11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




気に入らんのじゃ〜
今朝はものすごく寒かったです。
お出かけ前にちょっとだけゴロゴロしてたらなっちゃんが来たので腕枕してあげたら砂浴び(妄想です)を始めたのですが…
na-1107.jpg



写真をクリックすると動画へ!




















途中何度も怒って突こうとしてるなっちゃんです

いつもなんですが、砂浴び最中に左側に手をやると怒られるんです。
めっちゃ気に入らんって…

指出してるだけやのに(T∇T)


といいつつしつこくやってしまう、ジムに1年通っても見た目は変わらないまん丸おデブの私でした。





na-mark2.jpg←なっちゃんはなんで気にいらないのかいまいち分からないんですが、ポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1162908297722964



この記事への返信
なっちゃん、怒ってますねぇ。
でもそうやって遊べる?のが楽しそう。ぷぷ。

ジム通って中身は変わりました?
体は慣れますからね。
やり方を変えるのもアリですよ^^
Posted by nyanyue | 01:51:04, Nov 08, 2006
こんにちは〜

なっちゃんも妄想砂浴びするんですね(^^*
そして砂浴び中に手を出すと、なっちゃんの
お怒りが降って来るんですね( ̄m ̄
やっぱり尖ったくちばしが当たると痛い・・・
ですよね?
でもこけっこっこ〜さんなら上手くかわせるかな?
Posted by なつみ | 07:56:06, Nov 08, 2006
こんにちは
なっちゃん怒ってるのだ^^;
やっぱり攻撃する時は素早いですね
指出してるだけって。。。誘ってるように見えるけど(笑)
でも楽しいですよね。私もそらによくやります
子ども達にはやめなさいといいつつ^^;
これからコタツの季節ですね。コタツ=なっちゃん
最初、なっちゃんがコタツで寝ている姿が衝撃的だった私です^^
Posted by そらママ | 10:59:22, Nov 08, 2006
こんにちは〜
なっちゃんの羽音、足音がやっぱり
大きさを感じますね〜
ザッザッザ ザッザッザ

私も最近はジム、銭湯代わりです(^◇^;)
Posted by ようこ | 11:02:42, Nov 08, 2006
こんにちは〜♪

おお〜なっちゃん、怒ってますね〜@@
なんか、小さい声で「しゃ〜」みたいな威嚇もしてるし><
でも、なっちゃんには悪いけど、面白い(笑)
突かれるかも!?っていうスリルですよね〜☆

ジム、一年も毎日行ってるんですか!?
そのヤル気だけで十分ですよ〜><
私なら、絶対続かへんな〜^^;
しかも寒くなってきたから、よけいに外に出るのがねぇ^^;
Posted by りこ | 11:31:52, Nov 08, 2006
こんにちは。
なっちゃん、おこってる〜
でもこけっこっこ〜さんも遊んでるんだもの^^;
あの指の動き見たら、なっちゃんも突きたくなっちゃいますよ^^
ジム、一年続いてるんですね!
すごいですよ!
私なんか寒くて昨日買い物にも行かなかった・・・
Posted by ぽんのママ | 11:55:12, Nov 08, 2006
こんにちは!

なっちゃん、怖い^^;
砂浴び中は邪魔されるの嫌いなんですね〜
なんでかな?
ちなみに右側で邪魔すると?やっぱり怒りますか^^
今日の動画、なっちゃんとジジがダブって見えました♪
Posted by チビトジ | 16:18:10, Nov 08, 2006
こんにちは。

なっちゃん、迫力ありますね〜。
ドカドカドカドカ……クワァ〜(?)

足にはめているリング、かわいいです♪
こけこっこ〜さんの手作りですか?
なっちゃんったら、男の子のクセにおしゃれ!

余談ですが、最近、「引っ越したいなぁ」と思って、
いろいろとマンションを見ていたのですが、
(一戸建てよりもマンション派の人間です!)
なっちゃんと出会ってから、
どうしてもにわとりさんと一緒に暮らしたい!
にわとりさんと一緒に住める家がいい!
と予定変更中です(^ ^;)ゞ
Posted by まろんまま | 18:02:05, Nov 08, 2006
なっちゃん〜おめめがこわいのじゃ〜
 (・_襖←市原悦子
ワシにはおこらんといての〜!
Posted by 文爺 | 18:06:39, Nov 08, 2006
こんばんは〜

なっちゃん・・・怖いわよ〜^^;

ジム1年ってかなり頑張ってますよね〜
素晴らしいです♪
これから見た目に変化が出るんですよ!!多分w

Posted by かおかお | 20:34:07, Nov 08, 2006
砂浴びしてるときに、邪魔すると怖いよね〜〜
うちもデジカメ構えると、そこに向かってまっしぐら〜〜〜ですわ・・・
なっちゃんの素早さには、びっくりですが・・・
上からされると、いやがらない??
向きで、好き嫌いがあるなんて、やはり女優さんなのね〜
なっちゃんは・・・
Posted by みたん | 20:45:56, Nov 08, 2006
●nyanyueさんへ
怒ってるでしょ〜突かれたら怖いなぁと思いつつ遊んじゃいます。
反応が楽しいですしね!
中身はねぇ〜確かに筋肉いっぱいついたし、体調いいし、ジム行ってなかったらバイクの免許もスムーズに行かなかったでしょうね…
教習車を倒してしまった時一人ですんなり起こせましたしね(^_^;)
今のは重くてぜーったい無理ですが、短い足が頑張ってくれてます。
見た目が全然変わらないのはたぶん運動量より食べる量が多いから…甘いもの相変わらず好きだし。ごはんやパンが大好きだし、油物好きだし。これを人並みにするだけで随分変わる気がします。
あっでもね、nyanyueさんが私の顔だけ見たら首回りとか顔が痩せたねって感じますよ。ここだけはほんの少し痩せました!

●なつみさんへ
なっちゃんは妄想お得意ですよ〜専用マットを敷いてあげると喜んでしますが私の腕枕でやるのもかなり気に入ってくれてます。
んでね〜おもしろいからわざとに指を出してるんですよ。撮影ようにいっぱい誘って何度もやってみました(笑)ほんとにね、こうやって怒ってる時はただ突くだけではなくてニワトリ特有の突きかた「ペンチでひねる」ような噛みかたをするんです。これが痛くてね〜たまに血がでるし。
なので私の避けかためっちゃ早いでしょ。
何年もやってタイミング覚えた成果です〜

●そらママさんへ
はいっ、撮影用にめっちゃ誘ってます(笑)でもね〜ほんと怖いんですよ〜
もし突かれたらひねり齧りするから血豆みたいなの出来るし。
けどしつこく毎回やっちゃう私です。そらママさんの息子さんがそらちゃん相手にいたずらするのもすごく分かりますよ〜反応が面白いですものね
コタツなっちゃんですか!お待ちあれ〜

●ようこさんへ
カメラを下にセットしたので足元ばかりが写ってますが確かにセキセイとくらべるとかなりの迫力ですよね!
うさぎのピト君が怒って足をドンドンやる時はもっと大迫力なんでしょうね

●りこさんへ
シャ〜(笑)怒ってますよ、なっちゃんて私に何かを言う時って大抵あんな風にかすれた声でしゃべるんですよ。夫ならはっきりと『ゴゲーゴゲ〜』って怒るのに…。
そうそう指を出してカリカリ音をさせてめっちゃ誘ってるのは私も噛まれるか噛まれないかのギリギリのところをね。

ジムはね…お家で体を動かさないからせめて誰かに見られてなら動かせるかなと思って通い続けてますが。寒くなってますます脂肪蓄えるようになってえらいこっちゃですよ(-_-;)

●ぽんのママさんへ
そうでーす、怒らせるのがおもしろくて遊んでます!!
めちゃ素早いでしょ〜そうでないとほんまにいつものんびりしているような子に見られますからね、やる時はやるぞ〜ってとこも。
ぽんママさんちもめっちゃ寒いんですよね〜、一日ぐらい外に出なくても大丈夫ですって!!ワタシもたまに丸一日家から一歩も出なかった日ってありますよ〜だから太っちゃったんですが(--;)

●チビトジさんへ
砂浴び中はどうもほっといてくれ!!状態らしいです。
でもね、右側で地面をカリカリさせても怒られませんがより一層砂浴びモードに入るんですよ。変わってるでしょ
今日はジジさんとダブっちゃいましたか?確かに指に向かって怒る雰囲気、飛びかかりそうないきおい。私も怒った時のジジさんの顔が浮かんできます

●まろんままさんへ
怒ってるし、砂浴びは絨毯をかいてますものね。下にカメラをセットしてたから音がよく響いてましたでしょうか
鶏のアンクレットはリンクしているこぶ平さんが作ったもので作り方を教えてもらって私が作ったのは右足に、もらったのは左足にはめてます。
かわいいでしょ〜。お座敷鶏の必須アイテムになっちゃってるかも?です
マンション派なんですか?確かに階段の上がり下りが嫌だという人多いですよね。最近はペット化もありますが雄鶏となると鳴くのが分かってるだけに禁止されるかもしれませんね。
鶏飼うならぜったい雄鶏がいいです!!オスもメスも両方飼った事のある人がそういってますから!!

●文爺さんへ
家政婦は見た!そんなに恐る恐るのぞかなくても指や手さえ出さなければ大丈夫ですよ!

●かおかおさんへ
怒ってるでしょ〜でも手さえ出さなきゃ大丈夫ですよ。なんたって私の腕枕で妄想砂浴び中ですから。
今回は撮影用にいっぱい誘ってハッスルしてもらいました
ジムの効果はこれからですか?だったらいいなぁ〜もっとがんばろっ

●みたんさんへ
やっぱりピータンも怒るんですね(笑)気持ち良い時に邪魔するなっ!なのでしょうか??
デジカメはセットして置いてたので反応しませんでしたが手で持ってたらやられてるかもです。
上からはなんともないんですよ。あの左側だけなんです。
ピータンは上からもか!さすが庭の見張り番。いろいろと神経を尖らせてるからですよ。うちみたいにボサーっとしたんとは訳がちゃいますね。

Posted by こけっこっこ〜 | 00:10:30, Nov 09, 2006
こんばんは。
ははは、また動画見れないや。
↓の動画はバッチリ見ましたよ。
食べてない!本当にフリだけしてた。
でもバレバレでしたね^m^
素早いなっちゃんは明日にでもまた見ます。
ジム通い1年ですか。体脂肪率が減ってませんか?見た目変わってなくてもそういうところが変化してることありますよね。見た目はこれからですよ。
私も見習おう。
Posted by まりぃ | 00:11:01, Nov 09, 2006
ホントだ〜〜〜☆なっちゃんサン、何故か怒ってますね!!!左側に出てきた手に(爆)
でも私的にはこの・・・なっちゃんサンの首の辺りのフサフサした羽毛とか、またの間のモフモフした羽毛の辺りに顔埋めてスリスリしたいな〜〜〜♪とか関係ない事を強く思ってました(爆)
Posted by 白雪 | 04:56:52, Nov 09, 2006
●まりぃさんへ
夜はやっぱり重たいみたいですね、申し訳ないです〜
餌は突いてるようで口に入ってないでしょ。なのにムシャムシャってね〜
だからなっちゃんはあまり太らないのかもですね…
反対に私はま〜るまる。確かに体脂肪はかなり減りましたが始める前はごっついあったもんで(-_-;)下っ腹は出てますがウエストはキュッと筋肉が。あ〜この大差が見てると悲しいです。でも体を動かすのは楽しいです!

●白雪さんへ
あの手で激しく演出をしています(笑)
砂浴びを邪魔すると怒るんですよ〜気持ち良いとこ邪魔するな!!なのかしらね〜?
怒ると首の羽根が立つのでフサフサしてますがこの時に手だすとやられますよ〜でも股の間のモフモフはとっても気持ちよいです。顔うずめ放題ですよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 07:32:39, Nov 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :