11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




顔はいずこへ?
いつもなっちゃんのトサカにいたずらしてごめんなさいですm(__)m
デカイからついついね〜


さて、PCしてると目が疲れてくるので足を伸ばしてると
なっちゃんがノコノコ…
na-1104.jpg
















na-1104.jpg















ハイハイ、いつも父ちゃんにべったりと思われているなっちゃんですが結構いろいろあるようなんですよ。


というのも、夫が会社や帰り道で腹の立つ事があったりして気が立っている時はぜったいなっちゃんは近寄りません。
少し離れてみてるんですよ「今は近寄っちゃまずい…」って
ちゃんと空気を感じれるんですね

だからその日は私の方に来るんだな!って?
いやいや〜そういう事じゃ〜ごじゃいませんよ。
私の方に来る時は来たい時ですってd凸(>_・ )

でもね〜最近寒くなったからでしょうか…
天然脂肪に包まれた私の体が暖かくて気持ちがいいんでしょうか…
最近すぐにこうやって私の足や膝の上にこっそり来たり、気がつくと背中に寄り添ってたり…ぬくいよぉ〜

朝からお昼までしっかりひなたぼっこしてるものね〜




ホレホレ!太陽吸収しまくってますよん♪
na-1104.jpg





おお〜湖をプカプカ泳ぐ白鳥さんだわ〜








あっ…、おばか発言にお許しをf(^_^; 



なっちゃんはただの羽根繕い中でした。
ほんまに鳥とか動物って体柔らかいですよね〜
私はめっちゃ固いんです…


na-mark.jpg←あっ!今日はどれもなっちゃんのお顔がはっきり見えませんでしたが、ポチッ!として頂けるとうれしいです!

↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1162641780069070



この記事への返信
こんばんは〜♪

いや〜なっちゃん、賢いですね〜@@
ちゃんと空気読むなんて、うちのアビィ君にも教えてやってもらえないでしょうか??(笑)

最近ホンマに寒なってきましたね〜><
朝、布団から出るのがすでに嫌です^^;
いいな〜なっちゃんは暖かくて大きいから^−^
ぴったりフィットでぬくぬくですね♪♪

おお〜まさに昆陽池の白鳥さんですね☆(笑)
また上手い具合にシッポが一本だけ立ってますね〜!
ホンマに動物って体が柔らかい!!
軟体系ですよね〜^^;
私も体は非常に硬いです^^;
この間も、床で滑って、股が裂けるとこでしたわ(笑)
Posted by りこ | 21:31:54, Nov 04, 2006
こんばんは。
いいなぁ、なっちゃんに乗っかられるなんて。
なっちゃん空気読めるのか。私よりすごいな。
羽繕い中のなっちゃん、顔はいずこ〜。
表現悪いけど、首落とされたくらいどこにどうなってるか
わからない。
サイクリングで白鳥を見た時に、頭を水につっこんでいて
なっちゃんのような状態だったんですよ。
顔はどこ〜ってやっぱ探しました。
水から顔出した時にやっとわかりました。
Posted by まりぃ | 00:49:03, Nov 05, 2006
クリスマス仕様になって、かわいい〜〜。なっちゃんの足跡が、めちゃキュート”
なっちゃんは、上手に足にのっかってくれますね〜
スマートだから出来るんだ・・
ピーは、ここで、ぐしぐしするので、素足になれんですわ・・
プカプカ白鳥さん。きもちえがった?
波平さんの頭にも見えるんやけども・・
Posted by みたん | 06:04:09, Nov 05, 2006
こんにちは〜

なっちゃん、お利口さんですねv
ちゃんと周りの空気を読めるなんて・・・
私もなっちゃんに足に乗っかられたいです〜
そして最近寒くなって来たので
ムギューって抱きしめたいです(^^*
日向ぼっこ中のなっちゃん
正しく白鳥さんですね。
これで水の上に浮いていたら
私も分からなかったと思いますよ
今でも一瞬、白鳥!?って
思いましたから(^^;
Posted by なつみ | 07:13:22, Nov 05, 2006
こんにちは〜!
なっちゃん、ちゃんと察して行動するんだ〜!
なんて賢いの!!
でも、寒くなってきて寄り添ってくるのもかわいい^^
気付いたら後ろでペタッとされてたらいいですよね〜。
さすがにひーちゃんじゃ、ひーはぬくぬくでもこっちは
ほんの一部があったかいだけですからね(笑
Posted by ひーママ | 08:05:25, Nov 05, 2006
凄い・・・ 空気読めるなんて。
私は、なっちゃんの所に修行に行きたいくらいです(-_-;)

ところで、なっちゃんは、アンクレットをするほどの おしゃれさん なので、
冬は、お洋服などを お召しになるんですか?

まん丸なお尻 プワプワしていて、気持ち良さそうですね〜
Posted by fuku(番チョー) | 10:23:12, Nov 05, 2006
こんにちは。

なっちゃん、おとなしいうえに、
空気がよめるにわとりさんだなんて!
すごいです。
なっちゃん、本当は、にわとりさんの姿をかりた、
ちがう星からやってきた宇宙人(鳥)なのでは!?

まっ白の羽、とてもきれいです♪

Posted by まろんまま | 10:29:25, Nov 05, 2006
空気が読める・・・流石だ!流石

素足は怖いですねぇ〜痛いですよ!
クリスマスアンク・・・そうか・・
こぶ平なんかは壊れるまでそのまんまやね〜。

クリスマスコスプレ・・・今年もそんな季節やなぁ〜
Posted by こぶ平 | 10:47:24, Nov 05, 2006
こんにちは。
なっちゃんはいつも、父ちゃんの雰囲気を察して甘えてるんですね。
今日はだめだっていうのもわかっちゃうんですね。
何がちがうんでしょう・・・
なっちゃんがそばにいると暖かいでしょうね〜。
Posted by 森のうさぎ | 17:33:55, Nov 05, 2006
こんばんは〜
空気が読めるなっちゃんはその辺の人間より賢いですな。
読めない人多すぎ!!
なっちゃん素晴らしい^^
Posted by かおかお | 20:50:04, Nov 05, 2006
●りこさんへ
アビィ君はなっちゃんとパパさんがラブラブなのに邪魔してましたものね(笑)でもうちも夫の気が立ってるときだけですよ、どさくさに紛れて自分も大きな声で怒られるかも知れないから近寄らんとこうってね。
しんどい時は関係なしに腹の上に乗っかったりしてますから!!

そうそう私も昆陽池の白鳥さんをイメージして、尾羽が首みたいに見えたもんで!!
こっちはまだ日中は暖かいけど滋賀は寒いでしょ〜冬に湖北へ行った時吹雪きにあってえらい目にあったし(笑)今年の冬は暖冬の予想らしいですが寒さ対策気をつけてくださいね〜股さけにも(^_^;)

●まりぃさんへ
デカイから肩とか腕だと重いですけど足はちょうどいいですよ〜足の上に座り込むとすごくあったかいですしね!
鳥の羽根繕い途中の写真を撮るとインコ類は団子みたいになっちゃってますものね!うちは横から撮ったので尾羽根が見えてて(笑)白鳥にしちゃいました〜

●みたんさんへ
下手の横好きで絵はしつこく描いてますよ〜。
ピータンのアンクはクリスマスモードになりましたね!うちもなんか作ってまたはめてみようかしら?
こんな風に足出してたらピータンはグシグシ?じゃ〜痛くて出せないですね。なっちゃんは私にはしないけど夫にはするからやっぱり足隠してますよ!

あっ波平…そうや、それもあった!!!

●なつみさんへ
空気読めるというか夫の雰囲気がヤバいかどうかが感じれるみたいです。
時々噛んだりして大きな声で怒られるからかもですよ(笑)父ちゃんの事が大好きなだけに嫌われたくなくてこんな行動してるかな?なんて勝手に思ったりもしてます。
なっちゃんね〜だっこしたらぬくいですよ〜もう今は見つけたらすぐに抱き上げてずーっとだっこしています。私がしつこすぎて(笑)嫌がって逃げられたりしますが…。

●ひーママさんへ
ひーちゃんも大好きなパパさんの雰囲気を察知してますものね!鳥ってなんであんなに賢いのかしら?と発見が多いですよね〜
確かに小さいひーちゃんがいくら腕の上で丸くなってくれても暖かくなるにはちょっとね〜なっちゃんはデカイから座布団を乗っけてる以上に暖かいですよ〜。嫌がられるまでだっこし続けてる私です。

●fuku(番チョー)さんへ
犬も空気というか雰囲気というか読み取りません?
なっちゃんは多分気の立っている夫に近寄ってどさくさに紛れて自分まで怒られたらどうしよう〜なんて感じなんですけどね。実際はどうなんでしょうね
お洋服ね〜フクちゃんみたいに着せたいんですけど、雄鶏はめっちゃ洋服を嫌がるんですよ…せめて帽子だけでもと思ってるんですが頭がでかすぎて…
なんかいいお洋服のアイデアないでしょうか?

●まろんままさんへ
なっちゃんが空気読めるのはきっと自分が怒られたくないから?だけだと私は勝手に思ってるんですが、実際はどうなんでしょうね〜
まぁ凶暴と言われてる雄鶏ですがおとなしい子なので毎日のお世話がらくちんです♪お尻は最近糞がこびりついてて(^_^;)見せれませ〜ん

●こぶ平さんへ
うちはね〜時々大きな声で怒られてるので夫の様子を観察してるんだと思うんですよ。まぁ噛むから怒られてるんですけど…。
素足は怖くないですよ、なっちゃんは私にはぜったい何にもしないから!!
夫にはやっちゃうからすぐに怒られてるけど…
クリスマスアンクいいですね〜うちは前につけたまんまですよ。ピータンみたいに季節バージョンしないとですね!
耳耳ちゃんはマイペースっぽいけどこぶ平君って結構クールで場の雰囲気をちゃんと読んでそうに思えますよ!

●森のうさぎさんへ
!そうそう、そうなんですよ〜父ちゃんに甘えたいけど怒られたら嫌だから、雰囲気を察してるんでしょうね。父ちゃん好きな子って普段遊んでもらえないからそういうとこちゃっかりしてるような気がします(笑)
チーちゃんは小さいから肩の上にのって顔に寄り添ってくれたらほんの少しそこだけ暖かそうですがなっちゃんだと膝の上がじわっと熱いですよ〜

●かおかおさんへ
>その辺の人間より賢いですな。
ハハハッ(≧ω≦)、座布団一枚ですぞ!!
確かに!それは言えてるかもです、まぁなっちゃんの場合は可愛がられたい為にいつがいいかちゃんと見てるだけなんでしょうけどね。
Posted by こけっこっこ〜 | 22:27:04, Nov 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :