11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




短すぎるお散歩
「動物奇想天外」見ました?
珍ペットバスツア〜
神戸では有名なにわとりのピーコさん、おっちゃんにずーっとだっこされながらも広いところでは気持ち良さそうに羽根のばしてましたね。

ピーコさんは神戸は三宮の駅界隈をおっちゃんとお散歩する都会派ニワトリ、うちとよく似た環境なのでおっちゃんの「広いところでのびのびさせたい」という気持ちすごく分かります。でも大抵の公園って犬とか野良猫とか放し飼いで多いから危ないんですよね



なので家からも見える近くて小さい公園でしかのびのび出来ないなっちゃんだけど今日も行ってきましたよ〜
na-0408.jpg



写真をクリックすると動画へ!
















今日の大阪は快晴で花見日和!ツーリングに行き、2時半頃家に帰って来てからなっちゃんを公園に連れて行ったのですがその頃にはすでに曇ってきておりました。

なのでなっちゃん、公園でも落ち着きがないというか…ちょっとだけ父ちゃんにちょっかいを出して気が済んだ後は、出口を見つめ『もう、わしゃ家に帰る…』と写真のように一人で公園の出口に向かってます。

早すぎるよ、もうちょっとのんびりしよーよ。

明日お天気よかったら二人で公園でのんびりしよーね


na-mark.jpg←ピーコさんに続け!ペットニワトリがもっと増えますように応援のポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1176038759913206



この記事への返信
こんばんは。
今日、やっと実験の動画を見れました〜。
ピーナッツを見つけたあとの青菜が足蹴にされてるのが笑えました。ピーナッツは落ちたのを一所懸命突いてましたね。

動物奇想天外は録画して、まだ見てないんです。
ピーコさん見るの楽しみ。
なっちゃん、お父ちゃんが話すとちゃーんとコケッ、コケーッて返事してますよね。
でも帰り支度早すぎ〜^m^
Posted by まりぃ | 00:28:16, Apr 09, 2007
楽しかったね=バスのお出かけツアー。おじさんずっと、ピーコちゃんを抱っこして・・・甘えん坊さんなのかな?
可愛かったわ・・苺を食べる姿も・・
きっと、あれを見たら、ミニブタよりも大変じゃないことが、わかってくれるよね〜。
ピーコちゃんのコケコは、これまた可愛いこと。
なっちゃんも、そのうち追いつき追い越せ=だわ・・・

公園で、クシャミ連発するなっちゃん、かわいいね〜。
うちも、天気がよくても、家にすぐに入ろうとしますわ・・・今日は、晴れるといいなぁ=
じゅうたんにされた、チョコ糞を洗わないと・・
Posted by みたん | 07:50:02, Apr 09, 2007
ご無沙汰しております〜☆
昨夜皆で動物奇想天外SP見てて白色レグホン出たのでこれはなっちゃん又はリンクされてるピーたんかと思いました!見事なトサカでしたねぇ〜!でもあのぴーこちゃん毎日洗ってるんでしょうかねぇ?すんごい綺麗な毛並み。なっちゃんもぴーこちゃんも座敷鶏だから清潔なのですね☆
次はなっちゃんもポチたまとか言うTVに応募してみては?全国のニワトリファンが見て視聴率Upです〜
Posted by ぶんちょママ | 10:15:10, Apr 09, 2007
こんにちは!

なっちゃん、父ちゃんに何て話しかけてたんだろう^^
早く帰りたくて出口に向かっていくなっちゃん!
危ないから、先に行っちゃダメだよ〜

昨日朝から急がしてく、録画するの忘れて・・
帰ってTVをつけたら、ブタさんと一緒にお風呂に
入ってるとこでした ・゚・(つД`)・゚・
↓の実験、面白かった〜
なっちゃん、順番にいきましたねw
Posted by チビトジ | 15:26:03, Apr 09, 2007
こんにちは。

うぅっ、テレビ見逃しました〜
とても面白そうな番組だったんですね。残念!
なっちゃん、短いお散歩おつかれさま。
パパさんと楽しく会話もできたし、もう満足!で、
帰り支度?
Posted by まろんまま | 15:47:09, Apr 09, 2007
動物奇想天外もちろん観ましたよ〜(*^^)v
ピーコちゃんの特集面白かったですね☆ なっちゃんにそっくり〜って思いました(同じニワトリなので当たり前ですが)♪ おじさんの溺愛ぶりがすごく伝わってきました。
あとデブ猫特集も面白かった(*^_^*)
みゅうちゃんの約5倍ある猫ちゃんは愛嬌があって可愛かったです(^^ゞ
Posted by tomo  | 19:54:07, Apr 09, 2007
ピーコちゃんかわいかったですね。
いつも大人しく抱っこされているし、コケコもなっちゃんみたいに高い声だし白レグはやっぱりかわいいです。
ただ、自転車こぎはああやって抱き上げればどの鶏もやるよね〜と息子たちと見ていましたけどね。
息子達はなっちゃんのほうが面白〜いなんて最後に言ってましたよ。
ミニブタちゃんの存在がちょっと大きかったかな〜(笑)

公園のなっちゃんと父ちゃん、父ちゃんのほうがなっちゃんとおしゃべりできて楽しそうな風でしたね(笑)
Posted by はちまきぶどう | 21:23:17, Apr 09, 2007
こんばんは^^

ああ〜先走って昨日感想を書いてしまった(笑)
すみませんが、昨日のコメントもう一度読んで下さい(笑)

おお、ツーリングに行かれたんですね^^
どこに行かれたんでしょうか??
ホンマに暖かかったですもんね〜♪♪
なっちゃん、ツイてなかったね^^;
今日も結構晴れてたし、のんびりできたかな〜?
Posted by りこ | 22:32:26, Apr 09, 2007
●まりぃさんへ
実験見れてよかったです、結局はね、ピーナッツでしたわ〜(笑)落ちてまでも食べてましたものね(^_^;)
ピーコさんは可愛かったですが、飼い主のおじさんもかなりインパクトありです

●みたんさんへ
そうそうミニブタって可愛いから私も欲しいなと思ってたけど、あれじゃーね…食費がたまらんですよね。ニワトリが一番おとなしく可愛く写ってましたね〜ハナグマも気が荒かったし(笑)
絨毯にチョコ糞されましたか?うちも昨日風呂出て来た途端にやられましたよ(T_T)

●ぶんちょママさんへ
関西系のテレビではよく出演している神戸で有名なピーコちゃんなのでした。座敷鶏は土の上を歩く事が少ないのであまり汚れないんですよ。きれいでしょ〜後、白色レグホンは本当に真っ白ですしね!
ポチたまはね…以前に取材依頼があったんですがいまいちネタに欠けるとの事で却下されたみたいで…あそこに出てくる子ってほんまに変わりもんの凄い子ばかりですものね。うちのはそこまでのレベルではないようです(T_T)

●チビトジさんへ
ねぇ〜オッサン同士の会話はよく分からないですわ〜(笑)
でもほっとくと勝手に帰ろうとするのでね〜車がいつ来るか分からないし怖いですよね。もっと言ってやってください!!

ブタさんの風呂シーンだともう終わりの方ですね、でもお食事シーンは見れたのでは?ニワトリが一番お食事中おとなしかったですよね〜
実験くんのなっちゃんはちょっとお行儀わるいですが(^_^;)

●まろんままさんへ
たまたま今回ニワトリさんが出てただけで私もたまにしか見ないんですよ〜
インパクトのある飼い主さんが神戸の人で関西では納戸かテレビにニワトリと一緒に出てるので有名なんですヨ
なっちゃんの飼い主さんはインパクト薄いので(笑)会話はしてますが本当に通じ合ってるのかどうか私にはよく分からないです〜

●tomoさんへ
インパクトのあるおじさんの可愛がり方すごいでしょ〜
お揃いの赤い服でしたしね(笑)
デブ猫特集おもしろかったですね〜病気とかの心配もありますが、出てくる猫はみんな健康そうでよかったですよね!

●はちまきぶどうさんへ
ピーコちゃん可愛いでしょ〜飼い主さんはめっちゃインパクト強い方ですが
自転車こぎはねぇ〜うちでも「あんなんこじつけやん!」って突っ込んでましたよ!まぁあのおじさんの溺愛ぶりはうちらも同じ感じですけどね!
ミニブタは可愛いから前から飼いたいなと思ってたんですが、あの食欲にちょっと引きました。エンゲル係数がかなり高そうですね。。

●りこさんへ
いえいえ〜先走りだなんて、私も昨日テレビ見てからコメント書いてますから!昨日のツーリングは府内です(近い!)暖かかったですよね〜
走ってる時は寒いからと革ジャン着てましたが、その格好で歩き回ると即効汗がだらだら〜もうたまらんかったです。
なっちゃんと遊ばなくっちゃと思うとついつい帰るのが早くなってしまってあまり遠出しないんですよね〜お天気の良い日は特にそう思いますね。
一緒につれていけたら一番いいけど…
Posted by こけっこっこ〜 | 22:58:47, Apr 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :