11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ストレス解消!?
先日のGW中に主要都市で行われたペット博
そこに行かれたパグ飼いである"ため息つかせろ"番チョーさんと愛犬フクちゃんがスゥェーデン式ドッグマッサージの体験をされ、その時にワンコのストレス解消及びスキンシップになってとてもいいとおっしゃってたのですが、そういえばうちのニワトリってしょっちゅうマッサージされてるんですよとコメントしたので今日はその模様を。

以前にも少しだけ動画を載せた事がありますが今日はたっぷり2本立てでお届けしたいと思います。

まずはマッサージ後でぐったりのなっちゃんがあの手この手されてるところを…
na-0511.jpg





写真をクリックすると動画へ!


















これは無理矢理やってるように見えるけど夫がいうには「なっちゃんがやってくれって言いにくる」んだそうです。
それも仕事から帰って来てすぐの夫の元へ



どっちのストレス解消なんだか…

夫が言うには「この股の間をな、いっぱいしたらなアカンねん」らしいです。

さらに入念なマッサージの続きを見てやっても良いというお暇な方は→コチラをどうぞ!

しかし、一日家でのんびり寝てるなっちゃんにどんなストレスがあるというんだ?
ワッワタイ??



na-mark2.jpg←ニワトリマッサージでストレス解消!すっかり元気のなっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1178858164256426



この記事への返信
ニワトリ式マッサージ・・
なんと、私もおんなじようなとこ、モミモミしてるわ〜〜
(させられてるのかも・・・)
なっちゃんしあわせやね〜〜
ストレスなんて、ないよなぁ〜。なっちゃん・・・
昨日は、ねんねしどうしやった??
今日も、ちゃむいなぁ〜〜。
うちも、寝てくれへんかなぁ〜
Posted by みたん | 13:58:46, May 11, 2007
エコーさんのペット博ですね!?
うちのぱぱも3日は仕事で大阪ドームへでかけてました。
今年はそんなブースも出てたんですね〜!!
おとどしは行きましたけど、犬専用の水の販売があったり・・・
ペット業界では今カリスマ美容師がいるような
美容院にワンちゃんの美容院も一緒に設置して
ワンちゃんも飼い主さんと一緒にセレブカットを
しよう!!みたいな企画ももちあがってるとか・・・
ペットも人間と同じく「セレブ」や「癒し」が
流行するのかもしれませんよ!!

流れてくる文字にウケながら動画みました(*≧m≦) プッ
なっちゃんは専属のもみ師(敢えてもみ師!)
がいてはるからいいなぁ〜(笑)
すごくなっちゃんの顔が気持ち良さそうでした。
今度はぜひタイ式マッサージとか・・・
無理か・・・(;⌒▽⌒A
Posted by 絢 | 15:19:28, May 11, 2007
こんにちは〜!
こんなにモミモミされるの!なっちゃん、いいねぇ^^
ていうか、モミモミさせてもらえる、父ちゃんがうらやましい!
うちの旦那が見たら、いいなぁ!を連発しそうです!
Posted by ひーママ | 15:52:57, May 11, 2007
こんにちは^^

むふふ、父ちゃん手慣れてるっ>▽<(笑)
オマタもやっちゃうなんて・・・みょーにドキドキしましたわ(笑)
でも、最近はペットのアロマとかリラクゼーションとか、やってる人もいますもんね〜^^
最近のペット様はホンマに贅沢な暮らしをするようになりましたね=3
そんなん私がやりたいわっ!!って思いますが・・・。

でも、オカメーズのカキカキもコレに近い感じかも^^
ついでに人間の方も癒されるし、いい事です♪♪
専属のマッサージ師が付いてるなんて、ホンマ、なっちゃんはお座敷ニワトリ様ですな〜☆
Posted by りこ | 17:26:20, May 11, 2007
父ちゃんの激しいトサカモミモミちょっと笑いました♪
あんなに激しくてもなっちゃん気持ちよさそうにしてるっ(^∀^*)
マッサージは動物にも良いんですよねー☆ でもニャンコにアロマはいけないみたいです。においがきつすぎるからかもしれません。なんでニャンコ用のアロマがあるらしいです。

  
Posted by tomo | 21:48:08, May 11, 2007
なっちゃん気持ち良さそう。気持ちよすぎて声出ちゃってるじゃないですか。
これだけガッツリマッサージできるっていいなぁ。
オカメ小さいからこんなガッツリできないですからね〜。
それでも私は思い切りやってる方ですけどf^^;
トサカのマッサージが1番気持ち良さそうに見える。
やってるお父ちゃんも気持ちいいんじゃないかなぁ。
Posted by まりぃ | 01:26:08, May 12, 2007
自分の名前が出てびっくりの番チョーです。

すごい・・・
観させていただきました。お父ちゃんとのラブラブマッサージ
かなり強めに、モミモミぐりぐりされてますね。(^.^)
なんだか、ジョーバというダイエット器具に乗った時を思い出してしまいました。
なっちゃんは、車酔いのような感じにはならないんですか?
ならないんですよね。気持ちいいんですよね。
だから、うっとり目を閉じているんですよね。
感動しました。コッコちゃんのマッサージ。
Posted by fuku(番チョー) | 11:36:17, May 12, 2007
窓際でぼーっとしているなっちゃん、マッサージされているなっちゃん、本当にリラックスしてますねぇ。幸せ者だねぇ。
全身マッサージ機って気持ちいいけど、なっちゃんにはお父さんがマッサージ機なんだぁ。
お父ちゃんもなっちゃんも幸せにしちゃうマッサージなんですねぇ。
Posted by たまちゃん | 13:21:10, May 12, 2007
こんにちは!

なっちゃん、モミモミされてますね(´∇`)
なんかお茶のCMの歌を急に思い出しちゃったw
もまれてもまれて〜みたいな歌♪
でも1番ウケたのは、最初の写真!
グッタリなっちゃん、気持ち良かったか〜≧∇≦
Posted by チビトジ | 17:20:36, May 12, 2007
●みたんさんへ
このトサカもみもみと肉ヒゲモミモミはやはりニワトリ式マッサージなんでしょうね〜肉ヒゲは特に気持ち良さそうにしてますものね!
なっちゃんストレスないのでしょうかね〜?でも夫が帰ってくるのをいまかいまかと待ってる姿は寂しいものがありますよ〜
それ以外は寝通しだし…ぴーたん、私と遊んでくれ〜

●絢さんへ
あら?絢さんちのご主人はお仕事で行かれてたんですね。番チョーさんは関東の方なのでスゥェーデン式マッサージは関東でやってたもので関西ではどうだったのかは???です。私は10年以上前にこんな感じの催しにATCへ一度行ったきりでね〜今はグッズ販売、企画ものや鳥関係も増えてるらしいですね。当時は海外の種類を見るだけでヘェ〜スゲ〜だったのになぁ〜(笑)
「専属もみ師」いいねぇ〜私も欲しいね〜と言いたいところですが私はたまに行くタイ式古式マッサージ屋の若いお嬢さん方とおしゃべりしながら揉んでもらう方がいいですわ。セレブ気分と癒し効果をダブルで味わえますものね!あっそうか…動物も出来る事ならそっちの方がいいって事なのかしら…

●ひーママさんへ
私がモミモミすると嫌そうに顔をそむけたり、そーっと膝から降りたりします…。やり方が微妙に違うみたいです。
でも大きい子だとここまで思いっきり出来るのは確かにいいですよね。
ひーパパさん、思いっきりモミモミしたいですか?ミモちゃんをにぎにぎ出来る事に喜んでおられましたものね!

●りこさんへ
オマタのところドキドキしましたか!でもね〜尻はもっと後ろだから足の間でも実はぜんぜんオッケーなんですよね…
オカメのカキカキ!!そうそうアレ見ててね〜いいなぁ〜って。カゴをお外に出しているとこで何度か、ペットショップ、花鳥園ぐらいでしかカキカキした事ないしね〜以前のセキセイなんてカキカキは嫌がってたしね〜
そうかそうかそういえばあのカキカキはやらせてくれ!!って思いますものね。アビィ君ならずーっと口開けてくれそうだから見てるだけで癒されそう〜

●tomoさんへ
ワンコマッサージは最近テレビでも見ますが、本当に気持ち良さそうですよね。なっちゃんもお腹と股の間は特にじーっと気持ちよがってます。
猫にアロマはダメなんですか、犬猫の忌避材にもそういえばハーブ成分あるみたいですね。スプレー缶をまくとそんなに嫌じゃない匂いがします
ニャンコ用のアロマって??またたびかしら〜

●まりぃさんへ
まりぃさんがあずきちゃんのカキカキをやってる姿はいつもうらやましく見てましたよ。あれって人間も気持ち良さそうですものね。
なっちゃんのマッサージも同じような感じだと思いますよ〜
私がトサカや肉ヒゲやったらめっちゃ嫌がられます^_^;
夫は毎回文句言いながらも必ずやってあげてるようです

●fuku(番チョー)さんへ
いえいえ、タイミングよくマッサージの動画が撮れたし、せっかくなのでと思いましてね。
ワンコのようにただしくツボに沿ってというのとはまた違って試行錯誤で捜し出した気持ち良さそうにする場所という意味では自己流ですが…
トサカと肉ヒゲを撫でられるのは他のニワトリ達も気持ちよいみたいですよ。私が激しくなでると結構嫌がりますが…^_^;
鶏類は車酔いみたいな事にはあまりならないらしいです。体を揺らしても頭の位置を替えずに停止出来るという体質らしいのであんなに激しく揺らしても大丈夫みたいですがあんまりやりすぎるとフラフラ歩いています…

●たまちゃんさんへ
なっちゃんにとっての父ちゃんマッサージ機、おねだりすると必ず無料で動く父ちゃんマッサージ機。なっちゃん良いものみつけたでしょ〜
夫はね結構文句言ってるんですが、自分も多少気持ち良いのもあるみたいですね。それが癒されるっていうやつなんでしょうね〜

●チビトジさんへ
あー!!そういえばありましたね。そうそう揉みこむのが一番!!
といいつつ私があんな風に強めに鶏冠や肉ヒゲを揉むと嫌がります。
適度な感覚が父ちゃんの腕にはあるようです

グッタリなっちゃん、たまらんぐらい気持ちいいらしいですヨ^^
Posted by こけっこっこ〜 | 23:15:17, May 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :