ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

やっぱり先祖説


さぁ、みんなで一緒に〜 せぇーのっ、ランランル〜!!!

狂気に乱舞するあたしです、こんにちは




ドナ●ドという、イエローとレッド模様、そして マークを背負った例の人に、

気が狂いそぅな程に洗脳されてどぅにも壊れそぅです。

なかなか洗脳が解けません。誰か助けて下さい





あたしが狂ったよぅに叫び続けている我が家で、他にも叫び狂ってる方がおられました。

昼間、こんなコトがあったのです。。。




スポンサード リンク









親子で大好きな、録画してあった恐竜の番組を見ていると、

サザナミインコ セナ が凄い勢いで叫び始めました。

警戒音か呼び鳴きか・・・コニュア並の甲高い大声です。

恐竜の鳴き声を再現している場面で叫びました。

恐竜の鳴き声が終わると鳴き叫ぶのも止まります。




特に オルニトミムス という恐竜の鳴き声に一番反応します。

この恐竜は、ダチョウに似た恐竜で、学名の意味は 【 鳥もどき 】 。

何度か試してみたのですが、この恐竜が鳴き始めると途端に大声でセナが叫び始め、

恐竜が鳴き終わると、同じよぅにセナも静かになるのです。

他の恐竜声でも反応するんですが、この恐竜声にはとくに反応が大きかったです。

ご先祖様と鳴き交わすなんて、セナも一丁前さんだこと。。。 (^ー^*)ふふっ




コレ、NHKで放送している海外の番組なんですが、

よく出来てる番組でねぇ〜あたしのお気に入り番組なんです

再現の鳴き声、、、ちゃんと鳥さんが反応するんですね。

ビックリしました。。。

それだけ、忠実に制作してるって事だもんね




ちなみに ヨウム ちむちゃん はというと・・・

彼女のほぅがセナよりよっぽど恐竜っぽいのに、

全く反応せず、、、あたしと一緒になってテレビに釘付けです。

人間臭い仔だわ、まったく。。。 ププッ( ̄m ̄ )




恐竜の声には反応しなかったけれど、

セナの大声に、あたし同様ビックリしたよぅで、

あたしと ちむちゃん が同時にセナのほぅを見るという可笑しな光景、、、

思わず ちむちゃん と顔を見合わせました。笑




セナは必死で叫び続けるってのに、ちむちゃんは何を勘違いしたのか、

歌を歌いだしたり、セナのマネをしてみたり・・・

ちょっとは空気読んでやりなよ、、、セナは一生懸命なんだからさぁ

そんなにからかっちゃ〜可哀相じゃないの。苦笑

それともパニクってるセナを落ち着かせよぅとしているのかぃ?

あまりの2羽の温度差にウケる。。。 (ノ∇≦*)ぶはっ




それと、面白いコトがもぅ一つ。。。

主人公が恐竜に踏み付けられそぅな緊迫したシーンになると ちむちゃんは、

わぁっ わぁっ わぁっ わぁーーーっ 」 と叫んでます。




これは、4歳児が 「 あっ わぁっ わぁっ わぁーーっ 逃げろぉーーー 」 とか、

「 わぁっ わぁっ わぁっ わぁーーっ 危ないよ!! 」 とか、

「 わぁっ わぁっ わぁーーっ 咬まれるぅーー 」 とか興奮して叫ぶもんだから、

ちむちゃんも、緊張感高まる良いシーンになると

「 わぁっ わぁっ わぁっ 」って言い出すの。

そのクセ、4歳児がお喋りを始めると 「 シィーーッ!! 」だってさ。。。

あたしからしたら、みんなウルサイんですけどぉ?笑




ところで、セナってば恐竜の声には反応するのに、

ちむちゃんの声には全く反応しません。

人間語を喋るから鳥だと思われてないのかな。。。笑

それとも、ちゃんと我が家の群れだと認識しているのかな?

そぅだとしたら、さっきの大声は警戒音だという事になる。




サザナミが静かだって言ったの誰だぁ?

すっごい大声だってば。。。苦笑

テレビ見るのは ちむちゃんとだけに限るね、、、静かに見せてくれるもん

セナが一緒だと騒がしくなってダメだな。。。

寝てても賑やかだし・・・。




サザナミもねぇ、ラブバードと同じで寝言が激しいですよ。

ラブバほどの声量では寝言を言わないんだけど、ずっとゴニョゴニョ言ってます。

ラブバの場合、寝言は昼寝時しか言わなかったんだけど、

サザナミは夜間の就寝時でも寝言が激しいです。

うちの仔達の場合・・・なので、どの仔もそぅなのかは分かりませんよ




でもまぁ、恐竜物を見ない時ならみんな一緒でも静かだからイイやっ

皆さんも試してみてはどぅですか?

我が仔が恐竜声に反応するかどぅかを・・・。

地上波放送なら、" 地球ドラマチック " というNHKの番組です。

BBC製作の・・・有名ですよね。




ルリコンゴウインコさんも、ちょびっと出演しております。

ツタヤとかに行ったらDVDあるかも!?

ニコニコ動画や You Tube でも up されているの見かけましたけどね。

興味深く面白い番組ですよ。

あっ、地球ドラマチックって、いつも恐竜物の放送じゃないです。

誤解のないよぅに。。。




そぅそぅ、昨日書いた ちむちゃんの頭突き・・・

もっと分かりやすい写真は無かったものかと画像を見直してたら、

こんな写真が出てきました。







     



ボタンインコ きゅいちゃん が夢中で遊んでる写真。。。

まだ きゅいちゃんの写真を見るのは少し切ない。。。




こんな時こそ、例の人に登場してもらいましょう〜〜

さぁ〜みんなで踊ろぉ〜〜







     



実は、あるMADにて激しい洗脳を受けたのである。

一日中、頭で 『 ら ん ら ん る ー 』 がリピートされています。

分からない人は、ニコ動に登録してみるとイイんだと思います。

この洗脳ってば、かなりツラ、、、んらんる〜。

みんな伝染するが良い。。。 (`∀´*)ウヶヶヶッ





                                                 ブログランキング


この記事への返信
らんらんるーですか、いや・・・私もにこ動で(以下略)
最近、ヤバイです。

あ、所で恐竜鳴きと鳴き交わしですか!
セナちゃん凄いですね。
多分、家の場合2羽ともジーッと見入るかと思います。

どちらかというと、家は2羽とも駅のホームの音声とかに返事しちゃう(叫ぶ)タイプみたいです。
鳥たちって、掃除機の音でも叫びませんか?

有る方のお話だと、自分の存在が危うくなると(音声とか大きな音などで)
大声でアピールするらしいです。

そう言う風に考えると、セナちゃんはまだ自己がしっかりしてない雛っこだから?かも(^^;
ちむちゃんは、しっかりした大人だから?

いやいや、uさんの説が正しい事もあり得る訳で。
何となく、ドリトル先生にお願いして出張して貰いたい気分になってきました。

ちなみに、わが家は夫とヨウちゃんと葵と3人で騒ぎます。
静かにTV見たいときは、一人で見るに限ります(苦笑)
Posted by  | 2008/01/18 22:08:29
楓さん、サーバーが重くてご迷惑をお掛けしました。
削除させてもらいました。
明日のメンテで改善されなかった場合は移転します。
ホントに申し訳ないです。。。><;

ところで、楓さんもニコ動ユーザーなんですか!!
ものすっごい意外なんですけどぉ。。。笑
おまけに、らんらんるーまでご存知だなんて、、、
あんなの見てるんですかぁ〜?不健康ですよ。爆

ちなみに、あたしの洗脳MADは・・・
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2036195
、、、です。
そろそろ脳がヤラレそぅです。苦笑

掃除機の音ですが、うちの場合は叫ばないんですよねぇ。
セナがハラハラするぐらいの大声で叫ぶ時は、今のところ恐竜とサザナミ相手だけなんです。
ちむちゃんの声量と大差ないぐらいの鳴き声で、しかも高音・・・焦ってます。苦笑

サザナミインコって、意外と縄張り意識が強いとどこかで読みました。
それで叫んでるのかなぁ〜って思ったんですけど、、、
それとも寂しくて仲間を探しているのか、、、どぅなんでしょうね?
ちむちゃんに縄張り意識ってあるのかな?ノンキ過ぎる気が。。。笑
Posted by u~ran | 2008/01/19 07:13:10
え・・・(^^;
意外ですか、家プレミアム入ってますが(笑)
い○じとか、イヤァとか好きですが。あはははっ。
思いっきり不健康でね。
元々、コミケ上がりの女なので何でもOKな危険性があります。

所で、サザナミってそんなにうるさいんですか!
意外ですわぁ〜。
興味をそそります。
Posted by  | 2008/01/19 12:24:23
プレミアムですかっ!?爆
めちゃくちゃ意外なんですけどぉ。。。笑

楓さんって、ニコ動とか2chとか、すっごく嫌いそぅなイメージでした。
おまけにコミケなんて言葉まで出てくるなんて・・・激しく意外です。爆
あたしはコミケには興味ない人ですが、ちょっと親近感が湧きました。笑
だって、あたしはとっても不健康な人なんで。。。苦笑

サザナミですが、とっても喧しいですよ( ̄ー ̄;)
普段は静かなので、そのギャップにビックリします。
セナが急に叫びだすと、何事かとみんなが一斉に " ビクッ " となり固まってます。笑

高音だけの音質じゃなくて、低音も効いているので、
まぁ〜見事に恐ろしいぐらい通る声なんですよ。
これは、かなり予想外でした。。。苦笑
Posted by u~ran | 2008/01/21 19:53:10
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR