11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ひなたぼっこは忙しいねん
日曜日は初夏のようなお天気で少し暑かったです。
なっちゃんもいっぱいひなたぼっこが出来てとても気持ちよさそうでしたが…
na-0305.jpg




写真をクリックすると動画へ!
















クゥオ〜〜( ̄O ̄)




スズメが上空を飛んだのがうざいんだってよ〜

怒るし、くしゃみは出るし、も出るし


この動画を再生してたら何事じゃ?ってまた叫んでるし…
自分の叫び声なのになぁ








日曜の快晴とは打って変わって今朝は


なっちゃんしょんぼり
na-0305.jpg















でもは絶好調



さて、は止みそうにもないし、なっちゃん今から何する〜?
二度寝する?


na-mark.jpg←すでに二度寝状態のなっちゃんでしたが、ポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1173053071359635



この記事への返信
こんにちは。
そちらも天気悪いんですね。
こっちも天気悪いし寒いです。
なっちゃん、しょんぼりだ。
しかし、公園でニワトリが鳴いているのに遭遇したら、立ち止まって凝視しちゃうかもw
Posted by ぽんのママ | 10:15:08, Mar 05, 2007
こんにちは〜^^
今日は天気悪いですね。暖かいけど。
日向ぼっこは、影もうつるし、確かに落ち着かないかも!
うちのビビリーたちも、日向ぼっこは何かとそわそわして
忙しそうかも^^
Posted by ひーママ | 11:50:50, Mar 05, 2007
こんにちは!

天気が良くて、暖かくて、ひなたぼっこ中に
外で眠くなりそうですが・・・いろいろ忙しくて
眠れないね^^いつ出るかとドキドキしながら
観てましたが、最後にポロンポロンとw
なっちゃん、今頃三度寝かな〜
Posted by チビトジ | 14:23:50, Mar 05, 2007
やっぱり、スズメさんに向かってでしたか。以前にもありましたよね。 鳴き方に主張があって、いつもとちょっと違うみたい・・・。
こけっこっこさんちの方は、朝から雨ですか?。残念ですね。なっちゃん、こけっこっこさんと2度寝しちゃったかな?。 違う意味で、 ぬくぬく だね。 いいなあ。
Posted by なっちゃん大好き | 14:28:15, Mar 05, 2007
昨日はすごく暖かかったですね!!
なっちゃんももう春や〜〜って鳴いたんじゃなくて?
スズメうざいよ〜のくぉ〜だったの?(^_^A

今日は雨だしゆっくりお昼寝したかな?
雨は嫌だね(T△T)

今日はぱぱがもうひとつの店の方にウグイスらしき
鳥が入ってきたらしく、写メを送ってきました。
緑のすごく可愛い鳥なのでひとまず
捕まえられたと言うし
連れて帰ってもらうことにしました!!
ウグイスなのか?つぐみなのか??
お目にかかったら離してやろうと思いますが、
鳥は全般好きなのでひとまずちょっとご挨拶をしとかないとね(笑)
まずは・・・ホーホケキョ♪かなぁ?(笑)ヾ(  ̄▽)ゞ♪
Posted by 絢 | 17:32:43, Mar 05, 2007
こんばんは
今日は強風と雨で天気最悪ですね。
雨が上がってからパンを餌台に入れたら風で飛んでいってしまいました(@_@)
なっちゃんの雄たけびでスズメはどっかへ行っちゃったかな。
雨の日は寝るに限るね!
Posted by てんてん | 20:00:13, Mar 05, 2007
楽しそうだった昨日に比べて今日の元気の無さ。なっちゃん可哀相に(ToT)
早く天気が良くなるといいね♪
こちらは今台風のような大雨です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by tomo | 21:02:00, Mar 05, 2007
●ぽんのママさんへ
公園にニワトリがいたら凝視しちゃいますか(笑)昨日は猫がいたので夫がだっこして公園まで連れて行ったんですが途中おばさまに変な目で見られてましたよ!昨日はひなたぼっこ出来るぐらい暖かかったんですがだんだん寒くなってきましたね、今日は写真以上に元気のないなっちゃんでした(-_-;)

●ひーママさんへ
落ち着きないんですよ…特にうちは空港が近いので大きな飛行機や小さな飛行機が何機も飛び交うし、鳥は多いし、公園に子供もたくさん来るしで本当は寝転びたいなっちゃんでしたが…この日はかなわなかったんですよ
すごい低空飛行のジャンボをみたらあーちゃんもひーちゃんも卒倒しちゃうかも?

●チビトジさんへ
そうなんですよ、寝転びたくてね〜羽根を広げてるんですが…なかなか落ち着かなかったみたいです
今日はずーっと雨だったのでなっちゃんは結局一日中寝てましたよ(^_^;)

●なっちゃん大好きさんへ
そうですね、鳴くというよりは警戒での叫び声みたいなものですね。
今日の大阪は朝から大雨でしたよ。明日は晴れるようですが一気に寒くなるようです。なっちゃんカイロが手放せませんよ

●絢さんへ
そうなんです、この鳴き方は警戒の雄叫びでしてね、怒ってるんですよ。
カラスだともっと激しいですよ!
>緑のすごく可愛い鳥
これはメジロですね、目のフチが白いのが目立つかと思います。鳴き声はチー♪とかチョリチョリとか鳴いてくれます。
よく「梅にウグイス」なんて言いますが実際梅の蜜を吸いにくるのはメジロでしてね、ウグイスは褐色の地味な鳥なのであまり絵にならないのですが鳴き声がきれいなのでうまく誤解されて使われるようになったのかもしれませんね。冬の間はチェッチェッと草むらで隠れて鳴いてる地味なウグイスですが今年は暖冬なので早くからホーホケキョ♪と鳴き出してますよね!

●てんてんさんへ
ほんま最悪な天気でしたよね〜明日は晴れるというから喜んだら今度は10度以下やって〜もう寒いの嫌や〜って叫びたくなりますよね。
スズメはなっちゃんの雄叫びくらいではどこへも行かないぐらい図太い子達すよね。なっちゃんの方が慌てふためいてますよ(笑)

●tomoさんへ
そうなんですよ〜もう昨日と今日のお天気は雲泥の差。私も家でずーっとゴロゴロしてましたよ(T_T)
明日は快晴なんですが寒さがね、昨日とは10度くらいの気温差になるようです。寒いのはみゅうちゃんも嫌でしょうしね。早く暖かくなって欲しいですよね。
Posted by こけっこっこ〜 | 22:17:43, Mar 05, 2007
大雨洪水警報出てましたー。
我が家は場所的にズレてましたけど。
スズメがうるさいと、ああやって「うるさいねん」って怒るんですね。
お日様となっちゃんってお似合い。
Posted by まりぃ | 23:53:29, Mar 05, 2007
こんばんは。
すごい天気になってます。風はビュービュー、傘なんかさせません!
夕方になってひどくなってきたから、なっちゃんのところは朝からひどかったんでしょうね。
こんな天気じゃ気分も乗らないですよね。
Posted by 森のうさぎ | 00:01:21, Mar 06, 2007
気持ちよさそう〜。
すごい高い声で、警戒の雄たけびだ〜。
声が綺麗だわ〜。
うちは、タンがからんでるんか?って警戒鳴きで、
人に聞かれて、恥ずかしいときがある〜。
ウンチしてそのまま、日向ぼっこに崩れおちていきそうな
なっちゃん。かわいい〜
でも、昨日はしょんぼり・・うちも、洗われてしょんぼりでしたよ・・

今日はめちゃ寒いらしいよ〜〜
Posted by みたん | 06:55:01, Mar 06, 2007
昨日は初めて動画が見れないという現象が起きて今日やっと見れました。よかった…

で、なっちゃんの雄叫び、警戒態勢のときはいつもの高い声と違ってお腹から出る力強い声!かっこいい!
それに構えがいいですね〜剣の達人のようだ〜。
構えからするとなっちゃんは左利きかも知れませんよ。

今さらですけどよく見たらなっちゃんの足太くて逞しい。
体はスマートだけどさすが雄鶏ですね!
Posted by はちまきぶどう | 08:25:17, Mar 06, 2007
●まりぃさんへ
警報でてましたか!ニュースでもすごい突風があったとかで春の嵐でかなり被害が出てたみたいですよね〜怖いです。
なっちゃん、すごい怒ってるでしょ〜自分より上を飛ぶやつは気に入らないようです。ひなたぼっこを堂々と出来る色白はうらやましいですよ…ホントネ。

●森のうさぎさんへ
春の嵐は関西よりも関東の方が影響が大きかったみたいですね。
ニュースで続々と出てくる被害にびっくりです。
ちーちゃんは怖がってなかったかしら??

●みたんさんへ
うちも痰がからんでいますよ〜でもこの日はまだ喉の調子がよかったのかも(笑)今日もしょんぼり…ひなたぼっこしてるのに、ちょっと最近おとなしすぎるんですよ…年かなぁ…食欲はありすぎるんですけどね。
ぴーたんやっぱり洗われてたんや(^_^)洗ったら気持ち悪いんかしてすぐに砂浴びモードになりますよね!

●はちまきぶどうさんへ
春休みに向けて動画が見れなくなる日々が増えるかと思いますよ。
この警戒鳴き声も結構いいですよね〜「オオ〜そうかそうか」って返事してあげたくなる。構えはね、みたんさんも言ってますがそのまま崩れ落ちて寝転びたいんですよ。なのにね、あちこち騒がしいから寝転べなくってね。ずーっとあのポーズでした。
そうそうよく気づかれましたね!うちはね、左利きみたいですヨ。ティッシュ箱とかガサガサ動かして挑発するでしょ、そしたら必ず左足で踏んづけて止めるんですよ。
うちのはやっぱりスマートに見えますか?一番体重が軽いですものね(^_^)
Posted by こけっこっこ〜 | 11:37:41, Mar 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :