11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんのお布団
このピンクのクッションがなっちゃん専用のお布団!
100円ショップで購入(^_^;)

na-0921.jpg






ちゃ〜んと枕にしてますヨ








真上から見るとこんな感じ
na-0921.jpg

















アレ…?
na-0921.jpg










まぁたまにははみ出す事もありますわな…






このピンクのお布団は夜一緒に寝たり、昼間に絨毯の上で使う用以外にケージ内に敷いてあげる分がもう一枚別にあるんです

毎日パンパンはたいて日干しして、夜寝る時間がくるまでケージの上に置いてますが
なっちゃんは仮眠用にちゃんと使ってるんですヨd凸(>_・ )

ホラッ
na-0921.jpg









枕がわりだね〜〜〜
たまに糞がつくので洗濯もちゃんとしますヨ




今日は湿気も高かったし、散歩しまくってひなたぼっこしまくってお疲れのよう…早々と8時半頃から仮眠をとってました。
まだまだ余力のあるときはこんな感じ→ココをポチッと!









テレビを見て笑ったり会話しているとなっちゃんも一緒に笑ってます

面白いの?そ〜なの、ヨカッタネ〜なっちゃん



1144829082911860.gif←コッコッコッコッ♪なっちゃんと一緒に大笑いしてポチッとクリックしてくれるとうれしいです!
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


365カレンダーの登録が始まりました。 なっちゃんは昨年と同じく6/28に登録しました!非常に重たいですがよかったら見てくださいね!
ニワトリの仲間も今年はい〜っぱいでていますヨ!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1150892605244897



この記事への返信
こんばんは〜
なっちゃんって本当に人間みたい!
枕まで使うのね〜〜〜〜
でも、ムービーみたら、首の動きがにわとりっぽかった。
あ、本当はにわとりさんだったのか(^_^;)
Posted by ようこ | 21:42:18, Jun 21, 2006
こんばんは
派手なピンクだぁ!100円なんてお値打ち。
本当に最初枕で寝ていたのにはびっくりしたけど
今では普通(笑)
人間と同じでたまにははみ出しますよねぇ^^
それがまた可愛い!なっチャンの声を聞くと必ず飛んでくるそらです。
Posted by そらママ | 22:00:14, Jun 21, 2006
こんばんわ。
やっぱり好きな色ってあるんでしょうか?
いっしょに笑うなんて人間みたい。
きっとなっちゃんは自分のこと人間だと思ってるね
Posted by ぽんのママ | 22:14:56, Jun 21, 2006
なっちゃんのお布団、可愛いですねv
ピンクになっちゃんのホワイトが映えてとっても綺麗ですv
なっちゃんも、テレビ見て笑うんですね〜
うちのモモイロインコも笑うんですよ〜♪
それを聞いて私達も益々笑うんです(笑)
Posted by 万琴 | 22:37:52, Jun 21, 2006
こんばんは。
なっちゃんの専用クッション、かわいいね。
夜寝るときも使うんですかぁ。すごい。
自分のってわかってるんですね。賢いぞ、なっちゃん。
Posted by 森のうさぎ | 23:36:59, Jun 21, 2006
100均!!!・・・馬鹿にできませんよね★
本当に良いモノが置いてありますもんね♪
それにしても・・・余力のあるときの、なっちゃんサン・・・座ってるトコの羽根の付け根のあたりがフワフワで触りた〜〜〜〜い♪
365カレンダー、1冊に4ニャン載れば1冊でOK♪なのですか???1登録で1冊・・・だと思ってたので、8千円はキツイ・・・と思ってたのですが。
Posted by 白雪 | 02:21:15, Jun 22, 2006
こんにちは!
オニューの枕ですね〜?
いいですね、なっちゃん。気持ちいい?
ちゃんと毎日干してもらって、いいね。
でも、枕使って寝るのは、やっぱりかわいいなぁ〜。
Posted by ひーママ | 11:51:42, Jun 22, 2006
おほほ〜きもちよさそうですっ
羽毛布団もあげたいかんじだわっ〜
(あひるのね)
えっとご来店ありがとうございました〜
今度は一杯飲んで行ってね(^-^)/
やっとこちらに伺えました〜
ほぅ〜。。。色々大変ですけど
なっちゃんもこけこっこーさんもよろしく(^-^)/
Posted by アロハ文鳥CAFE | 13:55:54, Jun 22, 2006
>ようこさん
本人も鶏か人間か分かってないようですが実はにわとりです(笑)
真っ平らなとこよりは足を掴むところが少しでもあると安心するみたいでクッションは少しだけ足を置いて安定感を楽しんでいるようですヨ。

>そらママさん
100円だけど洗濯してもあまりよれないから良いですよ〜
そらちゃんはなっちゃんの声に反応して飛んでくるなんてすごいですね。
うちのは半分人間だと思っているのでPCで鳴き声鳴らしても知らんぷりなんですよ。。やりがいない子です(T_T)

>ぽんのママさん
鳥って色が見えるから好きな色というか慣れている色というのがあるみたいですね〜
笑い声にはほんとよく反応しますよ!セキセイちゃんは反応どうですか?

>万琴さん
なっちゃんのお布団いいでしょ〜♪夜になったら「早くケージに敷いてくれ!」と催促もされるぐらいです。。おかげですんなりケージに入って寝てくれるのでとっても重宝している100円クッションですが。。
モモイロインコも笑い声に反応するんですね!よくしゃべるだろうし、大型インコは好きですよ〜ところで万琴さんは365カレンダーに応募しないんですか?それとももうしちゃったとか??

>森のうさぎさん
専用クッションは100円でとってもお得です(笑)
ケージに敷く用はやっぱり夜の間に糞やら餌がいっぱいつくので日中や一緒にお布団で寝る用とは分けています。
自分のお布団とちゃんと分かっているのでケージに敷くと一目散に入って寝てくれます!便利でしょ〜

>白雪さん
100円ショップを宣伝するわけじゃないけど、いまやペット物もあるから楽しいですよね!
カレンダーは多頭飼いではないのでよく見てませんでしたが1登録=1冊なら4日分はきついですね〜4匹ショットを1日でもダメなのかしら??どうなんでしょうね。。

>ひーママさん
ケージに敷く用はかなり長く使ってるので中綿がよれてますが部屋用のはこの間新たに買ったものです。
でも日中は専用クッションよりは人間が座る座布団に一緒に座ったり、枕にする方がお好みらしいですヨ。たまに糞汁がついたりするので本当は専用クッションを使って欲しいんですけどね〜〜〜

>アロハ文鳥CAFEさん
ニワトリさんはほんとふわふわした感触がお気に入りだから羽毛布団なんてあげたら♀と間違ってずーっとスリスリしてるかもです(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 20:38:58, Jun 22, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :