ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

2006/08/18
親ばかフィルターを通して見て下さい
我が家のアイドル、ボタンインコのきゅいちゃん
なんだか可愛い写真が撮れちゃった



TOPページに貼っちゃおぅ〜〜

↑コレ、親ばかフィルターを通さずに見ると、
たぶんイジワルな目つきの鳥にしか見えない事でしょう。。。笑

最近のきゅいちゃんは、あたしの頭に止まろうとして、
顔を目掛けて飛んで来るので若干コワイ、、、
んで、あたしの髪の毛を羽繕いでもするかのよぅにガジガジしちゃってくれます。

これって、愛情のなせる業よね(´〜`*) 勘違い


2006/08/16
あれよあれよという間に、、、
ゲージが届いた頃に、手製ハンモックを作ってあげたんですがぁ、、、



もぅこんなに小さくなってしまいました
それなのに、こぅやって中に入りたいそぅです(>m<)プッ

待っててね、新しいの製作中だからぁ〜〜〜(´Д`;)

2006/08/07
注射免れる
診察に行って来ました。
体重は少し増えてたので、注射は打たなくて済んだぁ〜。
食欲も出てきたみたいで、よく食うのなんのって。。。笑



↑これは、煮干しガッつくきゅいちゃん。。。
病中だから、栄養を取らせようと思って与えてみたところ、
ヒマワリの種より食いつきが良かったっすゎ。。。笑

ってか、ヒマワリの種はまだ噛み砕けませぇ〜ん。
やっぱお子ちゃまなのね、、、咬む力がない。
割ってやると大喜びで飛んできますwww

2006/08/05
ショック、、、
あぴ&めいの第1子が落鳥していました。。。
巣から放り出されたよぅな感じで息絶えてました。

暗くなる前に、水交換した時はヒナが放り出されてる事はなかった。
朝の交換の時に、ヒナの亡骸を発見した。

昨日、すぐ近所(徒歩1分)でお祭りがあった。
夜遅くまで、太鼓や歌の大きな音がしてた。
もしかしたら、その大きな音に怯えてパニックになったのかも知れない。
あたしが適切な対処をしていたら、
今頃はヒナが元気にエサをねだっていたんじゃないんだろぅか。。。

お祭りが始まった夕方、〔音がうるさいなぁ、、、ビックリしないかなぁ、、、〕って感じてた。
それなのに、〔ゲージ動かしたら育児放棄するかもなぁ、、、〕って思ってそのままにした。

どぅしてあの時、ゲージを部屋に入れなかったんだろぅ、、、悔やまれる。

2006/08/04
夏風邪、、、
きゅいちゃんが、、、きゅいちゃんがぁーーーっ!!!Σ( ̄ロ ̄;)
鼻水出てるし、くしゃみもしてるぅーーーっ!!!Σ( ̄ロ ̄;)

・・・・・って、焦って病院行って来ました。

獣医『うん、夏風邪やねぇ。ノドに菌が増えてるわぁ〜。
   ん〜体重も1割ほど減ってるねぇ。

・・・・・だそぅです。

週明けに、もぅ一度診察。。。
それで体重が増えてなかったら注射。。。(u_u`)
心配です。。。

しかし、なんでぇ〜?
このくそ暑いのに、、、?
エアコンも入れてない部屋で、、、?
風邪ですかぃ、、、?
ん〜〜( ̄^ ̄;)

とりあえず、お薬を貰って帰って来ました。
甘ぁ〜いシロップみたいで、あたしの心配とは裏腹に、
きゅいちゃんは大喜びで薬を飲んでます(゚ ロ。;)

新米パパ&ママの子育て
新米パパ&ママ、ちゃんと子育てしてますねぇ〜


カーテンの隙間から隠し撮りしたので、画像が分かりづらいーーっ!!
でも、矢印の先の赤い塊が分かるかなぁ、、、ベビーです。

ベビーもエサをねだっているのか、親鳥達は懸命にエサを吐き戻して与えてるよぅです。
ちゃんと育ててるよぅなので安心しました。

しかし、この隠し撮りは苦労したぁ〜 (´ロ`;)
脅かしちゃ〜イカンから、かなり神経使っちまったょ。。。笑

2006/08/03
うそぉ〜ん?!
あぴめい夫妻の卵・・・無精卵だとばっかり思っていたら、
なっ、なんとっ、、、



可愛いベビーが孵化しましたっ
2cmぐらいの大きさしかないんだけど、
いっちょ前に(訳:一人前)にウゴウゴ動くのねぇ〜(・▽・)
目も開いてないのにスゴイわぁ〜!!

んで、るかつくし夫妻の巣も覗いてみると、、、



卵が2個・・・( ̄ロ ̄!)
(注:大きいのはギランです)
なんですかぁーっ!!このクソ暑いのに、この出産ラッシュは??
みんなラブラブなのはイイけどもぉ、体力的にどぅなんよ。。。( ̄" ̄;)ん〜〜

でもこれで、つくしがだという事が確定しましたぁ〜♪笑

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR