11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




知らない街を歩いてみたい…
いやいや、そんなおおげさな事じゃないんですが…

いつも家の周りとか家から見える小さな公園だったんですががうじゃうじゃ溢れてましてね、衛生上なっちゃんに良くないかもしれないという過保護な私達は家の裏手にある倉庫街へ連れて行ったんです。

休日だとお仕事お休みで車も人もいないし…、あっ後ろの方に見えるのはたぶん駐車場がわりにしてると思うんですよ…
そう、ここは大阪、みんなの道路はワシのもの…



見た目にはとても安全なんですが、なっちゃんにとっては初めての場所、子供の頃は知らないとこでも走り回っていたのに、その頃と違って今は警戒しまくりです。大人になったのねぇ(T-T)ウルウル
すでにオッサンやん!という突っ込みがどこからか…

動画の途中で騒音が入りますのでご注意!

na-0701.jpg



写真をクリックすると動画へ!




















まっすぐ歩いてくるはずのなっちゃんが大きく迂回、倉庫が立ち並んでいるところなので会社用のでっかい室外機があったんですがあれがゴォ〜ってゆってて怖かったみたいです。



na-0701.jpg



















でもちゃんとお散歩出来たなっちゃん、この後私の膝をツンツンしてピーナッツのおねだりをしてましたが…ごめん、持ってへんわ



バナー.jpg←ど〜こかとぉ〜くへゆ〜きたーい、とはぜんぜん思っていないなっちゃんですが…ポチッ!と応援お願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1183282928274433



この記事への返信
こんにちは〜!
たまには、違う場所を歩くのもいいですね!
肩に乗せて歩くのもいいけど、一緒に歩くのもいいなぁ!
なっちゃんがトコトコ歩いてくるのを待っててあげたい^^
Posted by ひーママ | 19:37:42, Jul 01, 2007
ネコがたくさんいるのは心配ですねー
お散歩コースが変わっても室外機を我慢すれば大丈夫そうですね。

Posted by りく | 19:45:12, Jul 01, 2007
こんばんはー。
見慣れてないところだとなっちゃんもドキドキだったでしょうね。
ここなら肩に乗せても・・・って、ダメかー。重いもんね。
遠くの轟音は平気でも室外機の騒音は怖かったんやね。
Posted by てんてん | 22:44:16, Jul 01, 2007
こんばんは。
やっぱり慣れない道はドキドキしちゃうんですね。室外機の轟音も怖いよね。でも飛行機の音は平気なんだぁ(゜∀゜*)
なっちゃん、ちゃんとお散歩できて偉いぞっ☆
やっぱりニャンコと鉢合わせになったら大変な事になりますか?

Posted by tomo | 23:06:17, Jul 01, 2007
たくさん歩いたね=なっちゃん。
まるで、ナオミキャンベルを思い出させるような、キャットウォーク、すてき+++++
日曜の朝は?遠くへいきたい・・・
って、かなり近そうですが・・・
なっちゃん、新しい散歩道できてよかったね==
こっそりこの動画みて、
ピータンも、どこか遠くへいぃ=きーいたーぁいって、歌いだすかも===
Posted by みたん | 14:41:47, Jul 02, 2007
こんにちは!

たまに違う場所を散歩するのも新鮮ですね^^
アハハw室外機からできるだけ離れて歩きましたね〜
なっちゃんが、だんだんこっちに近づいてくるのが嬉しくなりました♪
家までピーナッツは我慢だったのね^^;
Posted by チビトジ | 15:26:09, Jul 02, 2007
毎回動画を見るたび、よく編集されてるなーと感心します。
あの文字は・・・てがき?(*^_^*)可愛い。

動画のナッチャンが近づいてくる後半が
たまらないですなぁ。
コケコも鳴いて、ナデナデしたくなります。
Posted by スナドリネコ | 17:30:11, Jul 02, 2007
こんばんは☆
いつもの公園はネコさんがいるのかぁ〜
なっちゃんの散歩は危険がいっぱいなんだね!
でも、パパさんとママさんに見守られているから、
なっちゃんはちっとも怖くないよね!?
動画の最後でこけこっこ〜さんに
「早く帰ろうよ!」と鳴いているみたいでしたね。
そうだ!そうだ!散歩はここまでで、
お家に帰ってピーナッツもらいなね♪
Posted by まろんまま | 19:35:32, Jul 02, 2007
こんばんは^^
あ〜(; ;)なっちゃんの動画が見れないっす。。。
公園にネコがいたら親としては心配するの当然ですよね〜わかるわかる、うんうん。。
たまには違う場所も新鮮でいいかも?でもなっちゃんにとっての初めての場所はドキドキのスリルもんですね^^
Posted by まーちゃん | 22:19:42, Jul 02, 2007
●ひーママさんへ
本当はなっちゃんを肩やら頭に乗せて歩いてみたいんですが、さすがになっちゃんが嫌がって飛び降りようとするのでそれを外でやるのは危ないかと思って止めてます^_^;
知ってる道なら走って駆け寄ってくるんですが、この日はゆっくりゆっくり遅いでしょ〜びびりな雄鶏なんですよ

●りくさんへ
猫はね、お隣さんが野放し状態、産まし放題なので子猫がいっぱい、雄猫もいっぱいどこからか来るんですよ、公園には子供も多いのに衛生上よくないですよね。
お散歩はお座敷鶏の運動不足解消の為にとお散歩と称して歩かせてます。
飛行機も最初の頃はまったくダメだったのに今では平気なので室外機もすぐに慣れると思います!

●てんてんさんへ
肩に乗せたいです(笑)だけどね、なっちゃんが怖がって飛び降りると下はコンクリなのでさすがに^_^;でもやりたいっ!!
飛行機の音はね、子供の頃はすごく怖がってたんですが、もう慣れてしまってね、室外機もそのうち慣れると思うんですよ〜どうみても飛行機の方が音も何もかもでっかくて怖いはずですから、それにくらべりゃ〜ね^_^

●tomoさんへ
飛行機はね、もうすっかり慣れちゃってるんですよ、子供の頃はそりゃもうおもしろいぐらい走り回って逃げてましたから^_^;
近所の猫もね、みんなみゅうちゃんみたいに品のある子ならよかったんですがね、半野良状態なのでなっちゃんが歩いたら本気で狙ってるんですよ(T_T)

●みたんさんへ
もうそんなに褒めちぎってもなんにもでませんよ-_-;
お散歩に連れ出したのは久しぶりでしたわ〜夏場は虫が多くて困りますね。
ぴーたんもどっか遠くへ行きたいのか?勝手にでてきたらあかんで〜みたんさん泣くで〜。来るならうちにおいでや〜

●チビトジさんへ
なっちゃんの近づき方すごくゆっくりだったでしょ〜こっちはジジさんみたいにもっと早く走ってきてくれよと祈ってたんですが…おかげで長い動画になっちゃいましたよ
ピーナッツはやはりお散歩には持ち歩かないとダメですね、そしたらもっと面白い走りが見れたかもです^_^

●スナドリネコさんへ
編集だなんて、文字入れてるだけですよ〜本当はBGMもつけたいんですが、そこまでPC能力がないものでして-_-;
文字は手書きっぽいフォントを使っています、最近やっといろいろ覚えたのでダウンロードしてきて使ってるんですよ。

●まろんままさんへ
そうなんですよ、猫だらけらしいです。暑くなって虫がつきやすいのでしばらくはお散歩をお休みするかもですが運動不足解消もあるので家の裏手の近くて遠い場所でお散歩する姿が見れるかもです^_^
そう!!最後にね、私に話しかけてるでしょ〜ピーナッツ持ってないのを知ってるから早く家にかえって食べようと必死だったみたいですよ。

●まーちゃんさんへ
今回の動画は1分以上ある長い動画なのでずーーーーっと待って頂ければ始まるかもです^_^;; 申し訳ないです、ちなみに音も大きいのでぽんちゃんが怖がらないようにボリューム小さめに!

ニワトリって意外と慎重派でしょ〜知らないとこだと歩き方がぎこちないですよ(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 23:10:26, Jul 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :