11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ねんね中デス!
昨晩は久しぶりになっちゃんも一緒にみんなで川の字になって寝ちゃいました

na-0211.jpg


携帯で撮った為に非常に見えにくくて申し訳ないです


















というのも夜の9時半過ぎてもなかなかケージに帰ろうとしないなっちゃん
それどころか餌を食べ続けるし、何度も水を飲みに行っては帰って来てピーナッツを催促するし、夫が寝転べば上に乗っかってえらそうにしてるし。


10時半、11時になっても寝ようとしない…

そんな夜更かしするニワトリはおらへんぞ〜


餌やピーナッツで釣ってもケージに帰ってくれない。無理矢理押し込む事も出来るけど…いつもはちゃんと自分から帰るし。。。

あまりにもしつこく起き続けるなっちゃんに夫が「今日は一緒に寝たれ〜」って事ですっごく久しぶりになっちゃんもお布団で一緒に寝る事に。

といってもなっちゃん用には使い古した敷布があるのでそれを私の横に用意。
なっちゃん用のお布団やブランケットを積み重ねて、ピンクのクッションを置いてあげるだけ。

そんでもって、夫が寝転んで、私も寝転んで立ち尽くすなっちゃんに「おいでや〜なっちゃんのお布団ここに用意してあるよ〜」と呼びかけると走ってきましたよ

久しぶりやのにちゃんと覚えてたなんて賢い子やわ〜



一緒に寝るなっちゃんは私の腕とか首元に顔や体をぐぃぐぃ押し付けてくるので腕は動かさずに、なので朝起きると体中がなんだか痛い感じなんですが…、可愛いから気になりませんよ。

はいつもなら寝てる時は少ないけど、さすがに寝ようとせずにご飯ばかり食べてたなっちゃん、たっぷりのコロコロ糞を固めて残してくれてました。
コロコロだからすぐに片付け出来ましたヨ!


さぁ明日も祝日でお休みやから今日も一緒にねんねしよー



na-mark2.jpg←それじゃ〜みなさん、お休み前にポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1171201460958454



この記事への返信
こんばんわ〜!
なっちゃん一緒に寝たくてわざと夜更かししちゃったのかしら?可愛いなぁ〜♪
こうやって一緒に寝るって嬉しいけど、なんだか気を使っちゃいますよね(^^ゞ あまり寝れないし体動かせないから辛いし... けどそこを我慢しちゃうのが愛情なんですよね☆
Posted by tomo | 22:56:12, Feb 11, 2007
まっ・・なっちゃんったら、なんて甘えたさんや〜〜
可愛すぎるで・・
うちは、今日は5時半からコケコしてたので、すんなりケージに入ってくれましたわ〜〜。
たまに、何をしても入ってくれないときあるけども・・
なっちゃんは、コケコッコーさんと父ちゃんの雰囲気で、明日も休みなのを、嗅ぎ分けたのかしらん?
てんさ〜〜〜い。
明日は、お寝坊さん〜かな??
Posted by みたん | 23:11:10, Feb 11, 2007
こんばんは
なっちゃん一緒に寝たかったのー。甘えたかったのかな。
こんなことされたらハグハグしたくなっちゃうわ♪
Posted by てんてん | 00:26:00, Feb 12, 2007
こんにちは〜!
いいなぁ〜!かわいいなぁ!
なっちゃん、きっと連休のニオイがして、一緒に寝ても問題ないってわかったんですね〜!
一緒に寝れるのもすごいけど、うらやましい〜!
ひーちゃんはお昼寝がせいぜいだわね。きっとじっとしてないし(笑
つぶしたら大変だもんね^^;
Posted by ひーママ | 07:46:18, Feb 12, 2007
こんにちは〜

なっちゃん、昨日はこけっこっこ〜さんと旦那さんと3人で寝たんですねv
たまたま3人で一緒に寝たくなってワザと起きてたのかな?
こけっこっこ〜さん達にベッタリななっちゃん、とっても可愛いですv
いい夢見てるかな?
Posted by なつみ | 08:55:35, Feb 12, 2007
こんにちは。
なっちゃん、一緒にねたのね〜。
っていうか、一緒に寝たかったんでしょう。
一緒のお布団で寝るってうれしいですね。
うちはだめだわ。ちょっとの昼寝だったらいいけど、夜は怖い・・・
なっちゃん、寝返りうって、けりとかいれないですか(笑)
Posted by 森のうさぎ | 09:29:30, Feb 12, 2007
熟睡は出来たかな〜??お互いに〜??(笑)
熟睡できるか?心配だけど・・こぶ平も
今まで生きてるとこみると、大丈夫みた〜い。

肩こるよね。私はなるべくこぶ平に背中を向けて
寝るんです(笑)一応気にしないようにする為に。
朝方は腕枕で寝るんですよ〜。

今日も楽しみだね・・なっちゃん!
Posted by こぶ平 | 11:15:23, Feb 12, 2007
こんにちは!

みんなで仲良く一緒に寝たんですか〜^^
なっちゃん、父ちゃんの言葉を待ってました!
って感じだったかな♪今夜も夜更かしか〜
私は寝相が超悪くて、絶対一緒には無理だろうな・・・
つぶしちゃう^^;旦那のことも蹴飛ばすくらいだからw
Posted by チビトジ | 13:31:43, Feb 12, 2007
なっちゃんたっぷりお昼寝したんやなぁ!?(*¬ ¬)

でも、ママとパパと一緒に寝れたのなら万々歳ですね!!(*´▽`*)

普段は自分からゲージに入るんですね!?
ニワトリも学習能力あるんですよねぇ。
うちのコケ夫くんも自分の寝る場所は分かってましたから・・・
でも、たまには甘えるのもありですよね!?(*^m^*)
Posted by  | 15:35:01, Feb 12, 2007
●tomoさんへ
そうなんですよ、一緒に寝るのいいけど…糞がね、ココがにゃんこと違ってつらいとこでして(^_^;)大きいので踏みつぶす心配はないけど糞が散らばったりするとヤバいな〜と思って動けないんですよ〜(T_T)
でも匂いはなくてモフモフが横にいるので快適な寝心地でしたよ!

●みたんさんへ
ピータンは賢い子やね〜5時半からってニワトリらしいわ〜
うちは私が起きるまで起きない子だから3連休はずーっとお寝坊さんでしたよ。寝坊するから夜も遅くって…結局3連休のうち2度一緒にお寝んねでした。腕が微妙にこってます…

●てんてんさんへ
一緒に寝るのが好きな子なんですよ〜眠りだしたらほっといてますが、ハグハグしまくりですヨ!

●ひーママさんへ
確かにひーちゃんなら一緒におとなしく昼寝はしてくれてもお布団では怖いですよね〜小さいから潜ってこられたら怖いですものね。
なっちゃんはチワワよりはデカイので(笑)踏みつぶす心配も蹴ってしまう心配もないですよ!ただ寝てても糞をしちゃうのでそれをなるべく崩さないようになっちゃんの体制が変わらないように寝るようにしてました。
なっちゃんも慣れたもんでこっちが寝返りうっても知らんぷりしてましたよ!

●なつみさんへ
そうですよ〜川の字ですよ(笑)なっちゃんもなんだかんだ言いながらも私の事を信頼してくれてるので私の横にきて、頭を押し付けて来て寝てましたよ!私が真ん中ですね〜夢見てるのかどうかは分かりませんがフガフガといびきがうるさかったです(^_^)

●森のうさぎさんへ
ちーちゃんは一緒にお昼寝するってゆってましたものね!でもさすがにお布団では小さい子は怖いですよね。枕や布団の上に立つとしても気になって眠れませんね
えっ?なっちゃんに蹴りを入れる?入れられる?なっちゃんは本気寝すると丸くなって動かない子なので蹴られる事はなかったですよ。私の腕がたまにあたってふと目を覚ましてキョロキョロした後すぐにまた寝たりはしてましたけど(笑)

●こぶ平さんへ
こぶ平さんちは毎日一緒におねんねですものね〜たぶんこぶ平君は熟睡出来てると思いますよ。なっちゃんも私が寝返りうっても知らんぷりしたりちょっと起きてもすぐに寝入ってましたよ。
今回は土曜日と日曜の夜のみでした。やはり朝からバタバタすると分かってる平日は一緒に寝れないです。。。

●チビトジさんへ
私も相当寝相が悪い方なのでなっちゃんは私が寝返りうつたびにちょっと顔をあげたりしますが前よりは慣れたものですぐに寝入ってましたよ。
本当は毎晩でも一緒に寝たいけどやはり平日は朝バタバタするし、気分的に忙しいんですよね〜その分、毎日昼寝をかかさずにしてますので(笑)

●絢さんへ
あっ写真は夜なんですヨ!土曜日と日曜日の夜はお布団で一緒におねんねしました。こぶ平さんちは毎晩ですがうちは連休とかあってなっちゃんの気が向いたら一緒に寝るようにしてるんですよ。

昼寝は私となっちゃん毎日です(^_^;)気持ちいいんですよ〜
そうそうケージにはちゃんと帰れるんですよ、自分のおうちって分かってるんですよね。たまに「出ておいで〜」と声をかけても出て来ない事があるぐらい。。でもにわとりってなんであんなに甘えたの寂しがり屋なんでしょうね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 22:39:58, Feb 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :