ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

サザナミの謎に挑む!


クリック系のゲームは節度を守ってやらなきゃいかんのだよ。。。

・・・と、自分に厳しく言い聞かせてるあたしです、こんにちは

マウス連打のやり過ぎで右指5本全てが筋肉痛という快挙を成し遂げました (゚∀゚)あはっ




指の筋肉痛なんて・・・そんなの想像出来ますぅ?

普通のコントローラーじゃなく、マウスの場合は危険です

おかげで、我が仔達のカキカキが満足にしてやれません





ところで、サザナミインコ セナ さんはコッソリとケージデビューしております。

それで色々と新しい発見もありました。




セナが大食いで大きなウンチをする謎が解けた気がします。

どぅも代謝が激しいよぅです。

少し遊んだだけで、羽をダラーンと半開きにしてハァハァ言うてるの。

すぐに熱となりエネルギーとなり消費し、

その為たくさんの栄養を補給する必要があるんでしょうね。




  だ か ら 、 た く さ ん 食 べ る ん だ !

  そ し て 、 必 然 的 に 大 き な ウ ン チ が 出 る 訳 だ !




・・・という訳で、サザナミインコの為の室温度設定は、

低めなほぅが良いんだと思う。

成鳥だと寒さには強いよぅに思いますよ。

25度を超えると暑そうにしてるので。。。




だけどね、そぅは言ってもセナはまだお子ちゃまなので、

今は夜だけ、、、、、





     



ヨウム ちむちゃん のお迎え時に、こんぱ○さんが用意してくれたコンテナキャリー、、、

こちらで寝てもらうコトにしました

使い道が無く忘れかけてたこのキャリー、、、引っ張り出してあげました。

良かったね、日の目を見れて。。。苦笑




ちなみに、温度や食事やウンチの謎が少し解けたコトで、

よく水を飲む理屈も分かったよぅな気がします。

すぐに暑くなって喉が乾くのかも知れません。

きっと彼らの活動してるところは、水場の多い場所であり、

湿度は高いがあまり暑すぎない地域で生息してるんでしょう。

放鳥してても、すぐに水をほしがります。

冬はイイとして、夏が大変な予感。。。



     ( 注 : コレは、あくまでもセナの観察結果です )





スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは♪
セナちゃん、ケージデビューしてたんですね!
おめでとうございますーo(*^ー^*)o♪
コンテナ、ちむちゃんのご幼少の砌の。。。!
何か、想像したらあまりにも可愛いすぎて、もう何か、くぅぅぅ〜(ノ∇≦*) って感じです♪
。。。お願いです、避けないでやってください(笑)

u様は、ホントによく観察されてますね〜!
しっかりしたママで、セナちゃんも幸せですね(*ゝω・)
これからもたくさん食べて、すくすく育ってね♪

そうそう、指の筋肉痛ってあるんですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
初めて聞きました(笑)
お子さんの手前もおありでしょうし(笑)ゲームは程々にされますよう。。。( ̄▼ ̄)
お大事にしてくださいね!!o(*^ー^*)o
Posted by LEO | 2008/01/19 21:57:44
ケージデビューのお祝いコメント、ありがとぅございます♪
いつの間にか終わってました。爆)

ちむちゃんをお迎えしたのは、もぅ2〜3歳だったので、
すっかり大きくなりきっての状態でコンテナに入って帰ってきたんです。
だから、そんなに可愛くはなかったよぅな。。。笑)
それより、手乗りでは無かったので大変だった思い出しかありません。
コンテナからどぅやってケージに移そうかと、、、家に帰ってから数十分は悩みました。苦笑)

しっかりママですか・・・とんでもない><;汗 
ただの観察マニアです。笑)
そしてゲームオタクです。爆)
指の筋肉痛って笑うでしょ?

ゲーム始めると止まらない人なので、
なるべく自粛してるんですが、、、ダメですね( ̄ー ̄;)
我が家の場合、誰が子供なのか怪しいです。
もぅ少し大人になるのが今年の目標だったりします(´Д`;)
頑張ります。。。苦笑
Posted by u~ran | 2008/01/21 19:30:10
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR