セキセイインコのチルについて、受験生がなんとかして書こうとしているブログでした。(進路決定しました)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【瑞穂】

高校生になります。このブログの他にはイラストサイト・詩ブログをやってます。チルるんのところからイラストサイト、リース姫のところから詩ブログに飛べます。興味がおありでしたら是非。(宣伝)

【チル】

オパーリンで水色ののセキセイインコ(♂)です。あだ名は「チルるん」と「お付き」。手乗りではないはずですが、餌のついでに乗ってきたりする子です。一月生まれです。
ホームページ
【リース】

オパーリンで水色のセキセイインコ(♀)です。あだ名は「姫」「リース姫」。手乗りではありません。2006年9月4日、永眠しました。
ホームページ
ヒメ

オパーリンで水色の女の子です。推定年齢は一歳。肝が据わってる……といいますか、姉御です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ツバサ

昨日、燕が巣立ってしまいました

写真を撮ることが出来なくて残念。

でも、図書館に行く途中に会った黒猫が遊んでくれました。

ぐるぐるやったらちゃんと見てくれました。

でも、うっかり遊ぶのに使っていたまつぼっくりを投げてしまったので、

その投げた方向へまつぼっくりを追いかけていってしまいましたorz

 

 

「ツバサ」はCLAMPさんの漫画です。アニメ化もされています。

父と妹二人と私とで、読んだり見たりしてます。

話がリンクしている「xxxHOLiC」も好き。

 

姫とチルるんの呼び名は「ツバサ」から来てます。

姫は家に来たとき、まだ中ビナでした。

だからでしょうか、やたら羽根が抜けたんです。

で、

「姫の羽根が飛び散った!」と、ツバサに出てくるセリフを真似て遊んでました。

そして「姫」呼びが定着。

 

チルるんは、ツバサに出てくる「ファイ」というキャラクター(この人好きです。家族内でもかなりの人気)が、

「黒鋼」というキャラクターに変な呼び名をつけて

「黒ろん」とか「黒ぴっぴ」とか言ってたので試しに

「チルるん」と呼んでみたらけっこう呼びやすかったので決定。

ちなみに上の妹が

「かななん」です。……同じ理由で。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/hanakazari/rtb.php?no=1153058674243746



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :