11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ひなたぼっこもいろいろ
先日はこんなところで白い固まり化してたなっちゃん

午後からは天気さえよけりゃ〜こんな過ごし方、今は午後3時半近くまで太陽があたるからのんびりひなたぼっこ

na-0605.jpg

















先週は私も体調がすぐれなくてプチ引きこもりしながらなっちゃんの事見張ってましたが普段は午後3時前になるとジムにお出かけするんでなっちゃんのひなたぼっこは終わりにするんですよ。
だってあの場所はうちの裏側で人通りないし、窓開けっぱなしは怖いし



でもさ、まだまだ陽はある訳でなっちゃんには悪いなと思ってたんすよ。
たまに網戸で出かけたりもしたけどやっぱり危ないし、まぁ朝から茹で上がるぐらいひなたぼっこしてるからまぁいいかな?とかね。

でもね、よく見るとあったんすよ、もう一箇所太陽の当たるところ
1180999158673026.jpg















あなた様の立ってるところですよ






そこにね、手前にちらついてるピンクのクッションを置いてみました







na-0605.jpg















あら〜やはり気に入って頂けたようですね





na-0605.jpg
















ここなら階段の上り下りの出来ないなっちゃんでも腹が減ったらすぐにご飯食べれるし、水も飲みに行ける。私の帰ってくるのをひたすら階段の上で待つ必要もない

ちなみに迎えにきてもらおうと待ってるなっちゃんはコチラから→[2006/5/21]



バナ−4.jpg←フカフカクッションが手放せないなっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1181000663112473



この記事への返信
こんにちは。
なっちゃん気持ちよさそうだわ^^
どうしても人間の都合で考えちゃうけど、なっちゃんはちゃんと別の場所を確保してもらって幸せもんだわ。
これでお留守番も快適ね^^
Posted by ぽんのママ | 14:06:47, Jun 05, 2007
こんにちは!
なっちゃんは本当にお日さまが大好きなんだね〜♪
ここだとなっちゃんのお家がすぐだし、
何かと便利かもね!
こけこっこ〜さん、ジムは毎日通われているんですか?
私も夏に向けてジムに通おうかなぁと迷っていますが、
続けられるか心配です(><)
やる気のほかに(笑)続けるコツがあれば、
教えてくださいませ!
Posted by まろんまま | 14:09:42, Jun 05, 2007
こんにちは!

できるだけ長い時間、日向ぼっこさせてあげたいですよね!
でも留守中に何かあると怖いしね^^;
それが!いい場所見つけましたね〜♪
なっちゃんも気にいってくれて良かった^^
Posted by チビトジ | 15:27:37, Jun 05, 2007
なっちゃんは光合成でもしているのでしょうか?
本当にお日様好きですね^^ 背中だけでもOK?(笑)
我が家は夜型(人もチンも)なので日の傾いた頃にエンジンがかかってきます^^;;洗濯物を夕方干し始めるなんてグータラ過ぎです^^;;
ジム通い続いているようですね〜。
こけっこっこ〜さんならもっとランクを上げてもいい気がしますが(もともとスポーツしてましたし)楽しく、そして継続が一番ですものね♪無理は長く続きませんから〜。
私も今週末までの辛抱で来週からチャリ復活でMTBで走りにいきたいです
Posted by nyanyue | 15:46:22, Jun 05, 2007
こんばんはー。
なんともナイスなところに日向があったんですねー。
ご飯もそばにあって、なっちゃんには楽園のような場所になったかも!
これからはお留守番もバッチリですね。
Posted by てんてん | 21:13:01, Jun 05, 2007
こんばんは。
なっちゃん、一日、日向ぼっこできるたのね。
いいなぁ〜。
これなら、お留守番してても気持ちいいですよね。
Posted by 森のうさぎ | 22:05:48, Jun 05, 2007
*にわとりさんってたくさん日向ぼっこしないとダメなんですか?
*なっちゃんの夢の話面白かったですね〜。(絵も良かったし)
*なっちゃん動画・・・ウチの子達は白黒なのでなっちゃんの白と赤に見とれちゃいます。
Posted by ビーグル姉さん | 23:13:53, Jun 05, 2007
なっちゃんは、ほんと一人で日向ぼっこして、良いコだわ〜〜。クッション置くと、そこに居る・・なんてうちのんから、かんがえられへんわ〜〜。
家でのお留守番が、毎日の日課になってるんやね〜。

ねんねと日向ぼっこが大好きなのか・・・

うちが、異常なのか・・
コケコッコーさんの、後をついて回ることもあるんよね??
ほんと、なっちゃんみたいなニワトリだと、(ほんまニワトリか??)
ペット化する人が、増えるだろうにね〜〜。
Posted by みたん | 04:18:19, Jun 06, 2007
●ぽんのママさんへ
ついつい留守番させてしまう事が多いのでちょっとでも太陽が当たってくれるとありがたいです。
でもなっちゃんはこの場所前から知ってたようですわ^_^;
クッション敷くとやはり気持ちがいいんでしょうね〜すぐに寝てました

●まろんままさんへ
横着者のなっちゃんにはなんでも周りにあるほうが都合がいいようです。。なんてね、こんなとこだけ飼い主似であります!
ジムはずーっと続けてるんですが見た目の効果はまったく出てません^_^;食べる方が多いので(><)
私は自分に大甘なのであれこれ言われると嫌気をさしちゃうんですよね〜なので30分間自分のペースでやれるとこで続けています。
まろんままさんの辺りなら女性専用のそういうのもあるのでは??
今流行のブルブルと10分間乗るだけ!っていうのも結構効果あるそうですよ

●チビトジさんへ
そうなんですよね〜網戸に鍵をしたとしても網戸だけというのは用心悪いですものね。人通りに面した場所なら気にしない私ですが^_^;
狭い場所ですがここはなっちゃんは前から分かってたようですよ。クッション敷いたおかげでより快適になってご機嫌なっちゃんが見れてうれしかったです

●nyanyueさんへ
すっごい太陽浴びまくりでしょ〜、なんでも太陽が目の周りに当たってる段階でオッケーらしいですよ(笑)
ジムね、続けてますが見かけはぜんぜん変わっていませんヨ(><)だけどこのおかげでnyanyueさんに出会えたし、バイクにもスイスイ乗れたし、たまに買う「L bike」という女性バイク雑誌の今月号にはジムに通って体力作りなんていう特集がありましてね、これ見てますます続けててよかったーと思いましたよ。あと格好良く乗る特集とか^_^
これが一番理想ですね、私の理想はnyanyueさんの体系ですから!!
タンクトップの似合う体にいつかなりたいですね〜いつになるやらですが…

●てんてんさんへ
ここいいでしょ〜2階だとね、なっちゃんも階段降りれませんしね
この場所も30分程しか太陽が当たらないんですが、それまでに充分浴びてるので一日の最後の締めとしてはちょうどいい感じでしょ♪

●森のうさぎさんへ
本当にね、一日中ひなたぼっこしてますよ、頭ぼけないかしら?と思うくらい…。でも気持ちよくお留守番してもらえる方がこっちも助かりますしね!
ウロウロさせてるから出来ることなんでしょうがね〜^_^;

●ビーグル姉さんへ
鳥自体、水浴び、砂浴び、日光浴で体の虫を追い払ったりしてるようですね。ケージで飼育している小鳥だと人間が日光浴させてあげないといけないですが慣れない子は嫌がったりする子もいるようです。。だけどなっちゃんは放っといても勝手に太陽のあるところに移動しちゃうんですよ。
そこにクッションやマットを置いてあげるとコテンと寝転がりますしね。
写真の色あいですか?みみのすけくんのようなシンプルな色合いもすてきですし、クロスケくんのフワフワ感もかわいいですよ〜いつもかわいいポーズとってモデル並みですものね!

●みたんさんへ
うちのもこぶ平くんと同じで足元に柔らかいものがあったら気持ちいいらしいです。
お家にいる時間が長いとそうなるのかしら??
ひなたぼっこは朝からずーーーーっとですよ、いつも鶏冠しかあたってへんやんみたいな感じですけど。
後をついてあるきまわる…。あっありますね、外だと一応一緒についてお散歩に来ますが夫との方が足取りが軽いみたいで^_^;
でもぴーたんなんて先導してくれてかっこいいじゃないですか!!
ほんまぴーたんやなっちゃんみたいな子が欲しいーって言ってくれるのはうれしいけど、雄鶏やからって捨てられないようになる事祈りたいですね。
Posted by こけっこっこ〜 | 08:17:04, Jun 06, 2007
うちのにわとりさん:ひなたぼっこもいろいろ
rqcximbpzz http://www.g606bt1yovon6302h114nmh9bvi91g72s.org/
[url=http://www.g606bt1yovon6302h114nmh9bvi91g72s.org/]urqcximbpzz[/url]
arqcximbpzz
Posted by rqcximbpzz | 14:23:46, Jun 13, 2021


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :