11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




トサカのつづき
2月3日までですがトップを私の汚くて下手くそな絵にしてみました。
うざっ!って思われようが今日から3日間堂々といますので。
ただ自分で難しい設定が出来ないので右端に同じ絵が繰り返されてますが気にしないで…



さてさて、昨日さきっちょが取れた瞬間は分からないのですがPCし出した頃はまだついてたんですよ。

ホラ、膝の上に乗せ始めた頃はね、まだくっついてた…

写真をクリックすると大きくなるのでそれだと分かりやすいかも。

たぶんね、白い◯で囲んだんだけどあそこにちょっとだけひっかけたんかな〜とね。

na-0201.jpg















トサカのさきっちょが取れた直後、夫にメールし、ブログにアップしてからケージの掃除をしたんですが、ケージの一箇所に血がいっぱいついていました。

さきっちょがグラグラしてたのをケージにこすりつけて少しづつ血がでてたんだろうなぁ〜と。ほんと白い体に血がいっこもついてなかったのが不思議なぐらいですわ





その後いつものように過ごしてたなっちゃん、夕方までこんな感じで寝てたんですけど…

夫が帰って来てもこのままやったからさ…やっぱり言われましたわ…
na-0201.jpg
















「なっちゃん、取れたん、可哀想に〜オバハンに無理矢理やられたんか〜、可哀想に〜」…

オイラは取ってないぞ勝手に取れたんやーー!!
まったくそんな顔していつまでも寝てるから心配されるんやな








でもね、いままではさきっちょが丸くなっていくだけでしたが今回はさきっちょが無くなっただけにちょっとさみしいものがあります。

トサカの型って子どもの頃から変わらないんですよね…
ほら、大きさは違えど、とんがった数と型がね、今も同じ。
それがね〜なんかさみしいや( ̄Θ ̄;)
子どものなっちゃん.jpg















推定孵化後2ヶ月半のなっちゃん





こんな飼い主の心配もよそになっちゃんは今朝もワッサワッサと妄想砂浴びに励んでおります
そしてすでに疲れて寝ております

na-0201.jpg

















なっちゃんの2月の携帯用カレンダーをまた懲りずに作ってみました。
欲しいと思われた奇特な方は勝手にDLしてもらってください

なっちゃんカレンダ−3月.jpg
















バナ−0201.jpg
←今日も寝まくるなっちゃんにポチッ!と応援をお願いします



↑人気ブログランキングに参加しています
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1201824154057320



この記事への返信
おはようございます〜
トサカのさきっちょとれちゃったんですね〜
でも、なっちゃんはいつも通り、かっこいいですよ♪
2ヶ月のなっちゃんかわいい〜
にわとりさんもちゃんとヒナヒナっぽい
顔してるんですね〜
Posted by ようこ | 09:21:25, Feb 01, 2008
ほうほう!なっちゃんすっきりしたんですね。
そんなことお構いなしのなっちゃんは、今日も爆睡ですか。
これって寒い冬だからですか。暖かくなったら、もっと活発的になるのかな?
今日は、ういういしかったころのなっちゃんを拝見できて、またまた発見。なっちゃんも、子供時代は結構普通の鶏のようだったんだ。とさかもまだ、普通のサイズだし、顔もまだお子ちゃまだし、なんかそんななっちゃんを知って、うれしいです@@@
でもその雌鶏のようなトサカガ、前掛けなっちゃんのような巨大なとさかになるなんて、ほんとすごい!
一度、なっちゃんの成長写真、「とさか偏」を見てみたいです。
勝手なリクエストしてますけど、暇があったらお願いします。大変だったら、気にしなくていいですvvv
Posted by Chucky | 10:39:24, Feb 01, 2008
こんにちは。
豆まき、たのしそ〜!
なっちゃんは、あのお豆食べるかしら?^^
2ヶ月ころのなっちゃん若ーい!
やっぱり今は風格があってかっこいいよ。
Posted by ぽんのママ | 10:54:50, Feb 01, 2008
父ちゃんに豆あてられて、楽しそうななっちゃん。
いちもながら、ユーモアセンス最高ですわ〜〜。
ブラック的なのも好きやけども、やはりなっちゃん、口あけてるし〜〜可愛い・・・明後日までの限定なんて、もったいないわ〜〜

マッチ棒取れちゃいましたか・・血がやはり出てたのに、毛に付けないなんて、なんて、なっちゃん親孝行なの〜〜。
うちなんて、何処怪我したかわからんのに、血まみれになってたのに・・・
そっか・・父ちゃんに慰めてもらいたかったんか・・
こけこっこーさんを、悪者にしたら、父ちゃんが優しくしてくれるんやね・・なかなかの、ワルやのぉ・・
若いなっちゃん、やはり鶏冠が、さくらの花やね〜〜。
Posted by みたん | 11:11:22, Feb 01, 2008
こんにちは〜^^
トップの絵、いいですよ!
思わずぷぷっって笑えちゃうところが最高!
楽しいです♪

若かりし頃のなっちゃん、やっぱりかわいいですね〜!
確かにトサカもピンピンだ。
でも、今のなっちゃんもシブくていいですよ〜^^
Posted by ひーママ | 11:21:35, Feb 01, 2008
なっちゃん若いわー笑”
こうゆう若いときの写真が残っているのはいいですよねw

豆まきのまめはなっちゃんのためにピーナッツかな?笑”
Posted by りく | 16:17:15, Feb 01, 2008
こんにちわ(*^_^*)
なっちゃんさきっちょ取れたんですね〜。
血が出ちゃったんじゃ痛かったかな?

なっちゃんの寝顔かわいいですね!(^^)!
抱きしめたい感じ!
若かりし頃のなっちゃんも男前ですねぇ。

トップの絵かわいいです。
いいな〜絵かけて
Posted by まあ | 16:45:22, Feb 01, 2008
久しぶりにコメントを寄せさせていただきます^^;
今年も元気いっぱいななっちゃんが見れて、よかったです。
若々しいなっちゃんの写真と、かつて私の家族だった雄の白色レグホン“コッコちゃん”(数年前に天へ/泣)とを重ねて見てしまい、チョットしんみり……;
いや〜しかしなっちゃん若いっ!!
現在のダンディなっちゃんのクリーム色っぽい毛、ウチの子と同じだったなぁ。
あそこに手を入れると温かくて、ついつい手を入れていた記憶が(笑)
今年も元気でファイト(?)、なっちゃん!!
*****
携帯カレンダー、早速DLさせていただきました^^。
携帯をなっちゃん色に染められて、ホクホクです。
ありがとうございました。
_(。_。)_

Posted by ぴよ | 23:02:54, Feb 01, 2008
とれちゃったトサカのさきっちょ部分ってまた再生するんですか?子供の頃と形が変わらないって事はまたしばらくしたら元通りになるのかな?
真っ白い体に血がつかなくて良かったですね(^∀^*)
ちっちゃい頃のなっちゃん可愛い〜☆

トップの絵なかなか良いですね(^ω^)3日までとは言わずまた描いてくださいね♪tomoは好きですよ。
Posted by tomo | 00:10:59, Feb 02, 2008
●ようこさんへ
はい、とうとうひとつ無くなっちゃいました。それでもかっこいいってゆってもらえてうれしいですわ。
子どもの頃はあんな顔してて、今ではすっかりオッサンですわ^^;

●Chuckyさんへ
寒い冬だから…と言ってもらえるとありがたいんですが、なっちゃんは割と子どもの頃からよくうずくまって寝る子だったんですよ〜^^;だけど暖かくなったらお散歩もしますからね!
お子様なっちゃん可愛いでしょ、ちょうどなっちゃんを拾ってから2週間ほどたった頃なんです。なのであれ以上小さな頃というのはありませんが…
トサカと肉ヒゲの成長は順を追うと面白いのでやってみたいです!

●ぽんのママさんへ
豆まき用の豆はなっちゃん好きですよ^^今年も投げたら喜んで食べまくってくれるはずですが、ピーナッツの方が好きなようです^^;
若いなっちゃんも可愛いけど今も良いですか?うれしいですわ〜

●みたんさんへ
いや〜下手の横好き、懲りない奴なもんで…期間限定にさせてもらいましたわ〜ワタイ悪者になってるけど…

血はね、確かに出てました、ケージが生臭かったですよ。
そうそう、ぴーたんはね、結局どこが原因なのか分からなかったんですよね、白い羽根を血だらけにしちゃって、みたんさんを心配させたかったのかしらねぇ〜ぴーたんは甘えたさんだから〜
うちはあいかわらず猿芝居してますねん、あのしんどそうに見せる寝顔に腹立ちますよ〜

●ひーママさんへ
ぷぷぷっと笑ってもらえて私の狙い通りでうれしですわ〜

子どもの頃のトサカと今とくらべるとすごい違いでしょ><
いや〜シブいだなんてうれしい褒め言葉ですわ^^

●りくさんへ
若いでしょ、アレ(笑)
うちにきてからまだ2週間程の写真ですがデジカメあってよかったです!
豆まきは…ピーナッツほ方が好きだけど豆まき用の豆も好きみたいで喜んで拾って食べてくれるんですよ^^

●まあさんへ
とうとう、さきっちょ取れちゃったのですが血は思ったよりでませんでした。ケージにはこすりつけたぐらいの血がくっついてましたがたらり〜という程ではなかったようです
あのトサカって痛みにはかなり強いらしくって人間が心配するほど痛がってないんですよ〜^^;
寝顔で可哀想さをアビールしまくってるなっちゃんです。私もあの寝顔を見ると思わず顔を寄せるんですが、かなり嫌がられます(笑)

●ぴよさんへ
お久しぶりですね^^、今の元気ななっちゃんを見て、ぴよさんが可愛がられていたコッコちゃんの事を思い出してしまったって聞いて私がブログをやっててよかったなと感じる瞬間です。
いくらでも重ねてみてください!うちの子はちょっと寝過ぎだし(笑)トサカの型も悪くなったけど…^^;ニワトリが可愛いってことには変わりないですものね〜
携帯カレンダーDLしちゃいましたか、今月はダンディーな背中で攻めてみたんです。来月も懲りずに作りますのでよろしくです^^

●tomoさんへ
残念ながら再生はしませんT_T、子どもの頃ととがり具合が変わらないままでっかくなった鶏冠なんですが、でか過ぎて血巡りが悪いために年々さきっちょが炭化してしまって…全体的にすっかり丸くなってるんですよ。
ちっちゃい頃は鶏冠もちっちゃくてきれいにとがってたんですけどね〜

アハハ、トップの絵ですか?季節ものなので(笑)でも懲りずにまた描きますよ!

Posted by こけっこっこ〜 | 08:43:40, Feb 02, 2008
はじめまして。
びっくりしました。
にわとりさんが 幸せそうに寝ている姿。。。
初めて見ました。
なんだか 感動です。笑

あぁぁ なんだか感動。
Posted by ポー | 09:37:51, Feb 02, 2008
●ポーさんへ
初めまして、なっちゃんを見つけて頂きありがとうございます
はい、うちの子はワンコやニャンコのようにぐっすりとうずくまって寝るタイプの子なんですよ。びっくりしてもらえてウヒヒです。
感動してもらってヤッターです^^
Posted by こけっこっこ〜 | 15:42:11, Feb 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :