11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




新しいお友達
先日なっちゃんの元気があまりないねん…と悩んでいた私です。
そんな元気のないなっちゃんの為に昨日はお友達を100円ショップで購入してきました。
はい…なまもの的なお友達ではないです…が…


すっかりお友達に…
na-0910.jpg




写真をクリックすると動画へ!














(°°)\(-O-;) なるわけないっちゅうねん!


最初はびびりながら見ていたなっちゃん、おそるおそるぬいぐるみの位置を変えようとした途端、飛びかかってきましたよ。
寸前のところで腕もひっかかれるところですからね。ヒヤヒヤもんだ


これで少し運動できたなっちゃん、昨晩はお疲れが激しかったのかして寝るのも早く、今朝は6時半から快調に鳴きまくっております。
これでなんとか季節の変り目を乗り越えれたかな



1144829082911860.gifなっちゃんキックを受ける勇気のある方!ポチッとクリックをお願いしますね
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1157845826442152



この記事への返信
すっんげぇ〜・・なっちゃんかっちょええぇ〜〜〜
ほほ〜っ・・すばらしい!すごいぞ!なっちゃん。

ワシ掴みですね・・・鶏掴み?(笑)
Posted by こぶ平 | 09:04:48, Sep 10, 2006
こんにちは〜

なっちゃん男前だねぇ〜
ちょっと惚れ惚れしましたよ♪
でも・・・なっちゃんには手を出せないかも?!

Posted by かおかお | 10:41:24, Sep 10, 2006
こんにちわ*^^*

ご〜んw(@口@*)w!!なっちゃん強〜ッ!!
最初の写真になってる状態で事態は想像できましたが・・
さすが早いですね^^;「俺の獲物〜」って狙いが定まってる
のがツボでした(^▽^*)ゞ最強だ〜
これは目の部分は縫ってあるのでしょうか?
破壊も秒読みなような気がします*^^*
お庭でいるよりボサボサって意外でした><!!
なっちゃんも秋冬モードでしょうか♪ホットカーペット
で存分寝てくれるんでしょうね〜ヽ(^▽^*)/~~♪
Posted by はなちょびん | 12:03:19, Sep 10, 2006
そうそう・・
どけようとしたら、急に飛んでくるからビビルねん〜〜〜
で、軽いと持ち上げてしまうんやね〜〜。
最近のなっちゃんは、少し前の凶暴のピータン時代をほうふつさせる・・(ん?そこまで乱暴やない?)
変わり目のおとなしさが、短すぎる〜〜。
うちも、昨夜から、激しさが戻ってまいりました〜〜
声も似てたし〜〜なっちゃんのように、添い寝出来る日も
近いだろうか??
Posted by みたん | 13:22:05, Sep 10, 2006
なっちゃんいい運動になったみたいですねぇ。。。つよーいなぁ、なっちゃんは。
いっぱい遊んでいい夢見たのかなぁ。。。
でも六時半起床は我が家には辛い時間・・・
Posted by たまちゃん | 14:44:57, Sep 10, 2006
こんにちは
なっちゃんすごい(・・;)
なっちゃんのお友達に選ばれて良かったのか悪かったのか。
なんて失言ですm(__)m
でも可愛いですね 他の動物もいたんですか?
Posted by そらママ | 16:59:20, Sep 10, 2006
こんにちは!

良かった、なっちゃん元気になったー♪
これも新しいお友達のおかげだわ^^
期待通りの動きに笑ってしまいました!
でもこけっこっこ〜さんの腕、危なかったですね^^;
Posted by チビトジ | 17:28:32, Sep 10, 2006
こんにちは。
なっちゃんにお友達ができたのね・・・
お友達になれたのかなぁ。
すごい勢いできますね〜。突然きたら、びっくりしちゃいます。
腕、ひっかかれなくてよかったですね。
Posted by 森のうさぎ | 18:52:42, Sep 10, 2006
こんばんは^^
可愛いお友達ですね。
100円ですか!!
私も欲しいです。
運動ですか!!家のうずらはいつも運動していますよ。
ケージに戻すときは私も良い運動になります。
これから、もう一度動画を見させて貰いますね。
3度目ですーv
Posted by なつみ | 20:30:04, Sep 10, 2006
こんばんは!!

うわ〜、羽をなびかせ、飛び蹴りですね(笑)
仲良くなる気ゼロ!!じゃないですか!?

やっぱり適度な運動は重要ですよね〜♪
なっちゃんもコレ&おとーちゃん&ピーナッツで、元気100倍ですよね@@
Posted by りこ | 22:23:50, Sep 10, 2006
すっごーい。なっちゃん鷲掴みしてる〜。
こけっこっこ〜さん間一髪、ケガしないですみましたね。
しかし、新しいお友達いきなり飛び蹴り、鷲掴みの洗礼を受けましたね。「おまえは友達やない!子分やねんぞ」って感じでしょうか???
Posted by まりぃ | 01:18:46, Sep 11, 2006
凄い!!!なっちゃんサン見事な鶏掴み!!!
そして投げた!!!!
ってか羽も飛び散ってますね(笑)
て言うか・・・100均????ダイソーですか???

いや・・・可愛いから私も買いに行こうかな・・・と(爆)
Posted by 白雪 | 01:21:56, Sep 11, 2006
●こぶ平さん
デジカメを置いてたので一瞬の出来事は分からなかったのですが…ワシ掴みしてますよね〜たたきつけてますよね〜おぉこわっ!!

●かおかおさん
あら〜♪男前だなんてうれしいですわ!いつもありがとうございますね
でもね、さすがにこんな時は私も手が出せません、めっちゃ逃げるの早いでしょ(笑)

●はなちょびんさん
相手が小さいと大きい態度で戦えるようですヨ
このぬいぐるみは100円の割には目はボタンで縫い付けてあるのでちょっとやそっとじゃ取れないですね。ものすごくよく出来てるのでなっちゃんでは無理かもですね〜
やっとこさ涼しくなりましたが羽がふっさふさのにわとりはまだまだ一緒に寝転ぶにはちょっと暑苦しいですよ。

●みたんさん
動かすと襲ってきますよね〜やっぱり動くものの方がいいのかしらね?
でも、これをやりすぎると飽きられちゃうのでほどほどにしています
ピータンも3才、すっごい甘えたさんだしそろそろ一緒に寝てくれるかもですね〜

●たまちゃんさん
自分より小さい奴には大きく出るんですよ〜強いですよ〜(笑)
6時半の雄叫びは世間の鶏に比べるとかなり遅い方なんですよ。でも休日の6時半は確かに辛いです…

●そらママさん
100円のお友達、なかなか楽しそうでしょ♪かなりいろんな種類いましたし、100円の割にはすごく出来がいいんですよ。お買い得です!肌触り感もグッドですよ!

●チビトジさん
思ったより元気になるのが早かったですね(笑)
元気になりすぎてもうちょっとで傷ものにされる私でした。
今回は新しい技も披露できてよかったですよ〜

●森のうさぎさん
腕に当たるとものすごく痛くて内出血みたいなのが出来ちゃうのが分かっているので避けるのだけは早いでしょ。
このお友達結構気に入ってもらえたようでよかったです。柔らかい素材なので友達甲斐があったようですよ

●なつみさん
ダ◯ソーですよ。うずらのぬいぐるみってないですものね〜ニワトリで我慢でしょうか?ある店と売り切れた店とあるみたいなので頑張って捜してみてくださいね。結構いい作りしてますよ〜
うずらちゃんたちと同じぐらいの大きさなのでいいお友達になれるかもですね!動画いっぱい見てくれていつもありがとうございます。

●りこさん
めっちゃフレンドリーな対応でしょ(笑)
適度な運動も多少の犠牲は必要ですしね!って私の腕までやられたらたまらんので逃げましたけど…。

●まりぃさん
この鷲掴みは今までもやった事あるんですが動画で披露出来てうれしいですよ〜なっちゃんもいっぱしの雄鶏!子分はいっぱい必要みたいですよ

●白雪さん
見事な技でしょ〜披露出来て見てもらえてよかったですヨ
羽はねぇ〜だいぶ抜けるのが治まりましたがやっぱり羽を広げると落ちますね。集めてませんが(笑)
ダ◯ソーですよ、なかなかいい商品ですよ、なっちゃんの新しいお友達。
Posted by こけっこっこ〜 | 09:00:50, Sep 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :