セキセイインコのチルについて、受験生がなんとかして書こうとしているブログでした。(進路決定しました)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【瑞穂】

高校生になります。このブログの他にはイラストサイト・詩ブログをやってます。チルるんのところからイラストサイト、リース姫のところから詩ブログに飛べます。興味がおありでしたら是非。(宣伝)

【チル】

オパーリンで水色ののセキセイインコ(♂)です。あだ名は「チルるん」と「お付き」。手乗りではないはずですが、餌のついでに乗ってきたりする子です。一月生まれです。
ホームページ
【リース】

オパーリンで水色のセキセイインコ(♀)です。あだ名は「姫」「リース姫」。手乗りではありません。2006年9月4日、永眠しました。
ホームページ
ヒメ

オパーリンで水色の女の子です。推定年齢は一歳。肝が据わってる……といいますか、姉御です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 26, 2006
毬藻ちゃん

21日から25日まで、北海道旅行に行ってきました。

ネットで知り合った友人に会ったり、札幌駅でたくさんのセキセイインコを見たり、とても楽しかったです。

札幌駅で飼われているセキセイインコの中に、チルるんのそっくりさんを見つけました。

でもチルるんの方が可愛く思えるのは何故。

 

それと、家族が増えましたw

瓶入り毬藻のロッカちゃんとリッカちゃんです。

買った日が24日なので、毎週木曜が水替えの日です。

飛行機のX線検査をどうしようかと思い、係の人に聞いてみると、

「毬藻はいいですよー」と、通してくれました。X線を浴びずにすみました、毬藻。

 

帰ってきたらもうチルるんと姫様が可愛くて可愛くて。

 

Aug 14, 2006
過疎化を防ぐため

物置の奥にほったらかしだった止まり木を洗って、日光消毒しまくって、取り付けてみました。道路の増設です。

チルるんは比較的よく使うんですが、姫は全然です。

 

昨日、一昨日は従姉妹が来てました。

いとこは、どっちがチルるんでどっちがリース姫なのかよく分からないそうです。

ぽよんとしてるのが姫で、しゅっとしてるのがチルるんです。

……こんな説明でいいのか。

Aug 07, 2006
いつのまにか

殿を目指すチルるんですが、姫はやっぱり姫様です。

 

いつのまにやら唐辛子が大人気になってます。

夕方に餌を交換して、唐辛子を混入。

翌朝見たらもう無いです。

調子に乗っていつもの二倍入れてみても、無くなってます。何故。

 

……過疎化を食い止めるのに使えるかも!

 

なんで唐辛子があるのかなーと思ってたら、

母が100均で買った物でした。そんなところで売っているとは。

Aug 03, 2006
「お付き」は?

最近チルるんが、お付きじゃなくなってきています。

……えーと。

なんだか態度が前よりデカイ。

リース姫がチルるんの羽繕いしているところ、初めて見ましたよー。

途中で姫に逃げられ、頭を金網にこすりつけてるのはちょっと可哀想でしたが。

チルるん、殿でも目指してるんでしょうか。

 

 

唐辛子をかじっているところを目撃!

勝ったような気分です。