11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




何見てるの?
今日は真っ青な青空の
昼過ぎからなっちゃんを連れて近くの公園へ。

バッサバサ〜『きもちえ〜どぉ!!』
na-0204.jpg

















さて、こんなに気持ちのいい青空
なっちゃんだけが独り占めしてるわけではなかったようです。

何があったんでしょうね〜
na-0204.jpg




写真をクリックすると動画へ!



















『なっなんや〜アレなんや〜




ハイハイ、そんななっちゃんの問いに父ちゃんがしっかり対応しております。
えっ?アタクシは話しかけられてもしっかり無言でしたよ。

つーか、撮ってる時にしゃべるな!しゃべりかけるなっ!ちゅうねん


ちなみに飛んでいたのはダイサギだったようです。

na-mark2.jpg←バードウオッチングを楽しむ?なっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1170591708148614



この記事への返信
かわいい!かわいい!
父ちゃんと一緒にサギを見てお話もして人間の子供と全く同じですね〜!
父ちゃんの「大きいなぁ」のあとのなっちゃんのコーッ!は相槌?
途中こけっこっこ〜さんのほうも見て、ほらほらすごいよって言っている風だし。かわいいーー!
Posted by はちまきぶどう | 09:09:38, Feb 05, 2007
おはようございます〜

一枚目の写真、羽がぱさぱさ〜っと
ふさふさ感が伝わってきます〜
さわったら気持ちいいんだろうな〜
Posted by ようこ | 09:23:12, Feb 05, 2007
こんにちは〜^^
本当にいいお天気で気持ちよさそう〜^^
でも、ちょっと風があるみたいだね。
お空の鳥さんを見つけるなんて、なっちゃんやるねぇ。
気持ちがいいと思わず空を見上げちゃうからかなぁ(笑
Posted by ひーママ | 12:21:46, Feb 05, 2007
父ちゃんとの会話がいいですねぇ(*^m^*)ふふふ
私も一緒にバードウォッチングしたかったなぁ〜
Posted by あや | 13:48:38, Feb 05, 2007
こんにちは!

アハハ(´∇`)
なっちゃんも父ちゃんもカメラ気にせず
喋りまくってますね!
ダイサギが飛んでたんですか〜
なっちゃん、すっごい見てますよね^^
Posted by チビトジ | 14:59:42, Feb 05, 2007
こんにちは
ダイサギの大きさに興味深深かしらねー。
父ちゃんの説明に「なるほどー」て、返事してるますね。
いつもより楽しかったかな。

あ、そうそう三宮にもにわとりさんつれてお店に出勤するおじさんがいます。そごうの前の横断歩道渡ってましたよ。
Posted by てんてん | 15:07:50, Feb 05, 2007
黒いカラスじゃ〜なくて白いサギにも反応するんだね。
父ちゃんに返事してぇ〜(笑)・・・クシャミや〜ん。

・・・三宮におじさんも興味ある・・・・
どうやって連れているんでしょうか?抱っこ?
Posted by こぶ平 | 16:19:45, Feb 05, 2007
うぅ〜〜〜ここ3日くらい、なっちゃんの動画が見れないわ〜〜〜。人気がありすぎて、アクセス集中してるのかしらん??さすが、アイドルなっちゃんや・・・

明日も、いい天気らしいよ〜〜。
なっちゃん、日向ぼっこたくさんできるね〜。
うちは、陽のあたる場所よりも、靴のある場所が好きなようで・・・・

Posted by みたん | 18:42:37, Feb 05, 2007
ご無沙汰です〜ぶんちょの嫁さんもらいに奈良行って来たので最近ネットあんまりできんかったです。で、今日久しぶりになっちゃん見たらえらい豪快にバッサバッサしてる画像があって晴れ晴れとした気分になりました!どうも〜なっちゃん&こけこっこ〜さん♪
ちなみに昨日の豆まきなっちゃん、一石二鳥ですね笑。豆はまかないといけない→なっちゃん食べる→福が来る♪こんな愛嬌のあるニワトリさんならテレビに出て欲しいなぁ〜♪あっ、最近募集してましたよ!変なペット募集、って。応募マジでしませんかぁ?変なペットじゃないけど変わってるから絶対採用されますよ〜
Posted by ぶんちょママ | 19:01:02, Feb 05, 2007
こんばんは^−^

うわ〜一枚目の写真すごいですね〜^▽^
なんか、大スターが歩く姿のようです=3

父ちゃんもまるで、普通に人間と喋ってるかのようになっちゃんと話してますね^▽^
なっちゃんも律儀にちゃんとお返事して・・・って、「ぽうっ」ってくしゃみやない??
せっかく父ちゃんが説明してくれてんのに〜(笑)
なっちゃん、風邪ひかんようにね〜^−^
Posted by りこ | 21:53:45, Feb 05, 2007
「貴重な動画」をありがとう!(ご主人様のお声もです)
ダイサギを見つけたのですか〜。
その後「会話」していましたネ〜、スゴイ!感動物です!
撮影中って息を止めてしまいそうなくらい「我慢」して撮っている時がありませんか?(笑いをこらえたり、静かにしてと言えなかったり・・・の時などに)
Posted by ビーグル姉さん | 22:58:28, Feb 05, 2007
●はちまきぶどうさんへ
「大きいなぁ」のあとのコーッ!はくっしゃみひとつで〜♪ですわよ。
そうそう最後にコッチ向いてね、いつもなら相づちうつんですけど…動画の時の私は思い切り無言ですので微笑み返しだけしておきましたよ!

●ようこさんへ
ふわふわに見えますが実はあのバサバサの時って顔に羽根があたったりするとかなり痛いんですよ。あの重たい体を持ち上げるぐらいの威力があるのであれはある意味武器だなと思ったりもします。

●ひーママさんへ
風はありますが毎日3月並みの陽気で厚着してると汗ばむぐらいですよ。
ひーちゃんも鳥の声聞いてびっくりしてましたね、なっちゃんは声はもちろんですがどんなに高いところを飛んでても見えるらしいです。鳥の目はものすごく遠くまで見えるんですね〜

●あやさんへ
思いっきり関西弁ですものね、あやさんには普通に聞こえてるでしょうが、他所の地域の方が聞くとかなり面白いらしいですヨ。
なっちゃんとのバードウオッチングは危ない奴かそうでないのか?いちいち教えてあげないといけないので忙しいですよ〜

●チビトジさんへ
そうですよ、せっかくなっちゃんの可愛い声←(親バカ)だけをいっぱい撮ろうと思ってるのにね、いつもしゃべりまくるから困ってます。
鳥の目ってほんとすごいですよね、めっちゃ点なんですよ、双眼鏡でないと分からないぐらいなのに見えてたりするんですよ〜

●てんてんさんへ
三宮のにわとりって例のカラオケ屋の子ですよね、探偵ナイトスクープにも
でてましたものね〜分からない人の為に動画ないかな?と思って捜しましたが…、なかったですわ(T_T)あの子、クチバシ伸び過ぎだな〜なんて思ってて、カットしてあげたくなっちゃいましたよ。

●こぶ平さんへ
そうあのタイミングのいいクシャミ、いつも返事と同時にするんですよ。
三宮のおじさんの鶏はね、前に私とみたんさんが掲示板で言ってたテレビに出てた鶏なんですよ。なんか無理矢理赤い服着せられて駅から店まで通勤して、カラオケ屋では客の歌の採点までするって。
また参考になるもんが出て来るか捜してみますわ〜

●みたんさんへ
月の終わりと初めはきっと回線が集中するんですよ。なのでサーバーがあっぷあっぷ…(-_-;)
毎日お天気いいですよね〜そっかピータンは靴に夢中なのねん♪私の豚足にも興味もってくれるかしら〜

●ぶんちょママさんへ
見ましたよ!リリ〜さん、ぶんちょいい感じの関係になってきましたね!
テレビに出るほどうちは芸がないからね〜(^_^;)世の中にはもっと面白い子がいっぱいいるからうちなんて無理ですわ〜

●りこさんへ
あらん、大スターだなんてただバサバサしてるだけですわよ〜
そうそうりこさんも普通に話してる動画にしか見えないと思いますが、これが他県の方が見ると結構面白いものらしいですよ。
なっちゃんのぽうっはくしゃみです。タイミング良すぎですよね(笑)
風邪じゃなくて鼻にいろんなものが詰まり過ぎてるだけなので心配しないでね〜鼻水たらしてないから大丈夫ですよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:19:29, Feb 05, 2007
●ビーグル姉さんへ
>撮影中って息を止めてしまいそうなくらい「我慢」して撮っている時がありませんか?
私はめっちゃ我慢してますね〜夫には前もって「静かにしろよ!」とは言ってるんですが…なっちゃんがええ感じになるので仕方ないなぁ〜と思ってそのまま使っちゃいます。夫は動画に声が入るのは全然気にしてなくてむしろ何度も自分の声となっちゃんのコラボレートを楽しんでるようですよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:24:32, Feb 05, 2007
なっちゃん気持ちよさそうだし楽しそう。
動画は残念ながら見れなかったので帰ってから見ますねー。
私も動画の撮影は息を殺すような撮影の仕方をしております。
今日はこれからシーワールドへ行って来ます。
Posted by まりぃ | 02:02:36, Feb 06, 2007
●まりぃさんへ
PCの環境が海外でも整ってるってとっても嬉しい事ですよね〜
動画はたぶん、回線が混んでる時間帯だったんでしょう。
まぁ気が向いたときにでも!
シーワールド?!?!いいないいな〜
Posted by こけっこっこ〜 | 22:53:32, Feb 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :