ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

何事ですかっ!?


さっき、今日は七草粥だぁ〜と書いておきながら、

すっかり忘れて違う物を食べてしまったあたしです、こんばんは

ボケてるんですかねぇ・・・




そんな忘れっぽいあたしなので、コレ・・・忘れないうちに書いておくことに。。。

さっきね、ヨウム ちむちゃん の夜の水換えをして、

その後に サザナミインコ セナ の挿し餌の準備してたんですよ。

ちむちゃんのヤキモチを防ぐ為、別室でセナの相手をしています。




そしたらね、ちむちゃん部屋から・・・

「 ギャア ギャアァ〜 」 、、、と聞こえてきたんです。

何事かと思って急いで ちむちゃん の元へ走りました。

どこかに脚でも挟まって取れないのかっ!!・・・とか思って。。。




そしてケージに近寄って ちむちゃん を見るも、、、

普通に止まり木に居てるし・・・どないしたっていうの!?

よく見ると、綿毛を取ろうと必死になってる。。。




ハィ、、、断末魔を叫んでいた謎が解けました

なんのコトは無い・・・

羽繕いしていて抜けた綿毛が、頭のてっぺんと顎の下に2つくっ付いて、

それが取れなくてパニクってただけ。。。

なんてお騒がせちゃんなのよ・・・まったくもぅ










綿毛を取り除いてあげたら溜息までついて、、、何がそんなに大変やったん?

何かあったと思って人間みんなが焦って騒ぎ出してもたがな。。。

一人は病院の診察券まで用意してたし・・・苦笑




ヨウムの綿毛って、直径3cmぐらいの大きさがあって、

ヨウム粉たっぷり付いてるもんやから、しっとりしててアチコチくっ付くんですよ。

何日も洗ってない髪の毛みたなベタつき感って言えば想像しやすいですかねぇ。




たぶんね、ほんまにパニクってたんやないと思うんです。

セナの相手してる人間達が気に入らないのと、綿毛がくっついて取れないのとが、

イライラを増して ギャアァ〜 って叫んでたんやと思います。

ほんまこの仔って・・・手のかかる仔ほど可愛いってモンです。笑





あっそぅそぅ、ヨウムと言えば・・・

昨年末、こんぱ○さんに居てる陰転ヨウムさんの写真を

ブログに up してたコトがあるんですが覚えていますか?

実はあのヨウムさん、お迎えされたんですよ パチパチパチ〜

セナを迎えに行ってた日、男性2人組が来られててお迎えされてました。




お迎えと言えば、セナの兄弟ちゃん、、、

この仔も一足お先にお迎えされてました。

あたしお気に入りのアオボウシちゃんも覚えていますか?

あの仔も商談が付いておりました。

元々居てた福岡店へ出戻りらしいです。




お迎えが決まって嬉しい反面、大好きな仔達が遠くに行ってしまって少し寂しい。。。

でも良かったぁ〜

あの仔達にも、お迎えされた人達にも、あたしとちむちゃん&セナみたいに、

今日のよぅな大騒ぎしたりして楽しい毎日が待ってるんやろなぁ〜




でも ちむちゃん 、、、

大騒ぎは勘弁やでぇ〜母さん寿命が縮みますわぁ ( ̄" ̄;)




スポンサード リンク


この記事への返信
面白く無いと、奇声を挙げて脅かすのはヨウムの常套手段ですわね。
家も何度、その声に驚かされたことか。

驚かなくなると、他の子の痛々しい声を真似しますから。
どんどんママはちっとやそっとの事では驚かなくなりますよ(笑)
ファイトォ!
Posted by  | 2008/01/08 16:02:46
あんな声でイラついてるの見るのは初めてだったんでビックリしましたよ。
頭と顎にポワポワ綿毛付けて何を叫んでるのかと思いましたわぁ。苦笑

でもそぅいぅトコが好きです。
だけど癖になられちゃイヤですよね。。。苦笑
うそパニックを見極めるスキルを上げたいと思います。笑
応援ありがとぅございます♪

Posted by u~ran | 2008/01/08 19:40:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR