11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




風の子なっちゃん
今日はとっても風が強いです

たまらーん(>_<。)
na-0417.jpg
















ちょっと頑張って見る!

na-0417.jpg
















ふへぇ〜(*▽*)

na-0417.jpg
















こうなったら…












na-0417.jpg
















肉ヒゲは風に吹かれるほど軽くはないです、ウソです

風の子なわけありませんどっちかといえば敵視してます、風嫌いです。



今日はめちゃめちゃ風が強いです、皆さん飛ばされないように。そして変なものが飛んで来ないように頭上注意!!


バナ−4.jpg←やっぱり風が嫌いななっちゃんにポチッ!と応援お願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1176782630400539



この記事への返信
今日は風があるせいかちょっと肌寒く感じますよねぇ(((=_=)))うぅ〜
なっちゃん頑張ってるなぁ(;⌒▽⌒A
2番目の写真の足・・・すごい踏ん張ってる(苦笑)
暖かいときの風は気持ちいいときもありますが・・・
冷たい風はいやですね(≧ヘ≦)
こう言う日や雨の日はうちのぱぱは頭がえらいことに
なるんですが・・・(笑)
なっちゃんはじまんのヘアーが崩れたりはしなかったかな?(^_^A
Posted by あや | 14:23:01, Apr 17, 2007
こんにちは!

なっちゃん、踏ん張ってる〜
写真だけでも風の強さが伝わってきますねw
最後、肉ヒゲちゃんぶーらぶらって笑えました≧∇≦
そうそう、こけっこっこ〜さんは納豆平気なんですか!
関西の方ってあまり納豆食べませんよね^^
Posted by チビトジ | 15:24:29, Apr 17, 2007
こんばんは☆

肉ヒゲちゃんには泣けました!(もちろん笑いすぎで)
もう、抵抗するのは諦めて、
されるがままになっちゃったのね。
なっちゃん悟りをひらいたのねー
関東は雨がふって、寒かった〜
なので急きょ、しまったばかりのヒーターをとりだして、
ケージに設置しました。
明日も寒いみたい。公園の葉桜が寒さに震えてますよ〜
Posted by まろんまま | 20:21:09, Apr 17, 2007
こんばんは!
なっちゃん風邪に負けまいとして踏ん張ってるけどダメだったのねー。
肉ひげもブルンブルンとなびいちゃって、、、
相当強い風だったんですね。

↓納豆嫌だったんだー。美味しいのにね。
変な味したのかな?人間とは味覚が違うからしょうがないね^^
Posted by てんてん | 22:27:20, Apr 17, 2007
説明が無いと・・・なっちゃん、ダンスの練習をしている様にみえますが・・・
イラスト楽しかったですネ〜・・・褒めても何も出ないとか・・・でも、やっぱり可愛くてイイですよ〜。
布団タタキの音に戸惑っていましたネ。「お散歩なっちゃん動画」は何故かいつも胸がキュ〜ンとなります。
Posted by ビーグル姉さん | 22:30:45, Apr 17, 2007
変なものが飛んでくるってもしかしてなっちゃんが飛んで来たりして!?
ホントに今日の大阪は風が強かったですぅ。
自転車が大変でした。
なっちゃん風にも負けずがんばってねぇ。明日は寒くて雨みたいだねぇ。
Posted by たまちゃん | 23:22:26, Apr 17, 2007
こんばんは。
なっちゃん踏ん張ってる。
頑張ってる。
あ〜でもあきらめたのね、肉ヒゲちゃんぶーらぶらしちゃってるよぉ。
Posted by まりぃ | 00:13:53, Apr 18, 2007
こんばんは。
そんなに風が強かったの〜。
なっちゃん、前に進めないぐらいだもんね。すごい風だったですね。
その風の中、お散歩いったのね。つかれちゃったでしょう。
こちら関東は寒かったですよ。チーちゃんは温度管理されたお家の中だから、関係ないんですけど。
Posted by 森のうさぎ | 00:28:15, Apr 18, 2007
こんにちは

昨日は岐阜も風が強くて
必死に前に進んでいる状態でした(苦笑

2枚目のなっちゃんの写真、両足で一生懸命踏ん張ってるような気がします。
でも最後は諦めて肉ヒゲちゃんをブランブランさせちゃいましたか!
Posted by なつみ | 08:28:19, Apr 18, 2007
後ずさりなっちゃん、頑張ってる〜〜
かっちょいいど〜〜。
でも、軽いから飛ばされてここまで、飛んでこないでね・・・(いつも、こけこっこーさんのゆうこと、まねた・・)
今日は、また寒いわ〜〜
ピータンは、警戒グォ〜〜ばかりしてますわ・・
寒かったり、地震がきたりすると、大きな鳥さんが空を飛び回るのかしらん??
Posted by みたん | 10:45:52, Apr 18, 2007
●あやさんへ
昨日も今日も肌寒いし、風がねぇ〜あらら、あやさんちのパパさん頭が命なんですね。うちの父ちゃんも風が強い日は朝うるさいです「ちゃんとなってるか〜」ってね(笑)お互い大変ですなぁ
なっちゃんは頭は無事ですが羽根が乱れるのが気に入らないみたいですね〜

●チビトジさんへ
踏ん張ってますが、すぐに飛ばされそうになっています。
私納豆平気ですよ!でも田舎の山奥だったので納豆を食べ始めたのは10代半ば過ぎからです。最初は健康の為…でしたね。。。

●まろんままさんへ
>悟りをひらいたのねー
まろんままさんはいつも良い言葉で褒めてくださいますね〜なっちゃん図に乗って飛んでしまいそうですよ(笑)あまりの風に体をブルブルふるった瞬間に撮ると肉ヒゲがいつもおもしろく写るんですよ!なかなかいいでしょ〜
桜がちり始めたらまた寒くなりましたね、外に出るのがツライです〜

●てんてんさんへ
最近風強いし、寒いですよね〜。なっちゃんもこんな日はすぐに帰りたがるんですよ。
納豆はね…実験したので乞うご期待ですよ

●ビーグル姉さんへ
あら?ダンスですと!夏に向けてのサンバ祭りの予行練習ですわ(^^)
強風の日はいつもこんな感じ、鶏さん、みんな後ずさりするようですよ
お散歩なっちゃん気にいって頂いてるようですね!また可愛いのが撮れるようがんばりますわ!

●たまちゃんさんへ
空を見ててくださいね、白いのがふわふわしてたらそれは…ただのナイロン袋?(^_^)
桜がちり始めたら急に寒くなってなんだか嫌ですよね〜私も自転車乗ってたら進まないし、花粉は辛いし、なっちゃん同様困ってます〜

●まりぃさんへ
とりあえず頑張ってみましたが…後ずさりしてすぐにあきらめようとするんですよね〜あまりにも寒いので肉ヒゲちゃんも冷たくなってました。

●森のうさぎさんへ
そうなんですよ、お外へ出てきたがるわりには風が強くて寒いのでこりゃダメだといってすぐに帰りたがります、チーちゃん同様暖かいおうちの中が一番気持ち良いらしいですヨ!

●なつみさんへ
全国的に風が強くて寒かったみたいですね、春だというのにこりゃなんだ!ですよね〜
なっちゃん、踏ん張るように見えてますが後ずさりしてるだけなんですよ。あんまり頑張ってません(笑)顔をフルフルして肉ヒゲも一緒にブルブル〜してるだけでした。

●みたんさんへ
後ずさりしまくりですよね、なんでにわとりって風に逆らおうと無駄な努力をしたがるんでしょうね。風に乗ったらいいのに、ピータンとこまで飛んで行ったらいいのに…
毎日さむーおますね。うちもカラスが飛び回ってるから毎日窓みて怒ってますよ。
Posted by こけっこっこ〜 | 13:34:38, Apr 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :