セキセイインコのチルについて、受験生がなんとかして書こうとしているブログでした。(進路決定しました)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【瑞穂】

高校生になります。このブログの他にはイラストサイト・詩ブログをやってます。チルるんのところからイラストサイト、リース姫のところから詩ブログに飛べます。興味がおありでしたら是非。(宣伝)

【チル】

オパーリンで水色ののセキセイインコ(♂)です。あだ名は「チルるん」と「お付き」。手乗りではないはずですが、餌のついでに乗ってきたりする子です。一月生まれです。
ホームページ
【リース】

オパーリンで水色のセキセイインコ(♀)です。あだ名は「姫」「リース姫」。手乗りではありません。2006年9月4日、永眠しました。
ホームページ
ヒメ

オパーリンで水色の女の子です。推定年齢は一歳。肝が据わってる……といいますか、姉御です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 16, 2006
ゆれるん

写真を撮らなかったのが悔やまれます……orz

 

最近、チルるんをブランコに載せる計画を実行してたんです。

昔はよくブランコで遊んでいたのに最近は無視するし、

おかげでケージの片側過疎地域になってしまうし、

ということで、まず放鳥時に載せてみようと。

 

何回も逃げられましたが、昨日ついに乗りました!

今日は一度載せたらずっといました。いつまでいるんだというくらいいました。

放鳥タイムのほとんどをブランコの上で過ごしてましたよチルるん。

……チルるん本当にそれでいいの?

 

三者懇談で午後の授業がないので、チルるんと遊んでます。

勉強もやってますよー。

一日五時間はやれって言われましたよー。

Nov 05, 2006
よじ登るん

チルるんは昨日も飛びました。今日も飛びました。

 

左手にも載せてみようとしたら、右腕によじ登っていきました。

途中で滑っても登ってました。必死です。必死なのです。すごい必死です。

 

……そんなに左手は嫌ですか。

 

 

そうそう。

サボテン用にエセ温室を用意しました。

チルるんを運ぶのに使うプラ虫かごを逆さにしただけです。

チルるん運搬時には、サボテンを取り出します。

その場合、暖かいところに移さないといけないのですが。

 

ラベンダーは、育ったのはしっかり植え替えました。

まだ3cm以上になっていない株はそのままです。

やっと根付いてきたみたいです。

 

パキラの鉢のすみっこに、前に食べた木イチゴの種を植えてみました。

芽、出ました。どうしよう。

野いちごか木イチゴか、どっちか分からなくなってきました。どうしよう。

 

 

では!