ヨウムとネズミガシラハネナガインコとサザナミインコとフクロモモンガといっしょ♪ in 大阪

かわりばんこ


胃腸の弱い人の為には必要不可欠な本日・・・七草粥の日。

今日はあたしの日なのですね、こんにちは

相変わらず、あっちこっちが痛い毎日です ( ̄∀ ̄;)





そんな老体を持つあたしですが、どぅも頭の中はお子ちゃま。。。

我が家のお子ちゃまトリオと言えば、あたし ・ 4歳児 ・ ちむ ・・・でごじゃります。

そんなあたし達、目新しい物はガン見せずにはいられないよぅです。





先ずはあたし。。。

毎日、飽きもせずプラケを眺めてるコトは、

ブログを読んで下さってる方には、もぅバレバレなハズ。。。笑




次に 人間 4歳児。。。

あたしの次に起きてきて、寝起き直後に一目散に向かう先はココ。。。











必死でガン見 (◎ェ◎)




次に起きてくるのは ヨウム ちむちゃん 。。。

















こちらも必死でガン見 (◎v◎)

自らプラケの蓋まで開けてのガン見です。




朝から、かわりばんこ で順番にガン見される サザナミインコ セナ 、、、

きっと、ものすっごい迷惑なハズ

でもね、みんな見たくて仕方ないんです。

許してたもぅ、、、セナさん (*_*;)




んで、蓋を開けてまでガン見したかった ちむちゃん 。。。

当然、プラケの中に頭突っ込んでました。

どんだけ見たいねんって。。。




二羽とも穏やかな性格だからなのか、、、

それとも、ちむちゃんがセナは赤ンぼだと悟ったからなのか、、、

プラケに頭を突っ込んでもケンカするでもなく、

互いに嘴を突き合わせご挨拶して終了〜。

受け入れてくれたってコトですかねぇ。。。

それなら一安心




やっぱりヨウムって分っかりやっすぅ〜い ( ´,_ゝ`) プッ




スポンサード リンク


この記事への返信
uさんと、お子ちゃまと、ちむちゃんと(^^;;
ここまで見られて育った日には、大物になりそうですね。

ちむちゃんが、首を傾げて頭を突っ込んで・・・。
何となく笑えました。

家のヨウちゃんが、葵が小さい時にやってましたよ。
ケージのドアが開いていると、顔突っ込んで・・・。

ただ、葵が大人になってヨウちゃんを突いて怒った日には大変な
騒ぎになりました。
セナちゃん、その内ちむちゃんの嘴攻撃しかねませんから。
十分お分かりだと思いますが、気を付けてくださいね。

思いがけない小さな行動でも、体格差があると危険です。
しかし^^;
本当にヨウムって分かり易いですよね〜。
Posted by  | 2008/01/07 17:51:36
セナちゃん、u様宅のアイドルですねー♪
ちむちゃんの写真を拝見して笑ってしまいました(笑)
お子さん、u様、ちむちゃん・・・どの方が一番ガン見がすごいんでしょう( ̄▼ ̄) セナちゃんに聞いてみたいです♪

大切にされて、すくすく育ちそうなセナちゃん、ちむお姉ちゃんとも仲良くなれそうな予感でうらやましいです!
我が家は7羽いるんですが、結構中の悪い組み合わせが多いので・・・orz
ヨウムさんって、賢いし面白いし(笑)やっぱりイイですね〜o(*^ー^*)o

Posted by LEO | 2008/01/07 19:07:20
楓さん>
ヨウちゃんもやってたんですね!
さすが同じヨウムさん、行動が似てますね。笑
でも大人になると・・・そぅですよねぇ。

うちのきゅいちゃんも突き返してしまって、
それからちむちゃんがきゅいちゃんを、追い掛け回すよぅになってしまいましたもの。
ハィ、すぐに引き離せるよぅ注意して見ています。
ご心配ありがとぅございます、気をつけます!(`・∀・´)ゞ

体格差がありすぎな仔達ですもんね、、、
でも、チビデカでコンビになってくれたりしたら嬉しいかもっ!?笑
分かりやすいヨウムなので、嫌そぅな顔しそぅですけどね、、、爆


LEOさん>
一番のガン見ですか?きっと・・・あたしです。爆
ガン見されるのはアイドルの宿命なので仕方ないですね、我慢してもらいましょう。笑

ちむちゃんと仲良く出来るんでしょうかねぇ?
セナ次第の気がします。どぅなるのでしょうか・・・楽しみです。

ところで、LEOさん宅には7羽もいらっしゃるのですかぁーっ??
スゴイです、楽園みたいな生活じゃないですかぁ!!
羨ましいぃ〜(´▽`*)

相性は・・・やっぱり難しいんですね。
異種間のカップルとかって、ちょっと憧れますよねぇ。
どぅですかヨウム、、、8羽目のお仲間に。笑
Posted by u~ran | 2008/01/07 22:07:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
CATEGORY
PROFILE
 ↓ バナー ↓ 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★u~ran家の住民票★   __________________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          

ちむ♀ ヨウム



セナ♂or♀ サザナミインコ



てんた♂ フクロモモンガ



きゅい♂ ブルーボタン



十姉妹

_______________ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ペット以外のブログ


ホームページ
 ◆ リンクサイト ◆


ホームページ
◆ブログランキング◆


ホームページ
LINK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR