セキセイインコのチルについて、受験生がなんとかして書こうとしているブログでした。(進路決定しました)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【瑞穂】

高校生になります。このブログの他にはイラストサイト・詩ブログをやってます。チルるんのところからイラストサイト、リース姫のところから詩ブログに飛べます。興味がおありでしたら是非。(宣伝)

【チル】

オパーリンで水色ののセキセイインコ(♂)です。あだ名は「チルるん」と「お付き」。手乗りではないはずですが、餌のついでに乗ってきたりする子です。一月生まれです。
ホームページ
【リース】

オパーリンで水色のセキセイインコ(♀)です。あだ名は「姫」「リース姫」。手乗りではありません。2006年9月4日、永眠しました。
ホームページ
ヒメ

オパーリンで水色の女の子です。推定年齢は一歳。肝が据わってる……といいますか、姉御です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 29, 2006
てのるん

ついに、チルるんが手に乗ってくれました! 先週。

 

1162084539332646.jpg

後ろに移ってるのはチルるんケージです。

茶色い物体は、餌飛び散り防止に祖父が貼りました。

夜中に茶色の物体越しに、餌を食べる音がぱりぱり聞こえます。怖いです。

 

写真は母に撮って貰いました。私が構えると逃げるんです。何で。

 

 

 

 

 

 

おとなしく乗ってくれるようになったので、体重を量ってみました。

35グラムより多かったです。大丈夫なのか。

 

 

ついでに、体重計に乗ってる間に、チルるんを描きました。描いてる間は静かにしてくれて他のですが、妹が来るといきなり飛びました。哀しい。

この絵は姫かチルるんの紹介文の下から行けるイラストサイトにのせようと思います。そのうち。

では!

Oct 15, 2006
更新なんて久しぶりーっw

昨日、チルるんを放鳥してました。

最近は毎週土曜に放鳥してます。

土曜日に放鳥しないと、一日鳴きます。

 

今までは長い時間好き勝手飛び回ってたチルるんですが、

お腹が空いたら自分で戻るようになりましたー。

昨日はチルるんが戻ったとき、えさ箱を取り外していたのです。

餌を換えた後、そのまま外に置いてたら、

 

チルるん必死でえさ箱探してました。

 

ケージの外にあるという状況を想定してなかったようです。

……実際はチルるんのすぐ近くにあったんですけどねー。

「見てないやんな? 誰も見てへんからええよな?」みたいな感じで、チルるんはおやつばっかり食べてました。

(セリフは妹がつけました)

えさ箱をケージの外側に引っ掛けたら、来ました。

 

 

それから、最近ケージに戻そうとハシゴに載せるとき、

「チルるーん」と呼んだら自分で乗ってくれるようになりました。

面白いから何回もやってたら、無視されました。

「チル」と呼んでも無視されます。

……多分自分の名前が「チルるん」だと思ってる。

 

では!