11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ちっちゃくなっちゃった
皆様、なっちゃんへの応援、励ましを
いつもありがとうございます


台風一過後は何事もなかったかのように
フラフラ〜しつつもマイペースに動き回って生活
してるなっちゃん


このところの写真を見てお気づきになられた方も
いらっしゃるかと思いますが
今回の闘病生活でまた一回り、体とトサカと肉ひげが
小さくなったなっちゃん

na-0913.jpg























ご飯食べるときもすっぽり餌箱に入っちゃうので
まっしろけっけ(*≧∀≦)




今月の初め、まだ歩けてないときに私の母が
ちょこっと家に立ち寄ってたのですが
なっちゃんを見て一回り体が小さくなってたので
びっくりしてたらしい


トサカはオンドリのシンボル!!
大事だけれども…
小さくなって少しよかったかもしれない…

だってさ、右側の目ね、ちょこっと開けるように
なったんだもの(*>∀<)

na-0913.jpg
























そのおかげもあるのかなぁ〜

今回、病気後は以前よりも顔が斜めにならないの

na-0913.jpg






















方向転換するときでも、以前はこれよりも
もーっと顔を斜めにしてたんだよね〜

今は頭が斜めになるというよりはあごを
引きすぎじゃない?ってな感じのポーズで
立ってる事が多いけれども、病気以前よりは
肩こり度がマシっぽくみえたりもする(;^ω^)

ニワトリに肩こりもなにもないけれども…



前よりも頭があまり重くなさそうなのが
いいのかなぁ〜

ただねぇ〜小さくなった肉ひげがちょうど
口に入りやすくなってるようです…(´-∀-`;)



バナー.jpg←ありがとうございます
スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは!
そっか〜〜、そういうこともあるんだねぇ。
おめめには良かったかもしれないけど^^;
お口に入るのは、ちょっとゴハンが食べにくいのかな。
あんまり慌てて食べたらダメよ、なっちゃん^^

明日あたりから、少し涼しくなるようなこと言ってますね。
なっちゃんにはどうなのかな?天候の変化には気を使うね!
なっちゃん、風邪引いたらあかんよ〜!
Posted by ひーママ | 20:55:44, Sep 13, 2010
PROFILEの写真を見ると、小さくなっているんだなって
判りますが、今の前髪が垂れた感じもイケてると思います!
白い羽毛もキラキラでキレイ☆彡
なっちゃん見るまで、雄鶏さんは恐いイメージだったのですが、今は、触ってみたい気持ちでいっぱいです(^・^)

苦手を無くしてくれてありがとうm(__)m

これから涼しくなって、過ごしやすくなるといいですね!
応援してます!
Posted by くるみくん8さい | 12:54:09, Sep 14, 2010
こんにちは!

なんかペログーさんの調子が悪くて朝から全然
遊びに来れずにいましたが・・・復活?!
なっちゃん、トサカが小さくなっちゃったんですね〜
でも小さくなったぶん、なっちゃんにとっては
良いこともあるんですね〜^^
右側のおめめ、ちゃんと見えてるかな♪
Posted by チビトジ | 16:12:16, Sep 14, 2010
なっちゃん、ちいさくなっちゃいましたか。。。
でも大丈夫!
うちの爺ちゃんも60過ぎたら小さくなったけど、80過ぎまでちゃんと生きたからね〜。
でも鶏冠だけはちゃんとピンとなると良いね。
涼しくなって食欲が出たら戻るぞ。きっと!

肩こり、最近またジムへ通い始めたらので少し改善しました(わたくし事ですけれども)。
Posted by こーちん | 21:39:41, Sep 14, 2010
なっちゃーん!ヽ(^▽^ヽ)

わあ、すごい!!
右目が開いてる〜〜〜。ホンマや〜〜〜。
なっちゃん、トサカ小さくなってしまったのですね。。。
でも、小さくなってもまだまだなっちゃんのトサカは立派でつ!
だから相変わらずかぱぴぃでつ!(^ー^)

肉ひげが入りやすく。。。ということは、口にはいってしまってるんですか??
はりゃ、なっちゃん肉ひげは食べるものじゃあないですよー。粉粉なるぐらいご飯食べられてて良かったです!
Posted by ぴこぞう | 06:56:16, Sep 15, 2010
はじめまして♪
いつも拝見しており、影ながら楽しんでます(笑)
これからも頑張って下さい!
Posted by りん | 23:40:47, Sep 16, 2010
鶏冠はすごく大きかったから、体に合わせて小ちゃくなったかな?
確かにあご退き過ぎかも....何でこうなってんだろうね?
元々小柄だったから、もう一度見たら私も驚くんだろうな〜

久々に両眼視出来るようになったら、世界が違って見えてるかもですね。

Posted by イッコ*ニコ | 20:07:18, Sep 17, 2010
なるほど!小さくなってしまってけど、生活上は便利になったんですかぁ。目が開き易くなれば行動もし易くていいですよねぇ。どんな世界を見ているんでしょうかぁ・・・。
涼しくなったり暑さがぶり返したりと体調を崩しやすいけど気をつけてね(*^^)v
Posted by たまちゃん | 10:55:38, Sep 20, 2010
●ひーママさんへ
そうなんですよ、口によく肉ひげをくわえてくちゃくちゃやってることが多くなりました(´-∀-`;)
慌てすぎですよね^^;

大阪も朝晩はようやく涼しくなってきましたが、寝初めはまだまだクーラー頼り…一気に寒くなりそうなのが怖いですね


●くるみくん8さいさんへ
応援ありがとうございます
でね、ほんとにあの頃はおばけか?ってなぐらい大きすぎたんですよね、今ではちょうどバランスよくなってるのかもですが…オンドリの象徴らしいので^^;少し寂しいです

オンドリさんはね、確かに気強いです、でも甘えん坊の面もあるので怖がらずに話しかければみんなきっと可愛くみえてきますよ!


●チビトジさんへ
悪質なスパム攻撃が続くといろいろと悪循環が重なって嫌ですよねーー; 
トサカも肉ひげもほんと小さくなっちゃいましたが、以前のように重そうではないので年寄りになったことだし、まぁちょうどいいかもです(;^ω^)


●こーちんさんへ
かなり小さくなっちゃいましたが、復活してくれたほうがありがたいのでどってことないですよね。
おまけに目も開くようになったし(*≧∀≦)
食欲も日に日に多くなってきたし、北海道とうもろこしの旬も過ぎたようなので配合飼料と葉っぱで頑張ってもらってます。
やはり動き回るとその分ごはんもよく食べてくれますね〜

肩こりは事故や先天的な問題でない限りやはり運動で血行をよくするのが手っ取り早い解決法ですよね。
私も普段から歩いてストレッチをしてるので肩こり知らずですが、PCやりすぎると急にきますね…T_T


●ぴこぞうさんへ
すごいでしょ〜右目が見えるようになってから頭を斜めにするのもおさまったんですよ〜それに右側で手を動かすとビクッてするし、ちゃんと見えてるようです
トサカが小さくなってしまったのはもったいないけれども…いろいろな効果を考えると年も年だしよかったかなぁ〜と


肉ひげ…はい、時々加えてくちゃくちゃやってます…


●りんさんへ
はじめまして
いつも見ていただいてるとのことで、応援ありがとうございます^^


●イッコ*ニコさんへ
あはは、そうそう、ほんと体にはちょうど合った大きさかもですよ。うちの母が以前は大きなトサカと肉ひげが気持ち悪いと言ってたのですが、小さくなった全体像を見て今回は気持ち悪いとは言いませんでしたからね(;^ω^)

あごはね〜確かに引きすぎでしょ、今回は脳にきたからその後遺症かなぁなんて思ってますが…まだまだふらつきも残ってるので羽繕いとか頭掻いてる最中とかこけそうになりますしね〜でもまぁ寝たきりの事を思えばぜんぜんたいしたことないし、ぶり返さないように見守るしかないですよね


●たまちゃんさんへ
そうなんですよ、右目が開くようになって一応見えるみたいなので片目で必死にみるしぐさもなくなったし、なっちゃん的にはいろいろとよかったみたいです。
以前は本当に頭が重そうでしたしね^^;
大阪はまだまだ暑いですよね〜いつになったら快適に寝られるんでしょうねぇ〜−−;
Posted by こけっこっこ〜 | 15:39:08, Sep 20, 2010


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :