セキセイインコのチルについて、受験生がなんとかして書こうとしているブログでした。(進路決定しました)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【瑞穂】

高校生になります。このブログの他にはイラストサイト・詩ブログをやってます。チルるんのところからイラストサイト、リース姫のところから詩ブログに飛べます。興味がおありでしたら是非。(宣伝)

【チル】

オパーリンで水色ののセキセイインコ(♂)です。あだ名は「チルるん」と「お付き」。手乗りではないはずですが、餌のついでに乗ってきたりする子です。一月生まれです。
ホームページ
【リース】

オパーリンで水色のセキセイインコ(♀)です。あだ名は「姫」「リース姫」。手乗りではありません。2006年9月4日、永眠しました。
ホームページ
ヒメ

オパーリンで水色の女の子です。推定年齢は一歳。肝が据わってる……といいますか、姉御です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2006
……植物。

 小松菜のとなりに置いてあるサボテン。

 ホームセンターに鳥の餌を買いに行ったとき買ったミニサボテンなのですが、確実に育ってます。トゲ伸びてます。

 母に「凶器だ」と言われてしまいましたorz

 他にワイルドストロベリー、パキラ、スグリを育てています。

 スグリは修学旅行の帰りに、信州のサービスエリアで買いました。

(友人には、修学旅行の土産に植物買うのは珍しいと言われました……)

 育てていると実がなるそうです。

 トゲがあるので、姫とお付きが脱走したときは気を付けます;;

(青菜をあげるとき、たまに籠を脱走するんです。エアコンの上に行ったりして遊んでるっぽいです)

 

ではー。

May 30, 2006
無農薬をめざすぞ

タネから育てている小松菜が、だいぶ大きくなってきました。

室内で育てているとモヤシになったので、一番よく日の当たる窓の近くで育てています。

「早く芽を出せ柿の種」のカニのような心境。

 

早く育ってくれないとインコの餌に出来ないんです。

  [続きを読む]
May 29, 2006
そうかそれか。

最近、姫とお付きの背中の模様がばらばらになってました。

ケージの床を見ると、大量の羽。羽。羽。

うわー大丈夫かーと思ってペログーで探してみると、

同じ水色オパーリンと暮らしている方がいらっしゃいました。

そうか、これが換羽。

言葉では知っていたのですが、

小学生の時にもインコ(姫達とは違う子です)は飼っていたのですが、

中学生になって注意してみるようになると吃驚。

こんなに抜けるモノなんですねー。

……今も私は、写真載せてませんが。

小さい方の籠での写真

twoshot.png今日は修学旅行の代休でお休みです。

やっぱり写真を載せたいので、母の携帯電話で撮ってもらった写真を載せます。

妹はカメラ付きの携帯を持っていますが、私のは旧式のツーカーのプリケーなので、写真が撮れません。仕方ない。

 

向かって左側にいるのがリースで、右側にいるのがチルです。

これは小さい方の籠で、掃除の時などに使います。

別居時は姫様がこれに住んでいました。

  [続きを読む]
May 28, 2006
演歌とインコ

 今日、のど自慢を見ていると、チルが異常にハイテンションになってました。

 鳴く鳴く。

 姫はすごく静かにアワダマをついばんでいるのですが、チルるん大はしゃぎ。

 そして鳴く率が高いのは、参加者が演歌を歌っているときでした。

 でも、前に妹がCDをダビングしてたときはアニメソングで鳴いてました。

 鳴く率がかなり低いのは、最近のポップスです。

  [続きを読む]
はじめまして

 はじめまして、瑞穂と申します。

 今日からブログ日記を付けさせて頂きます。

 まず、おそらく主役になる鳥たちの自己紹介をさせて頂きます。

 プロフィールに乗ってますが気にしない。

 

【チル】

セキセイインコの男の子です。オパーリンで水色です。

レタスが好きです。(私としては小松菜を食べて欲しいのですが)

そのついでに手に乗ってきたりして可愛いのですが、手乗りではありません。

大人になってから飼い始めました。

塩土をよくかじります。

キャベツが嫌いらしく、いつも残します。(キャベツってあげても大丈夫ですか?)

あだ名は「チルるん」と「お付き」です。

 

【リース】

セキセイインコの女の子です(多分)。オパーリンで水色です。

レタスが好きです。(やっぱり小松菜を食べて欲しい)

そのついでに手に乗ってきてくれることはまだないです。手乗りではありません。

チルるんよりも半年ほど若いです。

塩土やボレー粉をよく食べています。

アワダマが好きみたいです。

あだ名は「姫」と「リース姫」です。あまり大差ない。

 

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  [続きを読む]