11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんと編みぐるみ
昨日、「賑やか家族」のなつみさんから可愛いニワトリの編みぐるみが届きました!
とっても可愛いので早速なっちゃんとご対面

na-0427.jpg



写真をクリックすると動画へ!


















椅子から飛び降りてきましたが、とりあえず鎮座する編みぐるみには軽くご挨拶。
動かすと飛びかかるので編みぐるみさんには高いところへ避難してもらいました。

ん−っ、でも下手するといつ飛びかかるか分かりません、用心用心。



今春から大学生のなつみさん、アルバイトもして、インコやウズラなど20羽のお世話もして、そして何個も編みぐるみ仕上げて…まぁ〜オバちゃんはもう頭の下がる思いであります!!


なつみさん、ありがとうね!!

na-0427.jpg


















今回だけでなく以前にも数回いろいろなものを頂いておりましてその一部と一緒になっちゃんからもお礼を!


na-mark2.jpg←新たな敵出現に闘志メラメラなっちゃんにポチッ!と応援お願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1177633444959279



この記事への返信
こんにちは!

わ〜、ニワトリさんの編みぐるみだ∩゚∀゚∩
可愛いですね〜
なっちゃん、いきなり飛び降りてきたから「ヤルのか!」
と思ったら・・・ご挨拶しただけで終わったんですね^^
ジジにも編みぐるみ頂きましたが、全然怖がらずw
逆に壊されそうなので、うちも避難してもらおう。
Posted by チビトジ | 15:40:52, Apr 27, 2007
こんにちは〜
なっちゃんあみぐるみかわいい〜
まんまるっ!

作ってくれたなつみさんは大学生なんですか!!
えらいな〜まめですね!それにすごく上手!(ジジさんも見ました!)
ちっちゃくてまんまるな子となっちゃん仲良くしてね〜♪
Posted by ようこ | 15:41:05, Apr 27, 2007
こんにちは。

なっちゃん、かっこいい〜
じぶんのなわばりをしっかりと守ってるのね。
でも、今日のところは許したのね。
やっぱり優しいにわとりさんだ。
なっちゃん編みぐるみ、かわいいですね♪
トサカと肉ヒゲちゃんがちゃんとついてる!
Posted by まろんまま | 15:51:07, Apr 27, 2007
こんにちは〜。
うわぁ〜紹介してくださって「ありがとうございました」
何かすごく褒めてくださって・・・照れてます。
穴に隠れたい・・・つなみの得意技ですね。
大学生といっても遊んでばかりですよ(汗
授業中は居眠りで・・・
今日もゲームソフトを買って来たし♪楽しみ〜v
なっちゃんにも気に入って貰えた(?)ようで嬉しいですv
それにしてもなっちゃんと並ぶと大きさの違いにびっくり。
明日からGWなのでちょっと忙しさから解放されますv
本当に紹介してくださってありがとうございました(照
Posted by なつみ | 16:32:49, Apr 27, 2007
なっちゃん編みぐるみ、可愛い〜
ちゃんとおっちんしてて、収まりいいですね〜
なっちゃん、お気に入りのクッション取られても、今日のとこは引き下がったんや・・えらいぞ〜〜
でも、いきなり呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜〜ンの登場は、びっくりしたで〜〜。
Posted by みたん | 22:39:22, Apr 27, 2007
おやまあ!可愛いにわとりの編みぐるみちゃんですこと。
なっちゃんの反応が面白いですね。
野鳥の実物の大きさって双眼鏡では良く分かりませんね。先日行った所でイカルが思ったより大きかったのでビックリ!ルリビタキがすごく小さく見えました。隣同士の「カゴ」でオオルリとウグイスが目の前で美声を競う様にさえずっていたのが面白かったですよ。キビタキ、コルリもいたけどさえずってはいませんでした。みんなで合唱したら・・・。アオゲラとアカゲラが同部屋にいたし、保護されたヤマセミとカイツブリがガラス越しで観られました。野鳥は自然界で“会える”のが一番ですね。
Posted by ビーグル姉さん | 23:41:53, Apr 27, 2007
わぁ、にわとりの編みぐるみ可愛い〜。
なっちゃん本当に目力でバシーッと言わしてるね。
突いて攻撃するかのような勢いだったのに、挨拶しただけで終わっちゃった。
あずきもこれぐらいしてくれればいいのに〜。
Posted by まりぃ | 02:39:41, Apr 28, 2007
●チビトジさんへ
かわいいでしょ〜トサカも肉ヒゲもアミアミなんですよ!!
ジジさんみたいにツンツンって遊んでくれるのが一番うれしいのですがうちは飛びかかるか振り回すか…^_^;

●ようこさんへ
オカメさんとあみぐるみはおなじような大きさでしたが、やはりなっちゃんはデカイですね〜一瞬で破壊されそうだったのですぐに避難させましたが、トサカも肉ヒゲも編まれてます。細かい作業にびっくりです!

●まろんままさんへ
あら〜優しくないんですよ、もう振り回しかけたので慌てて保護しましたから〜^_^;
トサカと肉ヒゲも編まれててね、とっても細かい作業にびっくりですね〜

●なつみさんへ
いや〜遊んでばかりだなんて、通学時間も片道2時間半で自分の自由時間なんて少ないだろうに、なつみさんっていろんな事してすごいなと思いますよ!まるで自分の事のように自慢しちゃいましたよ(笑)
頂き物もね、ほんの一部だけで全部紹介しきれてないんですが、ありがとうございます!
ニワトリグッズは持っていないものばかりなのでうれしいですヨ!!

●みたんさんへ
お気に入りのクッションにわざとに置いたらね、やってきましたよ、白いアイツが…。
気に入らないみたいではありますが…妹が作った人形みたいになっても困るのですぐに隠しましたよ。
妹が作ったのは良いんですよ、また作らせるから(笑)

●ビーグル姉さんへ
どうしようかな〜?頭掻きながら困ったな〜?っていう姿が可愛いでしょ〜

野鳥はついつい双眼鏡越しに見る事が多いですからね、これがスコープなら大きさなんて把握しにくくなりますものね。
写真を粘って撮るようになるとついつい間近で撮ろうと欲張るので肉眼で鳥を追うようになって意外と大きかった、小さかったと改めて思うようになりましたが動物園と自然の中とはまた違いますよね。
動物園で見るサギ類、カモ類が意外と小さかった…と私も感じたりしましたよ

●まりぃさんへ
ニワトリもオカメさん同様可愛く出来てますよね〜
なっちゃんバシーっと言う事聞かせたみたいですよ。
あずきちゃんはね、女の子だし、自分より大きかったですものね、怖がるのも無理ないですよ〜
なっちゃんもなんだかんだ言いながらちょっとびびってるんですよ、なのでやっつけちゃおう!!って思ってるみたいです。。
Posted by こけっこっこ〜 | 07:49:46, Apr 28, 2007
可愛い編みぐるみですねー!!
すご〜い(*^_^*) なっちゃんの攻撃無しで挨拶だけだったから安心しました♪ 仲良くしてくれるといいですね☆
みゅうちゃんはぬいぐるみに無反応なのでつまらないです(-_-;)
Posted by tomo  | 08:43:14, Apr 28, 2007
●tomoさんへ
動画ではぎりぎり攻撃なしでしたがその直前まで鼻息荒かったんですよ(T_T)
ぬいぐるみ系は動かすとどうも嫌がるようです。。
みゅうちゃんは興味なしなんですか??お嬢様ですね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 22:51:03, Apr 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :