11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




泡フキマン降臨
寒いです〜、大阪は雪こそ積もらないけど…寒いです〜(x_x;)

昨日の節分はみなさん豆まきされたでしょうか?

うちの向かいのお宅には小さなお子様がいらっしゃるので昨日の夜、賑やかに豆まきやってたみたいです。朝起きて外にでたら我が家の前に豆が数個落ちてましたわm(;∇;)m
いいのいいの、掃除してもらわなくてもいいの、寒い冬にはスズメさん達の貴重な餌になるからいいのだ


我が家は子どもなんていないから豆まきしたって面白くないのでやってません。

それに、なんてったって毎日豆まきしてるようなものだしなぁ〜

毎日が福は〜内


ほら、うちのおぼっちゃま、いっぱい豆拾って食べたからこんな顔してるし…

でたー、泡フキマン、誰が呼んだか泡フキマン

na-0204.jpg




写真をクリックすると動画へ!
















くちゃくちゃくちゃくちゃ…
大好きなピーナッツを食べた後はいつもこんなんだなぁ…



腹一杯餌やらご飯を食べて満足のなっちゃんは夜も早々と寝てしまいました。

ゆっくり休養して、今度は1000円と言わずにどーんとジャンボ宝くじがあたるように頑張ってや!

na-0204.jpg


















バナー.jpg←ヨダレ王子にポチッ!と応援をお願いします。


↑人気ブログランキングに参加しています
皆様、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1202085070465723



この記事への返信
毎日豆まき に爆笑してしまいました。(>_<)ぎゃははは。

でも、なっちゃんはピーナツの方が好きなんですよねぇ♪
なっちゃんは、ヨダレ泡っぽいのだから、タラタラ垂れなくて、いいですよぉ。
ワンコはねぇ・・・
Posted by 番チョー | 10:37:35, Feb 04, 2008
ホンマにあわふいてるなぁ〜・・・
お爺さんだからなカァ〜?(笑)
いや・・・失礼・・
Posted by こぶ平 | 11:08:15, Feb 04, 2008
なっちゃんの口ほんと唾液ですごい。
こんなによく噛んで、唾液を使って食べる鶏は、きっとなっちゃんだけだろう。
ほかのどの動物がこんな事ができるのか。普通は、どんなに唾液が出ても(とくに犬などを見ると)味わって食べるなんて皆しません。でもなっちゃんは、味わうという事ができるすごい鶏だ〜っ!
おいしいお豆のコマーシャルにでも出たら、ぜったい受けるのに。これをみている広告関係の方、ぜひ、味がわかるにわとりなっちゃんを、TV出演させてほしい。
ほかにも、横になって寝るにわとり、でふかふか毛布の宣伝にもいいし、けっこ〜なっちゃんは、タレントになる素質十分だと思う。いままで、芸ができる鶏は、コマーシャルにはあまり出ていないんじゃないかしら。そんなに日が来ることを、夢見ています。(創造しています。)
がんばれなっちゃん!!!
Posted by Chucky | 12:52:10, Feb 04, 2008
こんにちわ(*^_^*)
泡ブクブクしてますね〜(笑)

なっちゃんもやっぱりピーナツ好きですか!
うちの「くう」も大好きですよ。
他のご飯と真剣度がぜんぜん違います。

家も子供いないんですが、
豆まいちゃいましたよ!(^^)!
その後、歳の数だけ豆食べたかったけど
途中で飽きちゃって・・(笑)
「くう」にも一粒だけあげました。
Posted by まあ | 12:56:24, Feb 04, 2008
泡ふいても可愛いな〜
幸せって顔して〜〜
なっちゃんは、オカメかぶったから、福がこけこっこーさんに付いてきたんや〜〜
で、そのお口はどこで拭くのかな??
Posted by みたん | 15:23:00, Feb 04, 2008
泡・・・・・・・・・・・・・・アハハ。
王子は、よう噛んでしてクチャクチャと。
いい仔やなー。
うちも豆まきしなかったよ。
子供も大きいし、小さいときはシゲが牙を作って(仕事柄)
マジ恐ろしい鬼に変身して子供を泣かしてたなー。

かわいい、お面ちょこんとトサカに
たそがれ王子よ・・何考えてるんすか〜ぁ?
Posted by はな | 16:22:28, Feb 04, 2008
昨日は大雪で5センチくらい積もりましたよ(ToT)
確かに毎日豆まきですね(笑)ちょっと面白かったです。
泡フキマン、ピーナッツは美味しかったかな?なっちゃん満足そうな顔してますね(^ω^)

Posted by tomo | 22:46:45, Feb 04, 2008
こんばんは〜!

こちらは昨日は雪は7〜8センチほど積もりました〜!
雪がある寒さはまた違いますね〜。凍るような寒さでした〜。

なっちゃん、ヨダレじゃなく泡フキになっちゃったんですね。昨日は豆を食べたんですね〜。
ピーナッツにしても節分の豆にしても香ばしくて美味しいですものね〜♪

なっちゃん、昨日はお腹満足で早寝しちゃったんですね〜。
横になっているお顔が「食いすぎたで〜」にも見えますよ〜(笑)
Posted by AQUA | 22:54:46, Feb 04, 2008
こんばんは〜^^
なっちゃんほんまに泡フキマンや〜(^▽^)
しっかり噛んで味わってるのね^^
えらいえらい!
うちのぽんは豆まきには参加しなかったけど、まるかぶりには参加してます^^何のまるかぶりかはどうぞ見に来て下さい^^♪
Posted by まーちゃん | 23:12:44, Feb 04, 2008
●番チョーさんへ
爆笑して頂けてうれしいです^^
ところでなっちゃんのヨダレ、ワンコほどじゃないけど…垂れますよ、肉ヒゲのところをだらり〜んてなることがあります

●こぶ平さんへ
いやいや、こぶ平君も同じ年齢だしなぁ…なんでかなぁ〜

●Chuckyさんへ
ねぇ〜ほんまに味わってるんでしょうか??でもあのくちゃくちゃを見てるのは好きです、あぁ美味しいのね〜って感じるから^^
ハリウッド映画を見ると芸の出来るニワトリ?が結構でてきますが…日本はニワトリよりヒヨコのほうが出番多いですね。なっちゃんのトサカがもっとまっすぐだったらお呼びかかったのかしらねぇ〜??

●まあさんへ
すごいブクブクでしょ(恥)
ご飯も好きだけどピーナッツの方が勝つんですよね!
あら、まあさんちは豆まきしたんですね、うちは20代の頃はそれこそやってたんですが後の掃除がむなしくてT_Tそれに年の数だけ豆食べるのも30代入ってからキツくなってきたので止めました(笑)
そのかわりなっちゃんが二人の年齢分(それ以上かしら)食べてくれてますわ^^

●みたんさんへ
うちは最初両方つけてたんですが、ブルッとして鬼だけ落とされてあの状態になったんですよ。おかげで1000円分儲かりました〜
あ…あのヨダレね…ホットカーペットのどっかで拭いたみたいです…

●はなさんへ
ほんまもんの牙ですか!それは怖い〜
でもうちのなっちゃんなら牙も豆と勘違いして口にしちゃうかも^^;
それくらい頭の中はピーナッツでいっぱいのようですよ

●tomoさんへ
関東地方は5cmも積もったんですか?通勤時とかアイスバーンでこけたり車のスリップ事故を考えると怖いし、不謹慎ですが、大阪もちょっとは積もってほしいです、雪景色が撮りたいです^^
なっちゃんはいつもよりたくさん豆がもらえて超ゴキゲンです^^

●AQUAさんへ
えぇーー!AQUAさんとこはもっと積もったの?テレビで事故もやってたから不謹慎だとは思うけど、やっぱ積もって欲しいですわ〜毎日雨ばっかり、よう降りますねんT_T
なっちゃんはたくさん豆食べてそのうがパンパンです^^ピーナッツに関しては私の年以上に食べてくれて良いのか悪いのか…^^;

●まーちゃんさんへ
くちゃくちゃと味わっておりますよ〜ん
毎日が豆まきなのであまり節分気分ではないんですけど(笑)丸かぶりもいいですね〜ぽんちゃん、うらやましいわ〜

Posted by こけっこっこ〜 | 08:25:50, Feb 05, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :