ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

2006/11/06
実は、、、


ほんとは、書くのがツライから書かないつもりだったんだけど、

うちの十姉妹ちゃんズ、少し前からうちにはもぅ居ません。

てんたをお迎えする少し前から居ないのです。




いつもと同じよぅに、エサ・水・小松菜を持って十姉妹のお部屋へ行きました。

いつも居るであろぅ場所に、十姉妹達は見当りません。




あたしの毎日は、十姉妹の鳴き声を聞きながら目覚めます。

そして、十姉妹に「おはよぅ」と挨拶がてら様子を見に行きます。

それを終えると、ボタンインコのきゅいちゃんの所へ行って、

ケージに被せてある覆いのカーテンを外しに行きます。

そして、とりあえず水換えだけをして少し放鳥して遊んであげます。

それが終わると、人間の食事の用意です。そして、朝食を食べます。

その次に、十姉妹達のエサ・水交換とケージの掃除なのです。




その日もいつもと同じよぅに、上記の事をいつも通りこなしていました。

十姉妹の変化には全く気付いてませんでした。

後で考えると、鳴き声を聞かなかった時間があったよぅに思います。




そして、十姉妹のお部屋の異常に気付いたのはエサ交換の時でした。

いつも元気よく聞こえている声がしません。

十姉妹は、一日中やかましく鳴く鳥なのに、鳴き声がしない。。。

ケージの中に見当らない十姉妹を探しました。

視力が悪いので見えてないだけなのかと思い、巣の中とかも探しました。

ケージの扉には誤って出れないようにロックしてあるし、

他の動物や人間が来るよぅな場所でもないし、、、



でも、すぐに見つける事が出来たんです。

居ました、ケージの中に居たのです。

ケージの底と巣の中にも居たのです。

・・・・・でもね、動いてないのです。

3羽同時に落鳥してたのです。




外傷なんてありませんでした。

当然です、ケージに異常も見当らなかったのですから。。。

原因は見当が付かなかったものの、

咄嗟に「ボタンインコも危ないんじゃないか!?」と、感じました。

それで、ボタンの所に慌てて向かったのですが、

きゅいちゃんは元気そぅに見えました。

だけど心配になり、獣医さんの所へボタンを連れて行く事にしたのです。




診察の結果、特に問題は無いと言われました。

では、どぅして十姉妹が死んでしまったのか・・・?

獣医さんが言うには、「何かの中毒だと思われます」との事でした。

「近くで物を燃やしていたか、ペンキを塗っていたのではないか・・・」

そぅ言われました。今でも落鳥の原因は謎です。




鳥は、ガス探知機として使われていたよぅに、独特な呼吸器官を持っています。

だから、人間には気付かないガスにも敏感な動物で、

すぐにダメージを受けてしまうそうです。

うちの子達の落鳥には、とても疑問は残りますが、

何が原因であれ、あたしの不注意なのは確かです。

皆さんの可愛い家族が、こんな事故に遭わないよぅに願っています。





     ★元気だった頃のつくしちゃん★



2006/09/04
思い出
めいが元気だった頃の、少し前の画像をupして、
それを区切りにクヨクヨするのはヤメにしよぅと思う。



(手前がめい


女の子らしい仕草で、人間だったらモテるタイプの可愛い子だった。
ただ、同性には嫌われるタイプだったと思う。

 優子りん+玉緒=a
 a÷2=b
 b×白石美帆×広末涼子=めい


、、、、、みたいな。

あぴ以外には心を閉ざしてる子で、みんなに遠慮がちな自己主張しな子だった。
あぴにだけは、よく甘えてたなぁ〜。
だからこそ、わがままもよく言ってたょ。

3ヶ月ちょっとしか一緒に居られなかったね。
ゴメンね、めい。。。

2006/09/01
訃報、、、
訃報。。。
めいが先ほど落鳥しました。
前日に撮った最後の写真。。。



一番奥に居るのがめいちゃん。。。

この子は元々弱弱しい印象の子でした。
気も弱く、いつも壁に向かってジィーっとしてる子だった。

あたしが見た時は、他の3羽の下敷きになって息絶える寸前でした。
そこから救出した時には、まだ動く元気があったんだけど、
動いて下敷きから逃れた直後、すぐにグッタリしました。
最後、横たわった状態で脚を「ピクッ」って動かしたかと思ったら、
そのまま息絶えてしまいました。

15分ほど、頭が混乱してその場で呆然と固まって動けませんでした。
でも、このままにしておいてはいけないと思い、亡骸を取り出したのですが、
死後硬直ってすぐに始まるものなんですね。。。
もぅ、硬くなりつつありました。

めいの色んな事を思い出す、、、でも今は書けない。。。
まだ頭が混乱しているよぅです。



2006/08/05
ショック、、、
あぴ&めいの第1子が落鳥していました。。。
巣から放り出されたよぅな感じで息絶えてました。

暗くなる前に、水交換した時はヒナが放り出されてる事はなかった。
朝の交換の時に、ヒナの亡骸を発見した。

昨日、すぐ近所(徒歩1分)でお祭りがあった。
夜遅くまで、太鼓や歌の大きな音がしてた。
もしかしたら、その大きな音に怯えてパニックになったのかも知れない。
あたしが適切な対処をしていたら、
今頃はヒナが元気にエサをねだっていたんじゃないんだろぅか。。。

お祭りが始まった夕方、〔音がうるさいなぁ、、、ビックリしないかなぁ、、、〕って感じてた。
それなのに、〔ゲージ動かしたら育児放棄するかもなぁ、、、〕って思ってそのままにした。

どぅしてあの時、ゲージを部屋に入れなかったんだろぅ、、、悔やまれる。

2006/08/04
新米パパ&ママの子育て
新米パパ&ママ、ちゃんと子育てしてますねぇ〜


カーテンの隙間から隠し撮りしたので、画像が分かりづらいーーっ!!
でも、矢印の先の赤い塊が分かるかなぁ、、、ベビーです。

ベビーもエサをねだっているのか、親鳥達は懸命にエサを吐き戻して与えてるよぅです。
ちゃんと育ててるよぅなので安心しました。

しかし、この隠し撮りは苦労したぁ〜 (´ロ`;)
脅かしちゃ〜イカンから、かなり神経使っちまったょ。。。笑

2006/08/03
うそぉ〜ん?!
あぴめい夫妻の卵・・・無精卵だとばっかり思っていたら、
なっ、なんとっ、、、



可愛いベビーが孵化しましたっ
2cmぐらいの大きさしかないんだけど、
いっちょ前に(訳:一人前)にウゴウゴ動くのねぇ〜(・▽・)
目も開いてないのにスゴイわぁ〜!!

んで、るかつくし夫妻の巣も覗いてみると、、、



卵が2個・・・( ̄ロ ̄!)
(注:大きいのはギランです)
なんですかぁーっ!!このクソ暑いのに、この出産ラッシュは??
みんなラブラブなのはイイけどもぉ、体力的にどぅなんよ。。。( ̄" ̄;)ん〜〜

でもこれで、つくしがだという事が確定しましたぁ〜♪笑

2006/07/22
小松菜配膳係
うちの十姉妹達にとって、あたしは小松菜配膳係にしか見えないらしい。。。

毎日お届けするお時間近くに小屋もどきへ近づいたら、
いつも小松菜を置く傍の止まり木か、ゲージのアミに止まって

 『小松菜タイムでしょ?
  ねぇ、そぅでしょ?
  まだなの?早く早くぅ〜!!』


、、、ってな感じで待ってらっしゃいます。
だからね、小松菜配膳係のあたしのなんて気にはならないよぅで、
小松菜さえ貰えれば、あたしの事なんて無関心。。。





今日もノンキな、るかつくしでした。。。
ココは平和だなぁ、、、なんか寂しいけども、、、( ̄▽ ̄;)ハハッ


2006/07/17
3度目の産卵
とてもグッタリお疲れのあたしですが、
とりあえず十姉妹達の様子を見なくてゎ・・・と、
鉛のよぅに重く感じる身体にムチ打って起き上がりました。。。
そして、大好物の小松菜持って小屋もどきへ、、、

うん、みんな元気そぅだっ(^ー^*)
んぢゃ、次は卵の確認をと、、、おぉ〜っΣ(。Д°ノ)ノ



ちょっと見ない間に、、、んでもって、今回は最高数じゃないかっ
1度目は1個、2度目は2個、3度目で4個、、、
めいが大人の体になってきてるって証なのかなぁ。。。
1個だけ大きさの違う卵はギラン(義卵)です。

ん〜、、、でも、また無精卵な気がする。。。
取り上げてもまた産むだろぅし、どぅしたもんだか、、、(´・ω・`)

2006/07/14
えっ、またですかっ?
あぴめいご夫妻、またまた卵を産んでます( ̄  ̄;)
発情しないよぅにと、落ち着かないよう見通し良くして、
巣もつぼ巣から皿巣に替えたのにぃ、、、なぜ?
巣材も粟玉も与えなかったのに・・・趣味産卵かっ!?(´・ω・`)
体力が心配やから休んでって言うたやぁ〜ん!!!(><;)~
そんな無計画に産卵する子に育てた覚えはありませんよっ!!(`Д´)メッ!!

大丈夫なのかなぁ。。。


2006/07/08
4羽の抗議!!!
数日前に行ったペア組み、、、変更しました。
あぴつくし ・ るかめいにしてから、異様に鳴き声がうるさくなりました。
んで、もしかして・・・と、あぴめい ・ るかつくしにしてみると、
嘘みたいに静かになったのです。
これは、4羽で抗議してたんでしょうねぇ〜。

『相手が違うんだよっ!!ヽ(`Д´メ)ノ ゴルァ〜

・・・って、たぶんこんな感じだょ
ってか、お互い気に入ってる相手同士で呼び合ってたんだと思われ、、、
やっぱ、人の恋路・・・ィヤィヤ、鳥の恋路を邪魔しちゃあ〜いけません!!( ̄ー ̄;)

2006/07/03
検卵の結果、、、
あぴめい夫妻の卵ですが、もぅかなり孵化しないので検卵してみました。
その結果、無精卵でした。。。(u_u`)
まぁね、途中から諦めてたから、それほどショックではナイけれど、
でも、でも、でもぉ、、、残念ッス。。。

今日まで、つくしだけ別カゴで様子見てたんだけど、もぅ同居させても大丈夫そぅ♪
るかつくしが呼び合ってる感じぃ〜!
そぅいえば、めいが来た時は、あぴめいで呼び合ってたなぁ〜。

でもね、あぴつくしるかめいでペアにしてみたぁ
ケージは別にね。。。

めいは、卵を取り上げてから、なんだか探してるみたに切なく鳴いてる・・・
あぴも卵を探してるみたい。。。
ゴメンよぉ〜(´・ω・`)
でも、体力が心配だから少し休んでおくれっ!!(><;)

この2ペアで、仲良くやってくれるかなっ

2006/06/28
新入りちゃん♪
つくし
 
いつまでもるかが一人ぼっちで可哀相だから、
お嫁ちゃんを見つけてきましたぁ〜
でもぉ、、、♂か♀かは不明です
あたしのだけで連れて帰ってきましたの。オホホッ
それと、尾羽だけが天パなのも好みのタイプだったからぁ♪
あぴも尾羽だけ天パです。

あっ、そぅそぅ・・・最近気づいたんだけど、めいは三毛だゎ。
気づくの遅っ!! Σ(゚Д゚ノ)ノ 笑

さて、、、この新入りちゃんの名前ですが、
命名 : つくし
なんだか、つくしに見えたから。。。苦笑
るかは、イルカに見えたから。。。汗
めいは、5月にお迎えしたから。。。滝汗
あぴだけは、ちゃんと考えて命名しました。笑

2006/06/23
ソワソワな婆サマ


るかの視線の先にあるのは、あぴ夫妻の住居です。
あたし同様、孵化がまだなのか気になってるのかしら。。。?笑
それもそぉーだよねぇ、、、
早く子育て終わってくれなきゃ、一人ぼっちで寂しいもんね

いつも、こんな感じであぴめいを覗いてます。
寂しそうで可哀相になる。。。(u_u`)
今回の卵が不発だったら、新しい仲間を迎え入れようかと考え中です。

ってかさぁ、まだかまだかと孵化を待ってるソワソワしたこの気持ちって、
きっと初孫の誕生を待つ婆サマの気持ちに似てるんだろぅなぁ〜笑
"赤ちゃん、まぁ〜だぁ〜???(o ̄▽ ̄o)⌒(o_△_o)


今日で抱卵16日目・・・有精卵なのかどぅか、不安になってきた(><;)ドキドキッ

2006/06/20
プライバシーの侵害ですか?
今日は頑張ったんですょ( ̄¬ ̄*)エッヘン
3時間ですょ、3時間!!
朝の6時から9時まで、うんこ座りで(・・・失礼)頑張ったんです。
何をって?(。・_・。)
フフフ、、、それはねぇ、、、
寝起きスグに朝一で入浴する、キレイ好きなあぴの入浴姿を盗撮しよぅと思って、
うんこ座りで(またまた失礼)3時間カメラ構えて粘ってたんです。



↑これ!!これにベランダで3時間費やしましたょ。笑
おかげで、もぅ〜足がエライ事になっちまいましたってばっ!!(><;)
立ち上がろぅとしても、足が伸びなくて立てなかったんだもの
ぉバカですねぇ〜あたし。。。苦笑

だってね、居るのが見つかったら、水浴びしないで巣に篭るんだもん。
だからもぉ〜、苦労しましたよぉ〜ホント!!
そんな努力の甲斐あって、やっとこさ撮れた写真・・・満足です
誰も苦労を労ってはくれないけどね。。。( ̄▽ ̄;)ハハッ

2006/06/19
ボクの嫁はドコぢゃぁぁ〜〜
求愛ダンスるか

 

 

今日も朝4:30から嫁探しです。

これは、求愛ダンス中のるか・・・体を膨らましてるのが分かりますぅ?

 

プピプピプピッ

これ、どなたの声に反応しての求愛ソングだと思いますか?

スズメさんです。あとヒヨドリさんかなっ?笑

 

どこかで野鳥さんがビィーッと鳴けば、るかもビィーッ・・・

残念なお知らせですが、あなたに声をかけてるんぢゃないと思います

きっと、お仲間の鳥さんとお喋りしてるのかと、、、

だから、いくら話しかけてもムダだと思います( ̄ー ̄;)アハハッ、、、

 

それなのにそれなのに、、、健気なんです。うちのるか。。。~(ノД`)~゚。

もぅ〜一日中『プピプピプピッ』っと、自分の存在アピールなんですよぉ。

 

  ボクはここに居るんだよぉ〜。

   誰かお嫁さんに来てぇ〜!

   ねぇ〜ったらねぇねぇ〜!!

 

るか、、、あぴ夫妻に娘が生まれるのを待つんだぁーっ!!( 」゚□゚)」 

そしたら、お嫁さんに貰おうネねっ?(´・ω・`)

 

抱卵開始から12日目・・・有精卵でありますよぅに

 

 

2006/06/18
怒られてもぅた。。。
威嚇

こちらのご夫妻、ただ今抱卵中〜。
ご主人のあぴサン、何かお怒りのよぅです
なぜって?(。・_・。)
それは、カメラを近づけて覗いたからなのであります

  『ちょっとだけ、何もしないからねぇ、、、コッソリ

♂ 『なんだ?!なんだ?!

  『ごめんって、ほんまに何もせぇーへんからぁ〜』

♀ 『怖いゎ、あなた助けてぇ!!

♂ 『覗くなやぁーーーっ!!(`Д´)


・・・と、こんな感じかしら。。。
あぴは、大きく口を開けて怒ってました。
めいは、焦ってるご様子。

どぅでもイイけど、この会話って何か聞き覚えが、、、
あっ、男が言い訳がましくちょっかい出してくる時のセリフやっ
・・・・・(ー"ー;)

朝っぱらから、男の心情が少し理解出来てしまったuranでした。。。


2006/06/16
現在の住居

1150424945481829.jpg今現在の小屋もどき住居です


モロ手作り感全開。。。( ̄ー ̄;)汗


お子が孵化したら、また鳥カゴ買う予定〜。


そしたら、また小屋もどきも模様替えしますです。


 


左に見えてるカゴは小さいんだよねぇ。


最初、間に合わせで小さくて安いの買ったのが失敗だった。


安物買いの銭失い・・・って言うヤツですナッ。


 


あ゙ぁ゙ーっ、、、こぅやってどんどんお金とベランダのスペースが十姉妹達に吸い取られてゆくんだッ


こんな愛を注ぎ込んで嘆いているのは、あたしだけじゃあるまぃ?


きっと他にも居てるハズ。。。( ̄m ̄*)ププッ

2006/06/15
あたし何かしたかぃ?

最近さぁ、エサ換えで小屋もどきに近づいただけで威嚇される。

こんなに毎日、せっせとお世話してるのになんだよぅ、、、(´・ω・`)

初めての出産で神経質なのかも知んないけど、

 

    あたしが一体何をした?

 

写真も撮らせろぉ〜ヽ(`Д´)ノ

巣に引きこもるなぁ〜ヒッキーめっ!!!

 

寂しい。。。(u_u`)

 

 

2006/06/13
覗き魔

1150423903678971.jpg抱卵中のあぴ&めい夫妻は、今とても神経質。。。

あたしの姿が見えるだけで嫌がります。

でもぉ、元気かどぅか観察は必要じゃない?

だからね、部屋から窓越しに覗いてるの

 

だけど、覗かれてたらイイ気分しないじゃない?

だから、カーテンの隙間からバレないよぅに覗いてる訳ょ。

 

画像では、かなりカーテンが開いてるけど、

いつもは1センチの隙間を作って覗いてますのょ。

これがさぁ、体勢が結構疲れるんだよねぇ(´・ω・`)

 

たまにバレて、目が合った時に睨まれる。

その目が恐い(´Д`;) ゴメンナサイ

2006/06/12
今回は期待できるぅ?

前回の卵は1個だけだったけど、今回は2個確認

孵化する事を期待してもイイって事だよねぇ?(`・∀・´)

 

 

2006/06/08
広ぉ〜い

エアコン工事完了〜〜!!!


広くなって快適♪(`・∀・´)


これで、洗濯物もノビノビ干せるし、十姉妹達も蒸し鳥にならなくてok


 


あとは、あたしの食費を削って節約生活すればイイだけだ。。。(T▽T;)


 


 

2006/06/07
ショックと期待

あ゙ぁ゙・・・初卵ダメだったょ。

割れたかけらが下に落ちてました。

なんだか、食べたんじゃないかと思うよぅな感じ。。。

巣の中にも卵はゼロ。

まぁ、仕方ない、、、次に期待しましょう。

 

抱卵中だったから、カゴの掃除してなかったし、

今のうちに掃除しよぉ〜って事で、掃除開始。

すっかりキレイになって、元の位置に戻そうとしたら、

なっ、なんと、、、新しい卵を発見!!

ほんの15分ぐらいの間に産みよったぁ〜(´ロ`)オォ〜

 

今度こそ孵化しますよぅに・・・( ̄人 ̄)

 

 

2006/06/06
見栄え悪いけど・・・

1150416323235281.jpg皮付きのエサの飛び散りを、


少しでも防ごうと考えました。


あたしの信念は(笑)


 


お金をかけずに、身近なものを使って工夫する!!


 


・・・なのです。


そんな事を考えるのが好きなんです。


貧乏クサイと言われても、これが楽しいのですw


 


さて、本題です。


画像で鳥カゴの外側がブルーなのが分かりますか?


通気性があり、カゴを覆う物は無いかと考えました。


ビニールだと通気性が無いでしょ?


風通しはよくしてあげたい。。。


 


ん〜〜・・・あっ、あった!!(・▽・)!!


台所の流しの排水溝に使うゴミネット


 


これだと、頻繁に取り替えても、


安いから苦にならないし、風通しも良い!


見栄えは悪いけど、エサの飛び散りがかなり防げる。


 


どぅ?このケチ工夫はアリ?ナシ?笑


 


 

2006/06/05
決意

エアコン室外機移動、もぅ壊れそうなエアコンに5万は勿体無いよね。


だから、2台とも買い換える事にした、、、18万円の出費。。。


これで、十姉妹達が蒸し鳥にならずに済むなら安いもんだょ(T▽T;)


 


こんなに季節は、夏へ向けて盛り上がってるのに、


あたしのふところは氷河期へ一直線だょ。。。()


 


 

2006/06/04
ケチる工夫
<DIV align=center>1150418907485583.jpg

 


巣を固定させる為のアイテムが売っていますが、


「少しでも節約したぁ〜い」とお考えのアナタ ← このパターン前にも、、、笑


インシュロック使ってみませんか?画像右


結束バンドケーブルタイとも呼ばれてる物です。


 


画像左の上のほぅで固定してあるのが分かりますか?


針金だと鋭いので心配だけど、これならプラ素材なので安心です。


100均でも売ってますょ。


そして、かなり丈夫なのでオススメです


 


 

2006/06/03
あれれっ???

十姉妹って、5〜6個の卵を産むって聞いたんだけど、

4日経っても1個しか卵がない。。。

今回は孵化の期待薄ぃね、、、orz

 

2006/06/02
お困りでは・・・?

1150416351404803.jpg菜挿しに挿した小松菜が、すぐに抜けてしまう・・・と、お困りのアナタ!!


そぅ、そこのアナタに朗報ですオオゲサw


こんな方法で抜けませんょ。


 


小松菜の茎にキッチンペーパーを巻いて水で濡らす。。。


 


これだけです、、すみません( ̄ー ̄;)


どっかで、困ってる人を見掛けたのでカキコしてみました。


 


水を含んだペーパーで巻いているので、


小松菜がクタクタ状態になるまで、


少し時間が延長出来てる気もします。


困ってたらお試しあれ 居ない?苦笑


 

2006/06/01
高っ!!!

エアコンの室外機移動・・・約5万、、、どぅする?( ̄^ ̄)


もぅ11年目だし、買い換えるほぅがイイのか、、、悩む。


 


 

2006/05/30
初卵


1150402200774662.jpgえぇーーーっ!!卵ーーっ!!


もぅ産んだのっ?早っ!!(´Д`;)


 


もしや、、よその男の卵じゃあるまぃなっ?


アヤシィ・・・


 


でも、♀だと分かって良かったょ。


これで♀確定〜命名『めい』




2006/05/29
第二の小屋もどき


1150403119235307.jpg新しい大きな鳥カゴに合わせて、


もぅひとつ小屋もどきを製作中〜


こんなの作ったりするの大好きなんだぁ


包丁握ってるより、かなづち握ってるほぅが好き


 


あぁ・・・こんなの作ったら、


ベランダがホンキでヤバイです。狭ッ!!


 


暑くなってエアコン使うよぅになったら、


室外機から出る熱で、ベランダが灼熱地獄になりそぅな予感だし、室外機を天井吊りにする工事でもしてもらうとするかなっ!?


そしたら、狭いのも解消される。室外機2台は邪魔だもん。


 




2006/05/20
彼女がほしいのね。。。


ショップで購入した子は、まだ若いらしくって鳴き声が微妙だw


さえずりも微妙www(>m<)プッ


なんか迷子♂をマネして練習中らしぃ。ガンバレ


 


迷子♂は、キレイな澄んだ声で鳴くんだぁ。


ただね、、、♂が♂に求愛してどぅする?


そんなに歌いながら小躍りしたって相手♂だょ?


叶わぬ恋なんだょ。。。


ん〜・・・お嫁さん探ししてあげよかなぁ。。。( ̄^ ̄;)


 


 




2006/05/16
完成


1150399629466434.jpg小屋もどき完成〜〜〜


暑さ寒さ雨対策は完璧なハズ。。。


ビニールでカーテン作ってるから、


寒くなったら閉めて風よけになる。


様子見ながら、改良していく予定〜〜



2006/05/13
日曜大工開始


小鳥・・・苦手だったのに、いつの間にやら克服したっぽい。


だって、カワィィ〜とか思ってるあたしが居るんだ。。。不思議だゎ。


 


あたしは喘息持ち。。。


動物の毛と皮脂に、異常に反応しちまぅアレルギー持ち。。。


よって、ベランダで飼育する事にした。


十姉妹が来てから、喘息症状が治まらなくなってツライ。


ベランダに鳥カゴを置く小屋もどきを作ろぉ〜


 




2006/04/28
ググる


今日はィロィロ調べてみた。


巣が要るとか、水浴び容器が要るとか、


一羽で飼う鳥じゃないとか。。。


飼い主さん、早く迎えに来てあげて下さぁ〜い( ̄ノ0 ̄)


 


なんとなく、うちで面倒みる覚悟してなきゃいけない予感。。。


飼い主さんが見つからなかったら、巣とか仲間も揃えてあげよぅ。


 


 



2006/04/26
迷子ちゃん保護


玄関前の廊下に、ゼンマイのひよこが落ちてる


・・・と思った、視力0.1裸眼のあたし。。。


エレベーターに乗ろうと、ゼンマイひよこの方に歩いて行ったら・・・


 


んっ???ぅわぁぁ〜〜本物だょ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


 


・・・と、小さな飛ぶ系全般が苦手なあたしは恐かった。


でも、弱ってるっぽいし、飼い鳥みたいだし、


このままじゃ生きていけないだろぅと察して捕獲を決意!!


 


ビニール袋を持ってきて、恐る恐る被せる作戦。。


 ・ ・ ・ おぉぉ、、、


 ・ ・ ・ ・ ・ げっ、、、


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ぎゃぁ〜


 ・ ・ ・ 15分後、やっと捕獲成功(´Д`;)フゥ〜


とりあえず、虫カゴへ。。。


 


・・・って事で始まった、十姉妹の飼育日記です




  [続きを読む]
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR