11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




調子こくなよっ
昨晩、なかなかケージに帰ってくれないなっちゃん。
父ちゃんのお仕事、土曜日は休みだと悟られてしまったのでしょうか?

仕方なく、いや、私もフカフカが横にいるのは気持ち良いので一緒に寝ました。


で、土曜日の朝、みんな一緒に起きてはいるのですが、先になっちゃんと私が1階に降りて来てましてね。

その後夫が降りてくるのですが…一緒に起きて来たらいいのに、いつも1階の部屋が暖かくなってから降りてくるから…だからそんな目に遭うねん…


なっちゃんの朝の洗礼は→[こちら]から





















父ちゃん:オゥラァ〜なんでそんなんすんねん゛(`ヘ´#)



なっちゃん:カプッ!(ヒネリ突き)



父ちゃん:イタッイタイなぁ〜オマエはなに調子こいとんねん オマエは…アホぉ〜…チッ









左腕にしっかりと赤く噛まれた後が残っておりました



さてそんな朝の一人と一羽ですがすぐに仲良く遊んでいますから…





na-0303.jpg

















なんか嫌がってるけど…








ほんまは一人でゆっくり寝たいってか?
na-0303.jpg
















なんや昨日私の横で熟睡でけへんかったってか?
私も昨晩はかなんかってんで!トイレ行きたくなって目覚めて行って、戻って来たらワタシの枕でなっちゃん寝てたし
なっちゃんには避けてもらいましたよ、もちろん



na-mark2.jpg←次の朝も父ちゃんとなっちゃんの争いが見れますようにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1172935651718356



この記事への返信
こんばんは〜
なっちゃん楽しそう(^o^)
パパさんおいかけるのがうれしいのかしら?
なっちゃん、枕で寝るなんて!!!
その後一緒に添い寝だったのかしら???
Posted by ようこ | 00:52:46, Mar 04, 2007
こんにちは。

なっちゃん、怒られちゃったね〜
「お父ちゃん、大好き〜♪」って、
飛びかかって行ったのにね!
なっちゃんの愛は伝わらなかったかぁ。
朝一でふられちゃったね。残念!
でも、みんななっちゃんが大好きだよ〜♪
Posted by まろんまま | 08:26:19, Mar 04, 2007
こんにちは^−^

あははは、なっちゃん嬉しそう〜>▽<
軽快な足取りでスタスタスタ〜と追っかけて「かぷ」ですか^▽^
うちの実家の犬もね、父の事大好きなんですが、父にだけ「かぷ」っといくんですよね^^
これって最高の愛のしるしみたいなもんなんですかね〜(笑)

でも、一緒にお寝んね、いいな〜><
枕を横取りなんて、なんてニワトリや〜なっちゃんは>▽<
Posted by りこ | 13:33:35, Mar 04, 2007
なっちゃんはしゃぎまくりですねぇ。本当に絶好調ってカンジです。楽しそうだねぇ。本当にパパさんが大好きなんだねぇ。
お手洗いから帰ってきたら枕が・・・。なっちゃんやるねぇ。
Posted by たまちゃん | 13:54:32, Mar 04, 2007
おっ旦那ちゃん、本気で怒ってる〜〜。
わかるわ〜。
急に来るからな〜〜。攻撃は・・・
ほんま、なっちゃんずにのってるで〜〜
でも、そんななっちゃん、面白いわ〜
あとで、甘える姿が半端じゃないもんね・・
甘えるときも、突付かれる私は、気が抜けないよ〜
Posted by みたん | 16:41:57, Mar 04, 2007
息子たちも面白がって何回も見てましたよ〜!
私はというと…はぁ〜…今月25日頃から春休みの間帰宅する夫とりょうつの闘いの日々を早くも見てしまったー!と言う感じです。
りょうつは夫がそこにいる限り攻撃を止めませんからね〜。
お互いに制限された空間でかわいそう・・
りょうつがうちのお父さんに甘える姿なんて想像つきません〜(笑)
Posted by はちまきぶどう | 17:23:27, Mar 04, 2007
お父ちゃんがなっちゃんをよけて?!少し早足でこたつへ向かったのが面白かった〜。
しかもなっちゃん嬉しそうに追いかけてるし。
お父ちゃんに怒られた瞬間「そんな痛ないやろ」って顔したと思ったけど「やりすぎた」って顔だったのか!
ヒネリ突きは痛いですよね。
Posted by まりぃ | 23:29:30, Mar 04, 2007
●ようこさんへ
でっしょ〜なっちゃん、やったるでー!!とうれしそうに追いかけてるでしょ
私にはあれをめったにやらないので見てる分には面白いのですがやられるほうがかなり怖いし、痛いんですよ〜
なっちゃんね、枕好きなんですよ、大きいトサカを置くのにちょうどいいらしいです…もちろん私の腕枕でそのまま添い寝しちゃいました〜♪

●まろんままさんへ
そうそう愛の飛びかかりなんですが…噛むからね〜イキオイもかなりすごいでしょ〜実際は痛いし、怖いし…
でもたまにはあれを私にもやってほしいなと思っている私です。

●りこさんへ
ねぇ〜楽しそうに飛びかかるし、カプッ!って音付きで噛み付きに行ってるし、実際あそこまで私はやられないんですが…ちょっとぐらい私にもやってよ〜なんて時々思います。愛の印なのか…単に憂さ晴らしなのかは???ですがね(笑)
夜も昼も一緒におねんね出来るのいいでしょ〜♪こんな時には雄鶏おすすめですヨ!

●たまちゃんさんへ
めっちゃすごいはしゃぎようでしょ〜本当に好きなんだかどうなんだか?
あやしいもんですがね〜噛まれてるし(笑)
枕はね、なっちゃん好きなんですよ。大きいトサカを置くのに便利らしいです

●みたんさんへ
急に来ますものね、でも私の場合はやる気を見せておいて、途中でやめるんですよ。なのでここまではやられないです。
甘えてる時も夫はたまに顔を噛まれますが…私はなし。
なんでこう違うのかな〜?

●はちまきぶどうさんへ
ぴーこさんが虹の橋にいって悲しみが癒えない中でのコメントありがとうございますね。
はちまきぶどうさんの旦那様とりょうつ君、こんな感じが絶えず家の中で起きてるって感じですか?そりゃ〜旦那様もつらいでしょうね。
うちの夫もなっちゃんが2才ぐらいまでは「向こうへやっといてくれ〜、出すなや〜」と叫んでましたからね。
荒療治とでもいいましょうか(笑)おかげで攻撃は割とあるけれどすぐに仲直りしてベタベタするようになりましたよ。

ところで私やこぶ平さんが一緒に寝てるのを見て息子さん達も真似して寝てみたいとか言ってませんか?もしやすでに昼寝とかみんなでゴロ寝してたりして…。

●まりぃさんへ
夫もね、やられるのが分かってるんですよ、なっちゃんの気が荒くなってフゥーフゥー言ってるんでね…(笑)なので早足になっちゃってるんですがそれが余計に挑発させるみたいです。
なっちゃんは怒られたのがちゃんと分かってるんですが、いつも怒られると余計に興奮するんですよ。動画は数分で止まってますが、実際は10分ぐらいやり合ってるんですよ(^_^)
Posted by こけっこっこ〜 | 23:51:30, Mar 04, 2007
あはははっ、パパさん本気で怒ってますね。
よっぽど痛かったようで。。。
なっちゃん、歩く様子からしてすでに興奮してたのかな。
パパさんお気の毒様です。
Posted by てんてん | 03:06:43, Mar 05, 2007
●てんてんさんへ
本気で怒るぐらい痛いんですよ〜、飛びかかってくるので実際、目の前にするとかなり怖いです(^_^;)
でもね〜見てる方は面白くってね!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:00:53, Mar 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :