11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




父ちゃんの上がいいねん!
週末土曜の夜のなっちゃんと父ちゃん

na-0208.jpg






















昨日はね〜DVD見てたんです、ハンコック!
二人ともなっちゃんに背を向けてテレビ見てるからさ〜
なっちゃんさびしかったのかい?
一緒に鎮座してテレビみてたのかい?
そっからやったらよう見えるやろ〜












あの上で立ったり座ったりしてる間に滑り落ちたり…┐(´〜`;)┌ 

na-0208.jpg























父ちゃんの背中の上で一人楽しむなっちゃんでした














さて、最近気持ちよくひなたぼっこをするなっちゃん

トサカが倒れてる側のお顔の撮影がしやすかったので
アップで撮ってみました。

これならまぶたがべろ〜んってめくれてるの分かるかなぁ

na-0208.jpg





















目やにが溜まりやすくなってるのがね、可哀想に見えるけど
本人はいたって元気だし、オメメ自体も涙をたくさん流して
目が病気にならないようにしてるみたいなので大丈夫ですよ。





バナー.jpg←寝顔が可愛いなっちゃんに
愛のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1234057827115677



この記事への返信
粕汁楽しんでいただいてうれしいです。
うちの両親はアルミホイルに酒粕を広げて中にお砂糖入れて
お団子みたいに包んでストーブの上で中のお砂糖が溶けるまで焼いて食べてましたが・・・・
日だまりのなっちゃん、しかも父ちゃんの背中の上、
なっちゃんには特等席なんでしょうね。
落ち着くなっちゃんの気持ちよくわかります。
やっぱり、お日様は最高やし、父ちゃんのぬくもりも最高なのでしょうね。
Posted by ぴっぴちゃん | 11:58:29, Feb 08, 2009
ハンコックにジェラシーなっちゃんですね☆
立ったり座ったり、ベストポジションを探ってるうちに滑り落ちちゃうなんて、可愛すぎる〜!
o(≧ω≦)o
私にも乗って〜!

先日のポチ!の「♪美しさは罪〜」に「♪微笑みさえ罪〜」とノリつつ、「パタリロのエンディングか!」とツッコミます。
的外れでしょうか?ドキドキです(-.-;)
Posted by マサコ | 12:00:02, Feb 08, 2009
せっかく、怪我の功名でオトコマエになったなっさん。
父ちゃんさんに「もっとワシの事見て見て〜」と迫っているんでしょうか(笑)
先日は久しぶりに『まさか!』のお盛んなっちゃんに、ヤられてしまったお手手に哀愁が漂っていたばかりだというのに・・・
父ちゃんさん、こけっこっこ〜さんの粕汁飲んで元気になって下さい(笑)

瞼がベロ〜ンになってしまっている方のお目目、……くちゃいですか…?ドキドキ。
Posted by ねぎ | 14:19:56, Feb 08, 2009
そうそう  お礼言うの遅くなったけど
なっちゃんに 「おおきに」なんていわれたら
もう たまれませんーーへろへろです。
なっちゃん  こちらこそ「おおこに  ありがとうさん」
Posted by ぴっぴちゃん | 16:44:20, Feb 08, 2009
あははー、なっちゃんおとうしゃんの上でご機嫌さんですね!
居心地がよくなけりゃ、わざわざ登りませんものね。もう、立って座って、滑り落ちて、おとうしゃんの背中たのちー!( >ー<)って感じが伝わってきます〜。

おとうしゃん、お気持ちはわかります。”何でオレだけ”よくわかります。でも、ご指名してもらえるおとうしゃんがうらやましいですよ。。。とても。。。(>ー< )
高いところ好きやねん!ってご満悦なっちゃん可愛い〜。

そうだ、昨日コメントしたつもりが入ってなかったです!
赤の帽子、すごいやわらかそうです〜。まだまだ寒いですよ!それに、赤の帽子って目を引いてすごいおしゃれやと思うんです〜。(^∇^ )
Posted by ぴこぞう | 19:57:34, Feb 08, 2009
なっちゃん、家族みんなで、ゆっくりDVD見て、ステキな休日だね〜〜。
父ちゃんさんの上に乗って、立ったり座ったり、滑り台したり・・・。
楽しそうだね〜〜!!おちつくね〜〜!!
父ちゃんさん、「なんでオレばっかり〜♪♪」ですよ!!
なっちゃんファンにとっては、「いいな〜〜選ばれし者…」って感じです(^^)。

なっちゃんの右目の感じ、よくわかりました。
こけっこっこ〜さんが、お病気にならないようにお手入れしてくれるし、元気で、椅子にも父ちゃんさんにもちゃ〜んと乗れるし、大丈夫だよね!!
きっとトサカが立派すぎなんだね!!
Posted by クロのママ | 21:37:13, Feb 08, 2009
なっちゃんDVD見ているお父さんとお母さんにかまって貰いたくてイタズラする子供みたいで可愛いですね。
旦那さんも登ったり降りたりするなちゃんが可愛くて仕方ないような感じに見えます(背中がそう言っている/笑)。

節分の鬼役のなっちゃんも可愛かったですよ〜。

この前のアンクレットは9本だったんですね。
それでも十分凄い数です!
ジャラジャラですよね(笑)。

なっちゃんの春、記事読んでつい笑ってしまいました。
まだまだ若い証拠ですよ〜。
うちの長男コーチンも足が治って出来るようになれば良いのですけどもね・・・(うちの長男が羨ましがってます/笑)。
なっちゃんの元気を分けて貰いましょう。
Posted by こーちん | 22:31:49, Feb 08, 2009
なっちゃん、ホントにお父ちゃんが好きなんですねぇ。バランスよく上手に乗ってますねぇ。お父ちゃんは重くて大変な時もある!?
鶏さんもちゃーんと涙を流して目を守るんですねぇ。人間と一緒だぁ。それにしても日向ぼっこ中のなっちゃんはいつ見ても気持ちよさそう(^^♪
Posted by たまちゃん | 23:19:47, Feb 08, 2009
父ちゃん、重そうやね。^^;
ずりおちたら爪がひっかからへん??
父ちゃん痛いかも。。。
ところでなっちゃん体重いくつ〜?
Posted by うりうりママ | 23:53:47, Feb 08, 2009
こんにちわ〜!

お父ちゃんの背中の上に、スクッと立っていますね〜!
この位置に立つのもバランスが要るように思いますが、なっちゃんには慣れたものですね!d(⌒ー⌒)

本当にお父ちゃんが大好きって、なっちゃん身体全部で好き好きオーラ出していますね〜。

お父ちゃんと一緒だったら、何していても楽しいんだろうなぁ〜♪(^ー^* )フフ♪ お顔がイキイキ♪

なっちゃんはまぶたの具合で、ちゃんと涙をたくさん出して病気予防しているんですね。
お目目お大事にね。^^
Posted by AQUA | 09:26:28, Feb 09, 2009
●ぴっぴさんへ
はい、とっても美味しかったです〜ありがとうございました。
ぴっぴさんのご両親も酒粕とお砂糖の組み合わせが好きなんですね、うちは焼いてなかったけど^^;その食べ方教えたらやるかも〜!祝日に帽子を渡しに行こうかと予定してるので酒粕も持って行ってあげようかな^^

父ちゃんの背中の上は特等席ですか(笑)夫本人が聞いたら勘弁してくれ〜なんてぼやいてるかもですが、なっちゃんにとっては最高の場所だもの、仕方ないですよね〜

●マサコさんへ
落ちます、かなりの確率で滑り落ちてますよ〜コケキナちゃん達の方がぜったいバランス感覚いいですって!!

で、そうそう、罪〜♪まさしくそうですよ!なんたってBLマンガの走りですものね!ちなみに私はあの歌をよく歌ってましたが、若い頃は夫に「オマエの歌か?」なんてウケてましたが、今は「オレに呪いかけてるのか?」と嫌がられます…年月って…T△T

●ねぎさんへ
あはは!!そうそう、迫ってるかもですよ〜最近春を迎えてるなっちゃんですから〜
ほんとにまさかと思いつつもまだまだ若もんには負けへんで〜と頻繁に頑張ってるんですよ(笑)

まぶたのところはそりゃもう、涙が耳の方へいって耳だれがでて、それを拭かれるのを嫌がるからーー; ひなたぼっこしても匂いが唯一とれない場所です…ドキドキする間もないかもよ^_-

●ぴっぴさんへ
ほんまおおきにありがとさ〜ん!
ブランドもんのピーナッツはめっさうまいわ〜  by なっちゃん

●ぴこぞうさんへ
最近ね、パターン化してきてます、ってかなっちゃんの今の流行みたいな感じです、常に狙われてます、春だかだーー!
ほんとにね、ご指名されてるんだものね、私もきてほしいわ〜ってぼやいてますが、来ないんですよT_T
たぶん顔をいじくりまわすからなんやけど…ーー;

赤のお帽子すごい?ふふふっおだてたら木になんぼでも登りますで〜
ちょうしぶっこいて自分のお帽子も編みまっせ〜…でも右腕が…T_T

●クロのママさんへ
滑り台!!そう、まさしくそんな感じでね、ツツツーって降りちゃうんです。まるでクロのママさんったらその現場を見てるかのような表現ですわ!
父ちゃんの上でりりしく立ってる姿は花札クロちゃん思わせる?なんてうぬぼれちゃーいけませんね^^;でもなっちゃんはそんなつもりだったりして
ほんとにね、私も乗って欲しいのですが、役割分担があるんですね…

なっちゃんの右目、どえらい事になってるでしょ、クロちゃんのように年をとってもまっすぐでかっこよかったらこんな事にはならないんでしょうけど…りっぱすぎるのもね^^;まぁまだ視力は落ちてないようで無理矢理開くとキョロキョロさせてるから…でも自力ではもうまぶたを動かす事が出来ないぐらいになってるので、丹下佐膳と呼んでください^^;

●こーちんさんへ
あ〜かまってもらいたい!ってのも分かりますわ〜そうなんですよ、うろうろとはしてるんですが、とにかくみんなの目線の方向に自分がいたい!ってな感じもあるようですよ^^;まぁそこが可愛いんですけどね

うちの子じゃらじゃらつけてるのはほんまに気にしないからでして、これがデリケートな子ならそんなわけにはいかないですものね。
誤飲が一番怖いし…なので一応毎回何本つけてるか?はずれた時もちゃんと数だけは確認しています。

なっちゃん、ただいま春満開です!長男コーチンくんには父コーチンの血を受け継いでいって欲しいと願ってるのでぜひ頑張ってもらわなくては!!
なっちゃん、自分ばっかり春を楽しんでんと若い長男君に分けたって〜
早く暖かくなって足の怪我が治って動きがスムーズになりますように!

●たまちゃんさんへ
たぶんね〜私よりも広いからだよ!なんてちょっと悔しがって見る…^^;
夫はね、自分が動けなくなるから嫌なんですってよ、贅沢よね〜
ひなたぼっこは鳥さん自体みんな好きですよね!うちのが気持ち良さそうに見えるのはたぶん一人でボーッとしてるからかも^^

●うりうりママさんへ
重いらしいです、といってもなっちゃんはあの種類にしては軽めの2キロあるかないかなのでたいしたことないはずなのに〜
レグホン種だと大抵は3キロ前後なんですよ。なっちゃんは若い頃から小柄でして、もしかしたら違う種が入ってるのかもです…よく分からないけど…

爪はうずらさんの細い爪と違ってごついので引っかかりにくいし、マメにカットしてるので大丈夫ですが、アンクレットの金具がはずれかけてるとたまに引っかかる事があるのでそうなると足全体に負担がかかるので実は要注意だったりします。セーター来てなかったらほぼ大丈夫ですよ!

●AQUAさんへ
あ〜バランスが難しいのでよく滑り落ちたりしてるのかぁ〜^^
慣れてるとはいえ、前か後ろにしょっちゅう滑ってますわよ^^:
ほんとにね、役割分担が決まってるんだろうけど、私もたまに乗ったりしてきてほしいもんですよ。抱っこしてわざわざつれてくる…ワタシの場合はコレですからーー;

オメメの心配ありがとうございます、年だから仕方ないですよね
Posted by こけっこっこ〜 | 09:30:31, Feb 09, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :