11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんにすべてまかせる!
朝から気持ち良さそうにバッサバッサ(コッチはちょっと寒い)
ほんまに気持ち良さそうにコケコ〜(かなり甲高い)

na-1017.jpg




写真をクリックすると動画へ!
















朝のほんのちょっとだけ元気です。すぐに寝てしまいますが…今日はなっちゃんに大事な使命があります



私は今日、梅田の方へお友達とタイ式ランチバイキングに行ってきます


その後はさんが出てくるあの映画をね、見てきます。
ようこさんちのぴとくんAQUAさんちのマリンちゃんの可愛さには負けちゃいますけどね!
というか…そんなにいっぱいウサギでてくるんだろうか…ミスポター…





ところで今日って夫が熱出して寝込んでいるんですが…
そんなの関係ねぇ〜

前から決まっていたことなので私は行ってきます。

なっちゃん、留守番と看病頼んだで!


バナー.jpg←今日もいろんな事に頑張るなっちゃんに、ポチッ!と応援をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1192583449595515



この記事への返信
なっちゃんって、ほんと面白い!
頭の後ろか?!(上か)から声出して、面白くってまた何度も見ちゃいました。
いすに登るまえも、一様それなりに前置きの動きもして、エンターテイメントしてくれて、それであの泣き声でしょ、いやー面白い。
最近メール・チェックのたびに、なっちゃんをチェックするのが日課になっちゃいました。
Posted by Chucky | 14:34:33, Oct 17, 2007
こんにちは!

なっちゃん、カッコイイね〜∩゚∀゚∩
雄叫びも決まって、気合いを入れたなっちゃん!
父ちゃんの看病よろしくお願いしますよ〜
バッサバッサすれば、父ちゃんの熱も下がるかな?
(ますます寒くなるって^^;)
こけっこっこ〜さん、今日は楽しい1日になったかな♪
Posted by チビトジ | 16:17:44, Oct 17, 2007
あら、なっちゃん、蝶のように軽やかにかっこいい〜〜。
コケコは、またあとで聞くね〜〜
ピータンがケージで暴れるから・・・
こけこっこーさん、ランチいいなぁ〜〜。
ええもん食べて来たかしらん??

私も今日は、ナビオとヨドバシに行こうと張りきってたのに、朝から忙しくて、こけこっこーさんのように、強行突破できませんでしたわ〜〜
父ちゃんの看病できたかしらん?なっちゃん・・
今、風邪が流行ってるから、こけこっこーさんとなっちゃんは移らないようにね〜〜。お大事にーー
Posted by みたん | 17:56:54, Oct 17, 2007
こんばんわ〜!

なっちゃんは羽ばたきと共に元気イ一杯の雄たけび〜!カッコイイ〜☆声がすごく良いですよね!
なっちゃんの大事な使命は、お留守番とお父ちゃんの看病なんですね!お父ちゃん、熱があるんですか・・・風邪もぼちぼち流行ってきているのでお大事になさってくださいね。
なっちゃん、お父ちゃんのそばで熱さまし〜ってパタパタあおいでくれそうじゃないですか〜?

こけこっこ〜さん、またまた旨そうなランチに行かれたんですね♪タイ式バイキングですか〜。どんなお料理が並んでいたんでしょう〜。じゅるるっときてます。(笑)
ウサウサが出てくる映画も観て来られるんですね♪
うちの子をアピールして下さってる〜。嬉しいです〜!
(〃∇〃) てれっ☆

マリンね、顔の毛が濃くなってきていて、まだ色が揃っていない状態で、今へんてこ〜な顔になっちゃってるんです〜。
うぅぅ・・・色が可愛く入ってくるのか不安です。(笑)
Posted by AQUA | 19:30:41, Oct 17, 2007
パパさん、大変!
もう熱さがりましたか〜?
うちの子も会社早退してきましたよ!
この時期、気温差ありすぎ!

ランチに映画! いいっすねぇ!
ミスポター、みたい。みたい。
感想おしえて〜〜

なっちゃん、パパさん守ってあげるんだよぉー!!
Posted by はな | 21:24:16, Oct 17, 2007
こんばんは^^
なっちゃんの雄叫び、見事ですな〜^^
旦那さん熱出しっちゃったんですね。風邪ですか?
なっちゃんは上手に看病できたかしら?
季節の変わり目で朝昼の気温の変化が激しいので
気をつけて下さいね。
こけっこっこ〜さんはお友達とランチと映画いいですね〜♪


Posted by まーちゃん | 21:51:51, Oct 17, 2007
●Chuckyさんへ
鳴き声ね〜甲高いからうちのは…^^;頭のてっぺんから出ているような雄叫びでしょ〜お恥ずかしいですわ。。
エンターテイメントだなんてもう褒めすぎちゃっていますよ。
朝はね、よくバッサバッサしてるんです、寒くなってきたのであんまり近くでやられる寒いんですけどね^^

●チビトジさんへ
なんとか看病してくれてたみたいですよ(笑)夫の枕元には無数の糞がありました^^; 
バッサバサはね、最近寒いんですよね〜、夏場はちょうどよかったんですけどね〜^^
私はお腹いっぱいでちょっと胸焼けぎみです-_-;

●みたんさんへ
いや〜ん、えらい褒めようでうれしいですわ〜
みたんさん、ナビオに行こうとしてたんですか?私ナビオで見てたんですよ、ほんでもって閉店セールで安くなってるからいろいろ見てたらね、雑貨売り場でニワトリのおもしろい小物入れ見つけちゃいましたよ!えへへ〜買い占めちゃいましたよ^^525円がね、360円ぐらいになってたんで。
風邪うつされても吹き飛ばすぐらい食べてきたので大丈夫っすよ!
夫はねずーっと寝てたから…なっちゃんが枕元に糞いっぱい&チョコ糞を置いていたからずーーーっと付き添ってたようですわ。賢いでっしゃろ〜

●AQUAさんへ
いや〜声がね、甲高くてはずかしいでしょ〜オカマみたいでしょ〜
なっちゃんね、ちゃんと看病?していましたよ、夫の枕元にずーっといたみたいで糞がいっぱい固まってありました!
夫はね、ずーーっと寝てたようですけどね^^; 熱冷ましになるのかしらね?あのバッサバサ結構寒いんですよ(笑)

タイ式ランチバイキングはね、クセがあるので香草とか辛いのが苦手な人には不向きですが美味しいんですよ!辛さがまたグーでした。
映画はね、ピーターラビットが可愛く動いててとてもほのぼのした映画かなと思ったら実話のせいなのか?意外とね、可哀想というか悲しくて胸が苦しくて…ハッピーエンドで終わるんだけどちょっと後味悪い感じが残ってしばらく涙が止まりませんでしたでもね、マリンちゃんのような子がアニメーションだったけどぴょんぴょん飛んでいてとても可愛かったですよ!

●はなさんへ
はい、今日一日寝ていたようで体のだるさは残っているようですが熱はおさまっているようですよ。なっちゃんもずーっとつきそっていたみたいで夫の枕元には無数の糞が転がっておりましたしね^^;頼りになるでしょ
会社に風邪引いてる人が多いようでうつされたようですわ(><)
ほんと気をつけないとですよね〜

ミスポターはピーターラビットがアニメーションで時々動いててとてもほのぼのとした映画だろうと思っていたんですが、途中からすごく可哀想というか悲しくて…最後はハッピーエンドなんですけど、胸がずーっと苦しい感じで涙がしばらく止まりませんでした。でもね、見てる人みんながクスッ!と笑うところが何箇所もあってよかったですよ。

●まーちゃんさんへ
見事ですか?甲高くてね、恥ずかしいんですよ、よそのニワトリはみんなかっこよく鳴いていますからねぇ〜^^;
なっちゃんの看病ぶり?は見事でしたよ。夫の側から離れずじーっと見ていたようで無数の糞が夫の枕元に残っておりました(笑)頼りになる子です!
ランチは食べ過ぎて…ちょっと胸焼けしています〜
Posted by こけっこっこ〜 | 23:01:58, Oct 17, 2007
なっちゃんの雄叫びカッコイイ☆
今日はお留守番と父ちゃんの看病で大変だったね。頑張れたのかな(^∀^)?
今日テレビですごく大きなウサギを紹介してましたよ♪あまりの大きさにちょっと驚きましたっ。ミスポター気になってたんですけど可哀想な動物物は苦手です…。
Posted by tomo | 23:10:36, Oct 17, 2007
●tomoさんへ
カッコイイって言ってくださるのは嬉しいんですが本物のニワトリ達と比べると非常にかっこわるくて音痴ですから^^; そういいつつなっちゃんの恥さらしをしまくっているわけですけどね。
ミスポターですがウサギはアニメーションなのでそっちに関してはほのぼのしててかわいいところばかりなので大丈夫ですよ。
恋愛ストーリーが絡まってて、そこんとこがすごく悲しかったのです〜
でもハッピーエンドだし、終始クスクスとみんなで笑ってた!そんな映画ですよ。レネーゼルヴィガーはとってもキュートな女優さんですよね!
Posted by こけっこっこ〜 | 06:55:54, Oct 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :