11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




梅雨明けしました
カラっとしてますが、暑いです。
昨日は久しぶりに熱帯夜のようで朝、目が覚めた途端に汗びっしょり。

なっちゃんもさすがに強い陽射しをまともに浴びてると
バテるのかして、昨日は1時間もすると椅子から勝手に
降りて来て『暑いから椅子の上はいらん』と訴える程。

na-0725.jpg

























なので窓を閉めて間接的にひなたぼっこ、それでもトサカは日焼けしちゃって薄皮がペロペロ剥けて来ております


だけど、ずーっとご機嫌で寝ております。小さな仲間も一緒に

na-0725.jpg



















こぶ平さん、作り直しましたよ〜今度の耳耳たんは良い感じの色です
ひなたぼっこさせてしっかり乾燥させてます。
せやけど、こぶ平君のあの腰巻き模様は難しいわ〜ん


バナー.jpg←ひなたぼっこでアチチのなっちゃんにポチッ!と応援をお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1185319161450906



この記事への返信
おはようございます。
昨日は暑かったね〜!
こちら、今日はまだそんなに暑くありません。
でも気温上がりそ〜
なっちゃん、トサカ日焼けしちゃったの?!
なんだかいたそうです^^;
お!
ちっちゃい子がいる!かわいい〜♪
Posted by ぽんのママ | 08:31:48, Jul 25, 2007
へぇ〜っ・・こぶ平は難しいの??
はちまきぶどうさんからの伝言です!
汚く!汚くすればこぶ平になるよ!だそうです(笑)
Posted by こぶ平 | 10:05:11, Jul 25, 2007
こんにちわ〜!

そちらは梅雨明けしましたか〜。こちら関東はまだ発表になっていませんが、もう夏真っ盛りな天気が昨日から続いているので、梅雨明けも、もう間近かなと思います。
暑い暑い・・・今朝も暑苦しくて目が覚めました〜。

なっちゃんも日光浴は暑くて長くやっていられないよね〜。
ええっ!?トサカって日焼けしちゃうんですね〜!
薄皮が剥けちゃったんですね。なっちゃんもUVケアしなくては〜(笑)窓際にちっこいなっちゃんも2羽居ますね〜。
可愛い〜♪
Posted by AQUA | 10:25:33, Jul 25, 2007
こんにちは〜!
こちらは梅雨明けはまだですが、昨日今日は暑いです。
でもね、関西と違うのは「日陰は涼しい」ってこと。
だから冷房なんていらないですよ。マジ。
トサカって日焼けすると剥けるんですね。
日焼け止めしなくてもいいのかしら(笑
ていうか、むけるほど焼けても痛くないのかなぁ?
Posted by ひーママ | 13:20:02, Jul 25, 2007
今日は、ムシムシするね〜〜。
流石に、いやだって〜うちも日向ぼっこ..
扇風機とにらめっこしてますよ。

なっちゃんは、小さいお友達と一緒で、かわええなぁ〜
ん?一番右は、小さいけども大きいピータンかしらん??

つつかなくて、えらいな〜
Posted by みたん | 15:03:15, Jul 25, 2007
こんにちは。
トサカも日焼けするんですね〜
UVカットはつけられないかもだから
お散歩に日傘とか
似合いそうですよ!
Posted by ようこ | 16:24:39, Jul 25, 2007
こんにちは!

あ〜ぁ、熱帯夜(;´д`)ゞ アチィー!!
日中暑くても夜は涼しいといいのに。
なっちゃんのトサカも日焼けしちゃうんですね。
手ぬぐいでほっかむりしておくとイイかも^^
Posted by チビトジ | 16:50:01, Jul 25, 2007
こんばんはー。
暑いですねー。
鶏冠も日焼けするとは!
鶏冠占用帽子とかあればいいのにね。
靴下の先かぶせたら、なっちゃん怒るかな(爆)
Posted by てんてん | 21:08:04, Jul 25, 2007
●ぽんのママさんへ
なっちゃんのトサカは毎年日焼けしてるんですが、薄皮がポロポロになるだけでぜんぜん痛くないようですよ!
いっぱい太陽を吸収して血の気真っ赤っかになって欲しいぐらいなんです〜

●こぶ平さんへ
汚くですか(笑)確かにいろいろ混ぜてマーブル模様になったところをやってますが、難しいですなぁ〜色塗った方が早そうですものね。まぁあまり細かいところにはこだわらないように気楽に作ってみましたよ

●AQUAさんへ
はい、火曜日に梅雨明け宣言でました〜!途端に暑くなってね、陽射しが痛いです!!
トサカはね、なんでか分かりませんがいっぱい日光浴してるとポロポロと薄い皮がむけて来てるようです。でもね、血の気真っ赤っかになるぐらい太陽を吸収してもらわないとね、自慢の鶏冠ですから〜^_^UVケアは側で見守っている私の腕に塗り込みます!!

●ひーママさんへ
ねぇ〜関西でも山の方へいけば日陰は涼しいですものねT_T
ほんまにどこへ行ってもぼわ〜って暑いですわ
トサカですが、痛みそのものをあまり感じない場所なので、それに思いっきり太陽を吸収して血の気たっぷりにならないと冬になったら先っぽが壊疽してきますしね、難しいですわ^_^;;痛いというよりはちょっと痒い!っていうのはよくあるらしいですよ。

●みたんさんへ
さすがにぴーたんも今日は陽射しがキツすぎるって!!ほんまにね、ちょっと外に出たら太陽が刺さるように痛いもんね。
扇風機は気持ちええか〜?うちもクーラーの一番あたるところでボーってしてましたわ。えぇ私が我慢出来ないから-_-;;
そうそう、一番はしっこは前にも作ったピータンですよん♪

●ようこさんへ
うっちょたんの事でお気持ちが複雑な中でのコメントありがとうございます。うっちょたんって太陽がよく似合う黄色のきれいな子でしたものね。
うちは太陽をいくら浴びても真っ白だし、トサカもね、出来るだけ真っ赤っかを保ってもらわないとあそこが健康のバロメーターなんですよ。なので少々の日焼けぐらいはたいした事ないらしいですよ!

●チビトジさんへ
こっちはすでに熱帯夜なんですよ〜チビトジさんところはまだまだ涼しいんでしょうね。うらやましぃ〜〜〜
ふふふっほっかむりやってみたいですわ〜似合うかしらん?
でもね、トサカにいっぱい太陽を吸収してもらわないとね、冬には先っぽが壊疽してくるんですよ〜ちょっとぐらいの日焼けもぜんぜん痛くないらしので暑さが我慢出来るまで日光浴させてます^_^

●てんてんさんへ
ねぇ〜暑いです、てんてんさんちは山のほうだったかしら?夜は六甲おろしがあって涼しいのかしら?
うちんところは暑いですわ〜ひたすら暑いですわ〜(笑)
なっちゃんもあかん、今日はあかんって言うぐらいですもんね。
トサカはね、多少の日焼けはぜんぜん平気ですよ!かえって真っ赤っかになって健康そのものになるのでね、毎日喜んで日光浴していますよ!
靴下の先ね、ちょっと小さいかも(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 22:16:05, Jul 25, 2007
ステキですっ!
小さな仲間がゆかいに
横にいますね〜!
賑やかでいいわぁ〜!
上手に作りましたよねぇ?
今日は紙粘土など粘土関係をみつめながら、、、
ん〜私には熟練の腕もないし・・・
諦めて買わずに帰宅しましたわ。
子供達に油粘土で
作ってもらおうかな?
子供の絵とか粘土細工とか
大人になると
あの表現力は出ない!
なっちゃんに対抗すべく(なんで対抗しているのかは
不明・・・聞かないでっ)))
油粘土で対決してみるか!気合バリバリ!
Posted by マスキーママ | 22:40:58, Jul 25, 2007
こんばんわ〜。関東は梅雨明けもう少し先になるようです。
毎日の蒸し暑さに参っております・・・(ToT)
トサカも日焼けすると皮が剥けちゃうんですね。ひなたぼっこも長時間は危険ですね(^∀^:)
Posted by tomo | 23:25:51, Jul 25, 2007
●マスキーママさんへ
私も熟練の腕なんてありません^_^;;中学では美術は3までしかとった事ないですし〜絵も下手くそですが、コソコソ何かを作ったりするのは好きなんですよ。下手の横好きですが、気が向いたら作ってます。
紙粘土は扱いやすいですが乾くとひび割れが激しいし、小麦粉粘土はカビやすいので、油粘土が一番きれいに出来るかと思います!ももちゃんは2色だし、簡単に作れますよ!!タエちゃんもなんとか、後の子は難しそうですわね-_-;;

●tomoさんへ
あら、関東はまだまだ蒸し暑いんですね〜大変ですよね。でも梅雨明け後は熱帯夜でうんざりですよ〜
トサカ、日焼けするようです、分からなかったけど薄皮がポロポロ、乾燥したみたいになってますわ^_^;;
Posted by こけっこっこ〜 | 09:02:46, Jul 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :