ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

キリンさんでゾウさんでヨウムさん


数年ぶりにメロンを食べて苦しんでいるあたしです、こんにちは

やっぱりメロンなんて食べ物なんかじゃない。

・・・こんなあたしはメロンアレルギー (゚∀゚;) アヒャヒャ
                                        《 お 知 ら せ 》





突然ですが、ヨウム ちむちゃん の、

ある部分の長さを暴露したいと思います。

この暴露写真が撮れたのは、古いタイプの照明から垂れているON・OFFコードの

先端に付いている玉を相手に頭突きの練習をしていた時のコトでした。。。

ちむちゃん のある部分とは・・・・・










     



キリンさんのよぅに首が長いんです。

でも色はゾウさんです。

ヨウムって、首長族だと思いません?

なんか翼竜ちっくよね。。。






ところで、ちゃんと自覚のあるメロンアレルギー。。。

それなのに、なぜ食べたのか・・・?

疑問が残りそぅなので (誰のだ?笑) 、答えを書いておきます。




スポンサード リンク







さて、この憎きメロン、、、自分が食べたくないからって、

子供に食べさせる機会を与えないのは、親としてどぅなのかと・・・

子供に色んな味覚を教えてやるコトも親としての務めなのだと思い購入に至る。




子供達に切り分けて食べさせていると、

あたしの分が無いコトに気付いた4歳児がこぅ言いました。

 「 これママの。 ママ食べぇ〜! 」

自分のお皿のメロンを分けてくれるという優しさに成長を感じるあたし。。。




大きな娘ちゃんは、あたしがメロンを食べないコトを知っている為、

どぅ断るんだろぅ・・・という目で見ている。

『 せっかくの4歳児の好意・・・だけど何とか回避しよぅ 』 と頑張りました。

それでもススメてくる4歳児。。。

あたしの脳内で、ふとこんな考えがよぎってしまった。




 『 もしかして、メロンアレルギーだと思っていたのは気のせいかもしれない。

   たまたま体調が悪かっただけかも知れないし、

   たまたま今まで食べたメロンと相性が悪かっただけかも知れない。

   もしアレルギーだったとしても、もぅ反応しないかも知れないんじゃ・・・? 』




ん〜〜〜   「 じゃあ、ありがとぅ。いただきます! 」

、、、、、食べてしまいました

食べた瞬間、『 やっぱ相変わらずメロンってマズイよなぁ。。。 』 と再認識 ( ̄" ̄;)

元々、おいしいとは思えなくて好きではないんですよ。




食べた直後には、毎度のコトながら喉がイガイガと痒い。。。

そぅこぅするうちに、呼吸も少し苦しくなり、気持ちも悪くなり、

頭痛なんかも始まり体もダルく、、、、、やっぱアレルギーじゃねぇーかよっ!!

なんて学習能力が無いんだろぅなぁ〜あたしって。。。

自覚があるんだから喰うんじゃねぇーてば、おバカ!! (ノ_-;)




あまりのしんどさに寝込むあたしを見て娘ちゃんが一言、、、

 「 メロンなんか食べるからやん。。。  」

つ、、、冷たいヤロゥ〜だぜ。。。

嚥下力も低下中で苦しむマミー相手に冷た過ぎるだろぅが、、、。




もぅ〜一生メロンなんて食べない!!

この誓い、今後は忘れないよぅにしたいと思います。

カニもホタテも牡蠣も天敵だというコト、、、

喉元過ぎれば何とやら・・・で、すぐ油断しちゃう性格は、

早急に何とかしなきゃ〜いけませぬ




それより、鳥さんアレルギーにでもならないかなぁ。。。

可愛い仔に出会ったら、すぐ連れて帰りたくなる性格もなんとかしたいもんです、ハィ。





                                                 ブログランキング


この記事への返信
お気持ちよく分かりますが。。。それはマズイです(笑)
家の夫も、蕎麦アレルギーだった頃良くやってました。
「無理だよ」言うのに、一口だけと言って大変な事に(汗)

uさんのアレルギーは軽度なんですね、それで済むと言うことは。
とにかく気を付けてくださいよ(^^;;
体調悪い時にやると、思わぬしっぺ返しを貰う事になりかねませんから。
強くアレルギー出過ぎる頃があります。

所で、ヨウムの首長竜的な感覚。
皆さんお持ちみたいですね。
色がぞうさんなのに・・・・(笑)
なかなか例えに笑えました。
Posted by  | 2008/01/17 15:51:55
こんばんは♪大変でしたね!Σ( ̄ロ ̄lll)
今は体調はどうでしょうか・・・?実は、u様のお話を聞くまで知らなかったんですが、私もメロン食べると、喉がチクチクイガイガして、メロンって嫌いだったんですけど。。。アレルギーだったんでしょうか!?(笑)u様のような症状は出ないんですけどね( ̄▼ ̄)
お子さんの好意、無にしたくないですよね〜(笑)でも、今度からは上手に断られるのがよろしいかと(笑)
優しいお子さんで、u様も幸せですねo(*^ー^*)o

ちむちゃん、頭突きの練習ですか( ̄▼ ̄) 。。。一体誰に??(笑)
確かに、ヨウムさんって首長いですよね!楓様も書いていらっしゃいますが、ホント首長竜とか、T-REXみたい♪
カッコいいです(ノ∇≦*) ♪
Posted by LEO | 2008/01/17 19:54:30
楓さん>
はぃ、マズイです。苦笑
あたしの場合、食べ物では命に関わるほどのアナフィラキシーは起こしません。
なので、今のところ軽度なんだと思います。
大量に食べた場合はどぅなるのか・・・恐くて試してませんけどね。笑

本気でヤバイのが抗生物質なんです。
あれだけは死にかけます(´Д`;)
こればかりは試そうという気にはなりませんね。苦笑
昨日はバカな事をしてしまったせいで、今日も一日ツラかったです( ̄ー ̄;)

今はノドの腫れだけが残ってるぐらいで、落ち着いてきました。
ご心配おかけしないよぅに気をつけます。汗
反省してます。笑

やっぱりヨウムって首が長いですよね。
最初、このバランスが好きではなくて気持ち悪かったんですが、
いつの間にやら愛しい我が仔、、、今ではろくろ首のよぅに動く仕草も好きです。
・・・という事は、妖怪にも似てるってコトですかねぇ?笑


LEOさん>
ご心配ありがとぅございます。
もぅマシになってきましたよぉ〜大丈夫♪
バカな人体実験してしまったものです。苦笑

LEOさんもメロンと相性が悪いよぅですね。
花粉症の人は、フルーツでアレルギー起こしやすいそぅですよ。
あたしもメロンが好きではないので、食べれないコトが苦にはならないです。
美味しくなんてないですよねぇ?( ̄▽ ̄;)笑

上手に断る・・・コレ、苦手分野なんですよぉ。。。汗
お仕事絡みの人に食事に連れて行かれて、
カニのコースを笑顔で「お食べ」と言われる時も断るコトが出来なくて、
何度かお店で倒れた大バカ者です。迷惑なヤツです。爆
カニコースのデザートにメロンなんか出てきた日にゃぁ〜小さな殺意すら覚えますよ。苦笑
最近は、ハッキリ断れるよぅになれました。成長したんですね♪笑

ちむちゃんの頭突きの練習は、、、標的あたしだったりしてぇ?笑
首長いのってカッコイイですか?(゚Д゚?)
あたしはコガネちゃんみたいな丸っこい仔がモロ好みなんです。
なのになぜヨウムをお迎えしたのか・・・我が家の七不思議です。笑

ちむちゃんに出逢ってなかったら、ヨウムさんを好きになることはなかっただろぅなぁ〜って思います。
でも恐竜は昔から好きだったから、好きになる素質は持ってたんでしょうね。笑
Posted by u~ran | 2008/01/18 00:28:46
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR