11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




イライラ凸 (-"- ) ムスッ!
昨日の夕方、なっちゃんと軽くお散歩していました
全身ブルブルさせて気持ち良さそうですが、肝心の顔はいずこへ(>_<)
na-0705.jpg





写真をクリックすると動画へ!






















ホッホッホッホッ言ってますが、決して喜んではいません。
実は…
ちょっとお怒り気味です。後ろにあるちっちゃい茶色のはチョコ糞…。




チョコ糞の時って一気に出るのではなくて3〜4回小分けに出るんですが…匂いが非常にキツいんですが…
なぜか、この時って妙に興奮しているというか気が荒いんですよ…(´Д`)
うちだけじゃなくて他所様のにわとりさんもそうだと思ったんですが…?どうかな〜?

チョコ糞して気が荒い時にピーナッツをくれくれ!とせがむなっちゃん。
知らんぷりして動画を撮り続ける私に対してだんだんイライラしてきたみたいです。

なっちゃんがこの時言いたかった事:
『オンドレ〜何撮っとんじゃ!
さっさとピーナッツよこさんか!』




(⌒o⌒;) ・・・・まぁ〜お下品ですこと!でもなっちゃんは大阪人なので仕方ありませぬわ〜
けど本当にこれを撮る前に一瞬蹴られかけたんですよ(=◇=;)

ここ1週間程サカッた姿を見せないと思ったらちょっと喧嘩っぱやくなってるうちのなっちゃん。今朝も数回つつかれまくり(≧◇≦)調子に乗って蹴爪カットしたら更にヒートアップ(;´д` )

その後はご機嫌とるべく添い寝してあげて仲直りしましたよ



ところでここに来てくださる小鳥飼いさんのサイトで換羽の写真を時々見かけます、この時期よく抜けるんですね。にわとりもこの時期結構抜けます!
昨日は友達鶏のピッコロ君が翼の羽をチョビヒゲ代わりにしててりっぱだったなぁ〜
うちも最近すっごい抜けます。朝起きてから4時間程でこれくらい抜けましたヨ
1152066028592107.jpg











最初の頃は集めてましたがキリがないし、白ばかりなのできれいな翼の羽だけ1本残しています。
ちなみに一番好きなのは左上2つのフワフワした羽
尻周りの羽だけどすごく細かくてやわらかくてふっわふわで撮っている最中もずーっとユラユラ揺れてました



1144829082911860.gif←フワフワ尻羽がキレイなにわとりさんに応援のワンクリックをお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

365カレンダーの登録が始まりました。
昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
パート2も始まりましたよ〜
なっちゃん


ペログーさんの今月のスペシャルショット!になっちゃんがいます!
ペログーさんのトップページ右下の枠内からも飛べますがここに載っている写真は白い影だけ。。。皆さん!なんじゃあれ?といってスルーしないでね!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1152066938056537



この記事への返信
なっちゃんって、怒ってもカワイイ!何かを、訴えているみたい・・。 でも、こけっこっこさんは、つつかれてちょっと痛いかな・・。ほんとに、コッコッコ・・ではなく、ホッホッホ・・ですね。こちらもおもわず、ハッハッハと笑ってしまいます。今日はずっと雨みたいだから、お散歩は中止でしょうか。
Posted by なっちゃん大好き | 13:49:25, Jul 05, 2006
今、こぶ平となっちゃん動画をみましたぁ〜。
その様子は明日のブログネタです!(笑)

小分けチョコフン・・・これが頭に来ますね〜。
1ヶ所されて・・あ゛〜って、ブラシでゴシゴシして
こぶ平の所をみると更に・・・そこもゴシゴシしてると、
更に・・・あ゛〜って感じです。

こぶ平の蹴爪は6.5センチ(笑)
Posted by こぶ平 | 16:38:01, Jul 05, 2006
むお??今日はお休み???更新が午前中だ(笑)
なっちゃんサン面白いですね、反応が人間みたいです。
怒って蹴りくれてくるトコなんてマジ人間??(笑)
私が1番好きな羽根は、1番右端のデカイのかな。
こ〜ゆ〜羽根がめずらしい人間って、こんな感じの"羽根然"とした羽根が好きなんじゃないかな。
因みに私、以前こんなカタチの鳩と烏の羽を拾って、いまだに大事に持ってます(笑)
ちょっと、しぼんだ感じがするのですけど・・・。
Posted by 白雪 | 16:41:21, Jul 05, 2006
こんな可愛い声で怒ってるなんて〜〜。うちも、チョコ糞前に、あの靴攻撃が始まりますわ・・・
1回大きいのしたから安心して、家に入れた途端、またされたりして・・その日の気分でチョコ糞の量が〜〜〜。

羽、うちも凄い〜〜。こんなんして、並べたら綺麗やね〜。
毎日大きな羽が抜けるので、そのたびに、偉人さんのひげみたいに、なってますわ^〜〜
Posted by みたん | 17:17:36, Jul 05, 2006
>なっちゃん大好きさん
そうですヨ!怖い顔して訴えてるんです〜。クレクレ〜てね!
思わず笑ってしまいましたか〜?でもなっちゃんはめっちゃお怒りモードでした。今日は雨が止んでいる合間をぬって外に出て来たので軽くお散歩しましたよ!

>こぶ平さん
えっえっ?!こぶ平くんに何か動きがあったんですか?楽しみだなぁ〜
うちのは昨日の警戒声に対してびびってましたが今日のホッホッには反応なしでしたわ…てか自分の声だし〜
小分けチョコ糞ほんと参りますよね〜うちは出だしは緑と混じってて、その後2度でっかいチョコ糞して3~4度目にカスみたいなのが出るので一番最後のをショボ糞と呼んでこれが出たら今日も終わった〜ですね。。でもそんな時に限って興奮してるのかして何度もしやがる…(-_-;)
あっ蹴爪は今日削って5.5cm程になりましたよ!

>白雪さん
アハハッ私ぐーたら主婦ですので更新時間は不定期ですよ。ただ午前〜午後ってPC見てるだけで眠たくなるようでして(^_^;)
一番でかい羽は翼帯というか翼の部分の羽です!なので一番頑丈に出来てますね。野鳥の羽にはダニがついている可能性が大なので台所用洗剤で洗ってから形を整えて乾かすと保管しやすいですよ。

>みたんさん
声可愛いすか?ありゃりゃありがとうございます。でもねちょっと焦り気味の鳴き方でしょ。クレクレ攻撃で私の右ポッケをずーっと睨んでましたわ。
先日のピータン先生りっぱでしたよ〜いつもサンタさんごっこでしたがあんな使い方もあったんだな!と。またどっかで真似させてもらうかもです〜



Posted by こけっこっこ〜 | 20:56:33, Jul 05, 2006
こんばんは〜
にわとりさんもやっぱり抜けるのですね〜
全部白・・・確かにそうですわね・・・(^◇^;)
なっちゃんのぶるぶるは迫力ありますね!
Posted by ようこ | 01:57:26, Jul 06, 2006
>ようこさん
ひたすら真っ白のがいっぱい抜けるんですよ〜(^_^;)
冬羽は心持ちクリーム色ですがあんまり大差なし。。。
昔飼ってたセキセイインコのは今でも大事にもってますよ!きれいですものね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 17:25:02, Jul 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :