ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

2008/02/19
どんな調子?

まだブログ避難中なまんまのあたしです、こんにちは


どんな調子ですかぁ?

そろそろココは落ち着いたんでしょうかねぇ?

なんとなく安定した感じですが・・・さて、どぅしましょ?

こっちのブログに戻るタイミングが分かりません。笑

・・・ってコトで、まだ ↓ ↓ ↓ にてブログ更新中です。


     * タカラサウルス *



ヨウム ちむちゃんサザナミインコ セナさん ・・・

2羽は相変わらず元気です





2008/01/29
別ブログサイトで更新中です。

お知らせです。

あまりにも不安定なサイトの為、当分の間は更新しないと思います。

完全な移転も検討中です。


ブログの更新はコチラ >> * タカラサウルス * で元気に続けております。


サイト側のメンテ失敗のおかげで、

ブログ引越し報告の記事が消えてしまったので、改めて up しています。



こちらのサイトは、全記事を引っ下げて簡単に移転出来ないので、

もぅ暫く様子を見るコトにします。



新ペログー、、、ちょっと期待してたんだけどなぁ・・・残念。

ペログー住人の皆様・・・ホントにもぅ〜お疲れ様です。




2008/01/16
お知らせ


お知らせです。

平成20年 1月20日 0時00分 〜 20日 24時00分 の 24時間、

こちらのブログサイトがメンテナンスを行う予定です。

トラブルがあった場合には延長される可能性もあります。

その間、エラーが出たりするかも知れません。




メンテが終わってからブログを再構築するまで、

リンクが無い〜とか、読み難い〜とか、、、そんな事になってるかも知れません。

どぅか気分を悪くされないよぅお願い致します。

すぐに再構築しますので・・・トロイあたしを待ってやって下さい。




こちらのサーバー、半年ぐらい不安定な状態が続いておりました。

やっとサーバーを強化してくれるよぅです。

実は、数ヶ月に渡り何度も延期を告知され続けてきました。

なので今回も延期とか言い出すかも知れませんが、(苦笑)

一応、予定の報告があったのでお知らせしておきます。

エラーが起こってしまったら申し訳ないので前もって。。。




中の人も頑張っていることだと思います。

どぅか、暖かく見守ってあげて下さいませ。。。

イライラさせてしまう事があったら、本当にゴメンなさい。。。

どぅぞ宜しくお願い致します。




2008/01/03
オウムの誘拐事件発生


お正月からこんな話は聞きたくありませんでした。残念です。。。

残念と言うよりも、そんな事をする人間が居ることが悲しいです。




インコ・オウム専門店 こんぱまる 名古屋店さんで、1月2日の未明に窃盗事件があり、

ルリメタイハク1羽、ソロモンオウム2羽が連れ去られたようです。

この種のオウムだけを盗み去ったということは、

インコ・オウムには、ある程度詳しい人間の犯行に思えます。

とても珍しい高額なオウムだからです。




もしかすると、転売目的かも知れません。

血統書・出生証明書等の無い仔のお迎えは避けて下さい。

オークションや、里親募集など気をつけて見ていてほしいと思います。

そんな人間に、一銭たりとも儲けさせてはいけません。

また誘拐される仔が出てしまいます。




もし、このブログを読まれた方で、何か気付いたこと等あった場合は、

警察への通報か、こんぱまるさんへご一報して頂けると嬉しいです。

一羽は、まだ挿し餌の必要な仔らしく、

関係のないあたしですが、とても心配です。




詳細は こんぱまるHPお知らせ に記載されています。

クリックで飛べます。2008/1/2のお知らせです。




こんな事した人間は、必ず捕まってほしいです。

そして、誘拐された仔達が無事に戻りますように。。。

疑わしい人物が居ましたら、情報を教えてあげて下さい。




こちらにコメント下さっても構いません。

その場合は、責任をもって報告します。

何されるか分からないような人に連れ去られた仔達を、

何とか助けてあげたい気持ちでいっぱいです。

ご協力、宜しくお願いします。




2008/01/01
2008年 元旦





       明 け ま し て

         お め で と う ご ざ い ま す <(_ _*)>



     今年一年、またまた宜しくお願い致します。

     皆様にとって、良い一年になりますよぅに ・・・




2007/12/24
グレーサンタ


あなたにとってのサンタクロースは誰ですか?

あたしのサンタさんは、レッドサンタでもブラックサンタでもなくグレーサンタです。





 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


    皆様のところに

       素敵なサンタクロースが舞い降りますよぅに。。。



 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



                                   人気ブログランキング
2007/12/18
こんな年末


全く以て何も悪いコトをしていないのに、

何か悪いコトをして見つかってしまったよぅな気分になったあたしです、こんにちは





いつもベッタリと4歳児がセットのあたし、、、

本日、昼寝の隙に急いでクリスマスプレゼントを買いに走りました

購入した物は隠しておく予定で家に帰ると、

昼寝から目覚めた4歳児が玄関まで出迎えに、、、

イイ歳した大人が玄関先でアタフタするそんな年末。。。





いやぁ〜しかし、いつもの事ながら12月は車が混みますなぁ〜。

明日、ヨウム ちむちゃん を迎えに行く予定です。

いつもの倍ぐらい時間かかりそぅな・・・・・あぁ、、、ヤダヤダ




ホントは今日行こうと思ってたんだけど、ワックス臭が凄くってヤメました。

工事は、まだスッキリ終わってないらしぃ。。。

あっそぅそぅ、エレベーターの扉が趣味の悪いピンク色になっているコトが残念

下地かなっ?? ・・・ならイイのに、、、ってまた塗装になるなら困るがなっ (▼皿▼)

ベランダの床の色も悪趣味な色になっていて・・・

どこかの霊能者のお告げでもあったのか? 、、、そんな不思議色




とにかく、やっと ちむちゃん との生活が元通りになるのが嬉しぃそんな年末。。。





2007/12/12
ぐふふっ


不気味に一人でニヤニヤしているあたしです、こんにちは




うちに新しい家族が増える予感です

2羽で悩んでいて、1羽は決意が固まりつつ、もぅ1羽は、、、

ん〜・・・一気に2羽お迎えは、、、悩むぅ (>_<)

決意が固まった仔は、寝姿でヤラレました

さぁ、誰でしょう?  また近いうちに紹介します




ヒントは、おチビでプィプィ言う変わった寝姿の仔。。。笑

















2007/12/11
工事グチ


グチグチ言わずにはいられないあたしです、こんにちは





   ご る ぁ ぁ ぁ あ あ ぁ ー ー ー ー ー っ ヽ(`Д´メ)ノ



うちの網戸を破っといて、しらばっくれてんじゃねぇーよっ




初っ端からお上品でゴメンあそばせ。。。 ( ̄0ノ ̄) オホホッ

ここへきて・・・工事も終わりにきて、キレちゃいます




  [続きを読む]
2007/12/06
昨夜のオチはコレ


漫才をするならツッコミ担当が似合ってますか?

今日はたっぷりツッコミたい気分のあたしです、こんばんは





昨日に引き続き、ツッコミどころ満載の工事業者さんネタです。




実は、昨夜の訪問(前回の記事のお話)時に、

 「 6日中(今日ですね)に簡易事務所前の投函袋に入れておいて下さい 」

・・・と言って工事希望日を記入する用紙を置いていったんです。

この時点で、 『じゃあ、わざわざ訪問せずに

 用紙だけドアポケットに入れておけばイイんじゃないの?』

・・・ってツッコミたかった

でも、あんな時間に訪問して来るぐらいやから天然さんなんかと思って、

まぁ〜エエわ、、、って思ってたんです。




っで、今朝その用紙を持って行かなあかんなぁ〜って思ってたところに、


      " ピ ン ポ 〜 ン ”


そんな朝一で訪問してくるのは・・・そぅ、ヤツ達ですよ。

今度は何事かと思ったら、「工事に来ました〜」と。。。




昨夜の訪問と用紙は何の意味があったんでしょう?

玄関ドア枠のサビ止めを午前中に塗ってから、明日に塗装をするとのこと。。。

塗るのは30分ほど・・・。

だけど、その後は数時間ドアを開けっ放しにしていなければダメと言う。

そんなん聞いてない・・・

家から出れないではないかっ




でもまぁ〜仕方ないし、一日でも早く塗装臭が消えてくれたほぅが、

ちむちゃん を早く迎えにいけるし・・・って思って OK したんです。




とりあえずサビ止め塗りが完了!! そこで、、、

 「 さっき言ってた塗装なんですが、明日じゃなく今日ですねぇ。 」

・・・なんじゃそれ、明日の予定変更したっちゅーの

もぉ〜じゃあ今日でイイわぁ、、、と、

午後から約束してた用事をキャンセルして早めに昼食の準備をしていたら、、、


      " ピ ン ポ 〜 ン ”


・・・・・また来たよ塗装職人さん  今度は何さ?




 「 さっきの塗装の件なんですけど、

   塗料が無くて取りに行かなくては出来ないんで、

   約束の時間より遅くなってしまいます。 」


そんなこと、昼にならんと分からんことやったんかぁ? Σ( ̄ロ ̄;)

んで何? 夕方から塗装して、

暗くて寒くなる時間から3時間もドアを開けっ放しにしろとでも、、、?




・・・・・塗装、明日にしました

もぅなんか頭痛い。。。 

コレ、塗装臭のせいですか? それとも、、、




この人達ねぇ、天然過ぎるにもほどがあるってんだ

あたし、他人には気が長いんで怒りはしませんけど、

ただね・・・激しく疲れるんだからもぉ




こんな時は、ちむちゃん の写真を見て和みましょ







最近のどの写真見ても、なんか不服があるよぅな顔してるよぅに見えてならん。。。笑






訪問時間


自分の常識が間違っているのかと疑問のあたしです、こんにちは





あのですね、今日は世間一般から見て、

ちょっと早めかなぁ〜って思う時間に寝たんです。

お疲れだったんで、21時過ぎにベッドに潜り込みました。

21時半ぐらいには眠りについたと思います。





・・・・・ピンポ〜ン、、、ピンポ〜ン、、、、、『 ん? 』

目が覚めるあたし。。。。。

時計を見ると22時頃・・・誰?何かあったのか?

急いでインターホン(インターフォン?どっちだろぅ…)を取るあたし。。。。。





何やったと思いますぅ?

、、、、、うちのマンションの工事してる人が来たんです。

こんな時間に来るって、よっぽど何か緊急なコトでも起こったんかと思いません?





んで・・・・・何の用事やったと思いますぅ?

「 在宅していてほしい工事がありますので、

  いつがご都合良いかお伺いに回ってます 」




このオッサンは、怒りエネルギーを増殖させる天才ですか? (´・ω・`)




工事の人が事務所のパソコンで、

スパイダ ソリティア ってカードゲームをやっているのを見かけます。

毎日の工事終了予定時間が17:30。

ゲームやってるのを見る時間は、20:00以降・・・。

それも一人で簡易事務所に残って遊んでるねん。

帰宅拒否症ですか?




まぁね、仕事終わってから遊んでるのはエエけど、

そんなことしてるからアホみたいな時間に訪問せなアカンよぅになるんちゃうの?

22時って、緊急時じゃなければ訪問したらアカン時間じゃない?

親しさ度数にもよるけど・・・。 でもこのオッサンと親しくないでぇ。。。




あたしの中では、夜20時過ぎたら家への電話とかも遠慮するのが基本。

出来れば、夕食時に入る前・・・

もっと言えば、夕食の準備に入る前までが電話してイイ時間やと思ってます。

さっきも言うたけど、これも親しさ度によりますが、、、。

こんなふぅに思うのはあたしだけ?世間の常識って違うの?





家への訪問は、なんぼなんでも21時までがギリギリなんちゃう?

訪問販売の人が20時以降に来るだけでも腹立つけど、

アレはアレで売る物によって訪問するタイミングがあるから、

21時を過ぎてない限りは発狂しません。




工事の人はどぅよ?

この人達、一日中マンションに居てるやん?

どぅして日中に来ない?

在宅率が高い時間に回りたかったからにしても、22時はナイやろぅ。。。




ホンマねぇ、何かあったと思いましたわ、、、エエ加減にして下さい。

んで、それで目が覚めてもぅて寝られへんくなってしもたやん ( ̄" ̄;)

だから、こんなモン作って眠くなるのを待ちました。

小さくて見づらいですが、こぅいぅ仕様なのでご勘弁下さい。














答えは・・・

クリックで続きへお進み下さいませ






  [続きを読む]
2007/11/28
ヨウム500羽を密輸で逮捕


カメルーンの当局は、同国から中東のバーレーンに、

インコの一種であるヨウム500羽を密輸しようとしたガーナ人2人を逮捕した。

密輸業者の逮捕に協力した動物愛護団体の責任者によると、

これらのヨウムはカメルーン南東部にある熱帯雨林で捕獲されたと見られ、

計40万ドル(約4340万円)の価値がある。

今後野生に戻される予定だという。

                                    Excite ニュース




野生ヨウム












* 写真は、2005年1月に

  ウガンダで撮影されたヨウム
















動物愛護団体 グッジョブ (`・∀・´)b

でもきっと、たくさんの命が犠牲になったんだろぅ、、、 バカヤロゥ 。。。





ところで、、、、、

野生のヨウムさんって、やっぱ顔つきが違うよね。

飼い鳥のヌルイ感じが無く、険しい表情で凛々しい。

うちの仔たちのよぅに生ヌルイ生活をしてきた鳥は、

野生下では生きていけないんだという事を改めて実感した写真でした。





2007/11/06
危機・・・


危機的状態に陥ってるあたしですが、、、どぅもです




カメラほしぃーーーとか言うてる場合じゃないぞぉ


   冷 蔵 庫 が 壊 れ た 、 、 、 、 、 _│ ̄│○ ガーン





10年選手だった彼・・・老衰です "(ノД`)"゚。 ゥワァァァ〜ン

買い換える時期を誤った


                              あたし撃沈。。。




2007/11/05
ほしぃもんはほしぃねん!!


『 コレ買ってくれたら、毎日ちゃんと○○するからぁ〜〜

・・・小学生の頃と同じセリフをまだ言い続けているあたしです、こんばんは







ね ぇ ね ぇ 、 ち む ち ゃ ん 、 、 、 、 、






あ た し ほ し ぃ 物 あ る ね ん 







新 し い カ メ ラ ほ し ぃ か な ぁ 〜 っ て 







・ ・ ・ ・ ・   使 う も ん っ 





そぅいえば、うちのデジカメ使ったんいつかなぁ。。。 (´・ω・`?)

ハッ   1年前や。。。 ( ̄" ̄)





2007/10/18
この仔は誰?


ごきげんよぅ〜なのです。

友人に 「 あんた、頭おかしいんちゃう? 」 と言われたあたしです





そんなあたしは、昨夜ペットショップへお買い物に行っておりました。

鳥さんもそれなりにたくさん居るお店です。

可愛い仔をたくさん見たおかげで、

冒頭で書いた友人の言葉の腹立たしさも消えました。苦笑

残念ながら、ボタンインコだけはまだ直視出来ません。。。




今このお店には、あたしの大好きな猛禽類が2羽居るんですょ

その仔達を、 パチリ としてきました











可愛いっすわぁ〜 ()

この仔達はケージに入ってないんで、間近には近づけないよぅになっており、

写真を撮ろうと携帯電話を持った腕を思いっきり伸ばしてたら、

腕がプルプル震えてボケて撮れました あはは、、、




でもねぇ、猛禽の撮影って楽ですなぁ〜

果てしなく1ミリも動かないんだもん。。。笑

インコ・オウムなんて、、、エンドレスで動き回ってるんだからねぇ。。。笑

やっぱカッコィィわぁ〜猛禽さん




昔からミミズク系を飼いたいんです。

だけど、餌がアレでアレなもんで、、、、、

そのアレのおかげで、なかなか飼う決意が出来ません。苦笑

アレに踏ん切りがついたらお迎えするんだもぉ〜ん     いつだ?笑




んで、冒頭のソレ・・・

どぅいぅ経緯かというと、、、続く。。。

     ( 注 : 鳥好きさんへ 。。。 腹立っても大丈夫な方だけ進んで下さい。笑 )



  [続きを読む]
2007/09/08
こぅいぅのイイね!


お久しぶりぶりの更新です。笑

こんなの発見しました




1189193970995451.jpg



大好きな人なんですが、Chara さんです。

Chara さんのアルバムのジャケットで使われてるのかなっ?

彼女の肩には、、、、、マメマメっちが乗っかってます 

マメルリハ ちゃんね




最近、こぅいぅの多いですよね

アーティストさんのジャケ写なんかに鳥さんが登場するコトが。。。

流行りなんですかねぇ? 笑

そぅいぅの見つけたりなんかすると・・・ましてや好きなアーティストさんなんかだと、

けっこぉーテンション上がったりしますわぁ〜



、、、とか言ってるあたし、実は喘息の台風の目に居ます。少し小康状態。。。苦笑

こんなに薬が効かないのは初めてかも知れません

かれこれ1ヶ月以上も喘息発作とラブラブです



あっそんな台風よりも、ホントの台風直撃地域の皆サマ・・・お気をつけ下さいです。

台風9号、早く通り過ぎますよぅに。。。(ー人ー)



2007/07/14
ちょっとだけカキコ。。。

約1ヶ月ぶりの更新ざます。。。

17日が過ぎたら、ちょっくら家に帰れそぅな予感です

あくまでも予感ですがね、、、




ところでところで、最近インコたんの出てるCM多いねぇ!

やっと波が来たのかっ!?(`・∀・´)ニタニタッ

コカコーラのCMを見る度に、ちむシックになります。。。

ヨウムシック?ホームシック?なんだぁ?苦笑




他にも、ボウシインコっぽい子が出てるCMも見ましたぞ!

あたし視力悪いんで、何の鳥さんだったかハッキリ見えなかったんやけど、

緑色の毛のある生き物って、インコしか居ないよねぇ?笑



それとも、ちむちゃんきゅいちゃん を想うあまり、

何もかもインコに見えてしまうんやろかぁ、、、?苦笑



そぅそぅ、事務所のすぐ近くにペットショップがあります。

お天気が良いと、毎日お店の前で鳥さん達が日光浴してるのです。

少しの時間だけなんやけど、その時間に前を通ると嬉しくなる




十姉妹軍団の賑やかな声・・・

白色オウムの「こんにちは〜」というご挨拶・・・

エボシドリの不思議な鳴き声・・・

毛引きワカケさんの視線・・・

文鳥、セキセイ、ボウシインコ・・・etc




なんだか賑やかです

あと、ウサギやカメなどの小動物も日向ぼっこしてます



あぁ、、、我が仔たちがアフリカン系の仔でなければ、

どこ行くのにも連れて行きたいです

どぅにも、アフリカンは神経質で。。。

そして、なぜかあたしが好きになる仔は、

揃いも揃ってアフリカン系ばっかりだったりします

そぅいぅ宿命なんやね。。。苦笑



あたしが「この仔の性格ってどんなん?」って聞くと、

決まって「アフリカン系です!」って返されます。はははっ、、、( ̄ー ̄;)

なんでやろなぁ。。。謎


2007/05/31
疑問!

今OA中のテレビCM、キンチョー 「 蚊に効くカトリス 夫婦篇 」 。。。





このCM、見た事ありますか?

出演は・・・藤原紀香さんと大友康平さんのヤツです。





よぉ〜く見て下さいねぇ〜

お二人の後ろに、鳥さんの入った鳥カゴが吊るされてるねん





ココで疑問ですぅ。

鳥の居る部屋でカトリスとやらを使っても、鳥に害は無いんかいなっ? (´・ω・`?)

・・・って思わへん?




ほとんどの鳥飼いさんは、殺虫剤なんか鳥さんの近くでは使わへんハズ。。。

このCM、大丈夫なん?

使っても大丈夫って事なんか、それとも、、、

知らずにCM作ったんか、、、どっちやと思う?

あたしは、後者やと思てるんやけどぉ、、、




キンチョーさんに、クレーマーになろかなぁ〜?笑

でも、絶対おかしいよねぇ?

ってか、あの鳥さんは何の鳥さんなんやろぉ? ・・・それも疑問な今日この頃。。。笑




2007/05/14
地震雲。。。

忙しい、、、ってか、体調も悪くて更新できないあたしです

                              ↑言い訳。。。苦笑

いやいや、、、仕事ほんまに忙しいんです





今日、朝の5時頃、こんなの を見ました。










朝日が上がるか上がらないか・・・ぐらいの早朝5時で  も飛んでない事やし、

雲の形状からも、飛行機雲じゃ〜ないんですよっ

奇妙で不思議な雲でしょ  思わず携帯でパチリッ。。。

            ( 画像クリックして大きくして見てみて下さい。 )







奇妙な雲は、大地震の前兆現象だと研究されてる方がいます。

以前、ある番組で見たんです

だから、地震くるんちゃうかぁ〜  と ビビッとります

テレビで見たのも、今朝あたしが見た雲と同じよぅな雲やったし。。。





かなり長い時間、この状態のまま雲がありました。

間違いなく、地震雲やと思います。 ( 地震雲で検索すればヒットしますよ  )

あたしは大阪在住です。奈良の方角に見えた雲です。

関西圏の皆様、これから2週間ほどはお気をつけ下さいませ。。。






んでね、ちょっと恐くなって、ずぅーっと窓の外を見てると、、、









ココにも同じよぅな動きをしてる方が、、、笑

大丈夫  何があっても守ってあげるから。。。 オシッ (9`・ω・´)9



2007/04/22
決ぃ〜めた!!

近い将来、この ブログお引越し するか、新しく HP を作るかをしたいと思います

理由は、 JavaScript が有効でないから、、、不便 ブゥ〜

そもそも、ココでブログを続ける予定は無かったんよねぇ〜。苦笑

まかさ 三日坊主 の自分が、ブログを書き続けるとは思ってもなかったから、

なんとなぁ〜く 適当 に開設しただけだった訳で、、、

それが今や、うちの仔達の事を書くのが楽しみになってしまいました

そぅなると、ココだけでは不便なのです

したい事が出来ない 最初から分かってて登録してんけど、、、苦笑




今、新しいお仕事に取り組んでいます

その準備で忙しかったりもします

だから、 いつになるか 分かれへんけど、何とか使いやすくしたいと思ってます

ボタンインコヨウム知名度を上げよう精神 で頑張ります。笑




あっ、 三日坊主精神 も持ち合わせてるんで、いつ気が変わるかは、、、

こんな性格なんで、 仏様 のよぅな 広いお心で許してやって下さい 。笑







ほらぁ〜こんなに ちむちゃん頭下げて くれてる事やし、、、ねっ


2007/03/02
衝動買いぃぃ〜〜

今日、こんぱ○ さんへ行った帰りに、家の近くの ひごP さんへ寄りました

そこにはいつも、何かしらのヒナちゃんが居ます

タイミングが合えば、挿し餌が見たい放題 ウフッ



十数羽の文鳥のヒナが一斉にエサをねだる姿は、可愛いを通り越して感動すら覚えます

一斉に同じ方向に口を大きく開けて、小さい声ながらも力強く「ピィーピィー」と、、、。

そして、二羽づつ掌の中でエサを貰います

順番待ちでケージに残ってるヒナ達は、少し静かになってました。

その中の一羽がね、ちょっと可笑しかったの (>m<) クスッ

隣のケージに居た少し大きくなった文鳥のヒナ( 挿し餌が終了間近 )が、

ヒナヒナ達のケージの方に寄って来ました。

そしたら、ヒナヒナの一羽が順番待ちの集団からトコトコと離れて、

少し大きくなったヒナに向かって、口を大きく開けてエサをねだってるの。

思わず『 誰でもイイのかっ と、ツッコミたくなりました。笑



文鳥さんの次はオカメさん

文鳥さんほど がっつき はしませんが、甘えた声で鳴きながら、

三羽で懸命にエサを盛ったスプーン目掛けて集合です

一番強そうな仔は、ベストポジションをキープ

少し気の弱そうな仔は、スプーンの端に付いてるエサを遠慮がちに食べてました。

『もっと貪欲になりなさいっ と思ってしまった。

だって、野生下なら死んじゃうとこだよぉ。。。

『 大丈夫 ココは飼育下

 だから、後で一羽づつ食べさせて貰えるもん
って、

そんな声が聞こえそうなぐらい まったり 食べてました。笑



オカメさんの次はボタンちゃん

羽を小さくパタパタさせて、文鳥やオカメとは違い、

鳴き声を上げずに静かに…だけど力強く食べてました

こんな可愛い姿、挿し餌ストライキをした

うちの きゅいちゃん では見られなかったので羨ましかったです (T▽T)



二羽とも、一生懸命に食べてましたが、

文鳥やオカメとは違って静かなので、一般的には可愛げがなく映るんでしょうね

これでもかってぐらいに甘え鳴きする文鳥やオカメ、、、

エサくれるのは当然でしょ?と言わんばかりの態度なボタン、、、

あたしは、プライドの高そうなひねくれた感じの後者が好きです

実際は、そんな事ないんですよぉ〜ちゃんとエサねだりますから

ただ、比べるとそぅ見えるってだけです。笑



このボタン、まだ ほわほわ の綿毛だらけのヒナヒナちゃんなんだけど、

一週間ほど大きい仔が小さい仔の羽繕いをしてやってるのには驚きました

さすがラブバ こんなおチビちゃんでも愛情深いんですねぇ〜



ボタンちゃんの次はセキセイさん

だけど残念ながら、他のスタッフさんとお喋りしてたら見るの忘れちゃいました。笑

うちのフクモモ てんた の近況報告をしました。

「元気ですよ」 って言うと、いつも嬉しそうに笑ってくれるんです。

スタッフさんの話では、最近お迎えされたフクモモが、一日で死んでしまったとの事でした。

有り得ないと思った。。。

その仔は、てんたの兄弟です。。。

ちゃんと飼育してたら、そんな事は有り得ないと思う。

きっと、無責任な考えで・・・あぁ〜もぉ〜暗くなるからこの辺でやめとこっ。。。



そぅそぅ、そのひごPさんで、こんなの見つけました




左がヨウム・右がブルボ、、、ストラップです。

あえて値札そのままで撮影〜735円





可愛かったから衝動買いしました

んで、ちょっとよく見て下さい

ヨウムとブルボ、よぉ〜く 見比べる と明らかにヨウムの方がくすんでます

パッケージも、紐の部分も、金具の部分も、ヨウムの部分も、

ぜぇ〜んぶ くすんでます。分かるぅ?

どちらの商品も、1個づつしか無かったんだけど、

きっとヨウムのストラップは、かなり長期間売れてなかったんだと推測されます。笑

他の商品も1個づつしか無かったので、売れたら陳列って事なんだと思うのね。

少しヨウムが可哀相になりました。。。笑

あっでもでも、長くひごPさんに居てたヨウムが居なくなってました。

一昨日お迎えがあったそぅです。メデタイ

スタッフさんは少し寂しいと仰ってました

幸せになるんだぞぉ〜〜 ( ̄ノロ ̄)彡

ストラップのヨウムはあたしが幸せにしとくからねっ d( ̄ー+ ̄)⌒

2006/12/21
決めた!


新しくお迎えする仔を決めました。

最終候補に何種か残って迷ったんだけど、

今回は ズグロシロハラインコ に決めました。

シロハラインコの実物ともご対面してみたんだけど、

なんだか グッ と来なかった。

他に迷った仔達は追々…そのうちお迎えしたいです



ズグロシロハラインコちゃん、ほぼ確実に予約してみた

店員さん、 必ずうちに取って来る!と張り切ってました。

なかなか入らないそぅで、各店の店員さんで争奪戦なのだろぅかw



、、、そんな事を考えながらフクモモの寝かし付け完了〜。

きゅいちゃんの安眠の為、フクモモの場所移動を決意。。。



以上、本日の記録でした。 ( やる気のないカキコだこと、、、苦笑 )


2006/12/14
シロハラインコに揺らぐ。。。


先日のカキコでは、オキナインコ って言ったけど、

やっぱり前から飼いたかった シロハラインコ をお迎えしよぅかと思う。

でも、オキナインコ も飼いたい・・・

こりゃ〜キリが無いねぇ。。。 ( ̄▽ ̄;) ァハッ




先週、近くのショップの店員さんが飼われている ズグロシロハラインコ

会わせてもらえる事になりました。(店員さん、ありがとぅ〜

実物は初めてだったけど、そりゃ〜もぉ〜写真で見るより 100倍 可愛いのなんのって

その仔を見たら、高額で我慢してた シロハラインコ しか考えられなくなっちまいました

、、、で昨日、こんぱ○さんへGo〜




「 シロハラインコを飼おうと思います 」、、、と伝えて来ました。

「 オキナちゃんは?もぅイイの?笑 」、、、と言われました。笑

そんなこんなで、シロハラインコが入荷したら連絡を貰える事になりました

まだ、必ず飼うと決断した訳では無いけれど、とりあえず見たいです




ん〜待てよ、、、あたしの性格からすると、対面したら必ず連れて帰る予感。。。

だって、情報収集に毎日勤しんでいるいるもの、、、

今日は、4千円ほどの本も注文してるしぃ・・・飼うの確定かっ

なんかうちの家、鳥の本がかなり早いペースで増えている

今週だけで3冊目だったりする。。。 (`・∀・´;) ぉバカ ...




そぅいえば、こんぱ○さんで カレンダー を貰いました。

オカメインコ・コガネインコ・ボウシインコ・ヨウム、、、等、

可愛い鳥さんの写真が載ってて嬉しくなります。

(これまた、店員さんありがとぅ〜




花鳥園 のパンフレットも貰いました。

パンフレットって言うか、ちょっとした 冊子 だな、アレは。。。

だってね、絵本みたいな大きさで、40ページ ぐらいあるの。

そこに、色んな鳥の写真がカラーで名前付きで載ってて、かなり楽しめちゃう

ペンギンから始まり、水鳥やフクロウ、、、 50種 もの鳥が載ってます。

これはパンフ扱いでは無く、冊子扱いで大切にしたいです




コレ、もぅ廃盤のパンフらしくって、

現行のパンフは、普通にパンフらしいパンフでつまんないです (´・ω・`)

持ってない人、ほしい人、こんぱ○堺店さんにまだありましたよ。笑




さて、近い将来ライバル出現の危機にある きゅいちゃん は如何お過ごしでしょう?









道を踏み外す一歩手前の少年のよぅです 苦笑


2006/12/07
白ボタンさんが実は…


先日カキコしてたお気に入りの白ボタンさん、、、

実は・・・男の子らしぃ。。。 ( ̄△ ̄;)

女の子とばっかり思っていたのに、男の子だったなんて、、、複雑な心境です。笑

ほんっと、ラブバの性別を見分けるのは厄介だわよ。苦笑




ボタンさんをもぅ1羽増やそうか…と思ってたりするんだけど、

もぅ少し大きい中型ちゃんがほしいと思っている今日この頃。。。

可能ならば、ボタンの容姿そのままで中型なら ストライクにタイプなんだけど、

まぁ〜無理な訳で・・・って事で、

ボタン体型の仔が希望です( ̄▽ ̄)ノ      誰に言ってんだか、、、笑




そんなあたしが気になった仔は・・・ オキナインコ ちゃん

あたし好みの ずんぐり 体型で尾羽も短め( ホントはもっと短い仔が好み )

アイリングもあって可愛いし、色もくすんでて好き

ただ、、、鳴き声がかなり大きいらしい。ん〜悩む、、、( ̄¬ ̄;)




実は昨日ね、こんぱ○さんへ会いに行って来たの

とぉ〜っても、おっとりしてる性格に見えましたが、、、どぅなんでしょう?

ってか、うちのきゅいちゃんを見てると、

よその仔はみんな大人しく見えるのは気のせいなのか、、、




ねぇ きゅいちゃん、もしオキナインコさんが来たら仲良くしてくれるかなっ?





2006/11/18
片想い。。。



うちの近所のホムセンのペットショップに、今お気に入りの子が居ます。

成鳥の白ボタンさん、、、女の子です。

その白ボタンさんは、脚が少し不自由です。

脚って言っても全体じゃなくって、右足・・・指先って言えばイイのかな。

指にマヒがあって、少し脚を引きずって歩きます。

だけど、飛んだり走ったりも出来るし、

止まり木やケージにも、しっかり捕まる事も出来ます。



ホムセンに居る成鳥には珍しく人慣れしてる子で、とても可愛いです。

スタッフさんも鳥好きな人が多いせいか、とても可愛がられています。

その白ボタンさんにはパートナーが居ます。

コザクラさんの男の子です。

白ボタンさんが、あたしなんかと遊んでいると気に入らないらしく、

いつも邪魔しに来るよぅなラブラブペアーなのです。



あたしは、その白ボタンさんが可愛くて仕方ありません。

暇さえあれば会いに行ってます。

でも、、、お迎えしない方がイイんだろぅと考えてます。

スタッフさんにヒドイ扱いを受けている訳でもなく、

仲良しの彼が居て安定した日々を送ってる訳だし、

うちに白ボタンさんだけお迎えするのはどぅなのか・・・と。。。



あの子、きっと買い手が付かないと思う。

ずっと居るしね、、、。

でも、今はこのままの方がイイんだよね?



「コザクラさんもお迎えすればイイんじゃないの?」とか、

「わざわざ元気じゃない子をお迎えしなくても・・・」とか言われそうだけど、

あたし、好きな子じゃないと一緒に暮らしたくない人です。

白ボタンならどの子でもイイ訳でもないし、

コザクラさんは・・・すみません、ボタンインコ好きなので、、、ごめんなさい。



やっぱりこのまま遠くから見守っているのが正解だよね。

もし、コザクラさんと離れ離れになるよぅな事があれば、

その時はうちのきゅいちゃんのお嫁さんに、、、と妄想中です。笑









2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR