ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

2008/01/29
別ブログサイトで更新中です。

お知らせです。

あまりにも不安定なサイトの為、当分の間は更新しないと思います。

完全な移転も検討中です。


ブログの更新はコチラ >> * タカラサウルス * で元気に続けております。


サイト側のメンテ失敗のおかげで、

ブログ引越し報告の記事が消えてしまったので、改めて up しています。



こちらのサイトは、全記事を引っ下げて簡単に移転出来ないので、

もぅ暫く様子を見るコトにします。



新ペログー、、、ちょっと期待してたんだけどなぁ・・・残念。

ペログー住人の皆様・・・ホントにもぅ〜お疲れ様です。




2008/01/24
ブログ引越し先の報告です。


引越しの要求の歌を歌いながら、

お布団をバシバシ叩かれてる気分のあたしです、こんにちは♪


ココの中の人のそんな思惑通り、住人さんの多数の方達が、

一斉にお引越し or 避難されています。

皆様、、、ホントにお疲れ様です (´・ω・`)

そんなあたしもお疲れ様仲間になろぅと、遅ればせながらお引越し決行しました。

お引越しになってしまうのか、それとも一時避難になるのかは、

このサイトさんの今後次第でごじゃります。


避難先ブログはコチラ>> 
* タカラサウルス *  ← クリックでジャ〜ンプ


また * 別宅 * も覗いてやって下さいませ。

コチラの * 本宅 * も復旧具合いの確認の為、時々更新すると思います。

ではでは、宜しくお願い致しますです m(_ _*)m
SBSH0048-01.jpg



2008/01/22
イライラ〜

イライラ満開のあたしです、こんにちは

ここのブログ・・・全く使えません。

メンテ終わっても昨日はログイン出来なかったし、

やっとログイン出来ても激重だし、設定も無視され反映されないし、

不具合出まくりのバグりまくり状態。。。

ちゃんと機能するのは数ヶ月ほどかかりそぅです。

だって、ちょっとした機能の復旧を「今月中には復旧できるかと思う」

・・・なんて言ってます。

じゃあ、全部の復旧は?

・・・きっと数ヶ月後になるでしょうね ( ´,_ゝ`)フッ

 

とりあえずココは残しつつ、どっか別で更新することにしようと思います。

自分で作れば早いんだろぅけど、今は気分がのらない。。。苦笑

今からどこでブログの更新を続けるか検討します。

 

覗いて下さってた方々へ・・・予想通りイライラさせてしまって申し訳ないです。

取り急ぎ、お詫びの為に更新しました。

ホント、不愉快なブログでゴメンなさいなのです (u_u`)

中の人へ・・・期待してるんだからしっかりなさいったら。。。 (ノ_-;) モゥ〜

2008/01/19
サザナミの謎に挑む!


クリック系のゲームは節度を守ってやらなきゃいかんのだよ。。。

・・・と、自分に厳しく言い聞かせてるあたしです、こんにちは

マウス連打のやり過ぎで右指5本全てが筋肉痛という快挙を成し遂げました (゚∀゚)あはっ




指の筋肉痛なんて・・・そんなの想像出来ますぅ?

普通のコントローラーじゃなく、マウスの場合は危険です

おかげで、我が仔達のカキカキが満足にしてやれません





ところで、サザナミインコ セナ さんはコッソリとケージデビューしております。

それで色々と新しい発見もありました。




セナが大食いで大きなウンチをする謎が解けた気がします。

どぅも代謝が激しいよぅです。

少し遊んだだけで、羽をダラーンと半開きにしてハァハァ言うてるの。

すぐに熱となりエネルギーとなり消費し、

その為たくさんの栄養を補給する必要があるんでしょうね。




  だ か ら 、 た く さ ん 食 べ る ん だ !

  そ し て 、 必 然 的 に 大 き な ウ ン チ が 出 る 訳 だ !




・・・という訳で、サザナミインコの為の室温度設定は、

低めなほぅが良いんだと思う。

成鳥だと寒さには強いよぅに思いますよ。

25度を超えると暑そうにしてるので。。。




だけどね、そぅは言ってもセナはまだお子ちゃまなので、

今は夜だけ、、、、、





     



ヨウム ちむちゃん のお迎え時に、こんぱ○さんが用意してくれたコンテナキャリー、、、

こちらで寝てもらうコトにしました

使い道が無く忘れかけてたこのキャリー、、、引っ張り出してあげました。

良かったね、日の目を見れて。。。苦笑




ちなみに、温度や食事やウンチの謎が少し解けたコトで、

よく水を飲む理屈も分かったよぅな気がします。

すぐに暑くなって喉が乾くのかも知れません。

きっと彼らの活動してるところは、水場の多い場所であり、

湿度は高いがあまり暑すぎない地域で生息してるんでしょう。

放鳥してても、すぐに水をほしがります。

冬はイイとして、夏が大変な予感。。。



     ( 注 : コレは、あくまでもセナの観察結果です )





2008/01/18
やっぱり先祖説


さぁ、みんなで一緒に〜 せぇーのっ、ランランル〜!!!

狂気に乱舞するあたしです、こんにちは




ドナ●ドという、イエローとレッド模様、そして マークを背負った例の人に、

気が狂いそぅな程に洗脳されてどぅにも壊れそぅです。

なかなか洗脳が解けません。誰か助けて下さい





あたしが狂ったよぅに叫び続けている我が家で、他にも叫び狂ってる方がおられました。

昼間、こんなコトがあったのです。。。




  [続きを読む]
2008/01/17
キリンさんでゾウさんでヨウムさん


数年ぶりにメロンを食べて苦しんでいるあたしです、こんにちは

やっぱりメロンなんて食べ物なんかじゃない。

・・・こんなあたしはメロンアレルギー (゚∀゚;) アヒャヒャ
                                        《 お 知 ら せ 》





突然ですが、ヨウム ちむちゃん の、

ある部分の長さを暴露したいと思います。

この暴露写真が撮れたのは、古いタイプの照明から垂れているON・OFFコードの

先端に付いている玉を相手に頭突きの練習をしていた時のコトでした。。。

ちむちゃん のある部分とは・・・・・










     



キリンさんのよぅに首が長いんです。

でも色はゾウさんです。

ヨウムって、首長族だと思いません?

なんか翼竜ちっくよね。。。






ところで、ちゃんと自覚のあるメロンアレルギー。。。

それなのに、なぜ食べたのか・・・?

疑問が残りそぅなので (誰のだ?笑) 、答えを書いておきます。




  [続きを読む]
2008/01/16
お知らせ


お知らせです。

平成20年 1月20日 0時00分 〜 20日 24時00分 の 24時間、

こちらのブログサイトがメンテナンスを行う予定です。

トラブルがあった場合には延長される可能性もあります。

その間、エラーが出たりするかも知れません。




メンテが終わってからブログを再構築するまで、

リンクが無い〜とか、読み難い〜とか、、、そんな事になってるかも知れません。

どぅか気分を悪くされないよぅお願い致します。

すぐに再構築しますので・・・トロイあたしを待ってやって下さい。




こちらのサーバー、半年ぐらい不安定な状態が続いておりました。

やっとサーバーを強化してくれるよぅです。

実は、数ヶ月に渡り何度も延期を告知され続けてきました。

なので今回も延期とか言い出すかも知れませんが、(苦笑)

一応、予定の報告があったのでお知らせしておきます。

エラーが起こってしまったら申し訳ないので前もって。。。




中の人も頑張っていることだと思います。

どぅか、暖かく見守ってあげて下さいませ。。。

イライラさせてしまう事があったら、本当にゴメンなさい。。。

どぅぞ宜しくお願い致します。




2008/01/13
ヨウム観音


ヘンな写真を撮ってしまう確率90%のあたしです、こんにちは




またヘンなの撮っちゃった。。。







   



でも待って・・・よく見ると、、、、、

仏頂面って言うだけあって、観音様に見えなくもないんじゃない?

ヨウム ちむちゃん に、仏様が舞い降りられたのじゃ!!

あぁ〜ぁ ありがたや ありがたや〜 ,,,(((ノ_ _)ノ彡








      ち む ち ゃ ん へ 。 。 。 

      至 急 、 ネ タ 提 供 求 む !!   by お世話係 u
 









 、 、 、 、 、 爆

そぅいぅ訳で、今日も平和に元気です ( ̄▽ ̄;)




スクープ!!


仕事中もプライベートも・・・いつの日もどんな時だって、

出来れば性別は統一してほしぃと願うあたしです、こんにちは





    ス ク ー プ ネ タ そ の 1 



顔見知りのニューハーフのママさん、、、

いつもあたしが出会う時は当然ママの顔。。。

そんなママとあたし、、、彼女?の自宅周辺で偶然に出会ってしまった。

だけどそれは 、 、 、 、




、 、 、 、 、 、 、 、 、   オッサンの顔だった。

いや・・・顔だけじゃない、姿までもがオッサンだったのである。




あのねママ、、、ビックリするからどぅかお願い、性を統一して下さい。

しかも・・・ 「 お父さん 」 と呼ばれているのを聞いてしまいました。

次からあたしは、なんて呼べばイイのですか、、、 (´Д`;)





    ス ク ー プ ネ タ そ の 2 



昨日、探偵ナイトスクープを見てました。

地域によってはズレて放送する為、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、

『 愛犬のパグを、パグ50匹の中に紛れさせても見分けられるのか? 』

・・・というよぅなネタでした。




それ見てて、あたしも・・・

ヨウム ちむちゃん なら見分けられる自信ある ” って思った。

でも、サザナミインコ セナ は無理な気がしなくもない。

だって、付き合いが浅いから。。。




しかしなんですなぁ、、、

パグ犬が51匹も集団でウロウロしてる光景を見るのは面白かったですよ。

同じ種の動物を集団で見るなんて、カラスか鳩かスズメぐらいのもんじゃない?

ヨウムが50羽・・・一度見てみたいもんです。

日本の永住ヨウムさんって、一体何羽居るんやろぅ?

ナイトスクープに依頼してみよぅかなっ。。。





    ス ク ー プ ネ タ そ の 3 


犯行現場での証拠写真なんてものを撮っていると、

思わず犯人が写ってたりなんかしちゃったりするもんなんですよね。



   「 やっこさんは必ず現場に戻るってもんだ 」    by 平泉 成  、、、とか。

 ( 分かんないって人は 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権末吉くん を是非御覧下さいw )



ベテラン刑事が必ず言うんですよねぇ・・・ドラマではね。笑




だけど、実際のところホントだったよぅです。

ホントにそんな写真を撮ってしまったのですよ!!

犯行現場を撮影したらその写真には犯人が・・・・・なのです。



  [続きを読む]
2008/01/10
恐怖の携帯


「 うわっ!! コワッ!!! 」

携帯を渡すとこぅ叫ばれてしまったあたしです、こんにちは




あたしの携帯電話・・・何がそんなに恐怖ですか?

「 携帯見せて! 」 って言うから渡してんけど、、、

開いて画面見た途端に恐がるなんて、どぅいぅ了見だいっ

待ち受け画像はラブリー ヨウム ちむちゃん だっていうのに。。。




恐いのって、、、、、






あたくしの現在の待ち受け画像・・・見るざますぅ?



  [続きを読む]
ベストポジション?


眠る前の頭の位置と朝起きた時の頭の位置が、

180度違ってたコトが多々あるあたしです、こんにちは

どぅいぅ動きでそぅなっているのかは謎です ( ´,_ゝ`)フッ





サザナミインコ セナ さん・・・

この方も、とってもおかしな寝相をするよぅです。









おはよぅ〜

でも、お目々パッチリになるその前は・・・?




  [続きを読む]
2008/01/08
ニギゴロ〜ン♪


バードベッド作りが飽きてきてるあたしです、こんばんは

さすが ちむちゃん の親なだけあって、彼女と同じく飽き性です。




そんなあたしに育てられている サザナミインコ セナ 。。。

こんなコトが出来るよぅになってます。










憧れのニギゴロ (´・`*)

まっ、ヨウム ちむちゃん も出来るよぅにはなってるんですけどね。

あの仔の場合は、一人で撮影するの難しくって。。。 (´;ェ;`)



動画も撮ってみました

相変わらず別ブログに飛んで頂かないといけないんですが・・・すみません。

ココのブログ、、、早くレベルアップしてくれないものかのぅ




遠くのほぅで、ヨウムの陽気な鼻歌が聞こえる場面があります。

「可愛い〜セナ」とかは子供の声なので関係ないですよ。

聞きとれるかなっ ( ̄ー ̄*)

ちょっと動画の表示が重いかも知れませんが、

どぅぞノンビリ待ってやって下さいませ <(_ _;)>



     ニ ギ ゴ ロ 動 画 に ジ ャ 〜 ン プ >>  ←クリックで飛びます



サザナミインコの鳴き声は、映像から聞くと甲高く聞こえますが、

実際に聞く声はもっと柔らかい篭ったよぅな音質になります





さて、このちびっこセナ。。。

昨日から挿し餌を拒否っぽいです。もぅ卒業寸前ですね

ペレットへの切り替えも完了しました。

止まり木の練習もOK〜

こぅなりゃ〜もぅそろそろケージデビューだぁ




でも寒いからなぁ・・・この時期のケージデビューはちょっとコワイ

もぅ少しプラケで過保護にしとこかなぁ? ん〜




どぅでもイイけどこの仔、すっごい大食いです。

だからなのか、1回のウンチが半端なくデカイ

この体のサイズでコレ? ・・・って感じですよ。

ボタンインコの2倍増しウンチで、食べる量も2倍ぐらい。

体の大きさって差ほど変わらないのにね。。。




ちなみに、サザナミの平均体重は48〜50gと本で読みました。

セナは、、、、、55g

ちょいとデカ過ぎなんじゃあ・・・???




サザナミって、よく食べてウンチも大きいのは一般的らしいですけど、

心配になるぐらい食べまくってますよ。

元々、同じプラケに居てたお兄ちゃんだかお姉ちゃんより、

一回りぐらいデカかったんで、コレがこの仔の標準なのかも。。。




日に日に色んな成長が見られて、この時期は可愛いですね

でもどぅしよぅ、、、メタボサザナミに成長してもぅたら 苦笑




ちょーだい!!


かぁ〜さんが〜 夜なべぇ〜をしてぇ〜、、、、、

バードベッドを製作中のあたしです、こんにちは

生地が余っちゃったから、もっと作ってオクに出そぅかなっ




さてさて、今朝も早よからヨウムの見回り部長が出勤されました。










そぅですかぁ〜、ご苦労さん♪










ちょいとお嬢さん、そこでウンチしてセナにぶっかけはヤメてやぁ〜










えっ?

ヨウム ちむちゃん の視線の先にあった物とは、、、











4歳児が食べようとしていたクッキーでした。




人の食べてる物が、やたらと美味しそうに見えるってのは人獣共通なのねん。。。

って言うか、「 ちょーだい ちょーだい 」 って、うるちゃいねん

食べ物の袋をガサゴソしてたら反応するってのは、子供と一緒やなぁ。。。笑




美味しそうな物に興味津々で近づきたいけど、悲しいかな、、、

自分で登ったはイイが自力で降りられないプラケの上。。。

テーブルに来れたとしても食べれない物なんやから、

「 おやつ無くなるぅ〜 」 って必死にジタバタ焦らんでよろしいわ。。。苦笑




2008/01/07
何事ですかっ!?


さっき、今日は七草粥だぁ〜と書いておきながら、

すっかり忘れて違う物を食べてしまったあたしです、こんばんは

ボケてるんですかねぇ・・・




そんな忘れっぽいあたしなので、コレ・・・忘れないうちに書いておくことに。。。

さっきね、ヨウム ちむちゃん の夜の水換えをして、

その後に サザナミインコ セナ の挿し餌の準備してたんですよ。

ちむちゃんのヤキモチを防ぐ為、別室でセナの相手をしています。




そしたらね、ちむちゃん部屋から・・・

「 ギャア ギャアァ〜 」 、、、と聞こえてきたんです。

何事かと思って急いで ちむちゃん の元へ走りました。

どこかに脚でも挟まって取れないのかっ!!・・・とか思って。。。




そしてケージに近寄って ちむちゃん を見るも、、、

普通に止まり木に居てるし・・・どないしたっていうの!?

よく見ると、綿毛を取ろうと必死になってる。。。




ハィ、、、断末魔を叫んでいた謎が解けました

なんのコトは無い・・・

羽繕いしていて抜けた綿毛が、頭のてっぺんと顎の下に2つくっ付いて、

それが取れなくてパニクってただけ。。。

なんてお騒がせちゃんなのよ・・・まったくもぅ










綿毛を取り除いてあげたら溜息までついて、、、何がそんなに大変やったん?

何かあったと思って人間みんなが焦って騒ぎ出してもたがな。。。

一人は病院の診察券まで用意してたし・・・苦笑




ヨウムの綿毛って、直径3cmぐらいの大きさがあって、

ヨウム粉たっぷり付いてるもんやから、しっとりしててアチコチくっ付くんですよ。

何日も洗ってない髪の毛みたなベタつき感って言えば想像しやすいですかねぇ。




たぶんね、ほんまにパニクってたんやないと思うんです。

セナの相手してる人間達が気に入らないのと、綿毛がくっついて取れないのとが、

イライラを増して ギャアァ〜 って叫んでたんやと思います。

ほんまこの仔って・・・手のかかる仔ほど可愛いってモンです。笑





あっそぅそぅ、ヨウムと言えば・・・

昨年末、こんぱ○さんに居てる陰転ヨウムさんの写真を

ブログに up してたコトがあるんですが覚えていますか?

実はあのヨウムさん、お迎えされたんですよ パチパチパチ〜

セナを迎えに行ってた日、男性2人組が来られててお迎えされてました。




お迎えと言えば、セナの兄弟ちゃん、、、

この仔も一足お先にお迎えされてました。

あたしお気に入りのアオボウシちゃんも覚えていますか?

あの仔も商談が付いておりました。

元々居てた福岡店へ出戻りらしいです。




お迎えが決まって嬉しい反面、大好きな仔達が遠くに行ってしまって少し寂しい。。。

でも良かったぁ〜

あの仔達にも、お迎えされた人達にも、あたしとちむちゃん&セナみたいに、

今日のよぅな大騒ぎしたりして楽しい毎日が待ってるんやろなぁ〜




でも ちむちゃん 、、、

大騒ぎは勘弁やでぇ〜母さん寿命が縮みますわぁ ( ̄" ̄;)




かわりばんこ


胃腸の弱い人の為には必要不可欠な本日・・・七草粥の日。

今日はあたしの日なのですね、こんにちは

相変わらず、あっちこっちが痛い毎日です ( ̄∀ ̄;)





そんな老体を持つあたしですが、どぅも頭の中はお子ちゃま。。。

我が家のお子ちゃまトリオと言えば、あたし ・ 4歳児 ・ ちむ ・・・でごじゃります。

そんなあたし達、目新しい物はガン見せずにはいられないよぅです。





先ずはあたし。。。

毎日、飽きもせずプラケを眺めてるコトは、

ブログを読んで下さってる方には、もぅバレバレなハズ。。。笑




次に 人間 4歳児。。。

あたしの次に起きてきて、寝起き直後に一目散に向かう先はココ。。。











必死でガン見 (◎ェ◎)




次に起きてくるのは ヨウム ちむちゃん 。。。

















こちらも必死でガン見 (◎v◎)

自らプラケの蓋まで開けてのガン見です。




朝から、かわりばんこ で順番にガン見される サザナミインコ セナ 、、、

きっと、ものすっごい迷惑なハズ

でもね、みんな見たくて仕方ないんです。

許してたもぅ、、、セナさん (*_*;)




んで、蓋を開けてまでガン見したかった ちむちゃん 。。。

当然、プラケの中に頭突っ込んでました。

どんだけ見たいねんって。。。




二羽とも穏やかな性格だからなのか、、、

それとも、ちむちゃんがセナは赤ンぼだと悟ったからなのか、、、

プラケに頭を突っ込んでもケンカするでもなく、

互いに嘴を突き合わせご挨拶して終了〜。

受け入れてくれたってコトですかねぇ。。。

それなら一安心




やっぱりヨウムって分っかりやっすぅ〜い ( ´,_ゝ`) プッ




2008/01/06
サザナミインコ記録


一日中、何もせずに一つのコトだけに集中してしまい、

ちょいちょい時間を忘れるあたしです、こんにちは

今日もプラケの前でジィーッと サザナミインコ セナ を見ていると、

もぅ一日が終わりかけているコトにさっき気付きました





さて、サザナミインコという鳥と密に接してみて感じたコト。。。



ウツボに似ている。

ツチノコに似ている。

丈は足りないがヘビにも似ている。

爬虫類っぽい。

そして、虫っぽい。




腰から下だけ見てるとシャコに見えてくる。

前傾姿勢なのもあって、真横からのシルエットが魚にも似ている。

膨らんだ時なんかはフグっぽい。

ちなみに、カキカキ中に膨らんだ頭は、ビックリするぐらいデカイ。

まりもみたいにまん丸になる。




動きが妙である。

頭を低くして急な突進をする。

虫っぽい翼の動かし方をする。

次の行動が予測出来ない。

テンションの差が激しい。

とにかくマイペース。




周りは関係なく、一羽で遊んでいて楽しそう。

そぅかと思うと、一羽でまったり過ごす。

だけど、人間の呼びかけには返事をする。




よく鳴く。

鳴き声は耳障りではない柔らかい音質。

おまけに音量は小さいので不愉快さとは無縁。

・・・かと思いきや、セナ兄弟の動画を観ていると、

兄弟の鳴き声が聞こえた途端、ボタンインコ並の大きな声で呼び鳴きをした。

出そうと思えば出せる大声を持っていると判明。。。




羽繕いしながらでも何やらブツブツ言っている。

よく鳴く割には感情が読みにくい。これは時間が解決しそう。

アフリカンが感情を読みやすいので、それに慣れてしまっているだけかも。。。




噛む力は今のところとても弱い。

サザナミよりも小さなボタンインコの甘噛みより、比べ物にならないぐらい弱い力。

体の大きさの割に、肢(脚の指)が大きいような気がする。

今の体重は、55g・挿し餌1回・生後約2ヶ月。




ボウシインコのニオイに似ている。

麝香・・・と言われているニオイ。

それほど強いニオイではない。




噂には聞いていたが、ホントによく水を飲む。

ウンチはとっても水っぽい。

粘り気はなくザラついたウンチをする。




・・・結論です。

この数日間でのサザナミインコの印象は・・・どぅにも変なインコ。

ただ、変わった動きはずっと見ていても飽きない。











ねっ? ヘンテコリンでカワイイっしょ?

コレ、あたし的には一応褒めてるつもりです (`・∀・´) あはっ




2008/01/05
お正月ニュース・・・2


珍しく続きまして2つ目のネタをお送りするあたしです、さっきぶりです




次は、サザナミインコ セナ のお正月ニュースです。




1月2日、お店のお忙しい中、

こんぱ○さんへ新年のご挨拶&セナの面会に行って来ました。

初詣に行って、りんご飴 ・ みかん飴 ・ パイン飴を買い、

それをお土産にお店へGo〜

お正月だというのに休み無しでご苦労様です。。。

そしてMさん、4歳児への可愛いお年玉プレゼントありがとぉぉぅぅう〜〜




さてさて セナ ですが、まだまだ挿し餌が2回ぐらいだろぅと思っていたところ、

もぅ挿し餌1回で、すっかり大きくなっておりました。

連れて帰る予定なんて全然なく面会に行ったんやけど、

相手してるうちに、なんとなく今日連れて帰ろっかなぁ〜と思ってしまい、

お店がバタバタ忙しいのに急に連れて帰ると言い出すあたし、、、迷惑なヤツ




ワガママ言ったそのかわりに、当然他のお客さんを優先してもらうことに。。。

2〜3時間待ったので、少しは許してもらえるかなっ 苦笑

忙しかったのに急に連れて帰るって言い出してゴメンね、店長&副店長さん




・・・で、初めてのおうちでのセナはというと、、、








最初は、、、、、





次第に、、、、、






アフリカン好きのおかげで、

神経を使うコトが日常的に当たり前のよぅに慣れてしまってるあたし、、、

アフリカン以外の仔は、こんなにも気を遣わないでいられるんだと驚いた。

逆にね、アフリカンにはどんだけ気を遣って生活してたんかと思い知った。




物音しても、そんなにフリーズせず平気でいてるし、

掃除機かけても全然へっちゃらよ。

だから、ひたすら可愛い可愛い〜で見ていられる訳です。




ヨウムが子なら、サザナミは孫っぽい。。。

我が子なら、親の責任が大きいから可愛い可愛い〜だけでは育てられへんけど、

孫なら、親じゃないので責任が減少して、

単純に可愛い可愛い〜で甘やかして相手出来る・・・そんな感じ。

だけど孫なので、我が子と違ってまだ遠慮があるぅ〜みたいな。。。笑




あくまでもコレは例えなので、ちゃんと責任もって育てますからご心配なく。。。笑

でもホント、おばあちゃんになった気分。。。

年明け早々、顔が緩みっ放しのあたしでした




お正月ニュース・・・1


寝正月を満喫しすぎて偏頭痛のするあたしです、こんにちは




皆様は、福袋などのお買い物で楽しんでおられたのでしょうか?

あたしの年明け初のお買い物は頭痛薬でした。。。 ( ̄ー ̄;)





さて、次はお正月のニュースです。




 新年恒例の一般参賀が2日、u 居 ・ 鳥殿の東庭で行われました。

 朝から晴天に恵まれ、多くの参賀者が訪れた模様です。

 ヨウム宮ちむ様は、鳥殿の出窓に立ち挨拶をされました。


 1日には「新年祝賀の儀」がu居で行われ、u 族方から挨拶を受けられました。












  ( 写真 : 新年一般参賀の人たちを優しく見つめるちむ様 )



日本一有名な、あのファミリーの一員だと勘違いされているのか、

上層から下界を眺めておいでです。

だけど悲しいかな、、、ココは出窓で人など集まっておりませぬ。。。




そんなちむ様ですが、年末にお受けになったDNA検査の結果、

間違いなく女の子であることが判明致しました。

晴れて内親王のお誕生です。




以上、お正月のヨウム族ニュースでした。




2008/01/03
オウムの誘拐事件発生


お正月からこんな話は聞きたくありませんでした。残念です。。。

残念と言うよりも、そんな事をする人間が居ることが悲しいです。




インコ・オウム専門店 こんぱまる 名古屋店さんで、1月2日の未明に窃盗事件があり、

ルリメタイハク1羽、ソロモンオウム2羽が連れ去られたようです。

この種のオウムだけを盗み去ったということは、

インコ・オウムには、ある程度詳しい人間の犯行に思えます。

とても珍しい高額なオウムだからです。




もしかすると、転売目的かも知れません。

血統書・出生証明書等の無い仔のお迎えは避けて下さい。

オークションや、里親募集など気をつけて見ていてほしいと思います。

そんな人間に、一銭たりとも儲けさせてはいけません。

また誘拐される仔が出てしまいます。




もし、このブログを読まれた方で、何か気付いたこと等あった場合は、

警察への通報か、こんぱまるさんへご一報して頂けると嬉しいです。

一羽は、まだ挿し餌の必要な仔らしく、

関係のないあたしですが、とても心配です。




詳細は こんぱまるHPお知らせ に記載されています。

クリックで飛べます。2008/1/2のお知らせです。




こんな事した人間は、必ず捕まってほしいです。

そして、誘拐された仔達が無事に戻りますように。。。

疑わしい人物が居ましたら、情報を教えてあげて下さい。




こちらにコメント下さっても構いません。

その場合は、責任をもって報告します。

何されるか分からないような人に連れ去られた仔達を、

何とか助けてあげたい気持ちでいっぱいです。

ご協力、宜しくお願いします。




2008/01/01
2008年 元旦





       明 け ま し て

         お め で と う ご ざ い ま す <(_ _*)>



     今年一年、またまた宜しくお願い致します。

     皆様にとって、良い一年になりますよぅに ・・・




2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR