11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




実験素材のその後…
昨日実験用に並べた、なっちゃんの好物の数々、見事に下に落ちたりして散らかしてくれましたがその後の行方が気になった方もいらっしゃるようなので…


まずコーンはピーナッツと同じくええー感じで完食!

コッコリーは拾って餌箱に戻しました


写真は動画から抜き出しておりますのでかなり不鮮明になっており申し訳ないです


はというと
na-0407.jpg

















とりあえず餌箱に入れます、ええー感じでつつきます
na-0407.jpg
















もこんな感じで突いてました
na-0407.jpg
















そしてはココに挟んで!
na-0407.jpg
















その後イチゴとリンゴは手で持って食べさしました。もちろん葉っぱ類も!

なっちゃんはなぜか、果物類と葉っぱを小さく刻んであげると食べないんです。
まったく無視。『こんな小さいもん食えるか!』とでも言いたそうな…


なので甘やかし過ぎに見えるかもですが手で持ってあげてます。
完食するまでじーっと手で持ってます。机の上に置いといたら一応突きに来ますが昨日の実験を見て分かって頂けたかと思いますが、あのトサカと肉ヒゲがあたってどんどん遠ざかって行き結局食べられないようなので



na-mark2.jpg←今日もミニ青梗菜2枚食べた健康なっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク
いよいよ明日放映です!

みのもんたさんの「動物奇想天外」に出演、初の全国ネットです!

珍ペット扱いでいろんな動物とバスツア〜

[白い羽根と青い羽根]のてんてんさんが関西では数々のテレビ出演をしている神戸では有名なにわとりのピーコさんに会いに行って来てくれました→[コチラから!]

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1175955495178355



この記事への返信
こんばんは!
なっちゃんは小さく刻むと食べないんですね。カスに見えるのかな(笑)
菜っ葉やリンゴも手で持ってたら全部食べるから優等生ですね。
ところでコッコリーって鶏用の餌?商品名?ですか。

番組告知もいよいよ最後ですね。毎日ブログまで紹介してもらって感謝です!
「動物奇想天外」のHPで予告見てきました。ピーコちゃんの名前も出てるし、なにやら珍道中になりそうな予感^^
Posted by てんてん | 00:43:11, Apr 08, 2007
こんばんわ☆
なっちゃんちゃんと野菜?も食べて偉いですね♪ってあたりまえか。。。 小さく刻むと食べないんですね〜。食べた気がしないからかなぁ。
tomoが小さい頃飼っていたニワトリは、ハコベという草を良く食べていたなぁと今思い出しました(^^ゞ
Posted by tomo  | 01:02:13, Apr 08, 2007
こんばんは^^

なっちゃん、右から食べるのね〜(笑)
でも、お野菜も食べるようになったし、おりこうさんです^▽^

そうそう、テレビ見ましたよ〜>▽<
なっちゃんと同じで、めっちゃ抱っこされて、イチゴ食べてましたね〜♪♪
でも、自転車こぎには無理があるようね、ないような(笑)
あれぐらいなら、なっちゃんもチョロイもんですよね〜=3
でも、あんなに特集とは思ってなかったです♪♪
ニワトリさんの良さがますます広がって、なっちゃんのお友達が増えるかもしれないですね〜♪♪
なっちゃん、先輩になるや〜ん^▽^
Posted by りこ | 22:25:39, Apr 08, 2007
●てんてんさんへ
そうなんですよ、最初の頃食べやすいようにと思って刻んでたらぶわーぁって散らかすか残すか…(T_T)でかいままの方が満足度が増すみたいですね。
コッコリーは数あるニワトリの餌の商品名の一つにすぎないのですがなっちゃんの好物なんですよ。
てんてんさんのおかげでピーコちゃんまた見れたし、今度は全国の人にも知ってもらえて交差点を歩く姿もみてもらえたのでうれしかったですよ!ありがとうございました。

●tomoさんへ
ハコべも好きなはずですがなにぶんお外へ行かないのと私が取ってこないので(笑)でもお野菜は持ってると食べるし、机の上に置いてたり水入れに挟んでると少しづつ食べてるので一応は好きなんですよ。ただ…ピーナッツには負けちゃうんですよね。

●りこさんへ
お野菜好き嫌いしないでおりこうさんでしょ〜←親バカですんません
ねぇ〜広いところでのびのびして、苺ももらって楽しそうでしたね!

自転車こぎ…無理矢理やん!って突っ込みたくなるし、「コケコー」って鳴くたびに「返事してる」とか「うれしい」とか…。うれしいは分かるけどこじつけやん!ってこれまた突っ込みたくなるシーンもあったりして…まぁそれがあのおっちゃんの人柄のいいところなんだろうなと思いながら私も見てました。
あんな風にだっこされてもじーっとして、夕食の時は飼い主であるおっちゃんの顔をじーっと見つめるニワトリにはまった方が何人いるのかな?と思うと楽しみでしゃーないですわ!!
マニキュアすごかったですね。うちも昨日塗ったけど薄かったのでなっちゃん用に真っ赤なラメ入りのを買って来なくっちゃ!!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:43:07, Apr 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :