○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




親鳥さんの携帯いいな〜

1151599266250639.jpg今日もたっぷりお留守番のプラン。

帰ってきたら、カゴにぶら下げていった豆苗を食べた跡がしっかりとくちばしに残っていた

緑色になっていたのではなく、ゴハン粒をつけたような状態だったわけで。

おちゃめね〜。Pちゃんったら

 

という訳で、全然写真など撮る時間もなく、夕食を終えたのがPM9:00過ぎ。

『トマト』のブーイングというか、催促(こういう時は、イヤミにも聞こえる)もカゴの中から聞こえてきていたので、一緒に食べることに。

 

右指にプラン&左手にトマトと、両手がふさがっていたので、またしても親鳥さんの携帯で撮ってもらった。

初めは、私の携帯で撮ってもらっていたけど、どうもイマイチだったので、変えたらこんなプランが撮れちゃったりして高機能カメラ付きはいいな〜。

 

トマトも食べ終わり、私と会話中の様子です。

お留守番の報告らしきものを○▲?*〒+@%□と、教えてくれた

どうやら色んな事があったらしいことだけは、理解できました。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1151600045966787



この記事への返信
おはようございます。
プランちゃんすごく可愛く撮れてる^^
最近の携帯ってすごいですね〜
私のなんかすごーく古いし、それにカメラも壊れてる^^;
プランちゃん片手のお食事は楽しそうだなあ。
一日の報告は大事だしね♪
Posted by ぽんのママ | 07:36:49, Jun 30, 2006
おはよう〜〜少し落ち着いたので
昨日からずず〜〜とさかのぼって
溜め読みしてました(笑)
さぁ何から話そう(笑)
水野くんのぷっちゃマンの絵、かわいい!!!!!
なんともあじがあってすき〜〜(=^_^=)

お留守番のお話、かわいいお話だったんだろうね^^
セキセイくんのあのおしゃべりは
てんやつくしとはまた違うもの♪
あ、来週、ももちんとランチ行く予定なのだ(o^∇^o)
Posted by おりーぶ | 07:42:37, Jun 30, 2006
こんにちは!

プランちゃん、おめめパッチリで
カワイイ顔してますね^^
携帯のカメラって、スゴイんですね!
今月新しい携帯にしたけど、今までのと違って
綺麗に素早く撮れて、ビックリしました〜

プランちゃん、お留守番中の出来事を、
一生懸命お話してくれたんですね≧∇≦
Posted by チビトジ | 12:32:24, Jun 30, 2006
プランちゃん、美男子&可愛く取れてますねー。
目が輝いてます☆ おしゃべりが楽しいのかな。

ウチはトマトはあげたことないです。今度試してみようかな。
赤いものではスイカをやったことがありますが、赤いものを食べ物とあまり認識してないみたい。
普段チンゲンサイor小松菜以外はあんまりあげてないのですが、最近ハマったのはトウモロコシで、人が食べてるのを見ると、カゴ内で大暴れしてます(笑)。
Posted by Pipi | 13:38:27, Jun 30, 2006
今日のぷっちゃんすごーく男前!!
親鳥さんの携帯は高機能なのね!

ぷっちゃんがトマトトマトって自分から催促したのね!
あげないわけにはいかないよねぇ・・・(^◇^;)
Posted by ようこ | 14:00:15, Jun 30, 2006
これが、親鳥さん的かわいく撮れてるプランなんだな〜って思いましたね^^
ホント、携帯によって全然違うので、次回は入念に調べて購入しますよ♪

今、カメラ壊れちゃってるんですか〜。
それは痛い!
ぽんちゃんをたくさん撮っておきたのにね。
Posted by しぇふ | 23:56:21, Jun 30, 2006
ひよちゃん、愛情の力でどんどん成長しているよね。
私も読んでて涙が出そうになるもん。感動だよ。
しかも、ご主人が入院していたとかもあって、大変だったでしょうね。

プランのブログは、毎日載せようと思ってるので、読むもの大変だと思うんだけど(~_~;)
まっ、たまに覗きに来て下さいね♪

水野くんの作品、いいでしょ〜♪
あちらはあちらで、インコとかかわりのない方が多い中で、楽しんでもらったり、楽しませてもらったりしてます。
プランといったら、ゴハンだよね(笑)
今度、トマトでお願いしちゃおうかな〜なんてね。

夜の報告会もなかなか楽しくってね。
語尾の方が???になるんだけど、プランに突っ込んじゃってます。
このやりとりは、恥ずかしくって他の人には見せられない状態よ^^

ももさんともご無沙汰だわ〜。
いつか、関西進出しますからね〜(^o^)丿
そのときは、遊んでね。
Posted by しぇふ | 00:06:32, Jul 01, 2006
チビトジさんの携帯も新しいのね。
いいな〜写真がキレイに撮れるのは。
私も買った当時は自分のものもなかなか〜って思ってたけど、進化しちゃってるのでねぇ。
だんだん欲張りになってきますよね。

夜の報告会、楽しいですよ。
その日によって、たくさん出てくる言葉が違ってね^^
Posted by しぇふ | 00:08:56, Jul 01, 2006
親鳥さん目線とカメラの効果で、かわいくきれいに撮れてるのをみて、羨ましくなっちゃいました。
そうそう。
おめめが輝いて見えるように撮れるんだもの♪

トマト、美味しいってわかったら、とうもろこし状態になるかも^^
ヒロちゃんも赤い実の美味しさがわかるかな〜。
とうもろこしは、プランも大好物です。
ウハウハしながら食べてますよね。

とうもろこしっていいにおいもするしね♪
Posted by しぇふ | 00:12:51, Jul 01, 2006
はい〜。男前の☆頂きました〜♪
素材も大切だけど、腕前と高性能っていうのも欠かせませんね(笑)

『トマト美味しかったなぁ〜』って、あげてもいないのに言われるとねぇ(~_~;)
いつも負けてます。
Posted by しぇふ | 00:15:02, Jul 01, 2006
う〜ん、やっぱり想像付かないよ。「河童手!?」

蛙さんのお手手ってんなら、解るけど。。
私も両生類疑惑があるんだよ、、水かきがあるんだ。。ボソッ
Posted by misaki | 20:47:37, Jul 01, 2006
かっぱ手ってねぇ〜。
いつも手がしっとりとしていることをいうんだよ。
私は、さらさらしすぎちゃって、スーパーなんかで、袋を開くのも苦労してるんだよね〜。

水かき・・・。
そっちの方に話がいってたんだね〜(笑)
Posted by しぇふ | 00:04:52, Jul 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :