11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ケンカだ喧嘩だ〜!
昨晩、台所で洗い物をしていたら「コラ!」とかバタッ!という激しい音が聞こえてきたので始まったなと思ってデジカメセットで見に行きました。

では、リクエストにお答えして、昨日早速行われた
なっちゃんと父ちゃんの戦いの模様をお届けしたいと思います。

na-0902.jpg




写真をクリックすると動画へ!












ハァーハァーと激しい息づかいで興奮してるのはなっちゃんです…

夫は「なっちゃんが可哀想やからオレは何もしてへんで、手突き出しただけやで」との事。
だけど今のなっちゃんにはこれだけで充分のようですなぁ〜
一人で興奮して一人でこけてますがな


実はこの喧嘩に発展するまでに前哨戦がありました → コチラ
ちょっと編集してあります




夫の頭を優しくツンツンしてるのかしら?なんて思ってたら…違いました。
突いてます、寝転んで無防備の父ちゃんの頭をつきまわすなっちゃん。
こりゃ〜どっちが悪いか一目瞭然です。

この時は少しだけ怒られて終わったのですがどうもなっちゃんの気がまだすんでなかったようで後に激しい喧嘩となったのでした。

この日はかなりしつこかったなっちゃん、さんざん大きな声で『ゴルァ〜』って怒られてとうとう悲しそうな声を出しながら、洗い物をしていた私のところまで助けを求めにやってきてましたよ、可愛いったらありゃしないわ




その後はね、夫が優しい声で「なっちゃ〜ん」て呼ぶもんだから嬉しそうに返事して抱っこしてもらいに行き、その後ぐっすり寝てましたわ

na-0902.jpg















なっちゃんの扱いがほんまうまいわ…




バナー.jpg←頭突きと飛び蹴りが持ち技のなっちゃんに、ポチッ!と応援をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1188695584565315



この記事への返信
こんにちわ〜!

フェイントをかけて、お父ちゃんに攻撃〜!していましたね〜!お父ちゃんの隙を狙って攻撃しようとしていましたが、お父ちゃんの方が一枚ウワテだったかな?(笑)お父ちゃんスキスキオーラ出てましたよ〜。
攻撃したものの、ブロックされてアンヨがフラフラしていましたね〜(笑)思いの外、ブロックが固かったかな?(笑)
Posted by AQUA | 11:03:23, Sep 02, 2007
こんにちは!
いやぁ〜、楽しそう!
大きいから、アクティブな遊びが出来ていいなぁ、なんて^^
父ちゃんさんは、もうなっちゃんの動きをバッチリ把握してて
どう来るかわかってるんですね。
そして、優しくするツボも押さえている、と。
でも、なっちゃんがこけこっこ〜さんのところに逃げていくって
いうのも、可愛くていいですよね〜。
Posted by ひーママ | 12:21:15, Sep 02, 2007
なっちゃん、ちゃんと間合いをとってまるで父ちゃんとチャンバラごっこでもしてるみたいですねぇ。
前哨戦があったんですねぇ。うーんどう見てもなっちゃんが仕掛けたのに、気が済まず第2戦を仕掛けたんですねぇ。
最後は優しいママのところに。。。
Posted by たまちゃん | 20:45:35, Sep 02, 2007
なかなかの激しさですねー(^ω^:)
あの大事な尾羽は無事なのかなぁ。
明らかになっちゃんが先に父ちゃんに仕掛けてきてるのに2回戦ではあたかも父ちゃんが悪いかのように激しく攻撃してますね(笑)
でも父ちゃんはなっちゃんの扱いが上手ですね☆なっちゃんがメロメロになるわけだ(^∀^)
こけっこっこ〜さんの所に助けを求めにくるなんて可愛い♪
Posted by tomo | 22:20:28, Sep 02, 2007
おもしれぇ〜〜〜〜!と
お腹抱えて笑えそうな動画です。
なんだか
どことなく
モモに比べて
優しい香りがするし。。。
本当に
守ってあげたい
ナッチャン!
本当に近所だったら
お嫁さんにしたいわぁ。
おてんばでナッチャン逃げちゃいそうだし。
お風呂場から出てこなさそうですが。。。
宅急便でお見合いに出そうかしら?
(笑)))))
バイク便でも元気にそちらに行きそうだわ!
ったく!
Posted by マスキーママ | 22:48:32, Sep 02, 2007
またまた今日も母子3人で楽しませていただきました〜
息子たちは、大声援を送ってましたよ!なっちゃんに(笑)

一方で、父ちゃんはあんなにずっと素手を出していてよく大丈夫だなぁって不思議がっていました。
長男は、油断して夕べコロ助に思いっきり噛まれましたからね。

楽しいと言って、息子たちは何日もさかのぼってなっちゃん動画を堪能してました(^^)
Posted by はちまきぶどう | 22:49:47, Sep 02, 2007
いや〜、真剣に見入ってしまいました〜!
スゴ〜イ!と思いつつも笑っちゃいました♪
叱られて助けを求めてくるなっちゃん可愛いね〜。
Posted by ビーグル姉さん | 23:32:57, Sep 02, 2007
自分から仕掛けて、やられたら甘えてこけこっこーさんとこいくなんて、まるで子供と一緒やね〜〜。
可愛い・・・
少し手加減してる感じもする、攻撃も、かっこええし〜。
しかし、手とか、足とかになんであないに、興奮するんでしょうね〜。
Posted by みたん | 06:54:58, Sep 03, 2007
おはようございます!

すごい!!
楽しそうな戦い?ですね\(^o^)/
しかし・・・父ちゃんは「なっちゃんマスター」ですね〜
本当に扱いがうまい!
Posted by かおかお | 08:15:57, Sep 03, 2007
●AQUAさんへ
動きが早そうに見えるなっちゃんですがトシのせいでしょうか?一人で挑んで一人でこけることが多くなりました(><)
そうなんです、最近すぐにアンヨがフラフラしてね〜ブロックを打破することは難しそうです。私もなっちゃんの応援してるんだけどなぁ(笑)勝てそうにないですね(T_T)

●ひーママさんへ
見てるだけなら楽しいですよ!やられると痛いのですが夫のなっちゃんさばきが上手になってねぇ〜なっちゃんすぐに「負けた、やられた…」と私に言いよって来るようになりました^_^
本当にね、ココココと鳴いて駆け寄ってくる姿は可愛いすぎですよ!

●たまちゃんさんへ
なっちゃんの間合いも微妙にすごいですよね、あの本能っていうやつはすごいですよね、夫にあっさり負けてますけど^_^;
本当にね、悪い子でしょ、いつも勝手にしかけて負けてるんですよ(笑)

●tomoさんへ
ふふふっ、みゅうお嬢様はおとなしいからtomoさんちではこういう激しいのってないでしょうしね。見てるだけなら楽しいですよ〜
後ね「やられた…」って言いにくるなっちゃんがね、可愛くてね。どんどんやれ〜〜!!っていつも思っています。

●マスキーママさんへ
ねぇ!楽しいでしょ〜♪あら?モモちゃんより優しそうですか?
それにお嫁さんにって!モモちゃんがお転婆すぎてなっちゃんが逃げてしまいそうってですか?う〜ん、たまに喧嘩をしかけるなっちゃんだから大丈夫だと思いますよ、まぁオカマ鶏って言われるぐらい軟弱な子ですけどね!

●はちまきぶどうさんへ
お子様の夏休み最後に楽しんでもらおうとしたらええのが撮れましてね〜
よかったよかった!
私もいつもなっちゃんの応援派ですからね!もっとやれやれ〜って言ってますから^_^
息子さん、コロ助君にやられちゃいましたか、まぁ若いから体力もあるし、抱っこされるより動き回ってるほうが楽しい年頃でしょうしね〜
うちの夫にコツなんて聞いてもアテにはなりませんよ。なっちゃんの動きが鈍ってきたからあそこまで出来るというのもあるかもですよ。
そうそう、動画ですが「屁」もアップしています。すかしっぺの方ですけど…ぜひはちまきぶどうさんに聞いてもらって今度はりょうつくんのブ〜をアップしてもらおうと思いましてね!屁の音聞こえたかしら…??

●ビーグル姉さんへ
激しいですが、見てる分には楽しいんですよ!もっとやれー!ってね。
ネコパンチを繰り出してくるネコの喧嘩にくらべると可愛いものでしょ

●みたんさんへ
悪いやっちゃやで、ねぇ〜先に手だしたんはなっちゃんですさかいに。
手加減してるというよりはトシなのかも…昔より動きが鈍くなったように思います。。ぜんぜん蹴りもあたってませんしねぇ〜
足への攻撃についてはなんででしょうね?本能ってやつかしら?足攻めたらでかいのは倒れるって分かっててやってる??

●かおかおさんへ
はい、見てるだけなら楽しいですよ〜私もなっちゃん側で応援しています!
うちの夫、いつの間にか、なっちゃんの扱いが上手になっておりました。
でもこの日も実は腕に2つほど引っ掻かれてるんですよ(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 11:58:10, Sep 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :