11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ゲッゲッ
ゲゲゲのゲ〜


夜はコタツでグーグーグー

na-0302.jpg



















私の股の間で仮眠中のなっちゃんの肉ヒゲをちょっといたずらでひっくり返してみました。

ニワトリを知らない方!肉ヒゲの裏はこんな風になってますが…写りが悪くてごめんなさいです〜分かりにくかったですよね



na-mark.jpg←Zzzグースカ寝顔が可愛いなっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1172842170759487



この記事へのトラックバック
プラダ メンズ by プラダ メンズ | 14:17:49, Jul 14, 2013


この記事への返信
鮮やかな肉ひげですね♪裏はこうなってるんだぁと勉強になりました☆
それにしても気持ち良さそう〜。なっちゃんうっとり顔ですね(*^^)v
Posted by tomo | 23:43:26, Mar 02, 2007
こんばんは^^

おお〜ビックリした@@
てっきり目開けて寝てるのかと思いました(笑)
人間でもいますよね〜目開けて寝る人^^;
ニワトリにもいるのか〜と感心してたら、そういう事やったんですね^▽^

それにしても立派な肉ひげ!!
なっちゃんに出会うまで、コレが「肉ひげ」という名前すら知りませんでしたが、いや〜こんなに大きくて重そうなものぶら下げて、ニワトリさんも大変ですよね^^;
ああ〜モミモミしたい>▽<
気持ちいいですよね〜きっと^^
Posted by りこ | 23:44:25, Mar 02, 2007
仮眠で、かないにパッチリお目目で見られたら〜
もっ、なっちゃん可愛いんやから〜〜
こけこっこーさんに、またいじりまわされても、されるがままのお姿・・・
しかしピータンの肉ひげ裏は、こんなに綺麗じゃないなぁ〜
Posted by みたん | 04:22:46, Mar 03, 2007
なんの為に肉ひげあるんだろうね??
やっぱ!大きいのが偉いのかな?

肉ひげはよく地面やあちこちの擦れるので
思いのほか汚れていますよね。
私も毎日水道で洗いますが(適当に)
コットンなんかで拭くと・・
ぎゃ〜っ・・・ってくらい汚れていてびっくり。
Posted by こぶ平 | 09:52:09, Mar 03, 2007
あったわ〜〜ニワトリ皿・・あんがとね〜〜
小さいのと、大きいのとあったわ=。
あと、あらたなニワトリグッズも・・・
2軒まわったら、100均でも、すごいお金がとんだ〜〜
でも、うれちい〜〜
Posted by みたん | 13:13:18, Mar 03, 2007
こんにちは〜!
28日の朝、寒かったのは私が大阪に寒さを運んだのかもしれないです。
「なんでこんなに寒いの?」って思いました^^;
大阪は暖かいと踏んでたのに!でも1日はまだ良かったですよね?
肉ひげの裏とは!考えたことなかったんですけど。
裏。。。ってどこですか^^??
Posted by ひーママ | 13:17:50, Mar 03, 2007
こんななっちゃんの顔、初めて見るかも(笑)。
でもやっぱり大きいですね。白レグ君の肉ひげ。
鶏冠も立派だから肩が凝らないか心配です。

毎日なっちゃんとコタツでうとうとできるなんてうらやましいです。
Posted by こーちん | 13:18:51, Mar 03, 2007
こんにちは!

ゲッ!!
スゴイ写真≧∇≦
なっちゃん、こんなことされても怒らない?!
寝ぼけてるから、何をされてるか分かってないんだねw
しっかし、この状態面白いな〜(´∇`)
Posted by チビトジ | 16:04:57, Mar 03, 2007
こんにちは。

あははは!なっちゃん、されるがままですね〜
お顔のどこがどうなっているのか、
確認しちゃいました。
嘴の下のトサカの部分を肉ヒゲっていうんですね。
勉強になりました〜
Posted by まろんまま | 17:27:03, Mar 03, 2007
ペローンと裏返しの肉ひげ(こんな名称だったのね)が
色鮮やかな砂ズリに見えました(爆)
肉ひげと肉ひげの間にはちっちゃい羽?があるんですね。
Posted by てんてん | 19:58:34, Mar 03, 2007
●tomoさんへ
なっちゃんは仮眠中なのでされ放題でありました〜♪
普段見えない場所ですからね〜意外と地味ではありました

●りこさんへ
目開けて寝てて欲しかったのですが…いたずらされてしまってパチッと目を開けてしまったところだったんですよ〜
それにしてもびっくりするぐらいりっぱなモノをお持ちでしょ〜
モミモミされるのが好きなんですよ!
オスである証拠ですからねぇ〜←18禁ギリギリかしら?

●みたんさんへ
うちのも写りが悪いからきれいに見えるだけでウェットティッシュで拭いたら茶色くなってますよ〜めっちゃヨダレくさ〜いし(><)
あっ!にわとりのお皿あったんですね!!それも小さいのもってうーっ!それはうらやましすぎるぅ!!私も捜しまわろーっと。

●こぶ平さんへ
肉ヒゲってトサカ同様オスのシンボルになるんでしょうかね?
ポリスブラウンとレグホンは特にデカイですよね。
地面にすりやすいから汚れやすい…どこの子もみんなドロドロなんや(笑)うちもヨダレがたまってるし、拭いたら茶色ですよ~

●ひーママさんへ
うぅ〜2月末の寒さはひーママさんが仙台から運んで来たんですね〜
3月に入った途端に4月中旬並みの天気になっちゃいましたよ!
肉ヒゲの裏とはそのままひっくり返した裏です(笑)二つ折りになってる部分とはまた違うんですが…。

●こーちんさんへ
片目のゲゲゲの鬼太郎をパクってみました!
名古屋コーチンってここまで肉ヒゲは大きくならないですものね〜
肉ヒゲはぶるんぶるんしてるし、トサカは片目を見えにくくしてるし、こんなのでいいのかしら?と時々思っちゃいます。
こーちんさんちだと末っ子ちゃん一羽ならコタツや布団で一緒に寝てもおとなしくしてくれるでしょうが…そうなると雌鳥ちゃん達が寂しがりますね!

●チビトジさんへ
怒らないんですよ〜いい子でしょ♪なんてね、寝ぼけてますからね。
ちょっとゲゲゲの鬼太郎風だな〜と思って真似してみました。

●まろんままさんへ
クチバシの下に生えてるひげ状のものなので肉ヒゲって呼んでますが正式名称はもっと難しい言い方だったと思いますよ。
デカイでしょ〜なのでこうやって顔の上に余裕で持ってこれるんですが鶏の種類でここが短い雄もいます。
なっちゃんの種類はトサカも肉ヒゲもりっぱなものをお持ちなんですよ!

●てんてんさんへ
肉ヒゲと肉ヒゲの間のちっちゃい羽根みえましたね!そうです。ほんま羽根というよりは白いヒゲのような毛ですね。
ドアップで見ると怪しいですが(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 23:03:16, Mar 03, 2007
肉ヒゲが気持ちよさそうです。
ぷにぷにしたい。
このなっちゃん寝ぼけているんですね。
あまりのパッチリお目目なので寝ぼけてるように見えないですよ。
Posted by まりぃ | 00:31:31, Mar 04, 2007
●まりぃさんへ
肉ヒゲはぷにぷにと大変気持ち良いのですが…ヨダレくさいです。
ウエットティッシュで拭くとめっちゃ汚いです(笑)
お目目ぱっちりに見えますが肉ヒゲをいじられて仕方なく目を開けた感じなんですよね〜このいたずらが大好きな私です(^_^)
Posted by こけっこっこ〜 | 00:42:13, Mar 04, 2007
すごい・・・
何故か、見てはいけないものを見たような気に・・・(^O^)
なっちゃん、息苦しくはないんですか?
お目々がパッチリとあいてますよ♪
Posted by fuku(番チョー) | 23:08:11, Mar 04, 2007
●fuku(番チョー)さんへ
息苦しくはないんですよ〜あの肉ヒゲの下にちゃんとくちばしがあります。
ぺろんと上に乗っけただけなんですよ(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 23:38:11, Mar 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :