11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




いっぱい投げて!
オレ様、今日はお多福に変身やで〜

どこからかオレ様を呼ぶ声が聞こえるでぇ〜
na-0203.jpg

















オレ様めがけていっぱい投げてくれ〜
na-0203.jpg


















誰や今、オレ様見てわろたヤツ
na-0203.jpg




















オレ様めっちゃ忙しいんや。
みんなの分厄払いしたって、おまけに福まで運ばなあかんねん

夜の部もあるからちょっと休憩させてな…
1170483130209443.jpg




















昨日のなっちゃんで厄払いして、今日のなっちゃんで福を分けてもらえた気分になっていただければ幸いです。

豆好きのなっちゃんはピーナッツだろうが大豆だろうがなんでも食べ散らかしてくれるので投げ甲斐があります。

さて関西では豆まき用に「鬼豆」と商品名のついた大豆の煎ったものが販売されてるのでこれをちょっと撒いた後、年の数だけ食べてましたが…もうそんなにたくさん食べれないので…代わりになっちゃんに食べてもらう事にしています。

せやけどあんなに豆食べてるのにその後に配合飼料も小松菜もたくさん召し上がるなっちゃん、それで太らない、他所のにわとりさんよりちょっと小振りのオヤヂ鶏、明日はゆっくり休んでや。



na-mark2.jpg←節分で大忙しのなっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1170483912223067



この記事への返信
こんばんは〜
今日は福は〜うちっ!ですね。
福わけてもらったよ〜
今日もおまめ食べられて満足かな?
Posted by ようこ | 18:36:09, Feb 03, 2007
初めまして。
ウサのはなちゃんと暮らしているゆきはなと言います。

なっちゃんごめんね〜。
「どっちにしよ〜♪」の一コマめっちゃ笑っちゃいました。
どっちに…ったってこの後全部食べたんだよね!?

友達の飼ってた雄鶏がかなり凶暴だったので、
なっちゃんみたいにかわゆい雄鶏がいてびっくりしました。
また遊びに来ますので、仲良くして下さいね(*^_^*)
Posted by ゆきはな | 19:59:13, Feb 03, 2007
今日は、なっちゃん大忙しだね。

なっちゃん、チーちゃんに福を分けてね〜。
我が家もチーちゃん不在のままチーちゃんのために豆まきしました。
Posted by 森のうさぎ | 20:56:35, Feb 03, 2007
こんばんは^−^

ああ〜っ!!
なっちゃん今日はお多福さんになってる〜^▽^
鬼より絶対こっちの方が似合ってますよ〜>▽<
大豆でもピーナッツでもいいんですね♪
しかし、お多福さんて豆食べる係でしたっけ??(笑)

なっちゃん、やっぱり小振りなんですね。
オカメなっちゃんも食べても太らないタイプですよ^−^
ま、元気なら小さくても良し!!ですがね♪
でも、食べても太らへんって、ええな〜・・・。
Posted by りこ | 21:41:26, Feb 03, 2007
こんばんは。
あははは。なっちゃんは下向いてるのにお多福はこっち見てるー。
鬼役お多福役ともおつかれさま〜。ほんとにくたびれてるね。
Posted by てんてん | 00:21:47, Feb 04, 2007
コスチュームが違う!!
オフクさんより、鬼さんの方が似合うような気がします♪

大豆も、ピーナッツもたーんと、お食べ(^o^)

今年も沢山福がキマスヨーに。
Posted by fuku(番チョー) | 00:29:29, Feb 04, 2007
おはようございます!

なっちゃん、昨日はお疲れ様でした^^
大忙しだったね〜
食べるのも忙しいようで(´∇`)
今日はゆっくり休んでね!
豆まき用の「鬼豆」ってあるんですか〜
なっちゃんも食べても太らない体質?なんですね
Posted by チビトジ | 08:46:52, Feb 04, 2007
なっちゃんはちゃんと食べてくれるんですね^^
良い子だ。良い子だ。
それも2部制とはっ!
こけっこっこ〜さんが食べ散らかしたのを掃除するのは大変でしょうけど^^;
Posted by kanae | 10:25:18, Feb 04, 2007
こんな可愛らしい福面もあったんですねぇ!!
まぁ、上手にかぶっちゃって(*^m^*)ふふふ
ピーナッツと豆に迷う図がツボでした(≧▽≦)

うちも昨日は豆まきしましたよ♪
予想していた通り、豆まきと言うよりも
「豆投げ」になってしまいましたが(ノ∀) アイター 
その様子はにわとりコレクションとは別の
本館HPの日記にて公開しています。
よかったら見てください(*'-^*)

こけっこっこ〜さんは残りの豆はなっちゃんが
食べてくれるんですね!!なるほど!!
うちは・・・年齢以上は数えないことにしよう!!
っと言うてみんなボリボリ食べてました(苦笑)

鬼を追い出してほんまに福がやってきたのか怪しいところですが・・・(苦笑)

お互いたくさん福のある年になるといいですね(o^∇^o)
Posted by あや | 11:04:17, Feb 04, 2007
なっちゃん、忙しかったネ〜お疲れ様!
「鬼」「お多福」さんのお面を嫌がらずにかぶっておりこうさんでしたネ〜。可愛いかったよ〜!
ブログに遊びに来た人たちに「福」をくれてありがとうさん!
ウチの犬さん、猫との遊び方を知らないのです。子犬時代から一緒だったら「じかに」触れ合って遊べたかも。(相性は悪くはなさそうなので)
Posted by ビーグル姉さん | 13:23:50, Feb 04, 2007
インターネットがつながるので遊びに来ちゃいました。
なっちゃん今度はお多福のお面!!!
しかもお面つけたまま寝てる〜。
お多福さんが窓を向いているって何か面白い...
↓私、なっちゃん同様、とにかく豆類大好きです。
あの大豆の煎ったのも1袋余裕で食べれますよ。
年の分だけって言われて、満足したことまだないです。
なっちゃんと大ゲンカになる可能性大ですね。

あずきの件でご心配おかけしましたが、再度元気なことを確認したので安心してください。
Posted by まりぃ | 16:32:14, Feb 04, 2007
こんばんわ〜★
今日はなっちゃんお多福さんなのね(*^^)v しっかりくっついてるみたいでw
なっちゃんには申し訳ないけど可愛すぎて笑っちゃいました!!
昨日今日とお疲れ様♪なっちゃんにも福がたくさんきますように(*^_^*)
Posted by tomo | 18:31:38, Feb 04, 2007
●ようこさんへ
いっぱいお豆を食べれて今日もなっちゃんはご機嫌でしたよ〜
みんなに福をわけわけできたかしら?

●ゆきはなさんへ
うさぎのはなちゃん、ちっちゃくて可愛いですね。体重みてびっくり!うちの方がでかいんですもの(笑)
豆類が好きな子なので迷う事なく目に入ったものを全部食べたこの日のなっちゃんでした。そうそう、よその雄鶏は少し暴れん坊な子もいますがうちのはおとなしい方なんですよ。雄鶏としてはどうなのか?ですが…のんびりしてるなっちゃんをよろしくです〜

●森のうさぎさんへ
チーちゃんは長期入院しちゃったんですよね。病気をちゃんと治して早くおうちにかえって来れるよう、チーちゃんに届くようにいっぱいいっぱい豆まきしておきました!

●りこさんへ
そうそう、豆なら何でも良いって(笑)お多福って豆まかれるのかどうか…まともに豆まきってした事ないのでよくわからないんですが…どっちにしても豆食べるから同じかしら(^_^)
そうそう食べても太らへんっていいよね〜みなさんがピーナッツのような油分の多いものをいっぱい食べて大丈夫?と心配してくださいますし、私も気になるんだけど…太らないのよね〜いいなぁ〜

●てんてんさんへ
お多福のお面はこっち向くように無理矢理付けましたよ(笑)
気にしてない所がいいでしょ〜勝手にはがれ落ちるまでつけてました…

●fuku(番チョー)さんへ
鬼って赤いから色的に合うんでしょうか?
おまけに豆まかれて喜んでますしね〜なっちゃんが喜ぶ姿を見て福がいっぱい来た気分になる毎日です!

●チビトジさんへ
北国って落花生をまくらしいですね、関西は味のついたものやそうでないものなど大豆の煎ったものが中心です。
どっちにしろ豆なら大喜びでして…でもね〜ジジさんみたいにうれし雄叫びしてくれないのがちょっとね〜さみしいですわ。

●kanaeさんへ
あのお面いいでしょ〜チンチラにも合う大きさだとは思いますが、可愛いお手手ではぎとって齧っちゃうかしら?
まぁ豆はきれいに食べてくれたので、今年もなっちゃんがいっぱい福をもたらしてくれそうです。

●あやさんへ
このお面は小さいけどダ◯エーで売ってたんですよ!可愛いでしょ〜
あやさんちの豆まきもみましたよ。まぁ!盛大なパーティで楽しそうですわね。これなら鬼もびっくりして逃げていきますよ!!

●ビーグル姉さんへ
嫌がってなさそうに見えますが、実のところ、くっつけるまではかなり嫌がるんですよ〜ちゃんとつけてしまえばはがれ落ちるまでそのままずーっと歩き回っておりました。
ビーグル姉さんならのんびりしてるからこうしたお面とかも嫌がらずにつけて歩いてくれそうですね!

●まりぃさんへ
あずきちゃんは行く前のぴーんとした立ち姿を見せてくれていたのでもう大丈夫だろうとは思ってましたが、直後に旅行でしたものね。何もなくてよかったです。
だけどすごいなぁ〜ハリウッドからネットだなんてキョォ〜
まりぃさんは普通の大豆の煎ったものも好きなんですか?年の分だけ…まだ少ないし、豆好きだからそう言えるんですよ。もうだんだん辛くなるんだから(-_-;)

●tomoさんへ
あはは、笑っちゃってくださいな!笑っていっぱい福を呼び込んでくださいなぁ〜
なっちゃんには悪いけど散々遊ばせてもらいました!
Posted by こけっこっこ〜 | 17:19:08, Feb 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :