11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




予定変更!
昨日のがかなりすごくて朝になってもなにやら怪しい雲行きでしたので予定変更して、なっちゃんと仲直り作戦続行するべくお家でまったりデーに変更しました。

曇ってたけど、時折太陽が顔を出すので家の前では夫がバイクをピカピカに磨いてます
私のは常にピカピカ

そんな父ちゃんを眺めながら窓際でくつろぐなっちゃんを!
na-0502.jpg




写真をクリックすると動画へ!











夫の鼻歌が聞こえた人はラッキーです、明日良い事あるでしょう




非常に落ち着いてるし、脳しんとうを起こしてフラフラしたなんて思えないぐらい元気でしょう〜

今日は一緒に昼寝しまくりましたよ!
私が立っていろんな用事をし始めると「ケッケッ」と激しく怒るんですが、逃げる事がなくなっただけでもよかったです。
座ればおとなしく寄ってくるし、もちろんピーナッツをちらつかせたら怒ってる事なんて忘れて慌てて近寄ってきますよ〜




ちなみに昨日もなっちゃんに激しく飛びかかられて膝の裏側を蹴られたのですが1円玉の大きさぐらいで赤く内出血しておりました今でも押さえると痛いっす…

でも今日はまだ蹴られてないもーん、明日はどうなるか分かりませんが…

na-mark.jpg←ちょっぴり機嫌がよくなったなっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1178095663346276



この記事への返信
こんにちは。
昨日の記事を見て、なっちゃん大丈夫かなぁ・・・と思っていたんですが、今日は元気よさそうですね。
こけっこっこ〜さんは痛い思いをしたんですね。
なっちゃんとも仲直りできてるみたいだし、安心しました。
Posted by 森のうさぎ | 18:19:23, May 02, 2007
こんにちは〜!
なっちゃん、元気そうでよかった〜^^
真っ白でふわふわで、触ったら気持ちよさそう〜って
思いながら動画見ました。なっちゃん、ステキ♪
仲直りも順調みたいで、良かったですね!
Posted by ひーママ | 19:18:41, May 02, 2007
こんばんは!

なっちゃん、イスに飛び乗る姿が軽やかですね〜
心配したけど大丈夫そうで良かった^^
父ちゃんの鼻歌聞こえなかった〜残念w
蹴られて内出血、こけっこっこ〜さんも頑張れ!!(何をw)

今日届きましたよ〜どうもありがとうございます^^
明日か明後日、ムックに持って行きます!
ジジの絵、嬉しかったです*:.。☆..。.(´∀人)
ちゃんとバンジーに乗ってるんですね♪
Posted by チビトジ | 22:27:21, May 02, 2007
こんばんはー。
なっちゃんの機嫌が治ってよかった!
窓の外の父ちゃんを見てるのね。大好きな父ちゃんが気になるのね^^
一円玉の内出血ってそりゃ痛いわ、なっちゃんのケリは威力あるのね。
Posted by てんてん | 23:02:15, May 02, 2007
おはようございます!
なっちゃん元気そうで良かった(*^^)v
蹴りも絶好調のようで(笑) でも1円玉くらいの内出血ってかなり大きいですよね(-_-;) 痛そう・・・。
今日はこれから12時の新幹線で大阪・京都に行くんですよー(*^_^*) 2泊3日楽しんできます♪
Posted by tomo  | 09:15:29, May 03, 2007
外の父ちゃん見ても、なっちゃん慌てないんや。
慣れたものなのかな?可愛い覗き込みかたや・・
そういえば、母が歩くたびにヶッヶとピータンも
ひきつけるように鳴きますわ・・
あれは、恐怖を感じてるのかなぁ??
たまに、母に蹴られてるし・・・
今日はいい天気だけども、なっちゃんは、何してるのかなぁ?
うちは、無理やり日向ぼっこですわ・・・
Posted by みたん | 16:14:33, May 03, 2007
こんばんは☆

あらまっ!愛するお父さまのお姿を遠くから眺めている
なっちゃんったら、女学生の初恋みたいに初々しいわね〜
なっちゃんの背中から甘酸っぱい初恋オーラが漂っていますよ♪ もう!かわいいんだから!
でも、こけこっこ〜さんとお父さんとで、
どうしてこうも態度が違うのかしらね。
きっと、こけこっこ〜さんに対しては、
好きな子にイジワルしたくなるあの気持ちなのかな。
なっちゃんもこけこっこ〜さんもお大事にしてください。
蹴りの勢いあまって柱に激突してしまうなっちゃんが
とっても心配よ。
「もう、危ないことはしないよ!」と言って、
まろんままおばちゃんを安心させて!(←かなり図々しいですね!(笑))
Posted by まろんまま | 20:12:36, May 03, 2007
●森のうさぎさんへ
なっちゃんはぜんぜん大丈夫ですヨ!動物は外傷に強いですね。
私の方が足痛いです(T_T)といってももう痛みはなくなりましたが青痰残ってますよ〜。すっかり仲良しなってますので!ご心配ありがとうございました

●ひーママさんへ
どこを打ったのかわからないぐらい元気でしょ〜、動物って外傷に強いですよね。人間ならいつまでたっても痛い痛いってわめいてますから(笑)
フワフワお尻は久しぶりのサービスショットです!!
マウスでなでてやってください!

●チビトジさんへ
鼻歌小さい声だったので聞こえにくかったですね。どんな鼻歌かというとジジさんが睡眠学習中でまろんさんが得意のアレ♪ちょうどジジさんの動画を見てた時だったので夫が覚えてしまったようです(笑)
せっかくの機会なのでもっと気の利いたものがないか捜してたのですがオカメグッズってないもんなんですね〜
中学の美術、3が最高でしたが腕をふるってみました(爆)
バンジーを描く才能はないのでクルクルッと…^_^;

●てんてんさんへ
ご機嫌、すっかりよいですよ〜今日もね、帰って来てから顔を寄せ合って見つめ合ってゴロゴロしましたから(笑)
内出血はもう痛くなくなりましたがどす黒く残ってます(T_T)

●tomoさんへ
あんな事になったので一時はどうなるやらでしたがめっちゃ元気だし…蹴りも激しかったですよ。今ではすっかり仲直りしましたけどね!
大阪、京都へご旅行ですか?どこへ行ったかまた報告楽しみにしております!

●みたんさんへ
外に父ちゃんがいるとよく見てますわ〜「おるおる〜」って。気にならないらしいですよ。玄関開いてたら勝手に出て行くし、他人さんが通り過ぎると怒ってるけど。
あぁ、みたんさんのお母様と私の立場ってよく似てるかも…(T_T)
でもね、もう見つめ合ってお昼寝するようにはなったんですよ。
でも私なっちゃんの事蹴らへんのに〜(><)
ひなたぼっこはロクにしてないせいか頭がかゆいらしいです。
トサカかきむしって血だらけのカサブタだらけですよ〜

●まろんままさんへ
>好きな子にイジワルしたくなるあの気持ちなのかな。

あらまっ!ステキな事を〜さすがまろんままさん、おっしゃる事がお洒落ですわ〜♪
本当にそうならいいんですが…(T_T)
でもすっかり仲直りしましたのでなんとか…蹴られずにすんでますヨ

もうね、本当にオッサンなのでね、まろんままさんに心配かけちゃダメよ〜無茶しないでねって言っときますわ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 20:37:53, May 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :