○○○なプランってたくさんあるね

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぷっちゃマン☆ 男のコだよ

# 本当の名前はプランです # 2003年4月24日にお迎えしました。おしゃべりと鏡が大好きな、ナルシーぷっちゃんです。↓はおしゃべり動画のHPです。
ホームページ
プランのママこと*しぇふ*です

ブログを書いているのは私よ♪

ぷっちゃマン☆の“つぶやき”

プランの元祖ブログで、現在もぼちぼち更新中♪イメージ映像は、量産型水野くんの作品です。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




珍しくプール水浴び

1141559164119144.jpg1141559172107322.jpg

プランはいつから水浴びしてないだろうか?

 

本来は、洗面所に行ってのシャワー派水浴びなんだけど、長時間だと、せっかく体調が良くなってきたばかりなのに、冷えちゃったらマズイと思って、誘わずにいた。

 

でも、間違いなく痒そうなので、今日は思い切って、プールを用意してみた。

 

気が乗らない時は、絶対に近づかないけど、今日はなんだか目がお水の方を向いていたので、チンゲン菜でぱちゃぱちゃしてみたら・・・。

羽を膨らませてやる気モードと見て取れた

 

この水浴びは慣れてないので、どうしても溺れているように見える(笑)

なんちゃって水浴びくらいで終えてくれたので、作戦大成功♪

少しだけど、羽がほわ〜っとなったような気がするわ。

 

更に機嫌が良かったのか、親鳥さんからの携帯電話でもおしゃべり炸裂だったので録音してもらった。

その後は、普通の電話でもおしゃべり炸裂。

得意の『ぺちぺちぺちぺち』が飛び出して、お相手は喜んでくれた

 

どうぶつ奇想天外でもインコちゃんのおしゃべりをやっていたし、インコって本当にいいわ〜って満足の1日でした。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/purandays/rtb.php?no=1141560159796052



この記事への返信
こんばんは〜
プランちゃん今日はぺちぺちがでてたんですね〜
プランちゃんのぺちぺち、早口でだいすき〜〜
水浴びもして男っぷりがあがったかな?
Posted by ようこ | 22:02:44, Mar 05, 2006
しぇふさん、こんばんは!
ぷっちゃん、大分調子が戻ってきたんだね!ちゅーか、おしゃべり爆裂ですね!!いいなぁ。。生ペチペチが電話で聞けるなんてぇ!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

うちの坊ちゃん達は、水浴びしないなぁ。吉は、夏に少しするけど、玉っちは、一度も見たことないよ。でも、一番羽毛がシルクタッチなんだよ。。
Posted by misaki | 23:01:24, Mar 05, 2006
今日は、『ぺちぺちぺち』たくさん言ってましたね〜。
なんだか笑えますよね〜あれ。
くちばしを高速でつんつんする時は『ぺちぺち』で、ゆっくりの時は『ぺったんぺったん』なんですよ。

水浴びしたあとは、やっぱりさっぱりしたような羽になりますよね。
くんくんしそびれたのが、残念でした〜。
Posted by しぇふ | 00:08:57, Mar 06, 2006
今日は私もかなりダラダラと過ごしたので、プランもすっかりその気で遊んでましたね。
いつか、misakiさんにもプランの生ペチを披露できる日があるかも(^o^)丿

きちたまちゃんたちは水浴びあんまり好きじゃないのね。
挑発してもしないかなぁ?
水浴び後には楽しいクンクンタイムとふっかふかになる楽しみがあるのにねぇ〜。
Posted by しぇふ | 00:11:53, Mar 06, 2006
しぇふさん、こんにちは。
プランちゃんってすごくおしゃべりですよね。
ぷっちゃマンムービー見せていただきましたが、我が家の王子よりも芸達者! ボキャブラリーも豊富だわっ。 すてきです。

お☆様のkantonaは、misakiさんところのおーちゃんに似ています。 もう少しだけ色が薄い感じ。
色々な子のブログがあって、楽しいですね。
これからも、教えてください。 ^-^

あ、パンチェッタ、成功したら是非、味見してほしいですよ。 この間のは、美味しいけれど、ちょっと塩が強いというか脱水しすぎたというか・・・・。
見た目は合格だったんですがね・・・・。
Posted by ぴゆどん | 12:07:50, Mar 06, 2006
Movie ぷっちゃマン☆見てくれたんですね〜ありがとう。
新しく覚えた言葉はなんとかビデオ撮りしておきたくて必死なんですけど、お見せできないようなショットも数々で(笑)
principeちゃんの語録もたくさん教えて欲しいです♪

kantonaちゃんはオパーリンブルーだったんですね。
悲しい現実もあるけど、きっと幸せに過ごせた事と思います。

実は、6月に小鳥のクリニックに行かなければならないんです。
プランはご存知かと思いますけど、ろう膜が茶色になってしまっているので、レントゲンを年に1度撮るように言われてるんですよ。
今のところは代謝の異常と診断されているんですけどね。

その時にでも、パンチェッタご馳走に預かろうかしら〜なぁんて勝手に想像して、にこにこしちゃってます♪
Posted by しぇふ | 22:20:50, Mar 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :