11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




らしくないところ
今日はそんな姿をちらりと・・・




しっしんでる?!?!



1144801871067010.jpg





・・・いいえ

ただのひなたぼっこ
です









よく公園でキジバトが羽を広げてひなたぼっこしている最中をおみかけしたことがあるでしょうか?



あれと似たようなものです。




ま、我が家ではお座敷歴が長いからすっかり安心しきってこんな風になってしまったのですが…。




本来これを外でするとすぐに猫



やられちまうぞ!!(((p(>v<)q)))





今日は日常のほんの一部をお届けしてみました。





1144829082911860.gif←人気ブログランキングに参加してみる事にしてみました。よかったらポチッと押してみてくださいませ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1144802652629634



この記事への返信
こんにちは!初めまして^^

にわとりさんを見れるなんて、とても楽しいです!
しかも、お座敷鶏!!ユニークです。
昨日の、布団で寝ている姿にも驚いたのですが
今日のも爆笑ものでした。
これからも、楽しいにわとりさんを見せてください。

うちは、セキセイ2羽とオカメ1羽でございます。
よろしくお願いします。
Posted by ひーママ | 10:20:01, Apr 12, 2006
はじめまして〜♪

ぺログさんで、(*゚∋゚)にわとりさんを見られるなんて
思ってもいませんでした!
とってもうれしく拝見しています。
今日のお写真、ほんとに死んでるかのように見えて、
一瞬あせりました(笑)

HPの方にもお邪魔させて頂きましたよ^^
なっちゃん、かわいいです〜♪
これからも楽しみにしていますね。

Posted by インコおばさん | 10:29:57, Apr 12, 2006
こんにちは^^
はじめまして♪

前回のコタツで寝ている姿といい、日向ぼっこの姿といい・・・驚かされることばかりです(@0@)!
こんなにニワトリちゃんが懐いている姿を見るのは初めてです。

TVの貧乏生活でよゐ子の浜口さんが、チャボ?!のシャクレちゃんをいつも連れているのを見て、懐くもんだなぁ・・・って思っていましたが・・・それを超えますね♪

我が家にオカメインコのウルル♂とオルガ♀がいます^^。
白い体にトサカがあるという共通点で、是非是非よろしくお願いします♪
Posted by ウルルとオルガのママ | 11:04:17, Apr 12, 2006
初めまして^^

ニワトリのなっちゃん、面白いですね^^
寝ている姿、ヤバイって笑っちゃいました≧∇≦
外でこんな風に寝てたら、どうぞお食べ下さい!
って感じですもんね〜

ニワトリさんのトサカが怖いですが、なっちゃんの様子
これからも楽しみにしてます!
Posted by チビトジ | 11:22:57, Apr 12, 2006
こんにちは。
今日も楽しいお写真をありがとうございます。
足が妙にリアル(@_@;)
本当に生きているんでしょうね(笑)
今度はどんな姿が見られるか楽しみです。
Posted by そらママ | 13:44:04, Apr 12, 2006
はじめまして!
うさぎと、セキセイを2羽飼っています。
よろしくおねがいします!
お座敷にわとりだとこんなにも無防備なんですねっ!
うちにも無防備に横たわるうさぎが・・・(^◇^;)
なっちゃんのブログ、これから楽しみにしていますね〜
Posted by ようこ | 16:17:53, Apr 12, 2006
こんばんは。はじめまして。
にわとりちゃんが、ふとんかけて寝てるのにもびっくりしましたけど、この写真にも「えーーーっ!!」てびっくりです。
外敵がいないとこうなっちゃうんでしょうか・・・
そういえば、昔飼っていたインコもこうやって寝てたのが一羽いました。
安心してるんでしょうね。かわいいわ、なっちゃん。
Posted by 森のうさぎ | 22:40:11, Apr 12, 2006
初めまして
にわとりさんの様子楽しかったですか?
期待に添えれるようなポーズをとるよう今日もなっちゃんに言っておきましたので楽しみにしててくださいネ!
オカメちゃんとは一応トサカ仲間になりますね(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 22:55:15, Apr 12, 2006
初めまして!
ぺログにはニワトリさんまだだったんですね〜
ちょうどよかったです、これを期にニワトリ好きを増やそうと密かに計画中ですので!!はまってくださいね。
HPの方も見ていただいてありがとうございます。
また焦ってもらえるような画像期待しててくださいね。
Posted by こけっこっこ〜 | 22:57:36, Apr 12, 2006
初めまして!
狙いどおり驚いていただいてありがとうございます(笑)
浜口さんちのしゃくれちゃんも肩に乗ったり自転車に乗ったりといつも一緒でしたものね〜この間はなぜか2代目しゃくれになってましたけど。。
その一人と一羽を超えてますか?ありがたい褒め言葉うれしいです♪
Posted by こけっこっこ〜 | 23:04:43, Apr 12, 2006
初めまして!
>外でこんな風に寝てたら、どうぞお食べ下さい!
いや…外でもやっちまう子なんですよ…目が離せません。。。
といってもめちゃくちゃお天気のいい夏場だけですけどね!
なので安心してください。
トサカが苦手な方って多いみたいですね。大きくて怖い〜と。
そんな方々の為にドアップもいっぱいありますので乞うご期待!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:07:50, Apr 12, 2006
こんばんは!
足がリアルですか?そうですね、ちょっと伸ばしてるし(笑)
時々ピクっと動く以外はスヤスヤと寝てるのでちょっとぐらい揺すっても起きないんですよ。。。
そらママさんはサイトとかブログはお持ちでしょうか?もちよかったURL記入してくださいね!セキセイちゃんとオカメちゃん見たいです〜
Posted by こけっこっこ〜 | 23:14:05, Apr 12, 2006
初めまして!
うちのなっさんと同じように無造作に横たわっている物体拝見させていただきました!かなり重たそうでしたが…だっこしてみたい衝動にかられました。
うさぎも一羽二羽って数えるんですよね〜そう考えるとますます愛着が沸いてきますね!!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:16:37, Apr 12, 2006
初めまして!こんばんは。
なっちゃんの面白画像に驚いていただきありがとうございます。
ところでインコちゃんがこんな風に寝てたんですか?!
そっちの方がびっくりですよ〜〜
うちで昔飼ってたインコちゃんがひっくり返る事をすごく嫌がっていた子だったもので。
あっところでうちでは外敵がいる外でもたまにこんな事やらかす時があります…
Posted by こけっこっこ〜 | 23:19:14, Apr 12, 2006
よく慣れている子はしますよね。こっちが見ていてハラハラすることも・・・
我が家もこういう写真あります〜ア二○ァに家の子紹介で送ったのですが・・・・

以前家の鴨、ホンマに猫に引きずられました。幸い
無傷だったのですが、私の心臓止まりそうでした。
Posted by ぴちさら | 17:04:35, Apr 17, 2006
>ぴちさらさん

エェェ〜猫さんに引きずられた事あるのですか?よく助かりましたね。
無傷でも恐怖で心臓止まる子とかもいると思うんですがほんと助かってよかったですね。うちも周りは猫が多いので目が離せません!
Posted by こけっこっこ〜 | 20:08:03, Apr 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :