11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




膝の上で妄想ですか?
今年は暖冬?ってぐらい今日は快晴でした
寒いんだけど、まだ我慢出来る寒さ!!

ってことであちこちブログお邪魔したら大掃除し始めてるっていうし、
メールでも大掃除話題になっちまってるからさ…

今日は頑張って網戸じぇーーーんぶはずして洗いましたよ!


網戸をはずして運びまくってたらうちのおぼっちゃま
びっくりして避難してた

na-1213.jpg





















一カ所だけ長くてでっかいのがあるんですよ。
それを2階から持って降りてきたときはさすがにびっくりしたらしく
部屋の隅で避難してました
休日、邪魔や!とのけもん扱いされる父親のようでした(* ̄ー ̄*)










なんか一つ片付いたらもういいや〜って気分になっちまってね

横でくつろいでるなっちゃんを捕まえてお顔の掃除してたんです。

そしたらさ〜気持ちよくなったらしくて…

こんなことはじめました→ コチラ



私の膝の上で土(妄想です)を集めてる仕草…
いや〜ん、今日は私の膝の上でしちゃうの?かわいいとこあるじゃん!

なんて思ってたんですけど…そのまま寝ちゃった

na-1213.jpg


















疲れてるのはワタイの方やーー!








昼からお買い物に行きたかったのですが、
なっちゃんが膝の上でぐっすり寝ては動けません

なので悪いけど、別の場所で寝てね〜

と降ろしてあげるとそのままコタツの横で寝始めたので
こんな事してみました

na-1213.jpg




















あ〜かいトサカが見えてるよ〜♪















na-1213.jpg
























ちゅーわけでまるで赤子を寝かせるかのごとくそっと
カバーをかけてお買い物へ!



いつもなら帰ってきても寝てるんですが、今日はなぜか
私が帰ってきた音を聞きつけて慌てて起きたようです(* ̄@@ ̄*) ポッ

誰も怒らないからそのまま寝てればいいのにね〜律儀なとこあるじゃん






ところで今日、うちの夫は忘年会です。

2次会とかは行かないのでそろそろ帰ってくると思いますが…

na-1213.jpg


















首を短くして待ってるのが約1羽…





バナー.jpg←寝姿がとっても似合うなっちゃんの
背中をなでるように応援のポチッ!をよろしくです〜



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもありがとうございます
スポンサード リンク


この記事への返信
身の置き場がなくてしょんぼりなっちゃんも
父ちゃんを待ちぼうけなっちゃんもかわええですな〜
ぎゅ〜ってしたい!
膝でくつろいでくれて嬉しいけど動けない..わかります。
インコのはなも一生懸命毛づくろいしてたり
ウトウトしたりしてたら、動けないから困ります。

掃除はボチボチしか進んでませんよ〜
昨日はお出掛けしたから網戸3枚しかしてません。
今日は午前は資源回収の手伝いして,
午後は....クリスマスカード作ってました!
結局,写真も手描きも合わせて作る事にしました。
写真は出来たので,あと絵を描きます。

楽しみに待ってて下さいませ。
Posted by イッコ*ニコ | 20:27:37, Dec 13, 2008
皆さん、大掃除、着々と進んでえらいなあ…。
私は、今年は、もういいことにしました(;_;)
来年はがんばります(-_-;)

こけっこっこ〜さん、私のあこがれの、そして尊敬する、
「怪力」2号ですね^^;

なっちゃんも、そのすごさを見て、
「す、すごすぎる…。」と見直して(^^;)
「ママ、お帰りなさいませ。」とお迎えにでてきたのかもですね。
お迎え…いいなあ♡♡

おっ!なっちゃん、かくれ方がどんどん上手になってる!
カメレオンさんから学んだかのように…(^^;)

妄想砂浴びも、首を短くして待つのも、ウケます!!
かわいすぎ!!

ジャックスパロウの説明、ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

はらこっこのママさん、全然どうでもいい話じゃないですよ〜。
私が物知らずだけなんです。ごめんなさいね。
でも、ブロイラーのコッコくんのことは、よ〜く知っていますよ(^_^)v
Posted by クロのママ | 21:46:51, Dec 13, 2008
こんばんわ〜

なっちゃん、お掃除お手伝いしたいけど、くちばし小さいから応援してるんですね!
膝のうえで土集めって、安心してる証拠ですよね。
もうぐっすり眠って布団の中に〜〜〜(^−^ )
羊クッションを枕に横になる姿はニワトリとは思えない!(笑)

おとうしゃんを待ちわびる姿がいじらしくていじらしくて〜。なっちゃん、もうすぐ帰ってきはるよ〜。
おとうしゃん帰ってきはったら抱っこしてもらえるね!
Posted by ぴこぞう | 22:17:18, Dec 13, 2008
こんばんは!

う〜、もう大掃除の時期ですかね〜^^;
私は掃除とか家事とか苦手で出来ればやりたくない!
こけっこっこ〜さん、網戸洗いお疲れさまでした
おネンネなっちゃん、可愛いですね〜
色がどっちも赤いから最初トサカに気付かなかったw
こけっこっこ〜さん、クリスマスカード届きました!
ありがとうございました〜
ジジにはまだ見せてないんですよ、コチジャーンって
持ち逃げされるから^^
Posted by チビトジ | 23:00:35, Dec 13, 2008
なっちゃんのお昼寝姿、可愛すぎて反則ですよぅ。
枕使って、お布団かけて……
お布団の可愛らしい模様がまた、なっちゃんにピッタリ♪
人間の赤ちゃんがぐっすり眠っているみたいです(*^-^*)

なっちゃん、大好きな父ちゃんはもう帰ってきたのかな〜。
たくさん抱っこしてもらえたかな(^^
Posted by 三毛猫 | 23:30:32, Dec 13, 2008

コケ子もよく私の鎖骨〜肩あたりで砂を集めています。

鎖骨、出てませんが…何か?


メールの送信、出来ませんでした。

うちのパソコンはポップメールに登録してないのだそうです。

で、ケータイからアドレス入力でメールしてみたけど、そっちもダメでした…。

ショックです。
Posted by マサコ | 00:00:48, Dec 14, 2008
年末年始が忙しくて中々これないですが、
皆様の健康には気をつけてくださいね。
Posted by スナドリネコ | 00:15:49, Dec 14, 2008
なっちゃん、鶏冠でピースしてる・・
かわいい・・
網戸洗い、おつかれさまーー
天気が良いときに、とりあえずしとかないと、なんか
落ち着かんとゆうか・・・
換気扇と、網戸洗ったら、おしまい””よね・・?

妄想・・途中で寝るのも、かわいいーー
でもさーあれって、文句言ってるみたいなんよねーー
『なんで、あんなん持って家のなかウロウロ、しててん。
俺、こわかってんでーーもう、せんといてやーー』
って・・・
で、怪力一号は、あたしのこと???
Posted by みたん | 01:51:58, Dec 14, 2008
こんにちわ〜!

大掃除を始めていらっしゃる方いるんですね〜!
偉いなぁぁ〜〜〜。少しずつ終わらせておくと後が楽チンですよね〜と解かっていても、ついつい土壇場までこないと掃除のエンジンかからないんですよぉ〜。(^^;;

こけっこっこ〜さんは網戸のお掃除されたんですね。
お疲れさまでしたぁ〜!でっかい網戸となると、特に億劫になっちゃいがちですよね。網戸を外して移動する時、顔にペトッとかきちゃうと、ちょいイラ〜っとしちゃったり・・・ってならないですかね?(笑)

あはは!なっちゃん、隅のほうに避難していますね〜。
こけっこっこ〜さんの例えが面白くて、そんな風に見えちゃいました。

妄想途中で、寝ちゃったの可愛いですね〜。
安心しちゃったのかな♪

コタツからチロッと出ている赤い〜トサカが可愛い〜
み〜っけた!ってピトッと触っちゃいたくなりました。

あったかポカポカで気持ちが良いんだろうなぁ〜♪
良いお顔でスヤスヤですね。^^
Posted by AQUA | 08:45:26, Dec 14, 2008
うちの実家の昔の話で恐縮ですが、
膝にネコが乗ってる人は働かなくてもいいという決まりがありましたね〜
すごい“権利”ですよね…
なっちゃん、かわいく寝んねしてる〜
そういうの見ると、益々かわいくしたくなっちゃいますよね!
おふとんかけて、とか。
首を短くして、には笑っちゃいました!
メール、昨日再び挑戦しましたが届きましたか…?
長い、迷惑なメール…ホントにすみません。
謝るなら始めから短くすればいいわけですけど、それがなかなか…
Posted by ぱふまろ | 10:06:35, Dec 14, 2008
●イッコ*ニコさんへ
ふふふっやっぱりみんな可愛い子ちゃんが離れてくれないから動けないんですね〜うれしいんだけどね〜それを理由に毎日なにもせずに過ごしております^^

寒くなると体の動きがにぶります><そうでなくて動かない私なのにーー;
えぇっーイッコ*ニコさん手書きしたの!!すごい〜うれしいっ!
たのしみです〜

●クロのママさんへ
怪力2号です^^ クロのママさん、冬は無理しなくていいですよ!暖かい日にやればいいんですよ!!私の場合はいつも手抜き掃除なので今年はちゃんとはずしてやっただけですーー;

お迎えうれしかったです〜、いつも起きてくれないからT_T
隠れ方というか隠し方(笑)だんだん豪快になってきてるのかもです。
最近は寒いせいかかぶせてもあまり嫌がらないので調子に乗ってます〜

そうそう、クロのママさんはニワトリ仲間の事、とてもよく知ってますよね!びっくりしますよ〜あんな事やこんな事も熟知してくれてます!

●ぴこぞうさんへ
かいらしい〜しょ!ひざの上にいるときは一緒にそのまま寝ちゃおうかな〜と思いましたもん^^
せやけどねぇ〜いろいろあるのよ、年末はねーー;
夫が帰宅後、なっちゃんを抱っこしてたんですけど、チョコ糞がまだやねんと聞いて即効膝から降ろしてましたよ(笑)

●チビトジさんへ
私もめっちゃ苦手なんです>< ほんと金があるのなら誰かにしてもらいたいぐらいです〜でも誰もしてくれない…T_T
最初のおねんね姿、ぜったい分かりにくいだろうなと思ってわざとに撮りました(笑)
クリスマスカード、ぜひジジさんにボロボロにされてみたいものです!
くわえてコチジャーン!やってもらいたい^^

●三毛猫さんへ
いやいや、ふかふかお布団の上のヒヨりん王子も優雅で可愛いですって!
そうやってみんなので褒め合う鶏バカごっこ(笑)
ニワトリの寝てる姿って我々にとっては人間の赤ちゃんも一緒でかわいいんですよね!幼子を持つ方が聞いたら冷ややかに見られそうですけど…ーー;

●マサコさんへ
コケ子ちゃんとなっちゃん、気があうかも〜(と一人で舞い上がってみました)私なんて鎖骨、ここ数年いや10年近くみてない…
メールできにゃいのが残念ですT_T  どうしてなのかなぁ?
私、パソコンには詳しくないので…後はどうやったらいいかわかりませぬ〜

●スナドリネコさんへ
いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよ〜
これから年末にかけて皆さんいそがしですものね、まして、お子様がいるところは特にねぇ〜体調崩さないようにしてくださいね

●みたんさんへ
1号の真似してがんばりましてねん^^ 
水が冷たくないから頑張れましたわ〜

後ね〜水回りと窓やいろんなところに拭き掃除、物どけて普段掃除しない場所に掃除機かけるぐらいかしら…あっ…年賀状まだですわ…

ぴーたんは必死で見上げたりしてみたんさんがすることを見張ってたけど、うちは目をそらしますねん、逃げますねん、そんなに怖いんやろか…失礼しちゃうわ〜

●AQUAさんへ
いつも家でぐーたらしてるのに追われないと出来ない子なのですが、今年は暖かいのでちょっとだけ頑張って早目に手をつけてみました^^;
お仕事してると休日ぐらいは休みたいですものね〜

そうなの、なっちゃんはいつも窓際にいるから網戸をはずす時も邪魔で邪魔でーー;ガタッとはずれた途端、逃げちゃいましたよ(笑)
なのでその後の疲れも仕方ないんですけど…いつも寝過ぎよね^^;

●ぱふまろさんへ
えぇ!!そうなの?そっか、膝の上に動物がいる間は動かなくていいのね!
ありがとうございます、ええ情報教えてもらいましたわ〜
といってますます難癖つけて動かなくなりそうな私です^^;
そうそう、寝てる姿ね、もう人間の子どもも一緒なんですよ!
ヨチヨチイイコね〜ってそっとお布団かぶせるの^^楽しいわぁ〜♪

メール届きましたよ!今日出すので2〜3日後ぐらいにはつくと思います!





Posted by こけっこっこ〜 | 13:37:48, Dec 14, 2008
網戸全部洗ったんですか?
すごーい(^∀^) お疲れ様です!
そろそろ大掃除の季節ですもんね〜。
大掃除が始まるとみゅうちゃんも居場所がなくなりおどおどします(^ω^:)
こたつで寝てるなっちゃん可愛いー!!

Posted by tomo | 14:32:37, Dec 14, 2008
クリスマスカード有り難うございます。無事届きました。
なっちゃんの首のかしげ方が絶妙でカワイイですね。

疲れてねているなっちゃんを見ていると本当に私自身のようです・・・・但しなっちゃんの様にかわいくはありませんが爆睡状態は似てます。眠たくなると訳がわからなくなります。朝の寝起きはいいのですが・・・・・

でもこけっこっこ〜さんは働き者ですね。頭が下がります。
家事をしてなっちゃんの世話をしてブログを真面目に更新して旦那様のお世話をして・・・年賀状一つまだ出来ていない私にはスーパーマン(いやスーパーウーマン)に見えます。
脱帽!!!
Posted by ぴっぴ | 17:08:13, Dec 14, 2008
業務連絡ーー
細編みを、最初に3段くらいしてから、なが編みでやってみてーーー
Posted by みたん | 18:10:58, Dec 14, 2008
こんばんは〜
なっちゃんからクリスマスカードがとどきました!
ありがとうございます〜

おこたで寝るニワトリさん・・・
なっちゃんおもしろすぎ〜〜
Posted by ようこ | 18:52:33, Dec 14, 2008
なっちゃん大掃除にビックリでお疲れ様でした。
うちのもそうですが、大きな物にビックリして避難して警戒してます。
なのでコーチン一家の傍を通る時はゆっくり歩く事にしてます。

それからこの時期は人間もこっこも寝るのが気持ち良い季節ですね。
なっちゃんも沢山ねて気持ち良さそうです。
寝る子は育つと言いますが、大きくなりましたか?

クリスマスカード届きました。
有難うございました。
Posted by こーちん | 19:52:53, Dec 14, 2008
●tomoさんへ
へへへ、でも一カ所、外しにくいところだけあってそれはやらなかったんです。
でもぜったいやらなくっちゃいけないところでして…あぁどうしよう@o@
みゅうちゃんも大掃除のドタバタが苦手なんですね、一緒や〜
居場所がなくてうちもおどおど、あの顔が物語ってるでしょ^^

●ぴっぴさんへ
無事届いてよかったです^^
私もうたた寝っていうんですか?あれは結構爆睡しちゃうほうです。
なっちゃんが横にいると安心して寝れちゃうんですよ^^

私、ぜんぜん働きものじゃないです〜ぐーたら主婦なのでせめてちょっとづつ手をつけていかないと翌年に持ち越しちゃうので思い体…もとい腰をあげました。でも今日から寒くなったから…また何もやらないかも〜^^;
年賀状は私もまだです、あ〜どうしよっ

●みたんさんへ
はい!わかりますた、ピーナッチョやちびなっちゃんを見つめつつ…
なが編みっすね!あともうちょっと…だから頑張るっす

●ようこさんへ
無事届いてよかったです〜最近は切手も可愛いのがでてるんですよ!
貼るのも楽しかった^^
あいかわらずおこたニワトリしております、ぴとくんだと暑過ぎて嫌がるかしら^^;

●こーちんさんへ
ニワトリって警戒心強いから大きな物を運んだり、大きな音をものすごく嫌がりますね〜でも無視してばんばんやっちゃいました^^;
コーチン一家はメンドリさんもいるからあまりびっくりさせないようにしないとですものね^^

寝る子は育つ…ほんとにね〜トサカと肉ヒゲは随分育ちましたが、体はあいかわらず小さい方ですよ。2キロもあるかないかです。

カード無事届いてよかったです^^
Posted by こけっこっこ〜 | 21:22:32, Dec 14, 2008
メールできたっぽいです!
うわぁん(ρ_;)

良かったー!
Posted by マサコ | 21:28:34, Dec 14, 2008
●マサコさんへ
メール届きましたので待っててくださいね^^
Posted by こけっこっこ〜 | 22:23:15, Dec 14, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :