11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




とうとうやっちまった…
昨日は2〜3ヶ月に一度来てくれる置き薬屋さんが来た日。

それまで私出かけてて約束の時間より数分遅れて帰って来たのですが置き薬屋のおっちゃんは「ニワトリ、ええ子でしてましたよ!」と、そう、あの窓越しに見てくれてたそうです。


さて、薬の補充や使用度を確認している時、なっちゃんもこうやっておっちゃんの側に寄っていっておとなしく待機…
na-1209.jpg
























と思ってたら急に…、ほんと急にでした。
首周りの羽根をおっ立てる事もなく急にガッ!!と腕を突きに行こうとしたので慌てて抱き寄せて止めました。おっちゃん、危機一髪!!
ずーっとなっちゃんの動きを見ててよかったです。


おっちゃんはビビる事もなく「まぁ男の子はやんちゃですからね〜」とフォローf(^_^; 

客商売だから良いように言葉を掛けてくれるのはまぁ当たり前なんでしょうが、おっちゃんが怖がってなかったのでそれだけでもホッとしました。




なっちゃんより立派なトサカを持つ同じ白色レグホン種のみたんさんちのピータンは家に出入りしていたヤクルトおばさんに熱烈歓迎の愛情を示していたというのに…

うちのはトサカも小さくて小心者だけに怖くて威嚇、突っかかっちゃうのかしらね〜


なぜかこの後のなっちゃんはずーっと機嫌が悪かったらしくて昨晩、夫はなっちゃんに唇を奪われました…ン〜 ( ̄ε ̄)


…じゃなかった、噛まれてました…┐( ̄ヘ ̄)┌

na-mark2.jpgたまに凶暴なっちゃんに大変身ですがそこんとこポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1165620336870058



この記事への返信
おはようございます^^

なっちゃんの姿勢の良さが目立ってますね(笑)
ヤンチャ盛りだよねぇ。まだまだ。。
なっちゃんもオジサンの手元が気になってたんでしょうね。
あたしも置き薬のオバサンの手元が気になりますっっ
『数え間違えてねぇか??』とか(笑)
きっとなっちゃんも。。。。。(*¬ ¬)

ウチのコザクラ軍は雌の方が凶暴で・・・
雄はおとなしい方なんですっっ
旦那は 我が家そのもの。といって雄コザに
おまえも辛いのぉ〜とか 絶えるんだぞ。とか話しかけます
(╬☉д⊙)  
Posted by みのむし | 08:56:03, Dec 09, 2006
おはようございます。
なっちゃん、ずーっといつやってやろうか考えてたのかしら・・・
なっちゃんに横でずーっと見つめられてたら気になってしょうがないですよ^^;
実家の猫がちょうどこんな感じでお客様を接待しますよ^^;

なっちゃんパパは八つ当たりされたのね・・・
Posted by ぽんのママ | 09:46:49, Dec 09, 2006
こんにちは。

おぉ!置き薬屋さん、珍しいですね〜
家に薬を売りにきてくれるんですか?
親切ですね〜。
突然、薬がほしくなったときも、
電話をすればきてくれるとか?いいなぁ。
なっちゃん、そんな親切な人に
ガッツンはダメよ〜
Posted by まろんまま | 11:48:35, Dec 09, 2006
あらら〜〜胸を膨らませて、狙ってる感じはありますね〜〜。
手とか動きが早いと、いやなんだ・・・なっちゃんも。
でも、愛情のしるしだったのかもよ〜〜。
うちも、好かれてたとはいえ、ヤクルトおばさん、毎日歌舞伎アタック攻撃されてたし・・・
もしかしたら、なっちゃんもっと会いにきて〜〜って攻撃しにいったんかな??

だんなちゃん、キスされちまったんや・・痛かったかしらん?突付いたん?噛んではさんだんかな??
Posted by みたん | 13:46:06, Dec 09, 2006
置き薬屋サン・・・昨日こけっこっこ〜サンが写真撮った窓をジッと見てたのですね♪
やっぱり救急箱は必要ですよねえ・・・。
ウチは具合が悪くなって買ってきて残った奴は適当にひきだしへ・・・。
なっちゃんサンは何を思ってオッチャンに攻撃を仕掛けたのか???(笑)
「も少し安くし〜〜な〜〜」って感じでしょうか??(爆)
Posted by 白雪 | 14:33:34, Dec 09, 2006
こんにちは!

こけっこっこ〜さん、なっちゃんを止めてくれて
良かった〜!!本当、危機一髪でしたね^^;
なっちゃん、どうした〜?一緒に遊びたかった?!
男の子だから〜これくらい元気な方がね♪
って、おじさんに怪我がなかったから言えますがw
Posted by チビトジ | 15:39:47, Dec 09, 2006
こんにちは〜!
なっちゃん、おじさんに戦いを挑むつもりだったの〜?
おじさんも、怖がらないなんてたいしたものですね!
なんか、ニワトリさんってツッツクもんだという意識が
私には定着してるからなぁ。つつかれたことないけど(笑
小学校の時ニワトリ小屋の掃除してても追いかけられたのは
私じゃなかったし〜。
でも、なっちゃん、機嫌が悪くてパパさんの唇を奪うなんて、やるね〜!
Posted by ひーママ | 17:17:46, Dec 09, 2006
こんにちは
なっちゃん おっちゃん襲いそうになったんだ
でも未遂ですよね〜
急にどうしたんでしょうね
手土産持ってこなかったからかしら(笑
なにか気になったんでしょうね
父ちゃん唇大丈夫でした〜?
Posted by そらママ | 17:35:50, Dec 09, 2006
こんにちは。
おじさん、怖がってないなら大丈夫ですよ。
いくら客商売だからって、急に襲撃されたら嫌いだったら逃げますよ。きっと、基本的に動物好きな人なんでしょうね。
なっちゃん薬がピーナッツに見えたとか...
薬売りのおっちゃんなっちゃんにピーナッツ持って来てあげて〜。

お父ちゃんの唇、腫れませんでしたか?
鶏さんのクチバシ力ってどんなものか味わったことないからわからないです。
Posted by まりぃ | 18:02:05, Dec 09, 2006
●みのむしさんへ
あっ!やっぱ来る前に数数えておいたほうがいいですかね〜?すっかり信用しまくってますが…。なっちゃんはそれを見抜いてたのか??
ほぉ〜コザクラは雌の方が気が強いんですね。そうでなくても強いって聞くのに怖そうですわ〜みのむしさんの旦那さんはおとなしいオスと日々愚痴を言い合ってるんですね…(笑)雌もそれなりに大変なんですけどね〜

●ぽんのママさんへ
じーっと見つめてるでしょ。まさかね、あんな風にいくとは、今回初めて襲いかかりました。狙ってたのかしら?
にゃんこはお客様をお迎えする姿勢はだいたいどこの子もいい感じでしょうか?実家の猫は若い頃、客見たら2階へ走って逃げてました(笑)

●まろんままさんへ
置き薬は便利いいですよ、薬が古くなる心配ないし、無くなって電話したら来てくれるし、ドラッグストアにくらべると割高ですけどね。
いつもおまけくれるのに…なっちゃんへの土産がなかったから怒ったのかしらね?

●みたんさんへ
歌舞伎アタックではなかったです。もうひとっ飛びでした…
狙ってたみたいですね〜今まではそんな事なかっただけにオイオイでしたよ。慌てて抱っこしたら「ぐるるる〜」って怒ってるんですよ。
うちの夫は突かれただけであまり痛くはなかったらしいです。
昔見たいにひねりが入らなくなってよかったですよ〜

●白雪さんへ
救急箱っていうほど入っていないんですよ。風邪薬と頭痛薬と腹痛のみです。でも来る度に新しいのに交換してくれるので古くなったとか消費期限を気にしなくていいのが便利良いです。
なっちゃんが値下げ交渉してくれたのかしら?だったらちょっとぐらいはいいかな?(笑)

●チビトジさんへ
おっちゃん、ごっついジャンバー着てましたがなっちゃんの蹴りか突きだと穴が開いたかもしれないです。危機一髪でしたよ〜
やっぱ男ですね、「オレ様の縄張りで何してるんじゃ〜」てな感じで仕掛けたのかな?と。
外面いいから安心してたけど家の中ではやはり凶暴でした(^_^:)

●ひーママさんへ
おっちゃん家では犬を飼ってるのとまぁうちに出入りするようになって2年以上になるのでニワトリに慣れたというのもあるみたいです。
そうそううちの夫、唇を突かれたようです。ひねりが入ってないので傷みはすぐに取れたらしいですが…。

●そらママさんへ
未遂でしたが、前から狙ってたんでしょうか?雄鶏なだけになわばりを守るというのもあったかもですね。
後なっちゃんへの手みやげ、これは大事ですよね!カバンの中をのぞいてたみたいですがピーナッツ入ってないのを見てたのかしら??

●まりぃさんへ
おっちゃん、確かに動物好きみたいでいつもなっちゃんに話しかけてくれるんですが、今回はなっちゃんの虫の居所が悪かったみたいですね。
ほんと突然でしたよ。前は何がでるかな〜♪ってな感じで楽しそうに覗き込んでたのにね…。
夫は唇と軽くつつかれただけだったらしく傷みはすぐにとれたみたいでした。ひねりが入ると腫れ上がるんですよね〜あれはもうたまりません。涙でます。私は腕と足でしか味わった事ないけど…もう味わいたくないですヨ
Posted by こけっこっこ〜 | 23:29:10, Dec 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :