11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




一応手乗り
父ちゃんの手に乗ってうたた寝中 (~ε~) ネムイ・・
na-1016.jpg


















オッサン同士のラブリーショットで申し訳ないf(^_^;



1144829082911860.gif←おっさんだけど甘えん坊なっちゃんにポチッとお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1160954029295992



この記事への返信
おはようございます!!

確かに「インコ飼ってます♪」「手乗り?喋る?」って会話はよくあるけど、「ニワトリ飼ってます♪」...「??」って感じで、手乗りなんて皆思わないですよね〜(笑)
なっちゃん、この調子で、ニワトリがいかにカワイイか皆にアピールせんとね!!

なっちゃん、大好きなお父ちゃんの手の上でお寝んねですか〜☆
至福のひと時ですやん^−^
よろしおまんな〜♪♪

あ〜〜〜〜っ!!
「ぽうっ」ってくしゃみなんですか!?
...意外...あんなに高い声でくしゃみなんて(笑)
てっきりマイケルかと^^;
Posted by りこ | 09:59:44, Oct 16, 2006
こんにちは!
ホントだ!手乗り〜^^
重くはないのかしら?
あ、いや、きっと重いよね(笑
Posted by ひーママ | 10:18:25, Oct 16, 2006
あの格好で、お眠りですか?。すごいバランス感覚。なっちゃんと父ちゃんの息の合ったひと時ですね。
父ちゃんも、重いながらも幸せな時間ですか?。
なっちゃん、甘え上手ですね。
Posted by なっちゃん大好き | 10:28:06, Oct 16, 2006
こんにちは
手乗りニワトリですね^^
大好きな父ちゃんと一緒にうたた寝なんて
最高ね!
この間テレビでニワトリさんが飛んで電線に乗っていたのをみて
びっくりしたけど手乗りもびっくりですね^^
Posted by そらママ | 13:41:10, Oct 16, 2006
こんにちは〜

手乗りインコちゃんに
手乗りニワトリちゃんですか!

なっちゃんぐらいの大きさだと
片手の手の平だけでは収まりきらないですよね(^^;

私もニワトリさんを腕(手?)に乗せてみたいですv

それからなっちゃん・・・
この体制で居眠り中ですか!?

バランス感覚も優れているんですね〜
Posted by なつみ | 15:23:02, Oct 16, 2006
こんにちは!

あ〜、なっちゃん!
眠くて頭が下がってきちゃった(´∇`)
なっちゃんを手(腕)に乗せたら、結構な
重みがあって、途中で腕がプルプルしてくるかな〜
Posted by チビトジ | 16:00:18, Oct 16, 2006
こんな不安定な場所で、ねちゃいますか・・
なっちゃんと、とうちゃんのラブラブ信頼関系は、ものすごいですな・・・
かわいいわ〜〜
うちの、重い子も、手乗りしてくれませんか??とうちゃん・・・あっ、なっちゃんに、キックくらうか・・・
例のバックのごとく・・・
なっちゃん、天気がよいから張り切ってるのかな・?
元気な姿と、甘えんぼうすがた、どっちも、見ごたえがありますね〜〜
Posted by みたん | 20:11:30, Oct 16, 2006
こんばんは〜

そんなところで転寝zzzなんてw
パパさん重いですよね^^
でもなっちゃんいい夢見てますよ〜
大好きなパパさんの腕の中ですから♪
Posted by かおかお | 20:47:29, Oct 16, 2006
大きな手乗りだぁ。
腕乗り?うたた寝...頭がガックリ倒れてるし。
なっちゃん、お父ちゃんのそばで安心して寝てるのね。
そうそう、今朝は昨日のカバンにキックおみまいしてる動画だけは見れました。
ガサガサってカバンを動かしてあおるこけっこっこ〜さんに笑えました。
Posted by まりぃ | 00:43:46, Oct 17, 2006
て・・・手乗り(^_^;)
非常に重たそう。
鷹匠みたいにも見える!
Posted by ようこ | 01:49:20, Oct 17, 2006
むむむ・・・なっちゃん、小松菜一枚食べましたか。
まずい、りょうつ、肉やせんべいばかり食べてる場合ではない…。
なっちゃんも先っぽしか食べないと聞いて、安心し切ってしまったのがいけないな。今日は、こっけっこっこ〜さんの案のようにクェ〜君のトサカに葉っぱを貼り付けておいてみよう…
なっちゃんの爪、とうちゃんの腕に悔いこんでますね〜。
イテテなんて思っても、かわいいからねぇ…
黄色くてきれいな足ですね、なっちゃん。
ぴーこは、卵の黄身に色素を使ってすでに脱色したみたいな白っぽさです〜。
Posted by はちまきぶどう | 08:13:10, Oct 17, 2006
●りこさんへ
ちゃんと手乗りに見えてますか〜!!微妙なのでどうしようかと思ってましたが足でかいしね(笑)
りこさんがポゥ!って聞こえるのはくしゃみなんですよ〜
ビタミン不足が引き起こしてるかも?とかどうとか…。3才ぐらいからずーっとこんな調子です…

●ひーママさんへ
微妙ですが手乗りで〜す。重いですよ〜なにせ2キロですから!!
腕に乗られるとね、重くてミミズ腫れができちゃいます〜

●なっちゃん大好きさんへ
そうなんですよ〜にわとりって居心地さえよければどんな体制でも寝てしまうみたいですね。
夫は手が痛いから「早くどいて〜」って文句ゆってましたけどね。
だっこしてもらおうとすぐに横にいく甘えたなうちのおぼっちゃまです

●そらママさんへ
電線あたりまでその気になれば飛べるみたいですものね〜こればかりは日々飛び慣れてるのもあるだろうから今のなっちゃんでは電線の半分ぐらいまでならなんとかいけるかも?でしょうか…
手乗りといっても今回はかなり微妙でしょ(笑)半分以上体を夫側に預けてますものね〜

●なつみさんへ
手乗りインコちゃんに対抗してみましたよ〜でかいし重いから腕乗りになってるし、腕に足が食い込んでますけどね(笑)
それに体のほとんどを夫に預けてるせいでこのまま寝ちゃってるんですよ〜
でないとね、バランス悪くてすぐに落ちちゃいますからね〜

●チビトジさんへ
この微妙な手乗りは体半分が夫側にいってるので重くてツライって事はないのですが持ち上げてたら…どっちも重くてバランス崩して腕がぷるぷると震えちゃいますよ〜なにせ2キロありますからね!いい運動になります(^_^)

●みたんさん
手乗りだけどきっとなっちゃんは膝にのってるきぶんだと思うんですよ〜だからそのまま眠りこけてるのかも…。
ぴーたんと同じくうちも甘えたでね〜一人で遊べよ!って思うんだけどいつもべったりくっついてきますよね。
今日はお天気よかったから一日ひなたぼっこしてましたよ!

●かおかおさんへ
うちの夫は「重たいからはよどいてや〜」といつもなっちゃん相手にぼやいてますがなっちゃんが甘えたさんなので降りてもすぐに戻ってきて「膝のって良い?」っておねだりしてる子なんですよ。

●まりぃさんへ
微妙な場所でうたた寝してるでしょ〜甘えたオッサンはいつもこんな感じです。
動画見れてよかったです〜♪私はなっちゃんにいつもみたいに行動してもらおうと必死でしょ(笑)おかげでいいのが撮れました!!

●ようこさんへ
微妙ですが手乗りにわとりです(笑)
いや〜鷹匠だなんて!!ようこさん、そりゃ〜褒め過ぎですよ〜
まぁやってみたいんですが…戻ってはきてくれませんからね(T_T)

●はちまきぶどうさんへ
なっちゃんは最近ほぼ毎日小松菜1枚完食(に近い)出来てますよ〜
りょうつくんにも頑張ってもらわないとですね!
果物もあげるってゆってるのに、いらないって言われたんですよ
こういう卑しいところはあまり飼い主に似なかったみたいです(--;)
爪はねぇ〜最近お外に出してないからぼちぼち切らないとダメかな〜?
確かに痛いですよね、腕の上で滑ったりしたらもうミミズ腫れがすごいしね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 17:06:43, Oct 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :