11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




父ちゃんの代理?
天気さえよけりゃ毎朝夫の出勤に途中までついて行こうと
するなっちゃん。ちょうどいつもの公園の前を通るので
そこで「(@^^)/イッテラッシャ〜イ」をするのだが…

姿が見えなくなると早速ひなたぼっこのなっちゃん
natu-0531.jpg















やっぱ朝日が一番気持ちいいよね!
ありゃ!私の影も写ってる…



ただ5分もすると家に帰りたがる…短すぎだっつーの!


さて家に帰ってからすぐ私は見たりしながら、趣味の為にお出かけしようと化粧しているのですが最近いつも椅子の上にいるはずのなっちゃんがいない、見えない



どこだどこだエサか?ケージにいないぞ!水か?風呂場にいないぞ?

『なっちゃ〜ん!どこ行ったん?』






ホッホッ
natu-0531-1.jpg















ん?声が下の方から聞こえるので机の下をのぞいてみました…
そこにいたのか!!ヾ(ーー ) オイオイ
にわとりさんってコッコッと鳴くだけぢゃ〜ないんですよね!うちのもいろんな鳴き方します。ちなみにお返事する時は大抵ホッ♪ですね


なっちゃんがいる場所って普段は夫が座っています。
夫の変わりなのか?おまいさん…頼りになるのか?
ちょっとのぞいて見た…
natu-0531-2.jpg















(! ──__──) ジトー
見てるよぉ〜〜〜ピーナッツはまだあげないからね!



実際はこんな感じで机の下に潜り込んでひなたぼっこしておりました
natu-0531-3.jpg















夫の代わりを努めてくれるなっちゃんですが私のいないときはちゃんと私の座る場所を確保してくれているなっちゃん。
夫にべったり風に見えるなっちゃんですが、実のところはちゃんと平等に扱ってくれてるみたいです!

1144829082911860.gif←ホッホッ♪ボクにワンクリックしてね♪
↑人気ブログランキングに参加しています

トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1149082849914370



この記事への返信
こんばんは〜
なっちゃんくらいの存在感だと
旦那様のかわりを努めてくれそうですね!
昨日のトサカなでなでなっちゃんきもちよさそうですね〜〜
うとうとしてるところが眠りを誘います。
いけないいけない誘われちゃ!まだまだお仕事です!
Posted by ようこ | 23:01:42, May 31, 2006
なっちゃんは毎朝、パパを送ってるんだ〜。
パパはうれしいでしょうね。
そして、パパがいなくなるとなっちゃんがパパの代理なのか・・・
なっちゃん、しっかりパパの代理たのみますよ〜。
Posted by 森のうさぎ | 23:46:23, May 31, 2006
朝も夕方も公園行ってるの?なっちゃん。
そりゃご近所で、人気者やね・・
うちも最近玄関に行ってはコケコして、通り人が、
転けるんちゃうかと、ひやひやしてるわ〜〜。
グゥ~~~って怒ってるし・・
いろんな声で返事してくれるなっちゃんは、
賢いね〜〜。
今日は旦那ちゃんの変わりなのか、旦那ちゃんが恋しいのか・・・可愛いな〜〜
Posted by みたん | 11:38:04, Jun 01, 2006
こんにちは!

なっちゃん、日向ぼっこは5分で満足ですか!
パパをお見送り中に、お日様浴びてるからイッカ♪
パパがいない時はパパの代わり。
ママがいない時には、ママの代わりをするなんて・・・
なっちゃんもいろいろ、考えてるのね〜≧∇≦
Posted by チビトジ | 13:09:39, Jun 01, 2006
なっちゃんの立ち姿はかわええなぁ〜。
少し下を向いているお姿は鶏冠が重いのか??
先がクルンと丸まっている肉だれも魅力的です。(笑)

今月は私の目線には首をかしげるなっちゃんがいます。
ムクドリの羽干しショットありがとね〜。
Posted by こぶ平 | 13:20:48, Jun 01, 2006
こんにちは!
父ちゃんをお見送りに行くなっちゃんに、必ずこけこっこ〜さんもついていくんでしょ?
仲の良いご家族だわ〜^^
日向を歩いて公園で5分、天気が良ければそうするなら
結構なひなたぼっこですよね〜。えらい!
やっぱり、朝日は気持ちいい?
朝日の方が殺菌作用があるって本当なのかなぁ。
Posted by ひーママ | 13:31:42, Jun 01, 2006
フト思ったのですが・・・なっちゃんサンと共に、こけっこっこ〜サンも出勤する旦那様を途中までお見送りに出るのですね♪
LOVELOVE〜〜〜〜♪コレも、なっちゃんサンのオカゲかなあ??♪(笑)
そして、なっちゃんサンは今日も2人を平等に扱い、2人の仲を見守るのであった・・・♪
Posted by 白雪 | 15:40:38, Jun 01, 2006
素敵な朝の出勤風景ですねv
見送ってくれるなっちゃん可愛いですねv
私は寝顔を覗いて『行って来るよ〜』と声を掛け起きて来たら頭を撫でて出掛けるのが毎朝の習慣になっています
話は変わりますが、以前お話したニワトリさん主役コミックはい、『こっこさん』です
味のある作品だと思うと同時に、田舎の伯父の家にいたニワトリ氏を思い出しました ちょっと頑固職人のようなニワトリさんでした(笑)
Posted by 万琴 | 22:14:32, Jun 01, 2006
>ようこさん
デカくて存在感はあるのですがなにぶんおとなしい性格故にどこにいるのか分からない事が多くって。よく捜しては呼んだりしています。
あ〜これから忙しくなる時に眠気を誘ってしまうような画像…申し訳ないです!!

>森のうさぎさん
そうなんですよ、うちは自転車通勤なんですが、走って後を追いかけてます
見送ってもらったりお迎えしてもらったりと夫はうれしい反面、朝は車や通行人が多いのでその辺気にして「出てくるな!」なんて言ったりもしていますヨ

>みたんさん
なっちゃんね〜きっと恋しいんだと思います。私にはあまりしゃべらないけどピッコロ君がみったんさんにおしゃべりするようになっちゃんも帰ってきた夫にずーっと話しかけているんですよ…。さみしぃ…

>チビトジさん
公園でのひなたぼっこが5分て短すぎでしょ〜(笑)家では何時間も寝ながらひなたぼっこするのにやはり外だと落ち着かないようです。。。
うちのはなんやかんやいいながらもあっち行ったりコッチ来たりとしていますがジジさんもきっとそんな感じで平等に対応してくれているんでしょうね!

>こぶ平さん
トサカ重たそうです〜それに肉ひげは丸まってるから開くと臭い(笑)
ところでこぶ平さんちもカレンダーはどこに貼っているんでしょう?お店でしょうか??そこならみんなに見てもらえる!!

>ひーママさん
朝日って殺菌作用あるんですか?!でも空気は朝の方が確かに軽いですよね。なっちゃんは自転車通勤の夫の後を走ってついていくのですがほっとくとやっぱり危ないので慌ててついて行きます。玄関を閉めたら出て来ないのですがそんな事をすると後でなっちゃんにしばかれるので(笑)

>白雪さん
ハハハッ途中までといってもほんの50m程ですからね。
今日は朝も夕方も外でダッシュしまくったので疲れたのかしてずーっと夫に甘えていたなっちゃんでした。こっちにも来てほしぃ〜

>万琴さん
なっちゃんが朝も外に出たがるので出したらいつの間にか出勤の後を追いかけるようになりました。きっと「オイテカレル」なんて最初は思ったのかもしれませんね。今はすっかり恒例ですが…。
本はやっぱり「こっこさん」でしたか!あれが一番ペット家禽に近くてほのぼのしてていい内容ですよね〜
ちなみにうちのなっちゃんはどちらかといえば学校で飼われいている子のような性格かなと思っています。(おとなしめ)

Posted by こけっこっこ〜 | 23:56:53, Jun 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :