ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

2007/10/31
心の臓が…


今朝、3年ほど寿命が縮んだと思われるあたしです チーンッ




寝起きすぐに、こんなん見たらあきまへん

心臓に悪過ぎますわぁ。。。










ヨウム ちむちゃん のケージ内で拾った羽。。。

こんな一気に抜けてたん初めて見たから、毛引きに目覚めてもぅたんかと思ぅたわっ

でも違うよねぇ? 換羽の抜け羽やんねぇ?




ヨウムは毛引きを起こしやすい種です。

だからでしょうか、、、この地味な抜け毛。。。

カラフル色より、幾分かはショックが軽減です。

ヨウムのグレーの羽色は、優しさ半分の成分で出来ています。

バファリン製法と同じだったんですね





冗談は置いといて、今後は起きて暫く経過し、

落ち着いてから ちむちゃん ケージに向かいたいと思います。

今日で少し、残念ながらあたしの老化が進んでしまいました ( ̄  ̄;)

なので、、、

X’mas のプレゼントは、ドラキュラ伯爵仕様の棺桶を貰うのが最適だと思います




2007/10/30
捜査妨害


本日も洗濯物ジャングルで家庭内遭難しかけているあたしです、こんにちは




今日、このジャングル内に逃亡者が逃げ込みました。

そんなに魅力的なジャングルですか?





捜査にあたるのは、あたしとその相棒。。。

『 あっ、居たっ

先に見つけたのは・・・あたし。

その証拠写真を撮ろうと、持ってた を構えると、、、









ア゙ァ゙ァ゙ーーー ( ̄Д ̄;)  相棒が邪魔をするぅ。。。

相棒のデッカイ頭の後ろにターゲットが居るのにぃぃいいい

あたしが相棒以外に目を向けると、決まって邪魔しに来る。。。

それなのになぜだろぅ、、、なんか嬉しぃ ポッ






   出演者

     相棒 ・・・・・ ヨウム ちむ

     逃亡者 ・・・・ フクロモモンガ てんた

     あたし ・・・・ 人間 u


                、、、、、でお送りしました。




2007/10/29
中の人


ヨウム糞を踏んづけたまま気付かず部屋中を・・・

ベッドの上までも歩き回ってしまったあたしですが、こんにちは (T▽T)




そぅいぅコトなので、今日は洗濯と掃除を強制的に頑張らせていただきました。

工事中で外に洗濯物が干せない為、部屋中に洗濯物のオブジェがいっぱいです。

素敵でしょ?





さて、そんな原因を作ってくれたお方は、今日もノンキに遊んでます。
















あんた平和だね。。。 あたしなんて、、、





カキカキ要求時の一般的な鳥さんのイメージでは、

頭を前に下げて要求してきますよねぇ?

これはヨウム仕様なのかどぅか分かりませんが、

うちの ちむちゃん は首を後ろに反らし、

頭を背中に付け気味でカキカキ要求してきます。




3枚目の画像は、その変形 【 頭押し付けバージョン 】 です。

テケテケ 歩いてきて、あたしの手に頭を押し付けてきます。

そぅ、、、まるで猫が甘えてくる時みたいに。。。

よそ様の鳥さんみたいに、可愛く健気に頭を下げてきたことなんてありません。

『 さぁ、お撫でなさい 』 と言わんばかりの態度は、まるで女王様。。。

あの エ○カ様 にも負けてませんよ。 ハッ、うちの仔も女優に・・・?




そんな ちむ様 から頂いた本日のお言葉は、、、


   『 う る さ い 』


・・・でしたが、何か問題でも? (´・ω・`?)




さっきね、ケージ周りの掃除してたらヒマワリの種が見えたらしく、

「 ちょうだい 」 って言うてきたんで、ひまわりの種を何回かあげたんですよ。

それがまた欲張りで、何粒食べても 「 ちょうだい 」 って言いはるねん。

仕舞いには、口の中にヒマワリの種を頬張りながらも 「 ちょうだい 」 って。。。

もぅ、どんだけぇぇえええーーー (´Д`)




んでね、メタボにしたくないから程々で 「 おしまい 」 って言うたんですよ。

「 ちょうだい 」「 おしまい 」「 ちょうだい 」「 おしまい 」・・・

これを何度か繰り返しやり取りしたその時、、、


   『 う る さ い  』


・・・って言われましてん

あっそ、じゃあ勝手に メ タ ボ ヨ ウ ム になりやがれぇぇぇーーー (>皿<) キィィーッ

グスンッ 。。。 (ノへ;)




知ってましたか、皆さん、、、

ヨウムには、 " 中の人 " が存在することを。。。 (; ̄- ̄)y─~~




2007/10/28
似合わず


身体も衣替えの季節ですか?

近頃、髪の毛が禿る勢いで抜けるあたしですが、こんにちは





いやぁ〜日曜日は平和ですなぁ〜 (´ー`*)

日曜日は工事がお休みなので、とても静かです。

毎日毎日あの騒音がストレスで、髪の毛を失っているんじゃないかと疑いたくなる。

騒音被害で逮捕者が出るってニュースがありますが、

それを心の底から理解したのは初めてな気がしてます。




うちの部屋は角部屋で、上は半分だけ建物が無く屋根なのです。

壁の補修工事でドリル的な物を毎日使ってるよぅなんですが、

四方八方が壁だらけな我が部屋は、最強の爆撃音がモロ伝わりです。

あの壁に穴を開けるドリル音、、、

空気で伝わってくる音と、振動で伝わってくる音がプラスされて、

しかも何十センチしか離れてない壁でやられると、

もぅ〜ねぇ、たまったもんじゃないんですよぉ (´Д`;)




ドリルが始まった音がするだけで、吐き気と頭痛が始まります。

もれなく、乗り物酔いしたかのよぅな気持ち悪さが味わえます。

北 ・ 東 ・ 南 ・ 上 、、、からあの音を一日中浴びせられるのは、そろそろヤバィね。

外での音より中に篭った音のほぅが、きっとノイローゼ的だと思うので、

だから職人さん達は意外と平気なんだと思います。




騒音って、こんなに身体に悪いもんなんだね

そりゃ〜あのオバサンも捕まる訳だわ。。。





さてさて、ちむちゃん も羽がよく抜けますが、

抜けてても滅多に気付かない羽が目に付いたので、写真に撮ってみました。








・・・・・の羽。








ちっちゃ〜




ヨウムって、図体や顔に似合わず ちっちゃい羽 があるんですよぉ。

この羽だけ見てたらめっちゃ可愛いよなぁ〜 (>m<) クスッ




この ちっこい羽 のある頭の部分を、羽の生えてる流れに逆らって撫でるとね、

ミルクレープのケーキをフォークで切っていく感触に似てます。

プツ プツ プツ プツ ・・・ って、一層づつ切れていく感じ

なんか好き  クセになる。 笑




どこかで、触らせてくれるヨウムさんを見かけたら、是非やってみて下さい。

なんか分からんけど意味もなく オ モ ロ ィ からぁ (ノ∇≦*) ぐわはっ






    鳥好きさんへお知らせ

今日の 【 どうぶつ奇想天外! 】 の特集は、ニュージーランドの鳥さんのよぅですよ






2007/10/27
使用感


部屋着だからって、穴の開いた服を平気で着てるあたしですが、こんにちは





今日は  ITEM のご紹介

紹介ってか、使用感を書こうかと、、、ご参考にどぅぞ





我が家の新入りアイテムさん。 こんなの買ってみました






加圧式スプレーです。







上下に フンガッフンガッ 押し引くと、、、







こんな風に、レバーを押している間はスプレー出っぱなしになる物。





ヨウム ちむちゃん の水浴び用に購入。

ちむちゃん が納得するまで、手動でスプレーしてた日にゃ〜

腕が キ ィ ー ン ッ ・・・ってなるんですよ

んで、加圧式なる物を購入してみた訳ですが、、、


   よ 、 弱 い 。 。 。 (´Д`)


水圧がすんげぇー弱い




小型の鳥さんとか、撥水加工ボディーじゃない仔にはイイ感じぃ〜

柔らかい霧状の水が出てきて、とっても優しく・・・正しく霧吹きです。

小型〜中型の鳥さんには、超オススメ

お値段も、498円でした  だから買ったんだけど。笑




しかしですねぇ、超撥水加工のヨウムには水圧弱すぎぃぃぃーーー

そんな気がしましたです (´・ω・`)

だって、全く濡れないんだものぉぉぉおおお




シャワーで水浴びしてくれるよぅになるのが早いか、

あたしの腕が ひでぶ〜 になるのが早いか、、、

賭け一口 1ピーナッツ で受け付け中です




2007/10/26
色々複雑


幻聴が聞こえだして、とぅとぅ末期か、、、と怯えてるあたしですが、こんにちは




まぢでヤバィんですよぉ〜あたし。。。

ボタンインコ きゅいちゃん が亡くなってるのに、

全く居なくなった気配がしないんです。

毎日毎日、きゅいちゃん の声が聞こえるんです。




 違う違う、そぅじゃ、そぅじゃなぁ〜いぃぃ〜〜   by 鈴木 雅之

                                     ゴメン、くだらんことを、、、




そだね、、、、ヨウム ちむちゃん の鳴き声です

ちむちゃん は、毎日毎日 きゅいちゃん の声で鳴くのです。

切ないやら嬉しいやら、、、複雑な心境です。

だって、きゅいちゃん が居なくなった気がしないんだもん。




今までは先輩ボタンに見習って、一緒に鳴き交わしをしてた ちむちゃん 。。。

今は、いくらボタン鳴きで呼んでも返ってくる声が無い訳ですよね。。。

なんだか健気すぎて不憫です。。。




実は、きゅいちゃん にあんなことが起こる前に、

お迎えしたいなぁ〜って、とっても気になってる仔が居たんです。

その仔は、男の仔の アオボウシ さん。 成鳥だと思われる。

激しく甘噛みがヘタで、ステップアップもヘタ、ナデナデもイヤがる仔、、、

これだとイイとこ無しな仔に聞こえますが、

だけど、それでも甘えんぼで可愛い仔なんです

ただ、甘え方を間違って覚えてしまったんでしょう。。。




きゅいちゃん のことがあって、それどころでは無くなってしまい、

最近は会いに行ってなかったんですが、

一昨日、ホテルの相談がてら久しぶりに会いに行ってきました。

相変わらず可愛いアオボウシちゃん




ちむちゃん が寂しいんじゃないかと思ってお友達を・・・と、

ようやく少し考えれるよぅになったんですけど、、、

ちむちゃん にあのテンションの高いアオボウシさんは、いかがなものか・・・と。




それで考えたのは、ちむちゃん っぽい まったり とした動きの仔がイイのかなぁ〜って。

そこで目を付けたのが、なんとなく動きの似てる・・・雰囲気の似てるセネガル。

ネズミガシラハネナガインコさん




最初は、大きさやまったり感から、ピオナス系 がイイかなぁ〜って思ってました。

それか、大きさ無視して大人しい サザナミインコ とか、、、。

ホオミドリアカオウロコインコ も気になる。。。

ホントはね、前から言ってるみたいに ズグロシロハラインコ とか、

コロコロベタベタな仔に興味があるんだけど、

こぅいぅのが容易に想像できてしまうのよねぇ。 それは、、、、、




シロハラやウロコやボウシさんをお迎えしたらどぅなる?

アピール上手な、シロハラ・ウロコ・ボウシ。。。

それとは対照的に、アピール下手なヨウム。。。

上手にアピールする仔の傍らで、いじらしく見つめるだけのヨウム・・・

コレ、簡単に想像できてしまいます

こんなこと、ちむちゃん には可哀相じゃないかぁぁぁーーーっ (´Д`;)




ピオナス系はどぅだろぅ?

まったりしてるけど、やっぱ ちむちゃん とはなんだか気が合いそうにない

やはり、ヨウムにはヨウムなのか?

でも待ってくれっ ><; ヨウムを2羽にするなんて恐ろし過ぎるぅ〜 (TДT)




そんな時、あたしは視線を感じた

その視線の主は・・・・・セネガルパロット。

なんだろぅ・・・雰囲気が ちむちゃん そっくりな気が、、、。

小さいくせに存在感があるネズミガシラハネナガインコさん。

どぅでもイイけど、ネズミガシラってハネナガ系だったのかと初めて気付いた。

名前長すぎなんだってば。。。苦笑




家に帰ってから色々調べてみると、このお方は、、、



      小 さ な ヨ ウ ム 



・・・と呼ばれているらしい。


おぉぉぉ〜〜〜なんか納得

どぅりで、ちむちゃん に似てる何かを感じる訳だっ




小さなヨウムと言われるだけあって、とても知能が高いんだとか。

当然、激しく神経質ってことですな。。。苦笑

アピールは下手そぅ、、、地味に見つめてきてましたから。笑

検査室に居る仔に面会させてもらったんですが、

見ず知らずのあたしが手を出すと怒ってました。

初対面なのに失礼でしたね、ごめんなさい小さなヨウムさん。。。




どぅかなぁ〜セネガルパロット、、、

テンションも程々なんで、きっと ちむちゃん がフリーズしないで済みそぅだし。。。

どぅにも1羽で寂しそうにしてるよぅに見えて仕方ないんだけど、

実際はどぅなんでしょうね、、、ちむちゃん。








こぅやって、愛情を独り占めしてるほぅが幸せなの?

でもなぁ、あたしがこの仔の立場なら、きっと寂しくて退屈だと思う。

新しい仔のお迎え、今は複雑な心境なんだけど、

ちむちゃん の為にも前向きに検討してみよぅか。。。





どぅでもイイ話・・・・・

あたしが、猛烈にズグロシロハラをお迎えしたかった頃は、

ぜぇ〜んぜん入荷しなかったのに、

どぅして今は同店舗に3羽も居るんだぁ?

ちょっと有り得ない光景に笑うしかなかったです。。。笑




2007/10/24
ゆとり教育の見直し


ゆとり教育世代でもないのに、頭がゆとり教育なあたしです。こんにちは ( ´,_ゝ`) フッ





先日、中国でも教育の見直しをする旨の記事を読みました。

視力低下が問題視されていて、カリキュラムを見直すんだとか。。。

日本の二の舞にならないよぅに気を付けて下さいよっ、、、中国さん。苦笑




そんな記事を読んでいて、ふと、、、、、、


   我 が 家 も ゆ と り 教 育 が 過 ぎ る ん じ ゃ な い か ・ ・ ・


そんな疑問が浮かびました。

そこで、見直しを図ることにしたのです。





あたしって、ついつい相手の意思を読んで先回りしてしまうクセがあります。

こぅしてほしぃだろぅ〜と思うと、先にやってしまう訳です。

当然 ちむちゃん にも、同じよぅにしてしまってるんですね。

これじゃあ、頭を使わすことなく ぉバカ にさせてしまう事になりますよ





これ、人間の子供に対しても、子育てでしてはいけない事です。

親が先回りして手出しすると、お喋りが遅くなったり、

自分で何もしない子 … いや、出来ない子に育ててしまうんです。




例えば、、、、、

赤ちゃんが喋る【 喃語(なんご) 】の頃に、親なら 「 アー 」 って言葉だけで、

我が子が何を要求しているのか分かってしまいます。

だからついつい、「 アー 」 だけで、物を取ってやったり、

要求を満たしてやったりしてしまう。

そぅすると、子供は 「 アー 」 だけで何でも通じてしまうと思い、

他の言葉を覚えよぅとせず、お喋りの遅い子になるんです。




コレ、頭ではすっごい分かってるんやけど、ついつい楽なのでやってしまう、、、

楽っていうのは、癇癪を起こされずに済むので楽なんです。

コレ、鳥さんも同じなんですよねぇ。。。

やっぱり人間も鳥も、その子の為には頭を使わせなくてはいけません。




おっと、、、話が反れましたが、このよぅなあたしのクセを見直そう〜と、

知育グッズの購入と、遊びの中に障害を取り入れることにしました。





そこで先ず手始めに、、、






いつも、あたしのスプーンを奪おうとするので購入してみました。

次はコレ、、、






ネジの真ん中に穴が開いていて、そこにおやつを隠しておくという物。

鳥さんはそのおやつを取ろうと、頭を使わないといけません。

最後はコレ、、、






ケイティー社 マンチアブル・シュレッド・ア・ボックス

箱の中におやつが入ったトリートです。

これも、工夫しないと中のおやつが食べれないんです。




この3つ、あたしも頭を使って ちむちゃん が興味を持ってくれるよぅに頑張りました。

人間のボケ防止にもおひとついかが?笑

とにかく、その甲斐あって工夫しながら中のおやつを取り出すことを覚えました。

今までは、出来ないことがあると、やってくれるまで待つか、

やってくれないのなら早々に諦める・・・そんな仔でした。

相変わらず諦めは早いほぅだけど、これは少し成長ですね




スプーンは、これを使って食事してくれたりなんかすると可愛いなぁ〜って、

そんな不純な願望だけで購入したので、特に何か出来るってもんじゃありません。苦笑




トリートのおやつですが、ちむちゃん はあまり好きではありません。

シードを糖分で固めたよぅなおやつ、、、

甘過ぎるものがキライな飼い主に似たのか、少し齧ってはスグ飽きてしまいます。







ダンボール齧りは大好き

齧り用にいつも置いてます。

それに飽きると、、、、、、








抱っこの要求〜

今までは、抱っこしてほしい時、その場で片脚を上げて抱っこを要求していました。

あたしから迎えに来るのを待ってる体勢です。

それで迎えに来てくれないと諦めていじける、、、そんな我侭ぶりでした。

しかし最近は、ゆとり教育の見直しのおかげで、写真でも分かるよぅに、

自らあたしのところへやって来て抱っこをせがみます。

とても成長しました




この時、もぅ少し写真を撮りたかったので、スグに抱っこしてあげなかったんですが、、、






こんな顔されました。笑

ヨウム飼いさんにしか分からないかも知れませんが、

何かを要求している時の顔で、脚はその場でモゾモゾしているんです。

ヨウムって、感情表現は地味なんですが、表情はとても豊かなので分かりやすい

後ろの放置されたスプーン …

あたしが何を教え込もうとしてたか一目瞭然ですかねぇ?爆




今は、昨日の記事のジャングルジムもどきのよぅに、

自分で頭を使って、どぅすれば行きたい場所に行けるのか、、、

それを自分で考えさせるよぅにしています。

あたしはヒントを出してあげて、少しでも出来ればオーバーに褒めまくり〜。

ただ、ストレスにならないよぅに、適度なところで要求を満たしてあげます。

お勉強は、少しづつ少しづつ・・・です




今までは、あたしが ちむちゃん の行きたがってる場所へ抱っこで連れて行ってました。

ちむちゃん が、「 ○○へ行きたい 」 って訴えてくればスグにね。。。

あたし、かなり甘やかしてたと思います。

そんなあたしのせいで、ちむちゃん は何も出来ない仔になりつつある。。。

これはダメだぁ  これからは、あんまり先もって手出ししないよぅにしたいと思います。




2007/10/23
救助バード


昔、林間学校で吊橋を渡らないと行けないコースがあった時、

腰が抜けて吊橋の手前で皆が戻って来るのを、

数時間も待ち続けた経験のあるあたしですが、こんにちは





昨日、お昼の5分間ぐらいのニュースで見たのですが、

海外のどこかで、『 オウムが火事から家族を救う 』 ってのを報道していました。

内容はこぅです。




まだ寝静まっている早朝、住人はあるけたたましい音で目覚めました。

ペットのボウシインコ・ピーナッツ君が火災報知器の警報音を叫んでいたのです。

もぅ既に家は炎に包まれており、急いで家族とピーナッツ君を連れて外へ逃げました。

家族みんなが無事、、、もちろんピーナッツ君も♪

ご主人は ・・・「 火災報知器の音は全く気付きませんでした。

         しかし、ピーナッツの声だけは聞こえたのです。 」




なんとも素晴らしい家族愛!! (⌒▽⌒)

可愛いピーナッツ君は、得意気にお喋りをしていました。

そりゃ〜そぅだよ、君は英雄なんだもん♪





そのニュースを見て、救助バード・介助バード誕生も近い将来アリなんじゃあ〜

・・・なんて思ったりしたり。

あたしが要介護になった時、ヨウム ちむちゃん は手を貸してくれるんだろぅか。。。





さて、冒頭の文面でお分かりのよぅに、あたしはかなりの高所恐怖症であります。

ペットは飼い主に似ます。

でも、こんな恐怖症なんて鳥さんには無縁ですよね♪

たまには ちむちゃん も高い所で遊びたいだろぅ〜と、

あたしの頭より上になるよぅな場所へ止まり木を取り付けて、

ジャングルジムのよぅにした場所へ乗せてあげました

鳥だもん  当然、高い所は好きだよねぇ〜♪ 、、、だよね?







紫色の物体はブランコなんですが、、、




えっ? そぅなん? そこ面白くないん?

じゃあ、こっちおいでょ

動線はちゃんと考えて配置してあるんやから。。。









えっ? ( ̄" ̄;)









諦め早ッ Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ








ち、ちむちゃん、、、あんた鳥やろぉ?





なんと ちむちゃん 、ガクガクブルブル 状態なのです。

この方、自然界で産まれてたらどなぃなってはりましたんやろなぁ。。。

やっぱ飼い主に似るん?苦笑

自分のこと、鳥って気付いてないんかもっ!?爆





この仔に老後の面倒を期待したあたしがバカでした。。。

介助が必要なのは、 ちむちゃん なのねん。。。 (´Д`;)

あたし、いつまでも・・・お婆ちゃんになっても、ちむちゃん の為に、

しっかり元気で生きていこぅ〜と心に誓う日なのでした




2007/10/22
アフリカンホワイトパロット


あのぉ〜ちょっとすみませぇ〜ん、、、、、








・・・とある番組の見返り美人コーナーに推薦したいあたしです

ただ、、、男かも知れませんがイイですか? (´・ω・`?)





うちの ちむちゃん 、女の仔だと思うんです。 根拠は色白だから。。。

ヨウムらしからぬ白さじゃありません? ヨウム特有の模様はいずこに、、、

背中の羽色だけ見てると、モモイロインコさんみたいだなぁ〜と日々思うのです。

白いのは背中だけじゃありませんよ。

その証拠に、、、、、








ほらね? ホワイトタイプのヨウムでしょ?

確か、ヨウムの英名は 【 アフリカングレーパロット 】 ではなかったかぃな。。。

うちの仔のお腹、グレーどころか、白っぽいグレーって表現どころでもなく、

少しグレーが入ってるかなぁ〜の白! とにかく、白!白!!白!!!

英名、アフリカンホワイトパロット でもイイんじゃないのかねぇ。。。

だけど全体的にはグレーなので、どぅかグレーパロットの仲間で居させて下さい。。。




この仔、脂粉も多いんです。

黒っぽい服なんて着てた日にゃ〜真っ白けですよ!

脂粉の多さは健康の証しなので、とっても健康ってことでイイんですけど、

水浴び直後でも粉がモワァ〜と舞います。

水浴びしたって羽の濡れたコトがない ちむちゃん ・・・超撥水ボディー

水浴び直後の羽の表面に付いてる水のまぁ〜るい滴なんて、

粉を含んで半透明の白い水玉なのですよ

この仔の白さは全部脂粉なんじゃなかろぅかと思うこともある。。。

そんなに粉が必要なのかっ!? 、、、とも。




白いのは背中やお腹だけじゃないんですよ。

ココも真っ白に、、、、、








写真ではマシに見えますが、実際の嘴は真っ白けなのです。

毎日あたしの知らぬ間に、障害物リレーの飴食い競争に出場している疑いがあります。

あたしの指が白くなってるのも分かりますか?

ちなみにコレ、頭を捕まえてるんじゃないですよ。

ナデナデしてる最中です。名誉の為に。。。笑




脂粉は、羽の状態を守る為だったり、撥水効果があるんですよね。

毎日あたしの傍で羽ばたきしてくれてるので、

否応なしに、あたしも脂粉まみれってことになります。

こんなあたしは、お出かけ中の急な雨でも安心!! 、、、ってことに?




な、なんとっ!! 新しい撥水加工です!!!

皆さんの大切なオシャレ着に撥水加工を施してみてはいかが?

この新サービスの魅力は、生地を痛めることなく水・汚れをシャットアウト!!

しかもお値段は・・・ タ ダ !!!!

衣類だけじゃありませんよ。

髪の毛や肌にも加工できるのです。 モチロン、、敏感肌のアナタも大丈夫!!

これで、お出かけ時の邪魔な傘はもぅイラナイ!!

是非、この画期的なサービスをお試し下さい。


            注 : 入浴により効果が無くなりますのでご注意下さい。




2007/10/21
最高!見て!! スノーボール君


コレ見て、夜中にテンションが上がりまくってるあたしです (゚▽゚)










鳥類保護センターに持ち込まれたキバタンのスノーボール君。。。

そのスノーボール君は、バックストリート・ボーイズの曲が大好きなようだ。

『Everybody(Backstreet's Back)』という曲を聴くと、なぜか踊り始めるという。


                              Excite ニュース より




あたしもバックストリート・ボーイズ大好きです。

可愛い愛鳥にこんなダンス見せられた日にゃあ〜悩殺モンっすよ (´Д`*)

絶対に見て見て見てぇぇぇーーーっ   もぅ〜とにかくすんごぃんだからっ


     YouTube 動画   ←クリック




2007/10/20
保健の時間


どぅもぉ〜〜

歯磨きを始めると、1時間近くも経過しているコトが多々あるあたしです。笑





そんな、保健への姿勢が真面目なあたしは、(笑)

本日 ちむちゃん の体重測定を行いました。





さぁ〜、体重を計りましょ〜〜〜    ・・・・・って、ちょっとぉーーーっ ( ̄ロ ̄;)







・・・少しばかりじっとしててくれませんかっ?

そんなバタバタしてたらハカリが壊れてしまうやなぃの。。。







そんなクネクネしてたら表示が定まれへんやなぃの。。。








そぅそぅ。 ・・・んで、体重いくらになってるぅ?













姉さん、事件ですッ    初の 3 9 5 g

ヨウム標準体重に近づいたぁーーーーー





冬に備えての体作り計画が成功しつつありッ

初めてこんなに体重が増えたのぉ〜〜〜 (T▽T)

頑張った甲斐があったぞぉぉぉ〜〜〜

だけどね、、、、、





                    それでもやっぱり ちびちび 。。。。。笑




2007/10/18
飛翔願望


 どぉ〜こか遠ぉ〜〜くへ 行ぃ〜きぃ〜たぁ〜いぃ〜〜〜

空の雲が重くなってくると、現実逃避をして遠くへ行きたくなるあたしです





カゴの中の鳥さんも、ホントは遠くへ行きたいんじゃないかと、

子供の頃から小鳥を眺めては思い悩んだり。。。




そんなあたしを、最近とっても切なくさせる歌があるんです。

その歌は、教育テレビの みんなのうた で近頃よく目につきます。

知ってますか? この歌、、、、、





  ギンガムチェックの小鳥    ← クリックで YouTube へ飛びます。




この歌と映像を見るたびに、なんだか切なくなるんですよねぇ。。。

ギンガムチェックとは、ケージの網目のこと。。。

映像が可愛いんで、まだ救われますが、、、、、

それでも、この切ない感が漂っているのは拭い切れません。苦笑




鳥さんをケージの中に閉じ込めてるあたしを、

じわじわ責めてくるよぅなこの感じ、、、




翼がほしぃ。。。

そして ちむちゃん と、どこか遠くへ飛んで行きたい。。。




この仔は誰?


ごきげんよぅ〜なのです。

友人に 「 あんた、頭おかしいんちゃう? 」 と言われたあたしです





そんなあたしは、昨夜ペットショップへお買い物に行っておりました。

鳥さんもそれなりにたくさん居るお店です。

可愛い仔をたくさん見たおかげで、

冒頭で書いた友人の言葉の腹立たしさも消えました。苦笑

残念ながら、ボタンインコだけはまだ直視出来ません。。。




今このお店には、あたしの大好きな猛禽類が2羽居るんですょ

その仔達を、 パチリ としてきました











可愛いっすわぁ〜 ()

この仔達はケージに入ってないんで、間近には近づけないよぅになっており、

写真を撮ろうと携帯電話を持った腕を思いっきり伸ばしてたら、

腕がプルプル震えてボケて撮れました あはは、、、




でもねぇ、猛禽の撮影って楽ですなぁ〜

果てしなく1ミリも動かないんだもん。。。笑

インコ・オウムなんて、、、エンドレスで動き回ってるんだからねぇ。。。笑

やっぱカッコィィわぁ〜猛禽さん




昔からミミズク系を飼いたいんです。

だけど、餌がアレでアレなもんで、、、、、

そのアレのおかげで、なかなか飼う決意が出来ません。苦笑

アレに踏ん切りがついたらお迎えするんだもぉ〜ん     いつだ?笑




んで、冒頭のソレ・・・

どぅいぅ経緯かというと、、、続く。。。

     ( 注 : 鳥好きさんへ 。。。 腹立っても大丈夫な方だけ進んで下さい。笑 )



  [続きを読む]
2007/10/17
虫歯菌?


おはよぅなのです

トイレに行く回数が増えて面倒だなぁ〜と思うと、冬を感じるあたしです。笑






我が住み家が外装工事中なのはご存知だと思いますが、

工事中って、なんとなく建物自体が暗くてどんよりと暗い気分になりませんかぁ?

そんな中でも、ちょっとおもしろくなった物があったのでご紹介


夜間 撮影なので相変わらず画質が悪いです

クリックすると大きくなるんで見て下さいませ。









これ、頭上注意の看板なんやけど、あたしにはどぅ見ても、、、


       虫 歯 に 注 意 


・・・に見えて仕方ありません。笑

どぅ見ても歯医者で見かける バイキンさん の絵じゃないですかぁ? プッ





そんな可笑しな看板のある我が住み家の工事ですが、工事内容はこんなんです。







進行状況は、上から2番目ぐらい。

ここ3日ほど工事してるとは思えないよぅな静けさで、

静かやなぁ〜、仕事サボってるんかなぁ〜 』 って思ってたら、

今日、その謎が解けました

タイル面の補修・補強工事前の検査・・・とかしてたみたい。

サボってるとか言ってゴメンなさい




細かな日程表がロビーに掲示されてました。

ゴメン、、、あたし全然見てへんかったわぁ

正面玄関から出入りする習慣があんまり無くて、、、

駐車場へ抜ける通路から出入りするのがほとんど。。。

だからね、ロビーにある郵便受けも意識して見に行かないと、

投函されたチラシだらけになってます。苦笑





この掲示されてた予定表を見たおかげで、あたしはかなり心が落ち着きました。

先の予定が分かるって、あたしの性格上とても必要で、

いつ何をするか分からないのは、とても不安になる性格なんですよ。苦笑

これで、毎日の 『 塗装はいつからなんやろぉ。。。 』 って不安から抜け出せました





もちろん、天候などによる変更はあるでしょうが、大まかな目安にはなるもんね

ちむちゃん を避難させなくちゃいけない日も、

なんとなぁ〜く分かって ホッ としてます

素人のあたしの曖昧な予想では、避難はまだ少し先になる気がしてます。

まだ一緒に居られると思うと嬉しぃぃぃ〜〜〜



 この先は、かなりの長文になってしまったので、続きのページに飛ばしまぁ〜す。

   読んでやろぉ〜じゃないかぁぁぁ〜っていう気合いの入ってる方のみ

   続きに進んで下さいなのです



  [続きを読む]
2007/10/15
私の研究(1)


1日ぶりぶりぃ〜

冬季うつ病 気味なので、ヨウムと一緒にスパイラルライト浴をしているあたしです。笑

               ( 注 : 治療には光療法が効果的といわれています )





さぁ、スパイラルライトの弱い光で効果があると思ってないあたしですが、(笑)

ちむちゃん と一緒に元気に紫外線浴し、そしてある研究をしています。

ウソです。研究なんて大げさなモンじゃないです。笑




っで、研究モドキの課題は何か・・・それは、、、


   ヨ ウ ム の 学 習 能 力 と 人 間 の 成 長 過 程 の 類 似 点


被験者は、愛鳥ヨウム ちむちゃん と、ヒト科 3歳児♂ です。









この両者を見比べてみると、とても面白いものが見えてきます。

ちなみに、ちむちゃん はこの3歳児が苦手…いや、、、キライです。笑

理由は、予測の出来ない動きをするから、、、なよぅです。




しかし、3歳児に悪気はありません。

3歳児は ちむちゃん が大好きです。

その大好きな ちむちゃん が喜んでくれるだろぅと思って、

おもちゃのプラスチックのバットを振りかざしながらやってきました。

3歳児は、この羽の生えた家族 ヨウム と野球ごっこができると思っています。笑




さぁ〜バットを振りかざしながらやってくるこの小さな人間を、

ちむちゃん は果たしてどぅ思ったでしょうか?

そぅです、自分に危害を加えようとする 危険な相手 と認識してしまいました。

あたしだってそぅ、、、自分に危害を加えるんじゃないかと思う相手なんて大嫌い

こぅ考えると当然ですよね、キライなのも。。。




人間を育てるのも、鳥を育てるのも、とてもよく似ています。

子育てや、動物の飼育、人間関係で悩んでる人は、

冷静に状況を見ていれば、何が原因なのか見えてくると思います。

その問題の点と点が線になって繋がった時、

解決への答えが謎解きのよぅに面白く解けていくはずです

何事にも、意味・原因があります。

それを見ていこうというのが、この研究モドキの課題でもあります。






さて本題ですが、このお話は長くなるので一度では書ききれません。

なので今回は、この課題を研究モドキしていく上で欠かせないであろぅ、

人格形成と親のかかわり 』について書きたいと思います。

これは、高校の家庭科で習うようなお話です。

第一回目の今回はこんなお話。。。






1)要求と適応

   人間のこどもは、成長するとともに様々な要求をもつようになります。

  この要求のなかで、人間として欠かすことのできない要求を基本的要求といいます。

  要求をもつことは精神的発達の証であり、適切に要求を満たすことが必要です。

  しかし、危険なことや好ましくないことは禁止したりすることも大切です。

  要求をコントロールし、社会に調和できることを " 適応 " といい、

  逆にうまく調和できないことを " 不適応 " といいます。


                                   ( * 教科書より抜粋 )




この " こども " はインコ・オウムに置き換えて読んでも面白いと思います。

ということは、 " 親 " は飼い主と読めますね。




こどもにとって、初めての社会は・・・家庭です。

これは、人間が外の社会に出て生活をしていく上で、

色んな適応方法を学ぶ初めての社会な訳ですよね。

人間の人格形成にとって、この幼児期の環境はとても重要なことだと分かります。




これは、鳥や犬たちにも当てはめて考えられることだと思ってます。

これらを考えていくと、ペットの問題行動の悩みは、

原因追求・問題解消がとても簡単に見えてくるのではないでしょうか。

あたしは、子供の頃からそぅいぅ見方で見てきましたし、動物と接してきました。

そんなあたしは、問題行動という言葉は好きではありません。

だって、ちゃんと意味のある行動なんですよ。

それなのに、問題行動なんて、、、人間は何様なんだろねぇ。笑




では、今日のところはこれで終わりぃ〜

たまに真面目な話なんかしてしまうと知恵熱が出そぅなんで、

ほどほどで切り上げときますぅ。笑

次回は、 要求の種類とその内容 を書きたいと思います。




文才が無いのは、あたしのおバカさんなところなので、

読み難いとか何が言いたいのか分からない・・・

って、こればっかりは許してやって下さいなのです




余談やけど、3歳児のパジャマのイラスト・・・よく見るとニワトリなんやね

今初めて気付きました ( ̄▽ ̄;) 笑

今度からは、 お下がり4代目 のこんなヨレヨレなパジャマじゃなしに、

もっとマシな格好で登場してもらいましょ




2007/10/13
セロ現るッ!!


こんばんは〜☆

動物と話せる女性 ハイジ と、スピリチュアル・カウンセラー 江原啓之

キャラがカブってんなぁ〜と思う今日のあたしです。流行ですか?笑





そんなあたしの所に、天才マジシャン セロ が来てるのかも知れませんッ

いや、違う、、、 ちむちゃん が セロ になったみたいなんだッ ( ̄Д ̄;)

ここに、その手に汗握る驚くべき華麗なマジックの一部始終を公開致します。

























































見ましたかぁーーーッ

一瞬にして首から上を消してしまうマジック

いやぁ〜ドキドキしましたねぇ〜  お見事です

ヨウム界のセロですッ  ちむセロ の誕生ですッ

、、、以上、現場から驚愕のサプライズをお届け致しました






あはっ  ちょっとは暇つぶしになりましたぁ?

タイトルで期待して迷い込んでしまった皆様、、、ごめんなぁ ノ(〃▽〃) テヘッ





2007/10/12
目鼻目


どもですぅ〜〜 

足場が午前中に完成したよぅで、少し静かな午後を過ごしているあたしです





ここ3日の騒音で、かなり気が立っている ちむちゃん ですが、

午後からは少し落ち着いているよぅです

良い言い方をすれば、テンションの高いヨウムです。笑





さてさて、そんなテンションの高い機嫌の悪い ちむちゃん の、

ゴキゲンを良くしてくれる物が1つだけあります。

すっごいお気に入りのオモチャ

ただ、監視下でしか遊ばせれないのが悩み。。。

プラなんで、齧って割れた破片を飲み込みそぅで恐くって。。。

ダメダメって言われるのが分かってる ちむちゃん は、

あたしの顔色を そぉーっ とお伺いしてきます。










なんだこの上目遣い?笑

可愛いじゃねぇーか バカヤロゥ〜 (´Д`*)




コレ、まったりくつろいでる時によく見せる表情です。

何かを要求してる時にもよく見せる、お得意の甘えんぼ顔でもあります。

この顔されると、、、ダメだ、、、何もかも許しちゃうゎ (´〜`*)

だけど、プラを齧るのは危険なのでやめましょう

口の中に入った小さな破片は、すぐに ベェー させてますのでご安心を。。。




そして、気を付けながら写真を撮り続けていると、なんかオモロィ写真が撮れました。

お気に入りのオモチャと 『 ハ ィ 、 ポ ー ズ












なにこれ? 目と鼻の穴が一直線ッ

めっちゃウケるやん (ノ∇≦*) ギャハハハハッ




こぅやって見ると、ヨウムの鼻の穴って・・・デカイよね?笑

ムダにデカイよッ  デカ過ぎるよッ ( ̄m ̄* ) クスッ






2007/10/11
恐怖の朝…


本日も、朝8時からの騒音に胃がキリキリしてるあたしです。苦笑





さてさて、今日の朝はひじょーーーに恐々目覚めました。

夢見たんですよ、、、とってもコワィ夢。。。

どんな夢かって? それはね、、、


     毛皮を羽織ったセレブなヨウムの夢。。。


ちむちゃん がね、丸裸の上に毛皮を着てるんですよ。笑

ビックリして飛び起きてもたわっ




・・・で、ドキドキしながら ちむちゃん のお部屋に直行。

ドアを開け、そしてケージを覆ってるカーテンを開けるとそこには、、、









ち、ちむちゃん、、、?



  [続きを読む]
2007/10/10
朝がコワィ


カンカン ガンガン ドゥルゥゥゥ〜 、、、、、

朝から工事の音でィラィラしたあたしです。苦笑




やっとこさ本日の作業は終わったよぅです。

あぁーーー神経使ったぁ。。。 (ノ_-;)ハァ〜




コンクリートに穴を開けるドリルの音が地響きのよぅに伝わってきて、

ヨウム ちむちゃん は朝から固まりっぱなし。。。

これじゃーイカンと思い、お散歩に行ってみたり、

公園で ぼぉー としたりして、少しでも静かな環境を求めたけど、

一日中そんなコトをしていられる訳もなく、作業員さん達のお昼休憩を狙って帰宅。。。




人間でもこの騒音はストレスになるぐらいなんだから、

神経質なヨウムなんかストライクでしょ?

、、、で、ストレスで毛引きにならないか心配で神経すり減らしましたです

今のところはセーフ  でもぉ、、、あんまり食事してません

そりゃ〜あんなにうるさかったら、ゴハンどころじゃないってねぇ。。。




お昼休憩の静かな1時間は、

人間もヨウムもフクモモも穏やかに過ごすコトが出来ました。

その時は、ちむちゃん もお気に入りの場所でまったりしてましたよ。

最近のお気に入り場所はココ。。。









、、、、、と誘ってくれてるかのよぅに、

ブランコのスペースを空けて可愛い顔してくれました

こぅいぅ頭だけプワァ〜って膨らませてる時のしぐさが一番スキ

しかも真正面からの顔が一番お気に入り




自分でブランコ揺らしてるからブレまくりやけど、、、








ブランコに付いてるおもちゃで遊ぶのが楽しい ちむちゃん

でもね、このブランコ、、、あたしサイズ間違えてるよねぇ。。。

なんかデカ過ぎやしませんか?

いちぉーヨウムさん用って記載されたサイズを買ったんやけど、

うちの ちむちゃん ってば、小柄なんよねぇ。。。

コイネズミヨウムさんサイズで良かったのかも知れない。。。笑









まっ、楽しそぅなんでイイっかぁ〜〜 (`・∀・´)





そぅいえば、、、


 『 一 日 お 隣 さ ん が 工 事 し て た だ け で 、

   翌 朝 に は 見 事 に 丸 裸 に な っ て ま し た



、、、という話を聞いたコトがあります。

何の話か分かりますぅ?

そぅです、嬉しくないヨウム毛引き武勇伝です。




明日の朝、ちむちゃん を見るのがコワイです。。。 ( ̄- ̄)

コカコーラのCMみたいに、ブルブルブルブルゥゥゥ〜〜〜

、、、、、みたいなコトになってたらどぅしよぅかぁ。。。

あたしは違う意味で・・・・・ (((´Д`;))) ブルブルブルブルゥ〜〜




2007/10/09
またね!


暖かい気持ちに元気を貰って、少し気持ちの落ち着いたあたしです。

ホントにホントに、どぅもありがとぅです。

きゅいちゃん はみんなに暖かく見送られたんだなぁ〜と思うと、

寂しい旅立ちではなかったんだと思えて、とても救われます。

ありがとぅ。。。ありがとぅ。。。ありがとぅ。。。

今日、なんとか送り出すコトが出来ました。





小さな紙の箱に、大好きなおやつ・たくさんのシード・ペレット・おもちゃ・・・

そして、その真ん中に きゅいちゃん を寝かせてあげました。

シードとペレットとおやつは、たっぷり入れてあげたので、

どこへ行っても食事に困らないでしょう。

おもちゃは、木で作られた物を入れてあげました。





葬儀屋さんの方に、きゅいちゃん を引き渡す事がなかなか出来ず、

子供みたいに手こずらせてしまいましたが、頑張って見送ってきました。




葬儀屋さんの方が、とても優しい人で、

あたしが きゅいちゃん の眠る箱を差し出しかけて手を引いてしまっても、

気持ちの整理が出来るまで、ゆっくり待ってくれました。

有難かったです。




車で移動中、FMから EXILE の Lovers Again が流れてきました。

なんか悲しくなってくるよぅな曲がタイミング良く流れて切なくなりました。

きゅいちゃん のことだけじゃなく、昔々亡くした仔のことを思い出してしまって、

、、、それが一番キツかった。




ツライ事や悲しい事があると必ず思い出す仔です。

日本犬でね、ベタな名前だけど たろう って名前の仔なんですよ。

小学生の頃に亡くなった仔なんだけど、今でも想い続けています。

強くて優しい仔だったから、きっと きゅいちゃん の面倒みてくれてると思います。




今日、マンションの敷地内に仮設の事務所とトイレと倉庫が設置されてました。

もぅ外装工事が始まります。

だから、ちむちゃん のことを考えなくてはなりません。

いつまでも凹んでられないので、明日からはテンション上げていきたいと思います。












きゅいちゃん、行ってらっしゃい。

またキャッチボールして遊ぼうね!







きゅいちゃん、またね!



2007/10/08
報告


今朝、きゅいちゃんが飛び立って行きました。

アクセス数がいつもより多いので、

見ず知らずの方も気にかけて訪問して下さってるんだと思います。

気にかけて下さって有難う御座いました。




すぐにパソコンを立ち上げる気にならなくて、報告がこの時間となりました。

以下、きゅいちゃんが飛び立つまでの記録です。

感じたまま見たままを書きますので、読みたくない表現もあるかと思います。

大丈夫な方のみ、続きのページに飛んで下さい。


  [続きを読む]
記録


少し呼吸が荒くなってきました。

便は殆ど出ていません。

少し毛を膨らませているよぅな気もします。

温度・湿度は十分な気がするんだけど、ヒーターの温度を1度上げてみます。

傍で添い寝してるあたしは汗ダクです。

傍に居られるのと、傍に居ないのと、きゅいちゃん はどっちがイイのだろぅ。。。

傍に居ないほぅが落ち着いてゆっくり出来るのかな?




人間のベビー用のポカリを少し舐めさせてみました。

あたしの指にポカリを付けて舐めさせました。

指だと少しだけ口を開けてくれます。

強制給餌のフォーミュラーは顔を背けます。




こんなに嫌がる強制給餌を続けるのは、あたしの自己満足なんじゃないのかと迷います。



2007/10/07
記録


さっき、水を入れた器に きゅいちゃん を近づけてあげると、自ら水を飲んでくれました。

その際、頭を撫でてあげると、あたしのほぅを見ながらウトウトしました。

すごくツライんだろぅね。。。



腰っぽいところ辺りから尾羽全体が、くの字のよぅに内側に曲がりこんでます。

脚はダラ〜ンとなったまま、うずくまってます。

羽繕いも自分では出来なくなっています。

上半身にしか嘴が届かない、、、そんな動きしか出来ません。

羽は動かせるよぅです。

昼間は、羽と嘴で前へ進もうとしていました。



夕方ぐらいまでは、食べはしないけど、まだ粟穂を突付いたり、

敷き紙を齧ってみたり、器を嘴で弾いて鳴らせてみたりする体力はありました。

今は、そんな体力すら無いのかウトウトしています。

床擦れにならないか心配なので、少しだけ体位を変えてやったりしています。




体力が戻っても、きっと脚は動かないままな気がします。

あたしのことは、ちゃんと分かってるよぅなので、頭はしっかりしてるんだと思います。



きゅいちゃんは、まだ1歳4ヶ月です。

どぅか連れて行かないで下さい。。。


お部屋に戻りたい


排泄が確認できました。

自分の意思と関係なく排泄してるよぅです。

強制給餌をしました。



自分のケージに戻りたいらしく、ケージを見上げて飛ぼうとしてました。

なので、プラケースごとケージの中に入れてあげるコトに、、、。

いつもの場所がイイんでしょうね。



ちむちゃん の声に反応して目を開けますが、それ以外はウトウトしています。

ずっと同じ場所に居させてあげたいけど、保温ライト以外にも紫外線ライトを当ててるので、

夜は ちむちゃん と別のお部屋へ移動させて看病です。



いつもの先生に診てもらえるまで頑張ってほしぃ。。。



反応がない脚


プラケースにキッチンパーパーを敷き、その上にペパーレミックスをほぐして、

ふかふかになるよぅに敷いた上で横になってる きゅいちゃん 。。。

30度ぐらいで保温中。




蚊の鳴くよぅな小さな声しか出ない様子。

大好きなシードも食べれないほど食欲が低下中。。。

唯一、粟穂だけは少し食べました。

あたしの指に付けたお水も少し舐めました。



自分の脚が動かないコトが受け入れられないよぅで、

しきりに自分の脚を甘噛みしてます。

見てられない。。。

排泄を確認できない、、、下半身がマヒしてるみたいです。




先生、、、、、嘘ついたよね?

これのどこが、一時的なものなの?

落下は関係ないって、、、本当のコト言って下さい。



きゅいちゃん、、、


まだ暗い時間に起きて、日の出前の空が少し白くなってきたぐらいの時間に、

きゅい&ちむ の部屋に物を取りに行きました。

ちむちゃんはもぅ起きてて小さな声で「おはよ」と言ってきたから、

あたしも小さな声で「おはよ」と返しました。

部屋を出る前に きゅいちゃん のほぅも見たら、

居るハズの場所にきゅいちゃんが居なくて、ケージの中を探したら下でうずくまってました。

早朝でも診てくれる病院に急いで連れていった。でも、行かなければ良かった。。。

鳥を診れるって言ったくせに、保定もまともに出来ない。

きゅいちゃんの脚が、、、動かない。。。




2007/10/05
よくある下っ端悪人


時代劇にて、、、よくあるシーンの1コマ。。。












  越後屋 「 オマエたち、上手くやってくれたんだろうねぇ?

















何を企んでるんだろぅ・・・と、一人腹の探り合いするあたしです。笑




2007/10/04
念力。。。


おはよぅごじゃります

毎日、明日の天気が、、、

福澤諭吉 時々 樋口一葉 』 の札よ降れと願いながら眠るあたしです。笑





今日も、そんな願い虚しく普通のお天気な訳ですが、

日の出を一緒に迎えた彼と、普通のお天気の空を窓から眺めておりました。

その彼は、あたしとは違う念を込めて空を眺めているよぅで、、、









まだお若いのに、背中に哀愁漂うフクロモモンガの てんたさん です。笑





実は てんたさん 、お迎え間もない頃から謎の痙攣を起こす仔です。

病院に行っても 『 ??? 』 らしいのです。

あたし的には、人間の てんかん のよぅな病気ではないかと思ってます。

そろそろ、色んな意味で覚悟してますが、

今日のよぅな体調の良さそうな日は、大好きな蜂蜜をたっぷりあげたいと思います




P.S. きゅいちゃん へ。。。

  てんた のゴハンを準備中に、横から割り込んで奪おうとするのはやめて下さい




2007/10/03
そのう下垂


こんにちは〜

引越したい病の症状が出ている引越し貧乏なあたしです。笑





そんな貧乏なあたしを脅かす、

ヨウム ちむちゃん の今朝のお食事中の1コマを御覧頂きたいッ!!





   ちむちゃ〜ん、ゴハンやよぉ〜   しし唐どぅぞ


 





   イイから、ちゃんと食べな落とすよぉ?








   そぅそぅ、ちゃんと食器の上で食べてね、、、ってか、持って食べなさいよッ








   相変わらず脚使うの面倒がるなぁ・・・もぅ。。。








   別にほしぃから見てる訳ちゃうでぇ〜








   よそ見してるから落とすんやん。。。

   はぃ、もぅひとつどぅぞ。








   そんな、、、落ちたからって、しし唐に八つ当たりですか?

   ゆっくり食べなさいよ。。。








   もぅ食べちゃったのね。 はぃ、ごちそぅ様でした








   へっ?  もぅ おしまい ですけどぉ、、、?

   その そのう ・・・めっちゃ膨れてんのにまだ食べる気?






うちの仔、、、胃下垂ならぬ、そのう下垂 になってんちゃうかぁ?

こんなによぅ〜さん食べるクセに、ちっとも太れへんねん。

ってか、逆に痩せ気味で心配してるんやけど、、、

この仔、ヨウム界の ギャル曽根ちゃん なのかッ??




ペット可物件への引越しは、まだ遠い夢の話。。。。。 (  ̄_ ̄) ボォー




              そのう下垂 なんて病気ナイと思います。笑 )





2007/10/02
ドナ ドナ ドナ 〜 ドナ 〜〜


 ある晴れた 昼さがり こんぱ○へ 続く道

 愛車が ゴトゴト ちむちゃん 乗せてゆく

 かわいい ちむちゃん 預けに行くよ

 悲しそうなひとみで 見ているよ

 ドナ ドナ ドナ ドナ ちむちゃん 乗せて

 ドナ ドナ ドナ ドナ 愛車が ゆれる













 青い空 そよぐ風 カラスが 飛びかう

 愛車が こんぱ○へ きゅいちゃん 乗せて行く

 もしも ガスマスクが あったならば

 楽しい我が家で 過ごせるものを

 ドナ ドナ ドナ ドナ きゅいちゃん 乗せて

 ドナ ドナ ドナ ドナ 愛車が ゆれる










外装工事が2ヶ月以上もかかると知って、激しく放心状態なあたしです ( ̄-  ̄ )。o0○





2007/10/01
恋の悩みならお任せをッ!?


どもぉ〜   ルリコンゴウBaby に咬まれて、

直径5cm 大の 青アザ たんこぶ が出来上がっているあたしです (´▽`;) 笑

かなり重厚感のある痛みを伴っておりますです  苦笑





さてさて今回は、他所の掲示板で使用した画像を使いまわしての更新です。笑

せっかくやから、うちのブログにも up しよかなぁ〜って思ってね





皆さん、少し前に で観ませんでしたか?


     『 幸せを呼ぶキリン 』  画像はコチラ


一時期よく で映像が流れてたんでご存知の方は多いかと思いますが、

ハート模様があるキリンさんです。




実は、うちにも居るんですよねぇ〜  幸せを呼ぶ方がッ

ボタンインコ の きゅいさん です。

さて、どこに があるのでしょう?










どこだか分かりましたか?

キリンさんと違ってハッキリした模様の出ない種なので、かなり判りづらいです  笑

分かんない? やっぱ、分かんないよねぇ〜 ( ̄▽ ̄;) アハハ ...

では、正解を、、、、、ココです。









ねッ? ねッ? あるでしょ〜

黒い頭の毛の中で、ハート型 が白く浮き出てるんですよぉ





ボタンインコと言えば、英名 『 Lovebird : ラブバード

幸せの、、、と言えば、『 幸せの青い鳥



ハート を背負うブルーボタンの きゅいちゃん は、三拍子揃ってまさしく、、、


   『 幸 せ の 愛 を 運 ぶ ラ ブ バ ー ド


・・・なんですよぉ〜〜〜〜   ← 勝手に決め付けるw




きゅいちゃんハート の中に、きっと色んな愛が詰まってるんです

これを見たそこの ア ナ タ  恋愛成就の効果があるかも知れませんよッ





2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR