11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんとチキンジョー
ひょ〜、思ったよりかっこええでないのさ!

na-1208.jpg
















名古屋コーチンぽくてええね、ええね

なっちゃん、ほら〜見てみぃ〜

あれ〜、ブランド鶏には立場が弱い…?

na-1208.jpg
















てなわけではなくて、ひたすら無視され続けました。
興奮するかと思ったのになぁ…

別の意味で緊張してるようです
na-1208.jpg



















最近は寝てばっかりのなっちゃんだったので、たまには動いてるなっちゃんも!

父ちゃんがあっち向いて寝転ぶとなぜか背中に乗りたがるなっちゃん
なんでかなぁ…わざわざ走ってくるぐらいなんやけど…→コチラ




バナー.jpg←映画俳優のニワトリさんと緊張のなっちゃんにポチッ!と応援をお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク
昨日、自転車に乗ってバードウォッチング行った帰りにマックへいきましたが…やっぱり肩の前後が痛かった…2週間は安静にって言われたのを痛感しました。
やっぱ自分の体重がかかっての脱臼だからなぁ


なので今週末はツーリングもお休み、でもね、運転しなきゃいいんだから…後ろに乗せてもらってどっかへ行くかも…でも基本的に2ケツは苦手です^^後ろは体が凝るし腕があまり動かせないからかえって危険かも〜

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1197067631134665



この記事への返信
おはようございます。
自転車にのれるぐらいにはなったんですね。あっ、そりゃあ、まだ痛いですよね〜。
お大事にしてください。安静にね。

それはそうと、これですか。チキンジョー。
お話の内容を知らないので見た目の感想ですが。。。ボケーッてしてるやつなんてすかね。
なっちゃん、無視なのかい。なっちゃんのほうがかっこいいよ。なっちゃんも内心、自分のほうがかっこいいって思ってたりするかしら。
Posted by 森のうさぎ | 08:14:36, Dec 08, 2007
最近、何年かぶりに続けてマクドに行ってるけど〜(姪の好みのため・・)
今日は、ドライブスルーで買ってきたよん””
でも、チキンジョー、なっちゃんとこのんが、可愛い・・
うちのん、ぬいぐるみまで憎たらしい顔してるわ・・
ありゃりゃ・・寒いのにバードウォtゥチング行きましたか・・堪えるで〜〜。あとあと・・
なっちゃん、みはっとかないと〜〜
父ちゃんばかりと遊ぶから・・
私も寝転ぶと、お腹や腕に無理に乗ってきて、突かれるんやけども・・愛情のしるしなのかしらん??
Posted by みたん | 16:14:20, Dec 08, 2007
なっちゃん挨拶しいるんですか、それとも相手にせずも寝ているんですか。それでも絵になるなっちゃんはかわいい。
パパに相変わらずじゃれているところも、なっちゃんらしくっていいですね。
トップもなっちゃんのクリスマスショットで、なっちゃんのどアップにドキドキ@@@
こけっこっこ〜さんもまだまだ無理せずゆっくりして、休んでください。まだ動かすにはちょっと早すぎるんじゃないかと思いますけど・・・
Posted by Chucky | 18:14:57, Dec 08, 2007
こんばんは^^

チキンジョー、ユニークで愛らしいですね。
何かのキャラクター?
なっちゃんつつかなかったのね。半目が怖かったのかなぁ。。。
父ちゃんに2発もケリ入れて存在をアピールしてから乗っかってるのね。
大好きな父ちゃんにかまってもらえたかな^^

こけこっこ〜さん、バイクの2ケツも腕に負担かかるからよしておいたほうが。。。
バードウォッチングはしっかり治癒してからのほうがいいですよー。
Posted by てんてん | 21:41:41, Dec 08, 2007
なっちゃんが背中に乗るとこれからの季節あったかいかなぁなんて思ってしまったたまちゃんです。でもなっちゃんくらいのサイズになるとずーっと乗られていると重たいですよねぇ。
それにしてもホントにお父さんLOVEなんですねぇ。なっちゃんは。
新しいお友達はどうなんですかぁ。緊張気味だけど。。
Posted by たまちゃん | 21:58:33, Dec 08, 2007
こんばんは〜!

チキンジョー、昨日話していたハッピーセットでもらえる物かな?愛嬌たっぷりの顔していますね〜(笑)
私もなっちゃんがこれを見たら興奮すると思ったんですが、予想外の反応でしたね〜。

思うんですが、黄色い体の部分が白かったら攻撃対象になっていたかも?ほらほら!アイツのような感じで。(笑)

動いているなっちゃん、数日振り〜バタバタってお父ちゃんの背中に乗って行きましたね〜。羽音が良いですね!

こけっこっこ〜さん、無理しちゃダメー!寒い時期だから痛みが長引くと辛いですよ〜。完治してからでも沢山行けますよ〜。
Posted by AQUA | 00:14:39, Dec 09, 2007
●森のうさぎさんへ
お気遣いありがとうございます、実はほぼ片手運転でして…キケンです…なのでめっちゃのろのろ走ってました^^

チキンジョーは私も詳しいお話を知らなくてサイトを見たのですがなかなか凄い奴らしいです!目がね、とろ〜んてしちゃってるけど^^;
なっちゃんはね、この人形の事はかなり嫌がっています(笑)

●みたんさんへ
なんか前に可愛いのやってたらしいですね、私の親友も姪の為にと行きまくってたらしいですわ^^
チキンジョーね、最初開けたらすんごい不細工やったんですよ、肉ヒゲ伸ばして鶏冠立てて、そしたらちょっとマシになりましたわ、バイクの後ろにくっつけようかなっておもってるので(アホですねん)もう一個もらいにまた来週マクド行って来ますわ〜

双眼鏡もカメラも片手では無理でしたわーー;自転車乗って腕伸ばしたら肩痛いから片手運転やし、危ないオバハンしてましてんーー;

ぴーたんはね、みたんさんのことめっちゃ好きやからあんなに歌舞伎歩きかましはるんやわ〜膝にも飛び乗ってくるし、そうそうつつかれるのも愛情表現の一つですよ!!(他人事とは思ってませんよ^^)

●Chuckyさんへ
ふふふっ挨拶してると見せかけて…実はまったく無視でした、「ほらコレ、ココ!」ってわざわざ指さして教えてあげたのにねぇ〜めっちゃ嫌そうな顔していましたよ^^;

トップの写真は実は去年に作ったものなのでまだ5才の頃のなっちゃんなんですよ、トサカの位置とか型とか微妙に変わって来てると思うのでまた比べてみてくださいね^^
お気遣いありがとうございます、徐々にリハビリがてらに動かしています、年末までには腕をぐるぐる回るようにしとかないとですものね^^

●てんてんさんへ
チキンジョーはね、この冬?に上映される映画サーフズアップにでてくる脇役です^^ペンギンムービーなので鳥好きにはおすすめかもですね
なっちゃんはね、嫌そうな顔してました^^;そうそう半目ね、だけどアイツすごい奴らしいですよ!

2ケツはね、苦手なんですよ…腰も痛いし…乗せるのもあまり好きくはないですがね^^。バードウォッチングはね、もうただただ景色を楽しんでウォーキングするだけでしたよ。カメラなんて片手では無理ですわ〜
なっちゃんなら片手でも撮れるけど…ご心配ありがとうございます

●たまちゃんさんへ
そうなんですよ、なっちゃんがね、背中に乗ってしゃがんでくれたらあったかいんですが…そこから降りて父ちゃんの腕の中で寝るのだそうです。
オカマ鶏です^^;腕枕してるので腕が痛いらしいです…
あの人形はね、なっちゃん、めっちゃ嫌がっておりました。小さ過ぎて戦う気にもならないのかしらねぇ^^

●AQUAさんへ
そうです!ハッピーセット(お子様向けだけど)でもらいました。堂々とね
半目ですがすごい奴らしいですわ〜
なっちゃんの反応を私も期待したんですが…小さ過ぎて相手にならないのかも…めっちゃ迷惑そうな顔していました。
ほんとはね、こんなので白いコね、私も欲しいですわ^^
肩はね、ぼちぼちリハビリかねて動かして行ってるんですが、すぐに痛だる〜くなってくるので休み休みですよ^^ご心配ありがとうございます
Posted by こけっこっこ〜 | 01:08:05, Dec 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :