11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




父ちゃんヤラれる
いや〜よう降りましたよ
明日はバイクの点検に行かなあかんねんけど、雨止んでるやろか?

na-0407.jpg
















明日は曇りのち晴れだそうよ…

休日、ひなたぼっこしていたなっちゃんがお知らせしました。




ところで、なっちゃんはまったく雄叫びをしなくなって1ヶ月以上に
なるのですが、元気にお散歩しています、ひなたぼっこしています。
ただちょっとしたときにふらつくので足がおぼつかなくなって来て
いるのか?それとも片目でバランスが悪いだけなのか?
どっちも多少はあるように思います。


だけど元気な事は元気です、めっさ元気です
普通に椅子の登り降りもしてるので足腰もめっさ元気です!


おまけにコレは相変わらず…

そう…父ちゃんとの対決シリーズ!!



レディース エンド ジェントルメン 
イッツショウターイム!!




てなわけでですね、えーっとですね、写真を見ると分かると思いますが、
なっちゃんはわざわざ父ちゃんの顔を確認しています

そこが今回の動画のポイントですd凸(>_・ )

写真は動画からの抜き出しなので見にくくてすみません
na-0407.jpg





写真をクリックすると動画へ!






















父ちゃんマウントとられたぁーー!

顔を確認してから飛びかかってるよね〜( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
確信犯だよねぇ〜┐( ̄ヘ ̄)┌

どうも父ちゃんが着るニット系が嫌いななっちゃん。
上着も帽子もニットだったんですよ。

これ見てたら( ̄д ̄) エーどっこも悪くないよ〜それどころか
めちゃめちゃ元気やん!ですよね「(^^; )








そしてこの続きがまだあります


あぁ、また確認してる、何回見てもそれ父ちゃんや!って言うてるのに…

帽子を脱がすのがとっても上手ななっちゃんの動画です

na-0407.jpg





写真をクリックすると動画へ!















簡単にニット帽を捕られたよ〜

慌てて起きる父ちゃん、さっきみたいに蹴られる前に起きちゃいました。
面白くない奴やなぁ〜 ( ゜ε ゜) ブー



と、こんな風に相変わらずなっちゃんは勝手に暴れてます。

元気は元気なのです。ただ雄叫びがまったくないだけ〜

でもこんだけまだまだ元気があるのでなっちゃんは大丈夫です。

いろいろとご心配して頂いて皆様ありがとうございますm(__)m


バナー.jpg←ひと汗かいた後は気分がいい?



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様のクリックが更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
なっちゃんは元気ですよ^^
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1207573136090653



この記事への返信
鶏さんって年齢で雄叫びあげなくなるんですかあ!?雄鶏さんって一生雄叫びをあげているものだと勝手に思っていました。知らなかったでーす。知らないといえば大阪府民牧場の存在も知りませんでした(*^_^*)大阪で生まれ育ったのになぁ、、、
なっちゃんのお父ちゃんに対するファイティングシーンは元気一杯ですねぇ。これだけ元気があらば安心だねぇ。それにしてもニットは爪などに引っ掛かるから嫌いなのかしら!?
Posted by たまちゃん | 22:11:43, Apr 07, 2008
こんばんわ〜^^
なっちゃん、狙って覗き込むように様子を伺ってるのが、面白〜い*^^*きっと父ちゃんさん、二度目の攻撃(帽子脱がし)されるまで、見えないなっちゃんの姿にドキドキしたことでしょうね^^;スルッと!上手で!なっちゃんは色々技ありですね〜^^
なぜニットが嫌いなのでしょう?ね?
うちは黒い靴下が嫌みたいですけど・・・色見えてるのかしら???
Posted by 一歩 | 22:51:34, Apr 07, 2008
なっちゃん元気で一安心です(^^
確信犯なっちゃん、可愛いわぁ〜。
ウチもそうですけど、ヒトの顔をしっかり見ていて、ちゃんと憶えてるんですよね。
ニットの何がお気に召さないんだろう……。不思議です。
Posted by 三毛猫 | 23:08:01, Apr 07, 2008
父ちゃん、死んでるのか??
よし、俺のキックで生き返らせたる・・
とでも、思ってるみたいな、なっちゃん・・
素晴らしい早業を持ってるやんか〜〜
あたいも、こんなんされたい”
なっちゃんだと、痛くなさそうだし〜。
楽しいショウタイムあんがと〜〜。
父ちゃん、いつもご苦労様・・
なっちゃんは、めちゃめちゃ元気だとゆうのが、わかりましたわ〜
Posted by みたん | 07:10:46, Apr 08, 2008
おはようございます!

今日は雨止んでますか〜?
なっちゃん、お散歩楽しいね^^
ちょっとフラッとくる時があるけど、
元気に楽しく過ごしてくれるのが1番ですよね!
父ちゃんとの対決w
顔を確認するとこめちゃめちゃ可愛い^^
帽子もしっかりとったど〜!!
Posted by チビトジ | 08:52:23, Apr 08, 2008
こんにちわ〜!

こちらは今日もすごい暴風雨で、玄関開けたら雨がブッワ〜ッ!!どこもイケズ〜ですわ。
そちらはお天気回復してきましたか〜?

なっちゃんの雄叫びのことで心配になっていましたが、元気そうな様子を知ることが出来て安心しました!

お父ちゃんとのショ〜タ〜イム!では、まだまだ、なっちゃんは若いとさらに実感することが出来ました〜!
ウンウン!顔を確認しているのがよく解かりました。
様子を伺いながら攻撃開始ー!さすがです!!

ニット帽を上手に取っちゃって、もう取り慣れてる感じですね。(笑)怒られちゃうときがあるけれど、大好きなお父ちゃんと遊んでいたいんですね〜♪怒っているお父ちゃんのリアクションも好きなんですよ〜。(* ̄m ̄) ププッ
お父ちゃんに内緒ね。(笑)
Posted by AQUA | 13:09:01, Apr 08, 2008
●たまちゃんさんへ
それがですね、私もずーっとコケコの雄叫びは年齢に関係なく鳴くもんだと思ってたんですが…どうやらある程度年齢がくると鳴く回数が減るようです、でもなっちゃんは現在まったく鳴かなくなっちゃったので…ちょっとさみしいんですよ〜T_T
大阪には北の府民牧場と南にワールド牧場がありますよ〜種類は少ないけど広々してて動物園とはまた違った面白さがありました^^

ニット嫌い…たまちゃんさんの言う通り爪が引っかかるのが嫌いっていうのも一理あるようですよ!

●一歩さんへ
ねぇ〜見てますよね(笑)見た後になんで飛びかかるねん!と突っ込みいれたくなりますよね^^
ウリョちゃんは黒い靴下が嫌なの?うちは私が履く指ソックスとかジーパンを嫌がりますが…鳥は色の違いわかりますよ!!うずらさんも分かるはず〜

●三毛猫さんへ
ご心配していただきありがとうございます、でも見ての通り元気だけはめっちゃあるんですよ。
ニット系はね、爪が引っかかって以前嫌な目にあったとかそんな理由もあって嫌いなようですよ。他にもツボはあると思うんですけどね^^;

●みたんさんへ
いや〜ん、なっちゃんったら!!父ちゃんを助けようとして心臓マッサージしかけてたの〜?うちの子めっちゃすごーーい!…  ーー;
ええ技持ってますでしょ、ぴーたんのボクシングのようなジャブ並みの蹴りにくらべるとなっちゃんは一撃タイプなので痛くないかもしれないです。
ほんとにね、元気はあるんですけど…鳴いてくれないのもさみちいです…

●チビトジさんへ
こちらはすっかり雨は止んでだんだん晴れて来てるので東北地方も明日からお天気が回復してくると思いますよ^^
最近雄叫びがないのでジジさんとキキちゃんの雄叫び対決を聞くととても頼もしく感じます。なっちゃんも元気は元気なんですけどね、やはり雄叫びってオトコらしさの象徴ですよね!

●AQUAさんへ
お天気回復してきましたが風は結構強くてヒンヤリしていますよ〜
なっちゃんはこの通り元気なんです、やりすぎか!っていうぐらい元気なんですけどね…^^;
私的にはやっぱり雄叫びがないとね、なんだかさみしくってT_T
ニット帽のとりかためっちゃ上手になったでしょ(笑)
2つめの動画は最後あたり切ってるんですが、夫は「あぶないあぶない、もうちょっとでまた頭を蹴られるとこやったわ〜」とかなりびびっておりました。
もしや、AQUAさんのようにそれも楽しみにしていた人が結構いた?(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 17:26:16, Apr 08, 2008
なっちゃんは、パパさんとだと張り切るんですね。やっぱなっちゃんを興奮させて遊べる人がほしかったのかな。
お外での散歩、そうですね、確かに片目でみにくかったのかも知れないですね。それに太陽がまぶしくって細めになってしまったのかもしれないですよ。
雄たけびがなくても元気そうなんで、よかったです。
Posted by Chucky | 17:50:53, Apr 08, 2008
●Chuckyさんへ
はい、どうも夫と私との対応を分けてるようです。私の場合は興奮してもほどほどでやめちゃうんですよね。イイ子でしょ^^
雄叫びはどうやってもこうやってもやっぱり鳴かないんですよね、だけどほんと元気だけはちゃんとあるので、大丈夫ですよ^^
Posted by こけっこっこ〜 | 22:02:25, Apr 08, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :